プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          お待たせしました ^^










          まずは、 洗った











          ゴールデンのジゼルのお顔
          81_20110801081049.jpg





          ボディ
          81a.jpg










          ドライ! ブォ====!
      









          さて、 本日 熊さんのお手ていきます。




          用意するものは
          スリッカーブラシ
          スキバサミ
          カットバサミ の 3点




          スリッカーブラシで 逆向きに 逆立てると
          81b.jpg
          ピョン ピョンと でてきます




        こちらからの向きから そのピョンピョンをカット
          81c.jpg





        そして、
        全体のバランス と 爪の長さを考えて 
        足先 を カットバサミで チョキン と 揃える
        81d.jpg
        それから あらましの シルエットを作ります





        更に 丁寧にスリッカーで 逆に細かく整えながら

   


        スキバサミ & カットバサミで フワッと整えます
      




        出来上がり
        81e.jpg





        四脚  どんどん 進みまして・・・






        できあがりまして 全身パシャッ! ^^
        81g.jpg





        誰だ ついでに 何気に写ってるのは・・?





        ”今日は 私が 主役だったのに。。。”
        と、 ジゼルは 不満を言いました
        81f.jpg





       。。。。。。。。。とさ^^
 
       で、 ついでに 
       昨日、7月31日の アメリアの 体重

       25.3Kg(お~25キロこえたぞ) 
    




      おしまい ^^
      にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

わージゼルちゃんだ~!
気品があって美しいですね~
とてもおばあちゃまには見えませんよ~
お手手もかわいくなりましたね(^^)

私もビームの、何度もトライしていますが、
ボサボサで・・
一度くらいかわいくしたいな~
とがんばり中です(^^)

まだ暑さがあるようなので、気をつけて
お過ごしください。

なーるほど。
参考になりました。
昨日はセシルもシャンプー。
ねこりんの爪を切りました。(負傷者1名)
言う事を聞かぬ猫です。
今日はセシルのお手々の毛を切りましょう。

まん丸♪

どぉ~したら、可愛いまん丸お手手になるのか分りました!!

ジョジョお手手もまん丸に仕上げていましたが、
なにしろ素人仕事ですから、時には悲惨な仕上がりで(汗)
スリッカーブラシとスキバサミも使うんですね!!!!

次の機会が来たときには、きっとまん丸に上手に仕上げたいと思います。
技を公開して下さって、ありがとうございます♪

>beamさん

ビームのお手てが いつか アップされてた時
”あ~・・ 頑張ってるな~~^^”と ニヤニヤしてました。

   なんか まあるい手先 かわいいですよね^^

ジゼルは この後 きのせいか、 ”ほらほら♪”と、
なんか 見せびらかしてるようでした(笑)

>アンママさん

その負傷者 大丈夫でいsたか?(笑)

アンママさんの その後の視線が セシルの手先にくぎ付けになったのが
なんか想像できちゃいました^^

>ディディさん

スリッカーで 逆向きに細かく丁寧に 逆毛だてながらすきばさみで シルエットを 描くように 使うと

失敗が少ないです。

スリッカー と スキバサミ と カットバサミのコンビが
一番失敗がすくないとおもいます^^

失敗しても 自分の犬(笑) やってみてください。
きっと ディディさんは うまくできると思いますよ^^

トライしました!

マネをしてやってみました。
ショップでやってもらったような
まあるくて綺麗な足になりました。

スキバサミがなかったので、
ところどころ切り過ぎてちょっとぼこぼこしてるけど、
次はもっとうまく出来るように練習します。

写真入りでとっても参考になりました。
ありがとう! ハクからも。


そっか・・・メモメモ・・。
今度真似してやってみます(笑)。
・・で、次は、メイベリンちゃんで「耳周り」と、
アメリアちゃんで「お尻周り」を、
図解してくださーい。
スキバサミもスリッカーも、一応揃っているのですが、
ライトの時はファーミネーターでわっせわっせ取っていただけなので、
すっかりトリミング嫌いなワンコにしてしまいました(反省)。

お見事です!きれいでかわいい足です。

わたしも足のカットしたことありますが、段々のガタガタ。今回の記事はとても参考になりました。
次回真似てみます!パピヨンも同じようでいいのかしら?小さいけどスリッカーブラシがうまく使えるかな?

>hakumamaさん

やられてみましたか~^^
どうぞ参考にされてください。 だんだん綺麗にできるようになると 楽しいですよ^^

  人間の散発用の すきばさみでも いいんですよ^^
  そりゃ 犬用の 42目のすきばさみの方が 処理が綺麗にでsきますが^^

>HALさん

きっとHALさんだったら かなり綺麗に切れるようになるとおもいますよ!
どんどん今のうちに 練習してみてくださいね^^

今 やっておくと 後々のためにマナーができますものね^^

   メイべリンとアメリアで また機会があったら のせてみますね^^

>papimamさん

パピヨンの足先のカットは ゴールデンと違って

今度は”ウサギ足” と言って 違ったカットをするんですよ^^

マジェンダでいつか載せてあったと思いますので
参考にしてみてくださいね。 ママさん ガンば!^^
^^
 

やはりそうやってキチンとやるとキレイな出来上がりになるんですねぇ、、、
うちは先の丸いちっさなはさみ一つで適当にチョッキン♪
出来上がりはザンギリ~~♪です(笑)
と言うか、寝転がったまま「ご自由にどうぞぉ」な子なんで。

出来上がりのまん丸オテテ可愛いわ♡
うちもそろそろ切るかな、、、、多分通常通りに(爆)

>チビ母さん ^

お好きにどうぞ~ (笑) って 大人しくやらせるんですね、えらいな~^^

>多分通常通りに(爆) 
  すみません。 えらい 笑っちゃいましたよ~

そっか~~すきバサミ、うちにないんだ。買ってこなくちゃ。
だってこのクマさんのアンヨ、なかなかうまくいかないんだもの。

>花ママさん

おひさしぶりです^^

花ちゃん、15歳の御誕生日 おめでとうございます!!
JJを 超えて う~んと元気な子でいてね^^

   すきばさみは 人間用で大丈夫ですよ^^
   でも チャンスがあれば犬用が手に入れば
    もっと 目が細かいので 綺麗にしあがりますよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/606-12577046

 | BLOG TOP | 


