プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          我が家の ゴールデンBABYアメリアも

          26日で 生後 5か月になりました ♪

          おっと。。。。




          お歯歯なんですがね。。。。。










今やもう すでに完璧に大人の歯に生え換わってしまい、
すると 人間でも同じですが、
お顔の雰囲気も 子犬のバブちゃんを とうに 卒業でして、

ほんのちょろっと前の アメリア・バブ でした。。
331t_20110627081108.jpg

つんつん 刺してたあのするどい歯・・・・・










          同胎の子たちは 何本抜けたって、
          記念してたのに、


          ガーシュウィンちでは、
   
          ”あー・・口の中でモゴモゴ・ガリガリしてるな~
           おそらくスリッパのワラ でも 食べたのかな・・”





         と 思ったら ・・・・ 一本無くなったりで・・





          ポロンと抜けて コロっと音がして落ちた 奥歯
               ×
               1





               と、





          最後のひと押しで ツン と抜けた犬歯               ×
               1





               のみ・・・・

          627_20110627080645.jpg





          ・・・・・寂し。。。。。











でも、 あるもんね~~

初めて カットした、 お耳回りの 産毛 !
627a_20110627080708.jpg

これってね、 羽毛でいえば、 ほら、 一番高い所の羽みたいですよ!

ふわ~~として、 とても 軽いの^^





記念に取った 産毛は 初めてですよ^^ 宝もの。。♪










そんな アメリア は、 昨日26日(生後5か月)にて 

体重  22.1Kg になり、

母(メイべリン) や ばば(ジゼル) に 後 7Kg!

     ....いくだろうな・・・・・^^





ちょろっと前に 出し損ねた まだ バブちゃんの アメリア
627b_20110627080723.jpg

     きゃはっ ^^

も いっちょ!
627c_20110627080756.jpg

     どこの お嬢様。。。。?^^










。。。。。。。。。。。。。。。お歯歯 と言えば・・・・・










つい先週 ガーシュウィンは 一個の虫歯の治療後の検診に行った時、

看護師 と ガーシュウィン の やりとり。。。。。そして 院長先生





看 : 前回 拝見した時は 歯ぐきが 4ミリの所が
    今日は 2ミリに減ってますね!^^ すごいです ♪

ガ : ありがとうございます^^
    (前回の去年は JJが亡くなりやはり歯ぐきにきていたのです)

看 : じゃ、 磨かれてるかどうか 赤いお薬つけてもいいですか?

ガ : はい ♪
    (自信はないけど、 興味はある・・)


。。。。。。。。。。


看 : すごい!! ほぼ 完璧に磨かれてますっ!
    なかなか ここまでは 難しいんですがね! ^^

ガ : そうですか^^
     (へ~~ 我ながら すごいじゃんっ)

看 : じゃ、 一回 お手持ちの歯ブラシで いつもの通り磨いてみてください

ガ : ガ=====!!!!
     (ちょっと 頑張ってみた)

看 : は は はいっ! ちょっと 強すぎますので 
    もう少し 優しくてもいいです ♪ (汗)
    
ガ : あっ、、、 すみません、 つい。。。。
     (ちょっと 頑張りすぎたかしら。。?)





と、 院長先生が 見に来た ☆

院 : すごいね~~ 綺麗に 磨いてるんだね~~

    で、

    覚悟ができたら、 最後に この歯、 やっぱり 抜いちゃおうよ。。





と、   去年から ”これは 無理だな~” と言われてる奥歯を指差す





で、   ガーシュウィン、 ど~~ん と 暗くなり、 家に着く。。





ワン達みて、 
”いいね~~、あんた達 虫歯なくて・・
 ママなんかさ~~ ” と つぶやいて

一匹ずつ 歯を 磨いてやった。。。。





     ガ====!!!!にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちなみに、 
ガーシュウィン家の ワンズは 
一週間に 2回くらいは ガ====!を やられてます^^          

コメント

いつもながら かわいすぎるv-222
アメリアちゃんったら。


ガーシュウィンさん 歯磨きおつかれさまでした。
わたしも歯医者に行かなくては…と言いつつ
予約する元気がありません。

アメリアちゃん、あと7kgでメイベリンちゃんに追いつくとは!本当に成長が早いですね~
この前産まれたばかりと思っていたのに。

歯の治療、私も最近していないです。
歯ブラシはもっぱら電動で・・・手抜きすると
ばれちゃいますね~ キチンと今日から磨こうっと(^^)

ウチのひかりは歯磨き好きで、
HALが磨いてると、「やって~」という顔で寄ってきます。
すっかり生え変わったので、念入りにしていこうかと思っています。
抜けた乳歯は16本ゲット!(ガーシュウィンさんは2本でしたか・・)
最高級の産毛も魅力的ですね。
ひかりの抜け毛も、これからごっそりとれるかと思うと、
また毛糸に紡ぐぞー! っと楽しみです(笑)。

早いですね~ もう5ヶ月^^
お顔も丸っこい顔が 長細くなってちょっと大人顔に^^

乳歯 家もひかるちゃんと一緒で16本でした~
今回は頑張りました d(*⌒▽⌒*)b
歯磨きは・・・嫌いです
口元触られるのがイヤみたいで~

>アンママさん

子犬は すぐですね~~
今は ジゼル と メイべリンの 相の子みたいなお顔になってます。 (笑)

歯磨き・・・やる時は徹底的なんですが、 どうやら もうすこし加減した方がよさそうです、自分のは。。(汗)

>ビームさん

やっぱり 子犬も 犬の子ですね・・・(?)
だんだんと アやと同じくらいの サイズに近づいてきました^^

電動ですか? やったことないですが、 どうですか?^^

>HALさん

その”やって~~”の御顔 それこそ 女優ですね~^^

だって歯は命ですものね(笑)

 そうそうおぼえてますとも、 つむいだ毛糸!
 やりますか^^

>メグやんさん

HALさんと同じ 16ほんですか!!?

 いいな~~・・・
 ”ちょっと わけて・・”とも 言えることでもないしな~
 今回は 収穫 本当にすくなかったですよ~~

お顔 いやがりますか? メルモの おばかったら。・
きれきれしてもらえば いいのにね~~^^

すっかりご無沙汰しちゃいました。
メイベリンちゃん、ママになったんですね。
アメリアちゃん、も5ヶ月ですか。
パピ写真、可愛い~♪
うちのココの乳歯、3本くらいしかとってないです。

ガーシュウィンさん、力いっぱいの歯磨き、素敵です。


>かかおさん

おひさしぶりです~~
ここちゃん、 とても たくましくなりましたね~~
順調で しっかり育ってるのが さすがだなっておもいます^^

   さて・・・そうなんです!
   メイべリンが 母 と なり、
   こうして アメリアが ファミリーになりました。

そうそう!
北海道に 女の子が ひとりいったんですよ!
どこかで 会えるといいですね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/593-bb7079de

 | BLOG TOP | 


