プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          1月に生まれたばかりの

          まだまだ ゴールデンのバブちゃん。。。。。

          我が家の アメリア










          もはや 30Kgに 到達!!

          






         
          先月中頃は まだあどけない
          925_20110925085341.jpg










          その 一か月後の つい先日
          925a_20110925085407.jpg










          表情が 半分大人になってきた^^











          ふっとしたときは、
          やはり 母のメイべリンに似てるのだが、





          ふっとしたときは、
          祖母のジゼルにも そっくし!





          血は争えない。





          もち、
          父のホビー君にも 似るのは当然のこと。











ただ、 イニシエのご先祖様に 似てるな~~と 最近思ってるのですよ。










          たとえば、 これ、 だ~れだ?
          pic20060617T1332_20110925083757.jpg

          曾祖母ジェシカの同胎、ロゼッタの1歳前
   
          似てるでしょ~~~^^
          綺麗でゴージャスなゴールデンですよ。

          今は9歳、 健在^^










          そして、 これ、 覚えてます?
          1026_20110925084227.jpg

          2年前に13歳で亡くなった チェリー
          ジェシカ&ロゼッタの祖母。

          この写真はチェリーが11歳の時の写真ですが。
          メスらしさに溢れた子でしたよ^^





          これも なんか 似てるでしょ^^










。。。。。は、 置いといて~~










          










          クンクン、 ピーピー言ってた声が
          しばらく経つと ウォン!
          と 声が低くなり
          変声期を迎えてしばらくすると
          大人の印を迎えるんですが、





          メイべリンは、 もともと 声が低く、
          生後 4か月頃には ウォン と鳴いてた。





          娘のアメリアは まだ それに比べると
          地声が 低くない。。。 まだまだ バブだ。。










だってね・・・・・










          車で移動するときに
          ガーシュウィンが食べてた おにぎりさんを
          少し バリケン越しに わけてあげたのね。





          食べ方、 まだ バブちゃんなのかな~





          鼻の下に ご飯粒つけて
          そのまま 平気なの。。。。(ププッ)
          見えます? 証拠写真
          925b_20110925085435.jpg





          バリケン越しに、アイコンタクトと間違え

          実は 鼻下についたご飯粒を笑われてるとは
          つゆ知らず・・・・・

          嬉しそうに 笑ってる アメリアの脳みそには

          この前言った オキシトシン
          感違いして じょじょ~~ っと 出てるに違いない





アメリアの 大人の入口は、・・・・いずこ・・・?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
         

コメント

アメリア、初々しい美しさですね
母親にも似ているけど何代も前の子にそっくりと言う事ランチュウにもあるんですよ
良いランチュウだったから頭に残っていて生まれたその子が思い出させてくれるのです

白いコートのアメリア、白い貴公子は男の子だし、すでにいるから、なんて呼べばいいのだろう?

話は変わりますが、昨日の朝ミョウガの花が咲いているのをみつけ辺りを探したら丸々太ったミョウガをたくさんとりました、ガーシュウィンさんの所も出てるかも?

こんばんは~

オキシトシンのお話、なるほどねぇ・・・。
HALもひかりのおかげでジョジョジョ~~です(笑)。
アメリアちゃん、30kgになりましたか!
うちのひかりは飼い主の願いどおり25kgでストップしています。
「食欲の秋」でどうなるかわかりませんがネ。
昨日、登山中にひかりを抱え上げながら、
「やっぱりこれ以上はいらないなぁ・・・」なんて思っちゃってました~。

お~っ アメリアちゃんも、メイベリンママに劣らず
美しくなってきましたね。さすが。。。

ご飯粒をつけて ママ様を見ているお顔は
まだまだ 幼顔がみえますね。可愛いv-343

>まあぼーさん

まだ 中途半端ですが、 やはり 先祖にニルノハおもしろいですよね^^
らんちゅう・・・頭部にでやすいんですか?
犬も 同じかもしれませんね^^ おもしろいです。

 白い貴公子がリッキーでしたよね~^^
 今のところ、アメリアは・・白いじゃじゃ馬にしときましょうか(笑)

あれからミョウガはすこしだけ収穫できましたが
なんか 今年ほど不作なのは はじめてです。
季候の影響があるんでしょうか?

>HALさん

30kgのあたりをいったりきたりです。
食欲と散歩が比例して、雨で散歩ができない時はやはりあまりお中がすかないらしく
そしたら 30Kgきったりします。

 ひかりがHALさんといいコンビで山、やってるのを見るのが 今はすごく楽しみです。
 いいこにしてくれて ありがとうございます^^
 これからも よろしくおねがいします。♪

>サクラのママさん

今、バブちゃんを抜け始めてきて おもしろいじゃじゃ馬になってきましたよ^^

 色合いが明るいので 時々ジゼルと間違いやすいですが
 やはりならぶと メイべリンの娘っぽいです。

ご飯粒付けてニコニコしてるを見た時は ちょっと親ばかになってしまいました(笑)

アメリアちゃん、やっぱり血は争えないってほんとですね!
お母さん・おばあちゃんの美形の遺伝子はもちろん、気品がありますものね~☆☆☆

でもご飯粒をくっ付けたまま嬉しそうに笑ってるお顔は
まだまだお子ちゃまの愛らしさで癒されますね。

アメリアちゃんもいずれ赤ちゃんをもうけてこの美の遺伝子を繋いでくれるんですね。
楽しみですね(^^♪

ガーシュウインさんの脳にもオキシトシンが溢れてるでしょう~?(*^。^*)

>ラルママさん

まだまだ じゃじゃ馬娘ですが、
布っとした時に こうやって ご先祖様を垣間見ると気があります^^

オキシトシン・・・じょじょ~です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/628-194ce64d

 | BLOG TOP | 


