プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          長年の 犬の知り合いがいるの。
          ・・・・当然だけど。。





          彼女とご主人が その犬種とのご縁をもったきっかけ





          スケール・・・・・感じたわ。 ♪





ガーシュウィン : なんでその犬種になったの? の質問から始まるの。










          友 : なんかさ~ 飼うこと、決まったら
              大きくて 優しい、毛のある犬種に決定してさ~





              (だったら、 ゴールデンでしょ!)




               違うんだな~~~・・・・・










          いろいろご主人と話して、最後に決定したのが。。。。










          ニューファンやて!!!
          1012f.jpg
          巨大だっ!!
          以下、写真は そこのお宅っ子ちゃんです。^^










          ガ : というには、
              ゴールデンはそのサイズにはなかったのね。



          友 : うん、ゴールデンは入ってなかったよ~





              (・・だろうな~~)










会えたの、 久々に ニューファンちゃんに ^^

ニューファンのような大型犬は、寿命は とても短いと言われてるのに

その子は もうすぐ 11歳という!!

・・で、  おおらかで 優しく・・・・・巨大だ










          お知り合いの6か月くらいのキャバリアが 便りにしてくれる
          1012g.jpg
          キャバちゃん・・・ニューファン見上げて何を思うか?





          で、 キャバちゃんが お手手に乗っかっても
          きっと ハエ が留ってるかに 感じるのであろう





          微動だにしない、ニューファン。。 ♪
          1012e.jpg











おもしろいことには。。。。。

彼女んちには、 代々 小さいワンも共存してるのです。

ミックス犬なれど、 やはり 長毛犬です。 ^^

去年かおと年だから、パピヨンに似たその子は 長生きでしたが ついに 天国へ。

それからしばらくして

また ミックス種のニューフェイスが きましたよ^^

今度は シェルティに似たワンちゃん。(保護犬だったらしい)

彼女んちに行って、 綺麗にしてもらい、 美味しいものをいただけて幸せそう
1012c.jpg



ムクちゃん、 君って星の なんと 見守られたこと。。。
1012b.jpg



これからは、



ニューファン犬に 見守られなさいね ☆
1012d.jpg








          彼女は いつか 言った。

          ”ガーママとなんか 似てるね^^

          大きい のと 小さいのがいるし^^”と。。。
 




          いやいや、 彼女!!
          スケール、 違うしっっっ!!!





          





          あっという間だったという。

          ニューファンに決めて 沢山の犬舎を見て歩き

          初代に巡り合い はや 10年以上。。

          その間、外国からレッドとブラックの子たちも加わり

          1012_20111012092129.jpg





          もう、 ニューファンしか考えられなくなったという。
          





          彼女とご主人の中には
          
          大きくて 力持ちで おっとりしてて 優しい大型犬

                 =

          ニューファン の 公式が成り立っている。





          よだれかけは 必須。

          常に タオルは 必要。

          いつも その大きくて重い足には 注意。

          体重は だいたい
          男の子は 60~70キロくらい
          女の子は 50~60キロくらい 
                 をチェックしてるみたいだが

          もう その数字を聞いただけで、

    

          ゴールデンは 大型犬かどうか疑問になってきた(笑)










         この夏も 「教えたら」
         水難救助 や 荷車引き(荷物運び)の はず。。という
         そこの子たちは

         プール や 川で たくましく 遊んだという(笑)





         すごい 水しぶきだったにちがいない。。。(爆)










ニューファンちゃん。。。。やっぱ、 大きいっしょっっ!!!!
1012a_20111012092145.jpg
     ゴールデンが 小さく感じるもん。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
追伸:お写真は縮小サイズなんですが、
   到着は その大きな画素数いっぱいのニューファンに
   圧倒される ガーシュウィンの見開いた お目目でした。
                     

コメント

た 確かにゴルが小さく見えるでしょう!!
こんな子が4頭もi-183
す すばらしいパパとママです。

優しそうであったかそう。
アンディがセントバーナードの後をとことこ付いて行ったときうちの子ちっちゃいと思いましたが…

もう姿を見かけることは無いのですが、
近隣の公園でお二人、ニューファンを
家族に持つ方がいらっしゃいました。
ジャイガンティックです!!
圧巻・壮観です。
デンとは違う迫力ですよねっ♪

確かに穏やかな優しい犬種。
でもパピーの頃は,見ているこちらが
冷や汗かきそうな位引っ張られてましたよ(爆)
60前後の女性がお散歩されていました。
たしか名前は「金太郎ちゃん」。
可愛かったなぁ~♪
タレ目がね、たまらなく優しいんですよね。

ニューファンに.....埋もれてみたいです!!!

>アンママさん

大きいですよね~~^^

アンディ、セントバーナードに対面したことあるんdねすか!?
そりゃ、 比較になったでしょうね~~

4頭?いえいえ こちら、もう数頭いるんですよ!
ほんとうに圧巻でしょうね♪

>ディディさん

そちらの近くにもいたんですか^^金太朗君なんて まさに ですね(笑)
実際みるとすごいですよね。
 >ジャイガンティックです!!
 まさに^^

でも ニューファンって 目が優しいですよね。
たしかに 飼う側は 体力いりますよね。

はじめまして♪

ジゼルちゃん、とってもかわいいですね!
ニューファンは、ほんとうに大きくて安心感がある子ですよね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ジゼルちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ジゼルちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ジゼルちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

大きいですよね~ニューファンe-343
確かにゴルが小さく見える~ふふふe-454

前に行っていたドッグランにアイリッシュウルフハウンド2頭、ニューファン2頭、ラブにフラットコーデットと大型犬ばかり15、6頭飼ってる人が来てましたe-327
車はマイクロバス、でも全部は連れて来れないと選抜メンバーで・・・
ゴルやラブは小さく見えました(笑)

体力が・・・要りますね~

本人登場

 可愛く載せてくれてありがとーー。
ベスト体重64キロのキャラも、11歳になる今は60キロになりました!
 老犬ですから(笑)

 21歳まで頑張ったMixのリキから、保護犬ムクちゃんまで、いろんな子が居る我が家ですが、基本はやっぱニューファンだね♪ 
 だって可愛いんだもーーん♪

>べとりごとさん^^

お越しいただきありがとうございます^^

   ジゼルも 原っぺラしなので、 時々お腹が ”ぐ~”となってますよ(笑)

ニューファンは 友達と知り合ってなかったらなかなかせっすることがなかった犬種です。
ど~~んとかまえたおおらかさがよかったですよ^^

>ミゆラムさん

こんにちは^^

>前に行っていたドッグランにアイリッシュウルフハウンド2頭、ニューファン2頭、ラブにフラットコーデットと大型犬ばかり15、6頭飼ってる人が来てました

   !!!なんと!! すごい軍勢ですね!!
   ゴールデン多頭でも体力いるのが
   私のこの知り合い、ニューファン、多頭で、
   さらに そこまでだと 本当に体力が勝負ですよね。
   けい福します。

>キャラメルさん

お写真ありがとございました^^
キャラメルさんの
”だって~~可愛いんだもん”は、 キャラを見て思いました。
どっしり構えた優しさを感じました。

 年とって減って60キロ!
 それ自体が すごい巨大です(笑)

リキからムクへですが、み~んな長生きしてほしいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/635-1478c54a

 | BLOG TOP | 


