プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          jituha5.jpg

          夏・・・完全に終わっちゃいましたねー

          もう、 冬に向かっての 秋 ですよ。

          11月 ですよ  ♪
          朝晩のやたらと 冷えだしたこと。





       つい先日の 11月1日に、友達から電話あり。。。
       あれ? 私がしたんだっけ? まっ、どっちでもいいや



       会話のスタートがこうだったんですよ。
     



       友: ねえ、 今日、何の日か知ってる?

          (ギョッ! 彼女今日の日しってたんだ!)
          (うそ~~~? すごい記念日覚えてるんだ!)

       ガ: えええーーー、っと
          うち的にはー、 けっ 結婚記念日ー

          (ありがとう、友。この日を覚えてくれて)
          (主人だって、必死に思い出すのに・・・)

       友: あ そうー・・・・・

          (あ そうーって、違うか・・・ ガクッ)

       ガ: え?  んじゃあ、 そちら的には何の日?

          (そちらも 記念日か?)

       友: うち的には、 なんもないよ・・・・・

          (え?・・・・・だったら 何?)

      

       友: 知らないの~~?
          今日、 ”犬の日”って!

       ガ: そーなのーーー?
          あー、そうか! わん・ワン・WAN じゃん!

       友: もう、 あなたー。
          犬飼ってて この日を知らないんだー^^




          ・・・って電話の後・・・・
          じ~~~~ っとワン達見つめ、

          決めた!!!





       今月の標的、 パピヨンのマジェンダ!!!

       3~4日おきに シャンプーしよ!
       実験ですよ。  どう、変わるか!






って思ったら、ワン達 とりあえず、全員 シャンプー!!
んで  マジェ洗いながら、 
”覚悟おし  ^^”

初日の11月1日は 全員シャンプーに気を取られ
ジゼルの写真とって、マジェの写真 撮るの忘れた。(謝)





さーて、 昨日、洗ったどー。(二回目)

まず、洗った直後の 濡れた状態 
前から、と 横から、
071105_2015~01.jpg

071105_2014~01.jpg

   まるで ハリネズミ  ♪

そして、 乾かして すっきり  ^^
前から、と 横から、
071105_2046~02.jpg

071105_2046~01.jpg

   やっと、パピヨンらしく  ♪





       このマジェちゃん、 月末にどう変化するか
       続報しますね。  ♡







          ちょっとまって、ジゼル!!

          貴重な 2枚発見よ!!





          丁度、 一年前のジゼルの同じポーズ写真発見!

          比べてみましょうか  ♪


          一年前・   と   今回・
          060528_1814~001.jpg

          071021_1705~02.jpg


          体型の微妙な違い、 わかるかな?^^
          幼児体型 → 大人体型 への変遷ですよ。

          おおー、ジゼル
          やっとこさ  大人の仲間入りか。







こうやって、 前と比べてみると、面白いですね。
マジェンダ実験、一ヶ月限定、 こうご期待  ^^

だってね、みなさん、
我が家の箱入り娘、 
071010_0958~01.jpg

   あの時 君は、 可愛かった・・・
が、
丹精こめて育てると、
こんなに成長するんですから  !!
risa6.jpg

   そう、こんなに ちょんまげ姿に ^^
   まあ、手をかけると、こんなに変化するってことですよ (?)





JJ: まあ、頑張って みてくりや  ♪
papa3.jpg

     にほんブログ村 犬ブログへ
     シューちゃんBABYの行き先、決まりました。
     全員、それぞれのところで可愛がられるよう
     心から 心から 願います。   (泣・・・)

     シューちゃん、 又パパになれるといいね  ♪




コメント

幼児体型

ぜんぜん幼児体型じゃない立ち姿だと思いますが^^;
ジャックもようやく幼児体型から卒業できました。
親馬鹿ながら良い体型になってきたなぁとニヤニヤして見る事があります。
しかしパピヨンの足も細いですね。あれを見ると走ってると折れそうで怖いですわ;;

一日で全員のシャンプーしたんですか!?
おつかれさまです~。
洗うだけでなく、乾かすのも大変なのに。。。

マジェちゃん、洗うとフッサフサですね♪
風にすぐなびきそう(・∀・)

ジゼルちゃん、幼児体型も大人体型もどっちも凛としてかっこいいですよね~◎
うらやましいですよ~(・∀・)

シャンプー…

マジェちゃん、尻尾もお耳も立派ですね~!
シャンプー、もう数ヶ月やってません、レオン。
毎日、ブラッシングの後に、体を拭くだけです。
そろそろシャンプーしなくちゃ…。。

>ジャックパパ

同じように見えるでしょう   ??
   ^^
よーく 見てみると、
胸の張り、 後ろ足の角度、 ウェストの引き締まり
頭頂部の張り  etc

あーー、 少し大人になりかけだなー  って思うんですよ。

誉めていただいて 嬉しいですよ ^^

 パピヨン・・・・・

折れそうだ、 小さくて怖い・・・って思うでしょう?
それがどうして、
結構 丈夫でばねが利いて、走るのも早いんですよ。
ゴールデンと 勝負してますよ、いつも。^^

このかじぇんだの変化、、、こうご期待 ♪

>みぬさん

よいしょっとー   !!!
って 頑張りました  ^^ 」
もう暫く全員シャンプーはお断りです。

 みぬさん、私ね、
 パピヨンの 胸毛や耳毛が風にたなびくの、
 大好きなんですよ  ^^
 あれは 絵になりますもの。   ♪

ジゼル、よーく見ると、1年前は幼かったですよ。
チャンピオンになれたの、 ラッキーでした!

>ともっちゅさん

マジェンダ、 燐とした、雄雄しさがある女の子です。
あの目力で ボールをゴールデンと追いかける姿!
絵 に なるんですよー。^^

   走るのも 並みじゃないですよ。♪
   よく ジゼルに潰されず、そばを走ってるもんです

シャンプー・・・・
私、好きなんですよ。  ^^
でも、 ともっちゅさんは、
産後なんだから、 ゆっくりでいいんですよ!♡

結婚記念日だったとは~!!おめでとうございます^^
偶然にも、ワン・WAN・わんだなんて^^♪

シャンプー3~4日おきですか???
凄い!見習わなくっちゃ^^;

マジェンダの変化 楽しみにしています。

気合!!

シャンプ頑張ったね!ワンわんWANの日だしね!
ジゼルの微妙な変貌・・・写真ではよく分かりませんが。・・
でも立ち姿かっちょいい~~~v(≧ω≦)v

あはは・・娘の変貌!ちょんまげ!いい~いい~最高!
しかし・・ちょんまげは顔分からないけどチッチャイ時はめんこいっ!
今は美人かなぁ~~~^^ fufu...
3~4日おきに実験シャン?・・・大変・・頑張って~っ!

>ひとみさん

ありがとうございます^^
11月1日に結婚した時から
ワンには ご縁ができたんですかねー。

 マメシャンプー (略して マメシャン)
 ちょっと、 実験ですよ。
 
楽しみにしててくださいね   ^^

>カーボママ

ジゼルの変貌。。。。。
一見わかりずらいでしょ?
でもね、

 胸の張り、後ろ足の角度、ウェストのしまり・・・
 微妙に 変わったんですよ。^^

そして、締めくくりは、やっぱりちょんまげ娘っしょ!
これに尽きますよ!

おめでた続きですね♪

シューちゃんのbaby誕生からガーシュインさんの結婚祝い・・・ etc
おめでたラッシュで・・・
なんてコメしていいか 頭の中”カラッポ”ですよ!!

シューちゃんBABYの行き先が決まったんですか!?
みんなが待ってたですね!

>全員、それぞれのところで可愛がられるよう
>心から 心から 願います。   (泣・・・)
おめでとう! うれし泣きというか 
私だっら 娘は 娘は 渡さ~ん(爆泣)v-356

3~4日おきにシャンプーするとどんな変化が?!
かなり興味津々ですわ。
結果報告楽しみにしてまーす。

赤ちゃん達の行き先が決まったんですねv-308
これでほっと一安心ですね~
みんなに幸せv-22な未来が待ってますように。
と願うばかりですv-290

おめでとうございまーす

ワンコの日が結婚記念日なんて
やっぱり運命は決まっていたのかしら~~~

マジェちゃん、立派なパピヨンですよね・・・
何故うちの子は飾り毛が伸びないのか不思議でなりません。。。
全員のシャンプーは体力要りますよね
ガーシュウィンさんお疲れ様~


赤ちゃんワンコたち皆が幸せになれるといいな~
生まれてのワンコ抱っこしてみたいわ~

>ティアラ家パパ

おめでた続き・・・^^
なんだか、もいっちょくるといいですねー。調子にのっちゃいけませんでしょうけど。

なになにパパ、 ”娘は渡さん~~”って
   息子は?   (JOKE)

>いーたんさん

そうなんですよ、ガーシュウィンの実験始まりましたよ。
ゴールデン3~4日おきは きついですから、
 パピヨンのマジェンダにしましたよ。

結果、楽しみにしててね。  ^^

シューBABY、みーんな、いいところにいって
ドックランとか 、麻布(?)とか連れて行ってくれる
所に行くといいな~~~ 。。。。。

>ポチさん

ありがとうございます。
犬の日に、結婚式あげてたんですねー。
 やっぱり、ワンに導かれてたんでしょうか?^^

コート・・・・1ヶ月限定実験、待っててね。

子犬、 私もみんな幸せに可愛がって欲しい限りです。
生まれたて?
   ウフ! まるでモグラよ!♪
   お寺の和尚さん とも言うわ。

11月1日、ワンコの日が結婚記念日なんですか。
こうなる運命だったんですね!
ちなみに、ゲンキの獣医さんのお誕生日も
ワンコの日だそうです。
えー、今月はマジェンダちゃんを3~4日おきに
シャンプーされるんですか?
ガーシュウィンさんのシャンプーですから、楽しみです。
シューちゃんのベビーちゃん達、行き先が決まったんですね。
皆、きっと可愛がられて幸せになりますね!
ショーで活躍する姿が見られるといいですね。

今度こそ、コメント受付なるかぁ~
もう何度も何度もトライしてます…
サンディちゃんとこでもどうやったら残せるのか
聞いたことがありました…

初めまして(これ何度も書いてます、笑)
一度コメント頂いた日からずっと覗いてはコメ残せなくて
書いても書いても禁止キーワードが含まれていますって
出てしまって…あたしなんか変な事かいたかいなって…
焦ってしまって…
またまた残せなかったらどうしよう。

でも書きます。
ガーシュウィンさん結婚記念日おめでとうございます!
犬の日なんだぁ~私犬の日初めて知りました(恥)
愛犬ジョリーが悪性メラノーマを切除して
今かなり落ち込んでいます。
経験豊富なガーシュウィンさんなら
ご存じかと思って書いてます。
が、送信できなかったら…悲しいです…

あ!送信できました!!
わかりました!!
私のブログのURLを入れるとコメ残せないんだわ!
良かった!コメ残せて!!
「愛犬ジョリーくんのお気楽な毎日」という
ブログやってますじょりママです。
18回くらいトライしてやっとこさ送信できた!嬉しい!!!!
またこれからもコメ残せると思ったら嬉しいです!!
最初にコメ頂いてから長いこと経ちまして
申し訳ありませんでした。
でも、やっとこさ、送信エラーが出ないで送れました!
またこれからもよろしくお願い致します!!

ワンの日なんていいですねぇ。
余談ですが、1月11日はどうなんだろう。。。

マジェちゃんのお姿素敵ぃ~♪
うちもポメラニアンのトコロもシャンプーすると同じような感じで・・・。
トコロは気の強い子だったからその姿を見ると妙に笑えてね。

シャンプーお疲れ様。
全員のなんて凄すぎます。
うちはロッキーだけでも覚悟と体力が必要だったのに・・・。

結婚記念日おめでとうございます。“犬の日”に結婚記念日だなんて、ガーシュウィンさんとワンコの縁を感じます(^^)
娘さん、かわいいですね~。最初、子供向け雑誌か何かの写真かと思いましたよ(笑)いまのチョンマゲも私的には大好きです。

>ゲンキのママ

そうなんですよ、 とっても嬉しい記念日になりました。

まさかその時犬の日に結婚式を挙げるとは思いませんでしたよ。  ♪

マジェンダ実験、請うご期待してくださいね。
頑張って洗ってみますからね。  ^^

>ジョリママ  !!!

ようこそ、根性でお越しいただきました!!!
本当にありがとうございます。

  私も、どなたかに書き込みしようとして、
  どうがんばっても出来なかった記憶があります。

・・・にもかかわらず、 本当に、何回もトライしていただきついに来ていただき、
  ありがとうございます。

さて ジョリー君の病気、少し、調べてみました。
ママのお気持ちが、ジ~~~ンと伝わりすぎて、
こちらも、切なくなりましたよ。
私も2年前に ユージンのこと、同じような気持ちで
思ってましたから。
あんなにつらかったので、 500円以上のハゲができて、埋まったのにすごく時間がかかり、恥ずかしかったですよ。

   ママに言えるのは
   決して 泣いてばかりのじかんに体面せず、
   一日一回、 何かしら笑う時間を作るようにして欲しいな、 と思いますよ。^^

そして、自分のジョリーに対する感を大事にするようにして欲しいです。
いいと思うこと、なんでもしてみるといいですね。
私も、ユージンのときは、あがきましたよ。  ^^

 そちらにも うかがいますね。
 これからも ヨロシクお願いします。  !!

>Rieさん

もう、Rieさんたら、おひさしぶりなんだから。。
風邪はよくなったんですか?
これから、シーズンですものね。お互いきをつけましょうね。 ♪

 マジェンダ、おりこうさんでしょ^^
 ちょっとした今回の実験思いついたら、
 1ヶ月後が楽しみになりましたよ。
トコロ、 思い出しました?
洗い立ては、 やっぱ笑いますよね。!

>ラブ・マウママ

ありがとうございます。
なんたって、わん・ワン・WAN ですからね、犬とはご縁があったんでしょうかね?  ^^

 娘・・・今は、ご覧の通りちょんまげですよ^^
 もーんのすごーく とんちんかんな勘違いをよくやり、唖然とさせられますよ。
 
 でも、人によっては、
 ”DNA!” って言う人もいるんですよ、ひどいでしょー?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/65-aea5c755

 | BLOG TOP | 


