プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィンが 若き頃
          音楽教師の資格を取るため
          教育実習に 山口県の母校にお世話になったな。。





          あの頃は
          小・中学校教師のために 二週間だった。
 
             その二週間で 3キロ痩せた。。
             大変だった




             今は とりかえしたわ。










          あれから 何十年(・・って大げさです)










          なんの因果か その娘 ちょんまげは
          画像 725

          大学を卒業すると 同時に

          どういうわけか

          ”とりたい資格があるの、
          もう一回 大学にいきたいの。。”と、





          ガーパパの お財布を 泣かす。。





          が、





         亡き、ガーシュウィンの母の職業だった養護教諭
         の 言葉を耳にした時

         ”。。。血・・・かな・・?”と思った。





         で、 取りたいもう一つは 保健の先生の資格





         
         

         その ちょんまげの 再度入った大学にては
         教育実習は

         一単位の実習期間は 4週間

         だから、 養護 + 保健で 


         二か月!! 










昨日 終了~~~~

ちょんまげ 泣いたな^^

目の回り 跡 が あるぞ (笑)





沢山 話は 聞きたいところだけど、

”泣いたよ~~   でも、 終わったよ~~ ^^” と

晩御飯 食べて 

ちょろっと 横になったら、

     そこには いつもの ちょんまげ
     629b_20110629091325.jpg
     ・・・・・だめだ、 明日だな。。。と^^










          わかってる

          君は どれだけ 先生方に見守られてたか。





          わかってる

          君が どれだけ 生徒さんと接するのを工夫してたか





          わかってる

          君が どれだけ 先生方の仕事が偉大なの わかったか




          わかってる

          君が どれだけ 歓送迎会で おちゃけを 飲んだか





          で・・・
          母は 2週間で 3キロ痩せたのに

          なんで 君は 痩せないのか。。。。










。。。。。。。。。。。。。。 全然関係ないが





ユージン以来 雷の音が ”ちょっと 怖いの。。”と





ひっついてくる ワン 出現
72.jpg





ガーシュウィンが コーヒー、座って飲んでると ぴたーっと来た

雷 ピカー ときたら
アメリアが ピター っと ひっついてくる。。。(笑)





暇だから、
    足で 運動してやった

ぱ===! ^^
72a.jpg





。。。。。 コーヒー飲んだら 動いちゃうkらね♪






で、





ちょんまげの 実習ドラマ、 次回 ちょろっといっちゃおうかな^^
IMG_1787_convert_20110306095655.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


                  




          

コメント

ちょんまげちゃん、お疲れ様でした
ガーママの3キロ痩せましたで
あ~~大変なんだ、、、
でもちょんまげちゃんは痩せない
なぜだ~?
ガーパパの血が入ったから?
次回でわかるかな?

アメリア、雷、嫌いなんだ
すごく怖くてブルブル震える子いますよね
以前我が家の下の家にいたポインターは怖くて小屋の中では頼りないらしく小屋の下に掘った穴に隠れてブルブル震えていましたよ。

ちょんまげさん奮闘記、楽しく拝見いたしました。
昔こそ「デモシカ先生」なんてのもいましたが、
今の新卒さんは、みな優秀で感心しております。
でも、現場の雰囲気も昔とは大違い。
ちょっとさまざまな対応に追われて、
みな余裕がなくなってきているようにも思えます。
人間関係も大変でしょうが・・・・、
打ちマツガイ多発のガーシュウィンさんの娘さんでもありますので、
おおらかに乗り切っていかれることと思います。
私はもう引退間近ですが、これからの若者にエールを送りたいと思います!

>まあぼーさん

我が娘ながら よく 2か月間も 頑張ったと おもいますよ^^

校長先生が ”僕は 5キロ痩せたんですよ” とのことだったらしいですが、
ちょんまげの 減量なし は・・・なぞです・・(汗)

   アメリアは ユージンほど パニックじゃないですが
   かなり 苦手らしかったです。
   ・・・っつーか、 すごい 音の中、
   他の子たちは スーピー寝てたのが ・・これもなぞです

>HALさん

通常は2ヶ月間も 実習生を受け入れてはくれないところ、 よく この学校でお願いできたとおもうと とてもありがたいです^^

>でも、現場の雰囲気も昔とは大違い。 ちょっとさまざまな対応に追われて、

   ・・そうそう!
   ”先生方、 すごく 忙しそうだよ~”と 娘が申しておりましたよ。
   学校の在り方が すこし変化してるのを感じました。

HALさん もうすこしですね^^
そして ひかりと ゆっくりできますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/595-7df50c78

 | BLOG TOP | 


