プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデン。。。。。

          元来 日本のような 高温多湿の国において
  
          梅雨~真夏は ちょろっと可愛そうに思うときがあります





          だから せめて 気づかいが必要ね♪










みなさんは 真夏の工夫は 独自で されてるでしょうね^^










特に 老犬 病気の犬 子犬 は 真冬 と 真夏は かなりきついよな~~~
でも、 男の子も かなり 暑がりだよな~~・・・










我がやでは 去年逝った15歳のJJなんかは
夏は一人で ハーハー 言ってたから 可愛そうで エアコン早めにONしたな。。
wa4.jpg










じゃ、 JJがいなくなって 今は? というと









図体は 大きくなってきたけど、
ほんの半年弱前に お生まれになった バブちゃんの
アメリア
これが・・・
25b_20110527082138.jpg

こうなるわけだが(ジゼル婆と 見わけがつかん)
629a_20110629091308.jpg











節電というからには ゴールデン飼いとて
ちょいとは 我慢と 工夫に挑戦してみようと










朝一で ”暑いっ!!” と 思ったら、すぐ ONしていたエアコンを

一時間 我慢することにしてみた

その間 家じゅうの ありとあらゆる窓は 全開し、

ワンに すずしい場所を 自ら探させて見た。   ら。。。。。










こんなシーンと
629b_20110629091325.jpg





あんなシーンが発生する
710.jpg










可哀そうだな・・・・・ と 思った











だってさ、 まだ5か月のアメリアの ベロ、

暑そうに 出てるんだもの。。。。。。

ほら、 もう一回
710.jpg
ね。。。。。





やっぱ、 子犬に 可哀そうだわ。。。。。





で、
ある日 保冷剤を タオルにくるんで 側に置いてあげると 
ガリガリ かじり始めるもんだから ”こりゃ 危険だわ” と、

凍らせたペットボトルを 置いてあげると 
それも ガリガリ かじり始めて、 ”こっちの方が まだ安心だわ”と

思ったけど 
それだって 限界ってものがあるからね~~










で、 一時間 様子を見て エアコンつけちゃうの。 ポンっと。










す~~~~っと すずしくなるじゃん。










途端に アメリアの ベロが 引っ込んだの。
     ほ~~~・・・・










ちょいと 我慢させると お水、子犬は沢山飲みます。





そうすると 加減がないから 




必要以上に 摂取して 軟便や下痢の元 になるの。





余計 やっかいなの。
54e.jpg
(これは あたりに注意せず 鼻さきぶつけてケガをした
 幼い時の メイべリンの やっかいな お顔)










 メイべリンの たれ目が こちらを じ~~~~っと 見つめると

 なんか訴えてるな と すぐ わかります。

 なんせ 目力の強い子ですから
525_20110624085001.jpg





ご飯 散歩 ボール トイレした アメリアを見て パパが遅い 

     以上 。。。。。(笑)










その アメリア 

本日 23.4kg でした ♪

少し 横ばいかな。

後 16日で BABY と言われる時期は 卒業になるの。
で、
パピー と 言われる時期に 突入します。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
暑いしか・・・・・

   出ない毎日

        やんなっちゃう・・・・・一句

                    

コメント

アメリアちゃん、、、、花よりでっかくなっちゃたんだ~~すごいな~~
ホント、ズ---っとハアハアいいっぱなしです。
エアコンのタイマ-切れると、始まって私が眠れなくなっちゃう。。。
ま、婆ちゃんだから、ってことで今日も付いています。
土日で草津やら、白根山やら、嬬恋やら涼しいところにいたので余計堪えます(人間も)。
まだ、7月入ったところなのに・・・

暑中お見舞い申し上げます

ホントに暑そうですね・・・。
北海道はいくら暑いといっても、ちょっと窓を開けると
涼しい風が入ってくるし、そもそも家にエアコンなんてないですし、
我が家は扇風機すら買ったことがない。
ひかりもごく普通にフロアに寝転んでスヤスヤしてます^^
北海道に来てよかったねェ、ひかり。
本州のゴルちゃん、散歩も足の裏をやけどしないように、
気をつけてね~~~。

やっぱり冷房は欠かせない…

ガーシュウィンさん、おはようございます。

我が家でも10歳になったハクがハアハアしたら、
即、冷房のスイッチオンです。
この暑さで、スイッチオンする時刻がどんどん
早まってます。

寒冷地仕様の犬たちのために、
床をタイルにしようと計画中です。
ハクには「それまで長生きしてね」と言い聞かせてます(笑)。

ジゼルちゃん、メイベリンちゃん、アメリアちゃん、
みんなとてもノーブルなお顔ですね。
アメリアちゃんがどんなふうに成長していくか、
とっても楽しみ。
これからも寄らせていただきます。


>花ママさん

hanamamasann
、すずしいところに 行かれてたんですね~~
帰ってきて うだってるでしょうね(笑)
そう! こちらは ぬるい ですよね。。

アメリア、今 若干横ばいですが、確実にとりあえず30キロをめざせそうです。
ジぜるは 1歳のときは ちょっと太めでしたが33キロありました。
メイべリンは マックス31キロ。。。 
アメリアは どこまで 成長するか 見守って下さいね。

花ちゃん おついだるな~~

>HALさん

なぬっ!? 扇風機もなしに 夏がこせるんですか!?
そこも たしか 日本だとおもうが。。。なんと うらやましい。

夕方 ちょろっとするくなって 玄関前の 道路に手をあてて、
まだ 暑かったら もう 一時間我慢・・・の毎日ですよ。。

   本州・・・暑いです(汗)

>hakumamaさん^^

ようこそ ^^
東京・・・あじ~~~!!
暑さ寒さも 彼岸まで って 言うけど、 まだ 2か月あるじゃん・・・(泣)と。。。

アメリ阿アの 成長・・・よろしく見ておいてくださいね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/598-8be3d682

 | BLOG TOP | 


