プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          071020_1136~01.jpg


          見て!   この、おみ足 ♪





       こんなバレエ足に 憧れて 
       約20年前 始めたのは私・・・・ ^^

       骨格が違うから こんなまっすぐにはなりませんが、
       憧れますねーー。   こんな おみ足  ♪

       ドックショーより長い趣味ですよ。
       ショー始めてからは 舞台やめましたけどね。





          コンプレックスからスタートしたこのバレエ。
          まだ はまってます  ^^
          できない悩みで いっぱいですがね。

          せめて、 手 だけでも、見せようか?♪
          ほれ、 ガーシュウィンの バレエハンド
          071020_1352~01.jpg

          071020_1353~01.jpg

          手 だけは 負けないどー。







バレエブームに 乗っかって、 主婦の多いこと。
情報交換や、おうちの愚痴や最後には 笑って、いい汗かいた爽快感で
おうちに帰るわけですよ。  ^^

最近の話。。。。。

ある主婦、 目を真っ赤に腫らしてスタジオ入り。
なんかあったみたい。



     ”うちの子が 死んじゃったの===(犬のことですよ)”
     ・・・・・14歳の愛犬ですって・・・・・

     ”ここに来ようかやめようか 悩んだけど、
     うちにいたら とってもつらくて泣いてばかりだから、
     思い切って 来たの===”

     ・・・・・って また泣いてました。
     もらい泣きしそうでしたよ。



バレエスタジオでも、悩める主婦はいますね。
だって、 私だって、 こんなおみ足見て、いつも”いいな~”ってね。
071020_1136~01.jpg




     くやしいわ。
     パー では 負けないわ!   ほれ!
     ミャ~~~
     aa5.jpg








          でも、この私、 バレエのおかげで
          
          ♪ 背筋だけは、 まっすぐよ !! ♪

          そして、 ドックショーで走るの、苦にならない
          ほらっ   ピャ~~~~
          bba3.jpg








       みなさん・ コンプレックスあります?
       私、 大有りですよ。
       いっつも 素敵な人見て  ”いいな~~”
            お上手な人見て ”いいな~~”
            成功する人見て ”いいな~~”  ってね




だけど、そればっかりじゃ くやしいです。
少しでも・・・・って、   なんかせずにはいられない
往生際が悪い ガーシュウィン ですよ。   ^^







          そして、 今日も老いと戦うため
          バレエ教室に行って、 この人のおみ足眺め
          071020_1136~01.jpg


          バーにつかまり よっこらしょ ♪

          その後・ ドックショーで ピャ~~~っとね。
          bba3.jpg


          そして、おうちでは

          今日もやるわよ、大脳直結ストレッチ・ミャ~~
          aa5.jpg






       コンプレックスとの 戦い だわ  ^^







でも、そういう勇気を くれたみなさんがいてくれるからです。

だって、 先日の コンペ一席と、A級ライセンス合格に
あんなに沢山の お祝いメッセージいただいたんだもの。
   ガーシュウィン、 嬉しくて 泣いた。
   ありがとうございます。   ♡

泣いてばかりじゃ いられない。
これからも 長く 続けられるよう、 自分に挑戦  !

   これからも よろしく お願いします  ♡
   harry6.jpg

   にほんブログ村 犬ブログへ
   ンネ っ   ^^







コメント

コンプレックス、ある、ある。いっぱいある~。(笑)
もう年だし仕方がないわ~って諦めてる私。^^;
でもそれじゃダメなんですね~。

コンペ一席とA級ライセンス合格
おめでとうございます~!!
ハンドラーとしてもまだまだ努力を続けていらっしゃる
ガーシュウィンさんが眩しいです~~~!!

ガーシュウィンさんの
その前向きなパワー素敵だなぁって思います。(*^ー^*)

ここへ来ると私も頑張らなくちゃ!!と元気になります。
きっと、皆さんも私と同じじゃないかなぁ~。


こんばんは
Å級ライセンスにはバレエの基礎があるんですね。
バレエは詳しくなかったんですが知り合いの娘さんが
ローザンヌ国際バレエコンクールに入賞したので
今年の初め、まわりはみんなちょっとしたバレエブームに
スポーツジムにも初級コースができたりして、思わず
習ってみたいと本気で思いました(笑)もちるん断念しましたが。バレエの美しい姿勢、そして動きすばらしいですね。

>ろままさん

わあーー、 お久しぶりです~~~
お祝いの言葉、ありがとうございます!!

まあ、A級試験は、去年何回も落ちまくったので、
通知いただいたとき・ 嬉しさで飛び上がりましたよ。^^
ワン達、 びっくりしてました。 

コンプレックス・・・・これは私
諦める と 諦めきれない のハザマでいつもいますよ。

まあ、老いと戦うバレエと、 生きがいのドックショーと、 ボケ防止のピアノ・・・です。
戦いですよ。   (笑)

ろままの ろっきへの愛 には、まだ 負ける^^

おはよっ!!

ガーママ!!!おめでとうーーーーーーーv-10e-266
やったね!3個目のバッチって事でしょ♪
頑張りましたね。。。すごいすごいe-420

でもバレエではなくフラ、やってそうなガーママi-278
なーんてねi-235

・・・で、ワンコご飯は完全、手作り派なんですか?
最近はじめました。手作り食。。。
でもわかんないことだらけ・・・。
今度教えて!ガーママi-265

デモでも本当におめでとうなり!次なる目標は???
キレイなおみ足i-278


>マーレパパ

!!!
ロッ  ローザンヌで入賞ですかっ!!!
それは、 天女でしょう。。。。というほど、
バレエの世界でローザンヌ入賞は、 天の世界の事!
すごい娘さんと 知り合いなんですね!

 そう、 とっても優雅な感じの中、 
 実は、 すごい筋力を使っている・・・
 そんな 動きに、 いつも はまるんですよねー。

でも、 姿勢だけは 助かっています。
だから まだ 辞められませんです  ^^

>エルエルままん

ママ、 おはよっ  !!
お祝いメッセージ、 ありがとうございます  !!

   そうですよー、 念願の3つ目のバッジですよー。
    もう、合格通知を目にしたとたん
    ”天にも昇る気持ち”ってこれなんだ~~ってね。

私、フラやりそうで、気持ちはジャズで、実際やってるのは、バレエ・・・ってのはどかしら? ^^

ワンのお食事・・・・
私は フードと半々なので、参考になるかわからないけど、
エコと愛情では、 大いに参考よ^^

 んでもって、
 つぎなる目標・・・・きれいな おみ足?
           これだけは 諦めた・・・♪

おっとっと!

ガーシュウィンさんの足って綺麗な足!って思ったら他人でしたか^^;
コンプレックスは誰にでもある事でもちろん僕にもたくさんあります。
悪いところばかり考えないでポジティブに考えるようにしたら歳をとったせいか気にならなくなりました^^;
ブログに自分のケガした足平気で載せるんですから^^; 

ガーシュウィンさんって、多趣味ですよね~~◎
いろんなことに興味持たれるんですね(・∀・)イイ!!
何でもチャレンジ精神ですね!

姿勢がいいの、羨ましいですよ!
バレエは姿勢が肝心ぽいですもんね。

それにしても、バレエという意外な趣味にはちょっと驚きでしたww

>ジャックパパ

そうでしょうー。  このおみ足 素敵でしょう。
私の足がこんなだったらなー。  って、稽古のたびに思いますもの。   ^^

パパも、悟りましたね。  ^^
ポジティブですか・・・・  ^^この足見て私には無理ってもんですが、 目の保養にさせていただき、
他でポジティブしましょうかね。   ♪

ところで、 パパ、 足の怪我は 良好なのかしら?

>みぬさん

趣味は、コレだけなんですけど、長いんですよ。
バレエにはまっちゃったら、もう最後。 
終わりがないんですよ。 困ったもんです。   ^^

姿勢いいね   って時々誉められると、
”ああー、 やっててよかった~~”って思うんですよ。
そして、また辞められない。。。。。   ^^

それもこれも、 コンプレックスからですよ。  ♪
まぬさんの様に まっすぐな足、憧れますよ。^^

A級ライセンス&コンペ1席、遅ればせながらおめでとうございます。
「石の上にも10年」っていうじゃないですか。。
20年やっていれば「骨格の違いも20年で矯正」って
ことわざ作ってくださいな。

私も散歩以外に何かスポーツ始めないとまずいな~と
つくづく感じます。
コンプレックスの捕らえ方を変えて
自分のモチベーションを高める要因に・・・しないとね。
ガーシュウィンさん、見習ってがんばりま~す。


コンプレックスを 違う考えで 良い方向に 持っていく…
それだけでも 全然違いますよね!

ガーシュウィンさんの ところに来ると
勇気付けられ 頑張ろう!って気になります(^-^)

趣味も20年続けば 凄いし 成果は出てるはず!!
姿勢が良いと 全てにおいて goodですよ~(*^^*)

私も コンプレックスをバネに 何か見つけよっ♪

>まろママ

お祝いの言葉、ありがとうございます。~~!!
A級ライセンスは、ドックショーやり出した時からの目標だったし、
去年は、これでもかって受けたのに、全部落ちまくったので、なおさら、 嬉しいです。 ^^

コンプレックス・・・・ない人がうらやましいですよねー。
特に、こんなおみ足の持ち主には、 上目使いの目になっちゃいますよ。

20年やって、バレエで得したこと。
それは、進化してないO脚と、 姿勢です。
 コレぐらいで勘弁してください(笑)
 軌跡が起こったら、ママに 報告しますね。 ^^

そう、 秋ですよ。
散歩のほかに、 何か見つけたら、そっと教えてね ♪

>ひとみさん

コンプレックス・・・・・
ない人が羨ましいですけど、特に女性はジェラシーの生き物って言うから、
何かしら あるんでしょうかねー。
仙人に なりたいですね。
  それ、 不気味?  (笑)

ばねにしてるかどうか わからないけど、
なんだか、 何かをやらずにはいられないんですよ。
悔しくてね。  往生際悪いですからね。^^

 まずは、 大脳直結ストレッチからどうぞ  ^^!

ガーシュウインさんはバレエのもなさるんですか!
きれいな手!たくさんの趣味があってうらやましいです。
きっとバレエの動きがドッグショーでも
生かされているんでしょうね。
コンプレックスはいっぱいありますが、それをプラスに変えるにはエネルギーが必要ですね。
私も大脳直結ストレッチから始めようっと!ぱあ!!

憧れです♪

コンペ一席とA級ライセンス、おめでとうございます。

いつも姿勢がシャンとして美しいガーシュウインさんに憧れていたのですが、基礎にバレエがあったと聞いて納得しました。
姿勢が良いと雰囲気にも品があり、だんぜん違いますものね♪

コンプレックス、若い時はあれこれ悩んだ事も、今は年のせいかしら気にしなくなって~これじゃダメですよね(汗)
ガーシュウインさんを見習わなくっちゃ!

こんにちは~
ガーシュウィンさん、A級ライセンス合格おめでとうございます~
素晴らしい!
そしてバレーに嵌ってるなんって、またまたビックリです。
綺麗な姿勢を見ていますので何かやっていらっしゃるのかなぁ?って思ってたの。
バレーでは姿勢がよくなりますよね~
何でも挑戦のガーシュウィンさんに拍手ですね~

遅くなっちゃったけど・・・
A級ライセンス&コンペ1席、おめでとうございま~す♪
あの姿勢の裏側にはバレーの影響があったのね。。
バレーってバレーボールでしょ??ってウソウソ^^;
それにしてもガーシュウィンさんの
チャレンジ精神は見習わなきゃですね。
いつになっても色んな物に興味を示して
チャレンジするって大事な事だよねぇ!
これからも頑張ってくださいね(^^)v

背筋まっすぐって素敵
姿勢の綺麗なハンドリングって美しいですもんね~
あこがれちゃうなぁ~v-10
私、日舞だったからなぁ

綺麗~!

ガーシュウィンさんのバレエハンド凄く綺麗ですね!
マニキュアの映える指って、本当に憧れます。
私は父譲りの『オッサン手』なもんで…。。
ちなみに脚はエックス脚だし。
まさに私はコンプレックスの塊なんですよー。
とほほ…。。 (;^_^A

>ゲンキのママ

確かに、
コンプレックスを切り替えるには、エネルギーが要りますよね。
よっこらしょ ってね   ^^

今のところ バレエが生かされるのは、ドックショーでは、姿勢です。  ^^
足、・・・やはり骨格のせいか、 写真のような美脚にはなりませんねーーー。  ♪

趣味、ドックショーと これだけですが、
バレエだけは、なんだかやめられませんねーーー。
なんでかって、 コンプレックスだから。 ^^
ドックショーも やめられませんねーーー・
なんでかって、 ワンとの未知な舞台が好きだから。

 やっぱ、やめられないように、
 大脳直結ストレッチですよねー。   ♪

>さっちゃんさん

わあーーー  おひさしぶりです~~~  ^^
お祝いの言葉、ありがとうございます !!

 そうです、 とうとう合格ですよ。
 これで終わりじゃないのに、 2~3日気が抜けて、なんだか、嬉しくてセンチになりましたよ。   ^^

バレエ・   はまっちゃってるんですよー。
あの、優雅な動きの裏で、すごい筋力を使ってるのが魅力ですし、少しでも 重力に抵抗しようとあがいてます

 背中だけは、 効果ありのようです。  ^^
 ほめてくれて、ありがとう  ♪
 もう少し、続けていきたいです。

なんたって、 コンプレックススタートですよ。♪

>ikukoさん

涼しくなってきましたねー。 調子はいかがですか?

お祝いの言葉、 ありがとうございます。
とうとう合格です!!  もう 私、泣きましたよ。

そして、バレエ・・・・これ、長くやってる割には上手じゃないですけど、 やはり姿勢だけは助かってます。

その代わり、後はなんにも出来ません。
ikukoさんのおうちのような お花もすぐ枯らしちゃうんですよ。  だめですねーー。

こんな 私ですけど、 これからも よろしくお願いします。  ♡

>レトパパ

お祝いの言葉、ありがとうございます!!
パパも 競技会での好成績おめでとう!!

さて、そうそう、 この姿勢・・・・
そう、 バレーボール・・っ ちがうわい!
バレエ だっつーの!   ^^

  丸くならないように、これからも長く続けたいと思います。
  チャレンジ精神 失わず  ^^
 

>wakoさん

wakoさんは、 日舞だったんですか?  ^^

バレエも 日舞も 背中は同じまっすぐ。
共通してますよね。
重心のかけ方が 違うって話ですが、 私にはわかりませんよ。

 よーし、 これからも お互い、まっすぐ衰えないようにチェックしましょうね。

>ともっちゅさん

バレエハンド、 なんちゃってですが、 
こういう表情、好きなんですよ。 

足、 ともっちゅさんは、Xですか?
バレエは、Xのほうが綺麗だから、いいじゃないですか~~~
私なんて、Oですもの。 ^^  うらやましいですよ。
”ンバ~~~” って一生懸命 膝をくっつけますもの。

手だけは、 まけないど===   ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/60-677e3214

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


