プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ブリーダーの マリーフライトさんから

          リッキーの近況ニュースが はいりまして。^^










          。。。。。 










          リッキーってさ~
          頭がたりないのか、 良すぎるのか、
          なんだか わかんない子だわ~~ とのこと。。。











そういえば、 よ~~く 他を観察するだったな~





カメレオンじゃあるまいし よくもまあ、 相手に合わせてポーズとる子だったんですよ





そりゃ、 ほれ、   
血統的に いつも合わせて 相手を選ばせていただいてるので

とにかく 産まれるみんなが よく似る!!





わらいましたよ~~ だって、ほれ(笑)
20080703151058_20110808080133.jpg





も、いっちょ
20080703151959_20110808080153.jpg





笑った? ^^










          マリーフライトっ子になって の 初日





          50センチ以上の初めて見るリクガメにおびえる
          ことから スタートしたんだけどね、





          あちらは、 とにかく 山あり川ありのところで、




          しかも、





          祖母にあたるジェシカ(これが優しいんですよ~)
          その同胎の ロゼッタ(とうとうBABYは産めませんでした)

          が 一緒に散歩してくれるが、





ほら、 もうすでに落ち着いた熟女達の散歩に慣れてしまったマリーフライトさん





”1か月で スニーカーが一足ダメになったわよ~~!”と 
いかに 踏ん張りながら 毎日散歩してたことか・・





”ジャっ!!!と ジャークしていいですよ、もう大人だから”と
ガーシュウィンは 言ったが、、、、、





”やったんだけどさ~~ 間違えて ちゃんと歩いてたジェシカをジャっとやてさ~”

わけ、 わかんなくなったわよ~~ と 笑わせる。。。





          見つけたっ!^^










          今のアメリア達と同じ頃の リッキーの写真
          生後 6か月くらい
          D14_20110808080617.jpg





          まだまだ 可愛いころ^^
          D11_20110808080658.jpg











          ”でさ~~ リッキーってさ~~・・・”とまだ続く。










          竹の子の若いの さがすのうまくてさ~
          まだ 地面すれすれに埋もれてる若竹見つけては
          掘って 出すのよ~~~

          ほっとくと 食べちゃうから すぐ取り上げるんだけど

          助かるわよ~~ 





          けど、 私が 山に行ったら天ぷらにしようと
          取る三つ葉 とか シソ とかさ~

          手に取っちゃあ ”どれ、食べてあげる”って、
          おかずに なりゃしないのよ~~   ・・・・

          なんでも 私がてにするもの確かめて口にするのよ~









でもさ~~ ほら、 川・・・・この子って 一生泳げないのかとおもったほど
最初は 川の流れ、見てるだけで、
ジェシカ と ロゼッタが 浸かって泳いでるの 見るだけでさ~~

後から押して ”ほれ、 行きなよ” って やっても
足 踏ん張って 行かないのよ~~ 

で、

ジェシカ(リッキーのおばあちゃんにあたります)が 何度も呼びにくるのよ~

ロゼッタ?あれは 冷たいよ~~
20081101133807_20110808092723.jpg

   ”ほっとけば~・・” っ て感じよ~(でも かっこいいゴールデンです)

ジェシカは 優しいね~~

730j_convert_20090730125405_20110808092224.jpg






何日か後に いつのまにか 一緒に入ったのよ~~~

そしたら、 

”こんな 楽しい遊びがあるんだ~~!!”って感じで 
ジェシカ と ロゼッタが 遊び終わっても 気ちがいみたく バシャバシャで、

”もう、 帰ろうよ~~~” っつーったって、 自分が納得しないと ダメなのよ





あれは、 やっぱ バカだよ。。。。。(どっちだよ)

ドックショーで きれきれしてるのは 借りの姿です。。。。(汗)
106a_20110808081435.jpg











          ”今さ~~ 朝一番でプードルの世話しようとすると、

           僕が一番!!!って さささ~~っと走ってさ~

           ウンチ 拾ってる私の後から マウンティングするのよ~”

           痛いったら ありゃしない!





           あまりにも暑い日 とか 雨とカの日に
           散歩 今日は なしだよ と 言っても 
           ついてまわってさ~~ 何の希望、持ってるんだろうね~”










ん? スニーカー?
だいぶ もつようになったわよ~~

ま~~ったく、 男ってのは とにかく 犬なのに、馬力があって、
単純で 大変よ~~~





・・・・・って、 言ってる 彼女に 母 を感じた。
(これは、リッキーが最後に巣立つ時に 
 メイべリンと一緒に ジゼルのオッパイを吸った 最後の写真です)
20080719202909_20110808082644.jpg











          リッキーの 写真が 送られてきた。。

          87_20110808075615.jpg

          今日も 川 を 待ってる という。(笑)





思わず 3年前の あの子たちが産まれたころのことを 思いだした 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
で、 アメリアの体重は 昨日8月7日にて
     25.6 Kg ^^

コメント

ニヤニヤ、、、
クスクス笑いながら
記事を読んで

何やら温か~~~い
気持ちになりました
白い貴公子、元気でやってますね!

>まあぼーさん

私もね^^

マリーフライトさんのお話、 ニヤニヤ、クスクスで聞いたんですよ^^

でね、
リッキーが行ってから マリーフライトさん、なんかはつらつとしてらっしゃってね、

 ”もう、 ぼろぼろよ~”と言ってる割には 御元気黄泉がえりで、

それにも 私、ニヤニヤ、クスクスです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/609-41408cd0

 | BLOG TOP | 


