プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          最近 我が家のちょんまげ娘が

          犬の年齢の参考本 を見て言いました。





          ”あーちゃん(アメリア)って、7か月だっけ?”

          。。。。。

          ”ということは、
           今 8~10歳の人間と同じなんだ~”
          84.jpg

          どうりで。。。。










ちょっと前まで、 乳児でした
25b_20110907113800.jpg










目があいたら よいちょっよいちょっ と 動きました
IMG_1787_convert_20110306095655_20110907113958.jpg










離乳食から カリカリフードに変わるのは 時間の問題
33e_20110907114104.jpg










          。。。のころは いいけど、










だんだん じゃれ合いから いさかい も 増えてきて

個性の激しい子は そこで ガーシュウィンの一括がでてくるわけだけど、

人間と共存する勉強がはじまり、 幼稚園さながら。
42b_20110907114408.jpg

     ここらあたりで 個性に合わせて 愛撫 と NOの違いを教わる。










で・・・・・ 巣立ちですわ。
317b_20110907114641.jpg





          ひととおりは 教えたわ。

          後は 小学校に入学と思われるその時期に

          新しいファミリーのもとで がんばんなさい。
 
          と なる。^^










で、 いたずら やら
主張やら が 始まる 今日この頃。
84b.jpg





          向い合うには 愛 と 忍耐 と 余裕が必要。





          積み重ねが 物を言う これから。。





          ふと思ったの。。。。。










今が 小学生の中学年の 年齢 ということとなると、

。。。。。思春期の反抗期は いずこ。。。。。。(怖)

これからもっと 知恵 と 体力がついてくるから、

     負けないわっ!





     昔にゃ もどれないんだから。。!
     DSCF0076_convert_20110217081820_20110907115548.jpg
     
     IMG_1559_convert_20110220090924_20110907115528.jpg
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

これから反抗期? 
ヒェ~ 今でもてんてこまいなのに 大丈夫かな~?

メルモ地味~なイタズラしてます(笑)
靴と紙が好きで 
靴の紐噛んだり 新聞紙が散乱してたりヾ(≧∇≦)〃
一見目立たなくて 後日ありゃ(@_@)って分かるようなイタズラ
密かにやってくれております^^

>メグやんさん

メルモのタイプは たのしみですね~
ぐりこから受けた影響もあるでしょうから おもしろいですね^^

   大丈夫、
   みせびらかして 羽くわえて、
   最後には とられるようでしたら(笑)

ちょっとだけ切ない....

犬年齢....チョットだけ切ないですよね。

私たちは、ブリーダさんから大切なパピーちゃんを譲り受ける
わけですが....。
ブリーダーさんは繁殖を手がけ出産のお世話をし、
新しいご家族の下へ巣立っていくのを見送る。
ひとりひとりのパピーへの思いも計り知れないのだと思います。

そんな可愛い子達が、私たちの年齢を超えて加齢して行く。
親として当然であり責任でもありますが、シニアになり、お顔に
白いものがチラホラ見えてくると....自分の白髪より切ないです。
同時に、愛しさも増して行きますけどね。

きっとガーシュウィンさんは、私なんかよりもっと強い覚悟を
もたれているのですね。
ゴルさん達と向合い愛して見守る事....勉強させて戴きます。
特に、パピー時代での接し方は経験が無いので、大変参考に
なります。
何しろ、ワンコさんの子育てを忘れていますから(苦笑)

あぁ~....体の自由の利くうちに、次のゴルさんを迎えねばっ!!!
...と痛感する、今日この頃です。

ラムダ、反抗期に入っています
よーく私の心を読み
自分に都合の悪い事、やりたくない事を言われそうになると
自分が大きな体だという事を忘れて
体を丸めてテーブルの下や椅子の下にもぐりこみ隠れます
朝の散歩のときは自分が先だと
リビングの扉の前で足踏みしています
「順番!」と言われハウスと言われると
これまた逃げます(汗)
ラムダの目、やはりものを沢山言いますね~
面白いです!

>ディディさん

白いものがちらほらは 見るにつけ ちょっとさびしいきがしますよね。
でも 白いものがちらほら 見えると アジ がでてくるんですよね~

でも、
犬年齢は 本当に早く、 おいて枯れるのも早いけど
やはり やめられません。。(汗)

>ラムダママさん

ラムダは おもろいですね~~^^

   この次あうと気が本当にたのしみです^^

こんなペ-ジがあるの知ってますか?

http://www.pet-ningen.com/

花は111歳になってしまいます。
元気な婆ちゃんですね。
だっていまだに紙はびりびりにしちゃうし、鳥狙うし・・・
友達が減って行く中、いつもヘラヘラしながら、たまにダッシュで歩く・・・(走るとは言えません、あの速度)

>花ママさん

おもしろいサイトですね~~
遊んじゃいました(笑)


   花ちゃん、 まだ紙、びりびりですか!?(爆)
   元気でいいね~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/621-b9311bb3

 | BLOG TOP | 


