プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ジゼルの 出産とて 
          こうやって ドラマがあったでしょ?





          お腹に入った時から
          メイべリンは すこし楽だろうな~と思ったの。
          なんとなくね。。。。。











陣痛が 本格的に始まった時。。。。。
メイべリンは 気分的に生みやすい場所をうろうろ探したの。




で・・・・・ 台所で座ってた ガーママんとこに来て、
う~~~~ん と いきみ出した時・・・・
”うそっ・・・ ここで・・・・?”と、

   ガーママの胸に もぐって う~ん するメイべリンに 一同びっくり。

”わっっ!!! 出てる 出てる!!” 
 
   と、 ガーママ、 叫ぶっ!










          するっと 出てきたの!!!!





          すごい 鳴き声(産声)だったわ~~~
          ピャーーー っていうんだもん。










          で、 第一子 Missホワイト(マカナ)なんだけどね。
          (470g)で、まずまずだね~~


          と、
          取り上げ 
          拭いて 
          体重図って 
          ホワイトのリボン結んでる最中から、










メイべリンの 強烈な母性が 誕生したの










          返して、 返してよ~~

          と、 ピーピー鳴いて ホワイトちゃんを咥えて
     
          ”ちょちょちょっと~~ 待ってよ、結べないじゃん”

          と、 ちょんまげ娘が言うのに、

          待てないメイべリンは

          ちょんまげ 押しのけ 赤ちゃん咥えて、
          元の位置の角に 置いたと思ったら、


          その前に座って


          ”私の赤ちゃんなのっ!”





          と、 胸を張って 大きく見せて
          ガードする。。。。。

          ”メイべリン・・・あんたって子は・・・”と、

          じ~~んとした。。。。










だめよ、 感傷にいたる暇ないわ。。。。!
赤ちゃん 引っ張りだして オッパイ吸わせて 陣痛を呼ばなきゃっ!
まだ 始まったばっかじゃん!





          ・・・って、 無理やりメイべリンの奥から
          赤ちゃん引張りだして 

          ”ほらほら、 吸わせてあげなさい!”と
 
          やった その時の写真が これ。
          810.jpg





          メイべリンったら、
          その時 初めて 落ち着いたわ。(笑)









で、 すぐに 次の陣痛よ!!  早っっ!!










わすれもしない・・ ほぼ 10分間隔で どんどん生まれてくれるもんだから

ホビーパパさんちにも 逐一 お知らせもできゃしない。。。。

後日きいたけど、

”ず~~~っとあれから待って 心配してましたわ~
 で、  今終わりました 聞いたとき、やっとホッとしましたわ”

に、

”すみません~  どんどん 生まれたもんで 余裕がなくなっちゃいまして”

と(笑)

で、 ホビー君ちに ドカンと送った写真がこれ。
21_20110812094439.jpg











だってね、

ジゼルのときのように 逆子で介助したり、 仮死状態を蘇生したりがなく、
するっ するっ と 来るもんだから

”あ===、 また出てきたっっ!!” の声の嵐だったの。

そうそう、 最後の Mr.グリーン(ラムダ)だけが 逆子だったな。

でも、

メイべリン、 ナチュラルに ふ~ん と 出してくれたな~~(笑)






1、 Miss.ホワイト = 470g
2、 Mr. ブラック = 505g
3、 Mr. ブルー  = 375g
4、 Miss. ピンク = 450g
5、 Miss. オレンジ = 420g
6、 Miss. パープル = 345g
7、 Miss. レインボー= 360g
8、 Mr. グリーン = 430g  (逆子)

で、
3男 5女。

3時間半で 8匹の出産やて。。。。優良!^^





しかしながら、 
ジゼルママの 出産後の すっきり、さっぱり綺麗なお顔のポーズに比べ、





娘のメイべリンときたら、





。。。。。
810b.jpg





     ”取らないでくださいい。。。。”と、

     上目づかい。。。。。♪





母と娘の出産は、 どうして こうも 違うのか。。。。。(笑)

犬に聞かなきゃ わからん話ですね。。。。。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コメント

初めてです!!

ゴルさんの出産の様子を見るのは初めてです。
ありがとうございます♪

同胞でも、こんなに大きさが違うんですね。
これも初めて知りました。
ビックリ!!
メイベリンちゃんの母性に感動です。

今更ながら・・メイベリンママさん、ご苦労さん&ありがとう!
こんなに小さかったのが、もう信じられないくらい大きくなっちゃって、
一番チビのパープルも、元気に北海道の大地を駆けています!
1000m以上の山も2つ制覇して、余裕たっぷりです。
ホントに、元気な子をありがとうネ^^

>ディディさん^^

ようこそっっ!^^ 
最初の第一子がうまれるまで、 気がきじゃないんですが、
その”おぎゃ=!”が鳴ると、 一番ほっとします。
出てくれなきゃ 全滅のときがありますから。

   で、こんなドラマがつづくのですが、
   時々回想するんです、こうやって^^

見てくれてありがとうございます。
メイべリンって・・・・なんかすごいやつですよね^^

>HALさん

ひかりが ”びちょびちょになりました~”と こっちを向いてポーズを取ってる姿を見たとき、

”かっちょいいやんけ~~^^”と にま~~としました^^

明るく元気に愛らしく育ててくれてありがとうございます ♪
一番体重的には下なひかりが 今は ほとんどみんなとかわらないですものね^^

すごいすごい♪

なんか思い出しちゃったな。
チビ子の出産。
うちのは難産だったです。
一番目生まれてから次まで2時間かかって、多分3頭だと思うけどそれから2時間経っても出てくる気配無く、
朝を迎えコーヒー入れて戻ってきたらイキナリ出産でした。
3頭なのに一晩かかりました、、、、、
生まれる時もヒャンヒャン泣きながら産む姿になんかやられちゃったな。

安産、いいですね。
産むほうも、見てるほうも心も体も楽だし。

あっ、うちのチビ子、一度も子犬咥えて移動することできなかったですよ。
いつも目で「移動して」って訴えてました。
他犬には凶暴なのに我が子には超臆病にせしてた姿も懐かしい。

あっ、ごめんなさい。
勝手に長話して(笑)

ドラマがあるんですね

メイベリンちゃんの
>私の赤ちゃんなのっ!
>取らないでください
に感動しちゃいました。

>チビ母さん

チビ子ちゃんは 出産大変だったんですね。
介助っするほうも大変だったでしょうね。

   >いつも目で「移動して」って訴えてました
   ジゼルがそのくちでしたよ(笑)

   あれも 可愛いdすよね。^^

子の記事で 思いだしましたか?^^

>hakumamaさん

メイべリンは 感情を体全部であらわす子で、

BABYが産まれてから それが母性に行き、すごかったです(笑)

ジゼルはもうすこし さら~っとしてましたがね^^

あの破壊魔女のメイ嬢がねぇ~。
しっかり母性を発揮して、一生懸命ママしてますね。
もうちょっとジゼルばぁばのような横着さ(?)があってもいいかもですね。
数年後、あーちゃんはどうかな?

>JINさん

こんにちは~ 暑い日がつづきますね。
ジークの体がしっかりしてきたのをたのもしく思いましたよ^^

 すごい ダイブ(ジャンプ)ですね!(笑)

ジゼルとメイべリンの違い、 おもしろいでしょ~

そうそう、 アメリアはどうなることでしょうね
それは すうねんごのお楽しみ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/611-47f073d0

 | BLOG TOP | 


