プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          メイべリンの記事 もう一回いいかしら・?
       
          ずっと 不思議に思ってたことなの。。

          不思議だけど、 笑っちゃうの。。










何回も 登場する メイべリンの この小さいころの写真

見ると どうも プッと 笑っちゃう ^^
db43_20110624084616.jpg

     目が開きはじめたころから、

     ”なんか この子、 笑っちゃうよね~~” と 
     家族で 言ってたの。





それが 今のアメリア位のころになると 成長がみられども、
m1_20110624084445.jpg

     これから しばらくして、 
     一生懸命 凝視すると 寄り目になる子に成長し、





この位なら まだまだの段階でしたがね、
17a_20110624084653.jpg





ほら、





よく、 犬どおしが 遊びを誘うときやら、
獲物を狙うとき、





抜き足 差し足で そ~っと近づくでしょ。





メイベリンはね、




段々近づくと より目になってたんですよ。





その時 ジゼルは 微動だにせず、 メイべリンをむかえるんですよ。
(サバンナだったら 絶対ライオンに 襲われるタイプでしょうね。。)






で、 メイべリンは 抜き足 差し足が まだ続くんですよ。





だいたい 至近距離ってのが あると 思うんですがね~~~





更に 寄り目で 抜き足差し足するんですよ。





もう、 いい加減 近いだろう と 思うのに。。。。。抜き足差し足。。





そうです 寄り目で。。。。。





より目になんかするから 距離感がつかめないのかな~~~~。。。





とうとう ジゼルの 鼻さきまで行って 
どどどど====

。。。っと あわてて 運動するんですがね。。。。





一人で 運動するんだったら、
なにも ジゼル相手に 寄り目で 抜き足しなくとも。。。と 毎回思うんですよ。










。。。。。。。。。。










          メイべリンの出産予定数日前、
          ”もう しばらく 子育てでこれないだろうから”と
 
          秘密基地に 全員つれていったらば、





          始まりましたよ、、、、 抜き足差し足。。♪





          まずい! マジェンダ!





          ふいに 通ったその進路は 抜き足の進路上なり!

          624.jpg






          そっと 小さい声をかけ、
          マジェンダを 呼んで 進路からはずす。





          で、 その後 メイべリン かなりの至近距離まで
 
          接近した後 ちょろっと 運動できた。

          なんで ちょろっとかというと

          お腹の中には 8匹のBABYいるので

          軽快には 走りまわれなかったの(笑)









そして、 出産後 メイべリンの 寄り目は 更に拍車がかかり、

ここまで。。。。。 になるものか。。。。。
525_20110624085001.jpg

     ちなみに アメリアにも 抜き足するが、

     娘は すぐに 動くゆえ、 

     寄り目になる前に あちらに移動され、

     きっと 欲求不満な 遊びになってるようです。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

抜き足差し足の寄り目が可愛いです!
ウチのひかりも、今は猛ダッシュで動き回ってますので、
まだ抜き足差し足にはなってませんが・・・、
きっと似てくると思います^^
メイベリンっ子はみな器量よしで、
ひかりもよく「優しい綺麗な顔してる・・」と言われますよ。

>HALさん

こんにちは^^
そちらは すずしい山道を 心おきなくひかりが散歩しているのが とてもうらやましいですが、 とても 嬉しい光景です^^

犬の表情は 飼い主が作るもの。
ひかりの その 優しげな表情は HALさんの愛情の賜物だとおもいますよ^^

 メイべリン と ホビー君のご先祖様には 感謝します♪ ^^

寄り目の優しい瞳がなんとも可愛いですね。
抜き足差し足・・ですか・・(^^)
うちのチャッピーは常にドタバタですわ(^^;)
犬の表情は飼い主がつくるものというガーシュウインさんの言葉が胸にぐっときました。

この度はチャッピーの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです!!

>pamuさん

そうです^^
メイベリンは 抜き足、差し足なんでうよ(笑)
その様子は わらえますよ~~より目に途中からなります(爆)

チャッピーの記者会見は もう 感心しましたよ。
来年の記者会見も 楽しみです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/592-2a9494bf

 | BLOG TOP | 


