プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          こんな頃は ほんのこの前のこと。。
          51a_20110904074640.jpg





          ポテポテと 歩いてたんだよな~~





         聞いてよ
         最近のアメリアったら、

 


         ドドドド==!って 走りまわり、
         ピョン!って 横っとびもするんだよ(驚)




         達者娘になっちゃってさ~。









          ゴールデンも7か月になってくると
          ”よしよしね~ ^^ ”                    なんて、
          ピンク色の声で 愛撫する回数と





          ”こら= どりゃ=!”
        と、
          追いかける回数のはざ間ですわ。(汗)









          そういえば、
          母親のメイベリンも、

          破壊魔と呼ばれて エスカレートし始めたのも
          このころだったな~~・・・・(滝汗)
          
          丁度 6か月すぎたころの メイべリン
          1s6_20110904080107.jpg





          初めて 下ろした 三枚卸しのリモコン
          127a_20110904080220.jpg
          これを発見した時は
          しばらく ぼーぜん とした。。





          名誉挽回を あえてするなら

          この写真かな~~~・・・
          ma3_convert_20090314090736_20110904080722.jpg










で。。。。。










アメリアの ブーム① は・・・・・

やはり スリッパですわ。
84a.jpg





     いたちごっこよね。
     買う⇒履く⇒破壊  の、 繰り返し。




     





でも メイべリンが 三枚下ろしの 達人だとしたら、

娘の アメリアは、 ブーム② になってることがある。。





これです。
84b.jpg

     わかります?

     これは、 お風呂の排水口の蓋ですよ。

     ちょろっと涼しいと、洗面所をあけるでしょ?

     そうすると、 ささっっと入ってきて、

     ガーシュウィンがゆっくりコーヒー飲んでる時に

     

     ”がりがりっ!”(手先でほじくりだす)

     ”カパッ”(咥える)

     ”チャリンっ。。。”(時々落っことす)





。。。。。は、 まだいい。





油断して、 そのまま ゆっくり コーヒー飲んでると。。。。。





どこかに まぎれて わからなくなる。。。。。!






          どうせ探すなら 宝 の方がいいが、





          なんで、 排水口の蓋を 探して
          家中 這いつくばるのか・・・・#&%$@*¥・・




          アメリアの 行動経路を思いだして 。。。。

          ただ。。。。。










          ”も~~~~ どこやったのよ~”と、

          だんだん苛ついて アメリア責めて、

          ごめんなさいやった、
          84.jpg

          見せたお腹の その下に隠すのだけは




          やめて欲しい。。。。。気疲れするから。





まだ、可愛いもんか。。。。。

携帯電話は まだ 歯型がついてる程度だから。

。。。。。いやいや、 油断は大敵だよね。。。(汗)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

(-ι- ) クックック
いろいろやってくれてますね。
でも、まだまだメイベリンママには敵わないですね。
ママを超えるには・・・。
テレビかな?
大きくて困ってるらしいから。(爆)
あーちゃん、よろしく~♪

いたずらには倒れそうになりますね(笑)
とりあえず携帯もリモコンもみないたずらしなかったけど家具はぜーーーんぶ歯型でボロッっと。。。。
庭の柴も引っこ抜いて泥毎家に持ち込み~~とかも。。。
あの頃が懐かしいけどもう遠慮願ったり。
アメリアちゃんのイタズラもどこまでエスカレートするのやら(笑)


キンタマーニとは・・・犬種名です。
ちょっとお恥ずかしい。。。。。。

さすが親子、破壊の素晴らしい才能は遺伝しているん
ですね(^^)

生後8カ月の甥っ子も、スリッパとリモコン、携帯に
夢中です。つかむ寸前でとりあげてるので、まだ無傷
です(^^)

それにしても、ごめんなさいの写真
かわいいですね~

何でもゆるしちゃうな~

あはは・・やってますねぇ・・・。
ウチのひかりは、椅子の脚と靴下くらいで、
あまり置いてあるものには手(歯)を出しません。
特に、コード類には一切噛り付かなかったのに、
先日買ったばかりのダイ〇ンの掃除機コードに喰い付きました~。
値段が高いだけに味も良かったのかなぁ?
ま、しっかりと反省させましたが・・・(笑)。
ごめんなさいポーズはおんなじですネ^^
体重は25kgになりました。(これでストップしてほしい~)

>JINさん

とらうま というのか。。。
外出から帰ってくると まっさきに いたずらされてるかどうか 探すんですが。
アメリアは結構るすばんが上手ですが、
普段は こんなもんです(汗)

   テレビ?
   ぎゃ~ 勝ったばかりのテレビだけは やめてくれ~~

>チビ母 さん

まだまだ 油断できませんよね~~(汗)

   犬種名だったんですか!!!??
   そんな・・・名前の犬種があったなんて、赤面ですよね(汗)
   しりませんでしちょ。

   まだまだ 無名でおもしろい犬種があるかもしれませんね^^

>beamさん

排水口の蓋嵯峨氏は チョー疲れますよ。
思いがけないところに まぎれてるんだもの。。。

 アメリアの ごめんなさい は くせものですよ。。
 ”わかれば よろしい” とお腹さすって立ち上がると
 すばやく後ろから とびかかるんですよ~

>HALさん

ひかりは いいこですね~~~^^
ゴールデンとしては 優等生ないたずらじゃないですか。

ごめんなさい、 しますか?(笑)
あれ、 騙されてごまかされてるみたいですよね(笑)

 25キロになりましたか♪
 まだ7か月ですから、 1歳まで あと3~5キロくらい増えるでしょうね。
 ひかりは 徐々に来るタイプですね^^
 
たのしみにしてますね。
HALさんは25キロになってほしいですか?
私、もっと いってほしいな~~^^重いけど(笑)

ごめんなさいポーズ、マカナもおんなじ~^^
マカナの場合、ごめんなさいってより
ママ迫力あるから「マイッタ、降参、ギブ」だとおもうけど(笑

アメリアてば、まー、キレイにスリッパ引っ剥がしましたねーe-330
マカナはね、パパの枕や敷布団の角を噛み破って
中綿をバラまくのが、マイブームです・・e-263
パパは枕の角をつかんだまま眠るワザを身につけましたし
わたし、1日に100回は「まか――っ!!!」と叫んでます(笑

今日量ったら27.5kgでした~
最近抱っこがキツイと思ったわ・・・・・

>shecoさん

アメリアは、ちっちっ と 底のわらやら竹やらをひっぺがします(笑)

   マカナは パパの綿が多いんですね(笑)
   なんか こだわりがあるんでしょうね~~(笑)

27.5キロになりましたか?
大きくな~れ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/620-8c2a66ff

 | BLOG TOP | 


