プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ほら、 美容院って。。。。。

          めんどくさいから できれば行きたくないでしょ?

          でも

          ”よっこらせ!”っと腰を上げてやっとこせ行って

          すっきりすると、

          ”あ~これで 暫くは助かるわ”と

          気持ちが楽になるでしょ? ^^





          行ったわ ♪





          いきつけの 美容院にてはいつも
          九州男児の店長指名。

          彼の穏やかで静かな声と

          スタッフを見ている時々するどい目が

          プロフェッショナルを感じるの。





          そして、 うるさくない会話の中に、
          また 今回も 新鮮な発見あり!









”店長さんは、 こだわりって言ったら どこなんですか?”と聞いた。





 ”僕ですか~~~・・・”と 3秒考えて。





 ”ハサミ かな ♪” と 
 きっぱり答える彼に、尚も突っ込むガーシュウィン





”どんな こだわりですか?”




 ”握り です ^^”










          たいてい、カット用のハサミとは、
          指を入れる 握りの穴は 



          でも、





          店長さんのこだわりは 
          ”僕は 涙型 なんです” という。
         




          見る?





          ほら、ほんとうに涙の形でしょ ♪
          1016.jpg





          こういう形の ハサミを買うのではなく




          あえて





          握りをカット切断し、
          自分の好みの涙型の握りを くっつけるんですって!
          (なんと 手間のかかる・・)




          
“道具が 自分の好みにマッチすると、 仕事の効率がいいし、
 自分でも 納得いく 仕事ができるんですよ” と、 

”今では すべての握りの形は 丸型で、 涙型は販売してなくて、
 かえって 高くなるんですが、 この形じゃないと 僕は駄目なんです”



   と・・・・・ 言いきる 彼の目は 



   プロフェッショナルの こだわり を 感じた。










          ガーシュウィンの こだわり。。。。♪










          そりゃ、 見りゃわかるでしょ ^^










          こんな ゴールデンが好き^^










          こんな音楽が好き^^










          こんなパートナーが好き^^










          こんなおちゃけが好き^^
          (!!!!!?????。。。。。)









          こんな 私は 不思議 (汗)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

こだわり

こだわりねぇ~?
なんだろう?

玄関のスリッパ・・・・スリッパ中にスリッパを重ねて収納しないことかな(笑)底と底をあわせてかごの中に入れてます。
プロフェッショナルさがまるでないけど・・・はははっ!!

こだわり一番はやっぱり、ゴールデン!!

大切な事です.....キッパリ!!

思うようにならない事も多い人生です。

ささやかなこだわりが、日々の生活や人生を快適にするってあると思います。
人それぞれ、こだわってる事象が違うのも楽しいですよね♪

私は、ガーシュウィンさんと少しだけカブってるかも!?
ワンコさん・お酒・音楽・映画・食べる事は外せません。

それと、「自他共に認める偏屈おばさんを貫く」事(爆)
お仕事上は勿論忍耐の人しますっ!!! コレでも大人ですからね(笑)
でもね、プライベートではお互いを同じ感覚で思い遣れる方としかお付き合いしません。
「チョット違うな....」と思う方とは、あまりお近づきにならないようにします。

人生半分以上来ちゃいましたからね、少しでも快適に過ごしたいと思います。
だって....、普通にしてても日常って色々起こっちゃうから....はぁぁぁ~~~。

>のりさんママさん

ママさん、こんにちは^^

ママさんのこだわり。。。。さすがです^^

ゴールデンへのこだわり、 当然です!

>ディディさん

ディディさん、こんにちは^^

なんか、私が言ってるような共通点、ありますです!
^^

年を重ねる上で なにか 自分が見えてきてこだわりも 持てたり、
こだわりをさっとすてられたりしますよね。

ディディさんといつかお会いするのが楽しみになりました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/636-3c0aea4d

 | BLOG TOP | 


