プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ちょんまげは、 やり抜いたようですね^^

          何事も やり抜く つらぬく 事の上の

          達成感

          やり遂げた人の上に 輝くもんですね^^










ランダムに お写真 貼らしていただきますね ♪










          ”あんたが 2か月の間に どんだけ痩せるか見ものだわ”

          と 母は 言ったような覚えがあったの。

          だって、
          母は 2週間で3キロ減だったんだから、
   
          × 4 で 単純計算すると、

          ・・・・・こりゃ 大丈夫かなと、密かに心配だったが、





          なんで、 減らん!?
          325_20110429171205.jpg










謎です。。。。。

ただ 言えるのは、 当時のと比べ さいきんの給食は 豪華だということ。。

ビーフストロガノフ・・・・・なんて 昔はありえん。。。。










          ただ 保健の授業のためにて、
          教案 (授業スケジュール)を書くに、
          最後の一か月は 日々 睡眠時間が3~4時間だったのは
 
          昔を 思いだしながらも ちょいと 心配した。
          429b.jpg
           睡眠の、 なんと大事なことか。。Zzz・・・・










でも、 母は 毎朝 ご飯食べながら 

娘から 学校のようす(特に 生徒さんや 先生方)の笑える話が 楽しみだったの










”ね~ お母さん、 保健室ってさ~ やっぱ 大事だね~

 結構 病んでる子、来るよ~

 でもさ~
 用がないのに あたしのこと、 毎日見物に来る三年のグループいてさ~”





     保健室に 泣きにくる 生徒さん いたり、

     保健室に 実習生の小娘を 見学に来る生徒さん いたり、

     実習そうそう、 

     ”お母さん、 ピアノの生徒さんの スティーブ君(仮名)、
      小指骨折して 保健室に来たよ=♪

      あれは 小指 変な方向に 向いてたから
      ピアノのレッスン しばらく 来れないと思うよ~”
     画像 105

      。。。正解であった。。。。。





      すぐに お母様からお電話あって、
      全治 二か月やて。。。。











保健 の 授業の番になると、

もう 睡眠時間は 3~4時間が 続き

”あと、 何日   あと、 何日・・・”と 呪文を唱えてたちょんまげ(笑)






その 資料作成で プリントの印刷を 刷る時に

話を聞いちゃあ 笑わせていただいてた ぶっとびな数学の先生に
操作の仕方を 教わる 娘に向い、





その ぶっとびな ヒューストン先生(仮名)は 二っこりと 笑い、

”あはっ^^ 
 ちょんまげ先生って 実習生みたいですね^^”

と 言ったとな。。。。。


娘は 聞き間違えそうになり、

   ”えっ・・・・・?” と 小首をかしげる



”いやあ、 ちょんまげ先生って、 実習生みたいだなとおもいまして^^”

と またもや 言う。。。。。

実習生の ちょんまげは、 返答に困り、 
小首をかしげて ただ 営業スマイル。。。。。^-^



やっと 気づいた ヒューストン先生!!

” !!! っってか、 実習生でしたよね!!” と やっと気づいた。。

。。。。。 数学・・・・大丈夫か・・・・・?
416a_20110417100631.jpg










ヒューストン先生のぶっとび笑い話は 3日に一度は聞けた。

。。。。。 ほとぼりが冷めた時 いずれ 話させてもらおう。。^^





養護の先生の オードリー先生(仮名) の おかげ様

保健の先生の エリオット先生(仮名) の おかげ様

実習担当の  ハミルトン先生(仮名) の おかげ様

担任を任され 受け入れてくれた サイモン先生(仮名) の おかげ様

副校長先生の フェンディ先生(仮名) の おかげ様

最後の〆の 研究授業で協力してくれた トッド先生の おかげ様

沢山の 先生方に 歓・送迎会 を 何回誘っていただいたことか。
画像 150
(こんなにたくさんいません)





で、





。。。。。 なんで 痩せないのか。。。。。?
F1000443_20110705093354.jpg





。。。。。ところで ちょんまげの実習の締めくくりで
     先生方を招き 研究授業という名で 公開授業をやったんですがね。。





     その 題材は ”性について”でした

     精子 と 卵子 の ドラマが そりゃもう 面白く、

     聞きながら 犬に 置き換えたんですよ!

     したらば またまた 興味深く、





     それ、 ちょいと次回にて 書きたいな>>>>>
     8e_20110705100839.jpg

     27_20110705100901.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
。。。^^



      

コメント

ちょんまげお嬢さま 頑張ったのですね。

お家で ブリーディングの実態を体験されているし
生徒さんに教えるときに 本だけで覚えた
ものではない事を 教えられたのでしょうね。

天国のおばあちゃまの
影のヘルプも有ったのかな。

>サクラのママさん

本人は 研究授業は 環境についてをやりたかったらしいですが、
先生方の リクエストだったらしいですよ^^
断らないで やるのが ほんにんらしいですが(笑)

次回記事にて それに付随するお話、見てくださいね♪

そうなんでうよ、 なんか 母をおもっちゃうんですよね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/596-190c1af3

 | BLOG TOP | 


