プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          いにしえ の こと。。。。。




          今や ドックショーを引退した
          ゴールデンのシューちゃんを取り上げた
          大阪弁のブリーダーさんの言葉を

          いつも 思いだすの。。。。。








その子が大事にされてるかどうかは 頭のテッペン見るんや
大事に可愛がられてる子は よう 顔さわられるから、
おでこが 手の脂で ピッカピカなんや。











          シューちゃん、 まだまだ元気らしいです ♪




          シューちゃんが産まれる前の撮影ですが。。
          向って 左から、
          シューちゃんのお姉ちゃん エルフ(高跳び女王)

          シューちゃんおお母ちゃん モカ(ダイナマイト)

          シューちゃんの人間のお姉ちゃん(今は大人)
          syu4_20111008085400.jpg





          で、 縁あって、
          モカとユージンが結婚して 
          シューちゃんを含む 6匹が産まれ、

          シューちゃんは 
          ガーシュウィンとショーを伴にするんですが





          そりゃまあ、 大事におうちにでは愛され

          3歳の頃のおでこは ぴっかぴか
          お顔は ほれ、 こんな感じの小池鉄平
syu6_20111008085929.jpg





          ドックショーを続けてもいずれ引退するもんね。




          シューちゃんの引退が決まった 時の
          アジアで最大のドックショー(本部展)にては





          シューちゃんママに頼み、 



          ガーシュウィンは大阪弁のブリーダーさんに
          ハンドリングしてもらっちゃったのです。
          rr14_20111008085801.jpg










シューちゃんの最後の大きな舞台の そのころにては。。。。。



シューちゃんのおねえちゃんの エルフも
シューちゃんのおかあちゃんの モカ も 天国に行っちゃっててね。。



大阪弁さん。。。。。 かねがね一回、シューとリングインしたい と言ってたので、

もう、 その時がタイムリーなチャンスだったのよ。





よかったわ。  ちょっと じ~~んときましたよ。
シューを見つめる 彼の魂を かんじたわ。。。。^^





1等賞は逃したけど 入賞リボンもらったもんね ♪




          その時の シューちゃんのおでこはピッカピカだったわ! 









          そして その1か月後、
          シューちゃんはガーシュウィンと伴に 
          デビューした場所で 引退したわけだけど
          530f_20111008094308.jpg





          530h_20111008094331.jpg





          530i_20111008094345.jpg

8年たっても

おでこは ピッカピカだったわ!^^
             
          


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
続かせて。。^^

コメント

大阪のブリーダーさんのお話。
なんか、胸にズンッ...って来ますね。

シューちゃんのデビューと引退。
ガーシュウィンさんも感慨深かったでしょ?
やっぱり、一度生のドッグショーみたいです♪

>ディディさん

ずんと くるでしょ~~^^
私、初めて彼の口から聞いたとき、 ”こんな感動することを言う人がいるんだ~”と じ~んときたんですよ^^

一生わすれません。

ドックショー? 遊びに来てくださいよ~~
おあいしましょうよ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/633-eb41c7d2

 | BLOG TOP | 


