プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ラーメン  好き? ^^




          ガーシュウィンは だ~いすき^^





          なんの種類が好き?





          ガーシュウィンは こってり濃厚とんこつが好き^^




          その次は 醤油が好きなの。










           先週 食べに行ってきました。
           今回 とんこつにしたの。





どうも 東京のとんこつは あっさりしてるような気がする。。。



もっと 臭いのがすきなんだけどな~・・・・・










          トッピングはいつも わかめ がどっさり!
          1210_convert_20111210083051.jpg






あなた。。。。 それに何 かける・・????





          ガーシュウィン的 ラーメンの食べ方はですね~





①.まず スープを すすって、

②.麺を つるっといって、

③.それから かけるわ  かけるわ。。。。 !









          まず、 コショウを コンコンと かけ、
          一口 食べる





          で、 にんにくを たっぷりかけて
          一口 食べて 汁をすする。





          これからが、本番です。





          お酢 が なくっちゃあ、 ガーシュウィン的じゃない。
  





          で、
          どば~~~~~ と かけるわけですよ。
          半端じゃない。
  
          蛇道です。 
          ラーメンの味が途端になくなり お酢になるんだから。





          ガーパパ、いつも あきれるし、
          ちょんまげは これが親子ってもんで、 競うんですよ。





          ちょんまげと一緒で 備え付けの押す、なくなっちゃいますの・





          蛇道 このうえない。





          で、 最後に 汁をすする時は
          レンゲに もういっちょ お酢をちょろっと垂らし、





          ご馳走様になるわけです。
 




          真似するひとなんか いやしませんよね。
          店員さん、 横眼で 見るし、
          向かいにすわったお客さんの子供なんて、
          じ~~っと 凝視するし。。。。
 
          でも

          やめられない、 ガーシュウィン的ラーメン法。。。










今回、  豚チャーハンなんか 頼んじゃいましたが、
1210a_convert_20111210083148.jpg

あの バターのトッピングはいりません。  失敗しました。





ガーシュウィン的ラーメン法・・・・・勇気がある人 やってみそ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


        

コメント

やだぁ~(笑)
ガーシュウィンさん、私と同じラーメンの食べ方だわ!!
お酢、大の必需品ですよね~(爆)
よかったぁ~♪ ホッとしました、同じ食べ方する人がいて・・・!!
最後にレンゲにお酢を垂らして・・・あ~たまらないですぅww
ラーメン食べたくなっちゃいました!
いつかラーメンさんにご一緒してくださいね(笑)

ん~~~ラーメンにお酢…私はパス><
皿うどんやあんかけそばには どっぼどっぼ
かけるんですけどね~
?何が違うんだって?
汁に入れると むせちゃうんですよね(笑)

お酢・・・・ですか!
そういう食べ方があるのも知りませんでした~^^
HALはラーメンと言えば「醤油」専門ですが、
北海道では、味噌ラーメンにバター・コーンなどを入れたりします。
でも、さすがに「お酢」は・・・ないですねぇ。
酢はギョーザのために置いてあるとばかり思っていました^^

>ティアママさん

わお~
ママさんも その口デスカ^^嬉しいな。

今度 二人で 食べましょう。
一本、お酢、あけます?(笑)

>vanilamamaさん

ママさん お久しぶりです^^

ママさん、ラーメンにお酢 だめですか?

 勇気がいりますからね~~^^

>HALさん

お酢をすこしたらすと コクがでます の 言葉にのっかっちゃいまして、
こんなにかけるようになっちゃいました。(汗)

HALさん、 今度 すこしでもやってみてくださうよ~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/657-725726c1

 | BLOG TOP | 


