プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


       
       昨日、いつもと変わらず、とりとめのない電話トーク
       お友達と、 タラタラ としました。

       友: ”ねえーー 今晩のおかずは? ”
       ガ: ”う~~んと、肉じゃがとー・・・”

       友: ”私は、 親子丼とー・・・”
       ガ: ”あっ、 それ、もらった~~ ♪ ”



          ・・・で、 メニュー決定  ! ^^
       a10.jpg








夕方の仕事が終わって、  ガガガガーーーっと作り出しましたよ。

          夕飯のメニュー
          肉じゃがと、 親子丼と、サラダ  ^^

          親子丼は、今日は、モモ肉がg78円 !!
          たまには、 モモ肉 買いましょ  ♪







親子丼で使うモモ肉・・・・・一枚は、皮を取った後ワンのトッピング
              その皮の行方は・・・♪

071026_1829~01.jpg

     ここ、 肉じゃがに IN  ♪







       ちょっと待って  !!!
       肉じゃがに 白滝入れようとしたとき

       思い出した  ^^  !!    この事件!!







この白滝・・・  ミネラル成分大有りですよねー。
それをヒントに、 大昔、 JJとユージンにあげた。

ユージンは、  あまり お好きじゃないみたいでね。。。

JJ  !!  ミミズを飲み込む 鶏 状態で、

     食べる  食べるっ  ^^
     おもしろい  !! (カットしてなくても お上手!)







          次の日の いつもの 公園散歩  ♪





JJ, トイレ完了・・・   と 思いきや、  ン?

今日は、切れ が悪いらしい。
お尻に 注目 ・・・・・
ke3.jpg

G5.jpg


     ん?   ギョっ  !!!!!





むっ !   虫がいるっ !!
JJのお尻に 虫が 繁殖され 姿をみせてるじゃないですか!!


ke3.jpg

baj2.jpg


     あーーー、 ユージンに移るかも、
     虫下しだわ、  その前に 病院だわ、
     ショックだわ  !!!  どうして虫なんか ???



     大騒ぎして 心臓 バクバク。。。。。   んっ??





その虫を兎に角捕まえようと、  JJのお尻に近づいてみると
071026_1835~01.jpg

     
     この 消化しきれなかった 白滝ちゃん  ^^
     JJのお尻から 落ちきれず

     ピロロ~~ン  ピロロ~~ン  と揺れていましたよ。







          そんな、白滝事件を思い出し、
          肉じゃがの 鍋に ドボンっ
          071026_1833~01.jpg

          そして、 できあがり  ♪
          071026_1920~01.jpg









あの日以来、 ワンには白滝 あげてませんよ。  怖くて・・・^^
JJ:  よかったねーー
a10.jpg


ハリー:  そんなこと、 あなたは しないですよねーー
G5.jpg








       あっ、ちなみに この写真
       白滝がお尻から切れないで、遊べなかったJJの後姿。
       
       この日、 偶然写真を撮ってってくれた友達の
       今でも JJを見て思い出される笑いネタです。
       pj3.jpg

       ユージンのベロ・・・  デカっ  !!!!!^^

       
  
       あれは、 失敗しましたよ   ♪
       NG でした。
       にほんブログ村 犬ブログへ
       この食材、 やめときまひょね。 








コメント

思わず笑っちゃいましたよ~
なるほど、白滝にはそんな危険があったんですね!
でも、虫じゃなくて良かったですよね
ワンちゃんはときどき切れが悪い時があるから、
うん○のあとのチェックは必須ですよね
うちのココもときどき何かをぶらさげている時が
あります…
(あ、汚くてごめんなさい!)

しもねた特集?

白滝事件と命名しましょう^^
昔飼っていたヨーキーがウン○するとき突然キャイ~~ンキャインと泣きました。
なんだろうと思ったら同じく昔飼っていたオウムの餌のひまわりが丸ごと何個かでてきてお尻に引っ掛かって痛かったのでした。

恐怖の白滝

白滝で、そんなことに。
確かに、ムシそっくりでしょうね!
恐怖体験でしたね(笑)
ゲンキは草を食べるとそんなことになります。
中腰のまま、お困り顔でこちらを見上げます。
「自力でがんばれ!」と応援します。

ビックリですねっ!!
でも最後はまた笑ってしまったけどw
ウチもこの前イチのウンチの中に赤いものが混ざってて。。
もしや血便!?と思い、臭いの我慢して(息止めて)顔の前まで持ってきてジーーーっと見てて 思い出したw
前の晩ご飯にニンジンあげたやん。それが 出てただけ。。(爆)
出てきたての暖かいのと臭いのと。。酸欠でクラクラしそうでした。。w

えのきもNGだよ~
ギョッとしますよね。
でもわかっていれば心構えできますから。
しかし切れないのは困りますよね。どんなものでも長いままはNGですね^^;

* ココママ

笑いました?  ^^
私もこの時ばかりは大笑いしましたよ。

ココちゃんも、くっつける時ありますか?
パピヨンは、お尻の 飾り毛あるから、たいへんですよねー。

 お互いに、 注意しましょうね。
 ・・・って 私だけ注意??  ^^

* ジャックパパ

わあ~~~
 
ヨーキーちゃんのおしりにヒマワリの種は こりゃきつかったでしょうね。
痛そうです。  ♪

これから、 お尻、 注意ですね!  
ジャックはないんですか?

* ゲンキのママ

あせりましたよー。  あの時は。

それっきり 白滝は上げてませんよ。 怖くてね。
本当に 虫 が わいた   と、思いましたから。

ゲンキ、自力派?   エライっ。
JJは、座り込み派で、
2回目のトイレまで このままでしたよ。  ^^

* yukiママ

その酸欠事件も 結構笑えますね。^^

人参・・・・そのまま出たら、やっぱあせるかもですね。

ママのあわてぶり・・・・(笑い)
そりゃもう 私と そっくりだったこと、間違いなし!

* ローミーママ

そうですよねーーーー
えのきも NGですよねー。  頭付きですからねー(笑)

・・・っつーか、
私が、ほとんどカットしなくて、ホイホイあげた成れの果て????
この事件。。。。って ?

   ママ、”やっぱりガーママらしいわ”って
   そこで 笑ってるでしょう・ ?♪

ハハハ

ドッチに白滝は
はあげたことないけど

いぜん ビニール紐が
ドッチのお尻から出てきて
手で ひっぱるはめに
長かったです

あの引っ張った感触は
忘れられないわ!

こんばんは (^-^)

白滝ってミネラル成分が豊富なんですか…知りませんでした。
白滝もシモへいった際、ハプニングが起こるようですが、ナメタケも同様のハプニングが起こりますよねぇ~!
たまにレオンも思わぬ展開に取り乱してます (^o^;

しらたき~

しらたきにそんな罠があったとは・・・
消化せずにそのまま出てきてしまうんですねぇ(^^;;
うちは、木の枝を食べてしまって、そのかけらが
たまに出てくることがあります。困ったもので・・・

長いものといえば、恥ずかしいことなのですが、
私の髪の毛を過って口に入れてしまい、
それがそのまま出てきたということがあり、
これにはホントまいりました(;_+)

* さくらこさん

あのひっぱった感触、なんともいえませんよねーーー。
 それがね
 白滝が相手だったもんで、
 もとから 取れず、 次のトイレを待つしかありませんでしたよ・。

  なんともはや・・・・ ^^
  とんだ 大騒ぎでしたよ。

* ともっちゅさん

わおーーー!!
白滝も 大変でしたけど、
なめたけ・・・・ これも大変そうですねっ!


   だって、 あの感触のまま
   シモから出すのって・・・大変そう^^

レオンも やっぱり ありましたか~~~?
お互いに あせりましたね。^^

* ふゆのほしさん

そうなんですよーー。
白滝に あんな罪があるなんて知らず、罠にはまっちゃいましたよ。

すごーーく大騒ぎして、 ”白滝~~!”ってことになったのが、公園の皆さんの前だったから
爆笑の嵐に会い、 恥ずかしいの、通り越しましたから。   ^^

あかりちゃん、 木屑もびっくりしたでしょうねー。
でも、 ふゆのほしさんの あの長い髪の毛を取り出すのは、 とってもやっかいかも ですね。。。^^

白滝、消化しないのを知っていれば 対処のしかたも
あったけど、知らないと まさに「虫!!」ですよね^^;
我が家の ギャングの ウン○と共に 髪の毛&糸くずが 出てくるときもありますが、一瞬 びっくりしますもん!
それが 白くてピロロロロ~なんて・・・><
ホントに NG 食材ですね。

* ひとみさん

ピロロ~~ン  は、 びっくりしたってもんじゃなかったですよ。

ふと 思い出しちゃいましたよ。
それじゃなくても 諭吉や大吉みたいになにかしら
お尻から出すのに、
ピロロ~~ン ですからねーー。


   っつーか 私がもっと細かく切ってあげたら
   こんな事件はなかったのかしら????

こんばんわ!

ガーシュウィンさん

こんばんわ!
HP来ていただいてありがとうございます。
お言葉に甘えて早速こちらにお邪魔しました。
白滝事件読んで大笑い。
しかし、犬の腸って結構食べたものがそのまま素通りして出て来ちゃうんですね。
うちは、まだ細長い白い系は食べていませんが、石を良く食べていて、それが出てきます(笑)
話変わって、パピヨンと、ゴールデン、そういう組み合わせで飼われている方もいるのだなと、興味津々でブログ拝見しました。
今後も楽しみに、見にきますので、どうぞ、宜しくお願いします~!

* ナッシュママ ^^

ようこそいらっしゃっていただきました。!!
とっても 嬉しいです。^^

白滝事件・・・・私も、いまでも思い出しますよ、これ。
公園で ものすごくあせりましたから。!  ^^
今 思い出すと、おとぼけな事件です。

話かわって、そうです。
うちはゴールデンとパピヨンの組み合わせです。 ♪
ゴールデンの上に パピヨンが孫亀みたいに乗っかって
最近はお昼ねします。
可愛いです。

   んで、 ナッシュの足裏カットはいかに??^^

こんなですが、 これからもよろしくお願いします。

笑いましたwww
白滝、消化に悪いんですね~w

けど、お尻からピロピロピロ~って出てたら、
ちょっと焦りますよねw
ガーシュウィンさんのブログ見て、
私もこれから白滝見ると、JJちゃん思い出しちゃいますよwww

こんにちわ

ブログにコメントありがとうございました。とってもうれしかったです。で、早速遊びに伺いました (^^ゞ

しらたき、笑わせてもらいました。うちのラブ、オシリからもやしが“コンニチワ v-290”してたことがあります。自力でムリだったので手伝いましたが、どうも引っ張り方が悪かったらしく、排出完了後、「なにすんの~!」って、目で訴えられてしまいました。よほど辛かったんでしょうね。
それ以来、私ももやしはあげてません(笑)

* みぬさん

もう、 本当に あせりましたよーー。、あの時は~~
スィーティの 異音(胃音?^^)きいたみぬさん状態ですよ。

だけども、 白滝・・・
これ、見るたびに この事件を思い出すんです。
 私も もう少し細かくカットしてあげればよかった話ですかねー?
 でも いまでも 思い出すと笑っちゃいますよ。^^

そう、 白滝=JJで 今後ともヨロシクです!

* ラブマウママ  ^^

ようこそいらっしゃいました!!!!! ^^
 この喜びを どう表現したらいいんでしょう?
 ひとまず、 ホビー君に 感謝でしょうか? ^^

白滝事件で 最初を飾るとは忍びないんですが、
とりあえず 笑ってください・  こんなうちらです。

そちらは、 それでも モヤシですか? ^^
それ、 かなり、白滝より違和感ありそうですねー。

なんだか、 みなさん この経験大なり小なりありですね。
安心しました。。。。
   って、カットしない白滝あげる私が一番いけない

そんなこんなの 私ですが、
  これからも よろしくお願いします ♡

確かにあの感じは虫に見えますよね~~~
白滝、危険ですね~_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

そう言えばうちはどうだったんだろう??
白滝あげた事あったかも????
注意力欠如の飼い主だわ・・・
こんなんじゃダメだわ・・・

紐とか髪の毛は良く一緒に出てきて
う○こが切れずにワンコたち走り回っていますよ(笑)
そんな時、私が引っ張って取りますが
取れたあとの爽快感たらないわ・・・

私って変??(^ー^;


今回もお料理のメニューかしら~~って
楽しみに読んでたら、
JJちゃんのオチリから白滝だなんて・・・・
でも虫でなくて良かったね!
何でも口に入れちゃうロミオ、
何度オチリから変な物出て来た事でしょう~~(泣)
白滝も要注意!!っと。

あは!肉じゃが食べる度JJちゃんのオチリ思い出しちゃうね!!
きっと・・・・

* ポチさん

私ったら、 きっと、白滝をほとんどアバウトなカットにしてツルツルっと が好きだから、
そのノリで JJにあげたら、
もう 喜んで食べる様子が面白かったんですよー。

調子に のって あげたら、 こんな事件でしたよ。

 よかったら、 ポチさんもツルツルってあげて実験してみてくださいよ。
 いやだ?  あっそう。。。。。
 こんなことするの、私だけで結構ってか?

もう少し 形のしっかりした食材だったら
”んんん~~~、 ミョン!”って出るんですけどねー
やっぱ、 白滝は NGですわ。  ^^

* ロミコタママ

別の ネタの予定だったんですがねー。
急遽 変更にさせるほど、この白滝事件は印象深いもんですから~~   ^^
肉じゃが作りながら、 ”およっ!”って思い出しました。

 思わず、 思い出しちゃいまして、
 内容変更しちゃいました・  あしからず  ♪
 おかし・きちゃないお話で 許してね ^^

でも、ロミオはお尻からびっくりした物、出たことないんですか?
それも、 訊きたいもんですねーーー。  ♡ククク

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/62-bbd90f14

 | BLOG TOP | 


