プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


        
        実を言いますとね
        来年の1月に、ピアノの発表会を予定してるんです。

        ウソじゃないですよ。
        この私の事だから、構成は懲りますよ  ^^
        909e.jpg






        3部構成なんですよ。本格的ですよ。
        その中で、この一部、力が入ってます。
        am2.jpg

        カミ・・・・んんんーーー読めないっ!!!



        つまり、
        サン・サーンスという作曲家の
        ”動物の謝肉祭” ♪  ご存知でしょ?

        ・・・・・みんな、先が見えない程、練習不足  
        知らんどーーー !!







          今週、ピアノボーイがお母様といつもの時間に。
          小学生ですよ。







”お願いしますっ! ”  って、ご挨拶の
その、さ・し・す・せ・そ  が なんか、スースー言ってる。

ガーシュウィン先生思わず尋ねましたよ。
ちょっと、言い方間違えて、



       ”その歯、  自分の歯  ?”
        (その歯は、大人の歯? まだ赤ちゃんの歯?)
         ・・・全然、思ったイメージと違う質問になった!

       ”ん?  へ?”   質問の意図が見つからなさそう
       ch6.jpg


       ”あっ、ごめん。 先生言い方間違えた”

        ・・・なんか、お母様の気配がおかしいぞ。^^





       ”まっ、 そういうことよ。
        ホイッ !!  も一回弾いてっ !!! ”


       ”はいっ  ・・・えっ ???! ”
       G4.jpg

        ・・・って まだ、なんも弾いてないしっっ

       お母様、 もう我慢できなくなって、
       大・大・大爆笑ですよ  ☆
       a10.jpg








それから、 ちゃんと真面目に稽古はやり遂げましたよ ♪
ほらっ  ^^
071105_1640~01.jpg

071105_1641~01.jpg

   まてよ、教えてるはずの私が写真撮ってるのが奇妙だ

   もう、  お母様、さっき大爆笑した罰です  !!
   あっ、 それだけは !
   お黙り、  バシャッ
   071105_1641~02.jpg


   来週またね~~~  ^^
   って、   稽古、終了しましたよ  ♪  






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そしたら、 マジェンダのシャンプーだぞー  (3回目)

いつもの通り洗って
前から、 と 横から。
am1.jpg

am3.jpg

   今日は 朝シャン  ^^

そして、乾かして
前から、 と 横から。
am4.jpg

am5.jpg

   最近、私だけきれきれ回数多いな・・・って思ってるでしょね。



       この前、やりのこした 伸びきったオヒゲ
       aam1.jpg

       aam2.jpg


       カットしちゃいます  !
       マジェは比較的、マズルが詰まってるので
       もう少し、 口元 すっきり見えるようにね ^^
    
       慎重に  小さいカットはさみと、隙ハサミを使って
       ベロ・・切っちゃわないようにね ♡

       できあがり   ^^
       aam3.jpg

       aam4.jpg

       どうでございましょっ  ☆
       







          今日のお仕事 終わり
          ご苦労さん !!  ^^
          aa1.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
 こんな時期
 耳元で鳴いた 秋の蚊よ、
 こいつのせいで  昨日は寝れず。。。。。  一句





コメント

男の子がピアノ習ってはるんですネ~(・∀・)
何かかっこいいな~☆彡
頑張って練習して結果残してくれるといいですね。

で、ガーシュウィンさん~
子供さんに「自分の歯?」ってwww

ところで、マジェちゃんにはいつもそんなにしょっ中シャンプーしてあげてるんですか??

「自分の歯?」って(≧▽≦) その時点で爆笑ですょ!
ガーシュウィンさん構成の発表会…
今までの練習の成果を、発表する皆さんも 見たいですが、
私は ガーシュウィンさんが見たい!!!
もちろん リハーサルの時のね(*^^*)

皆さん!当日、頑張ってくださいね♪

マジェ、シャンプーデーでしたか~
シャンプーも慣れっこって感じで とてもイイコ♪♪♪

それにしても、レッスン後に シャンプーなんて 体力ありますね~f(^^;

ピアノ教室

ピアノ教室にはうちの馬鹿娘も馬鹿息子も通っていた事があります。小6までだったかな?それで今はもう誰も弾かないけど調律のお姉さんがやってきました。さすがにジャックがいると駄目だろうと旅に出ましたが、やはりいたら気が散ってできませんよね^^;吠えたり噛みついたりしませんけど同じ部屋にいたらどうだったかな?と思ったんです^^;

ピアノ教室

コメント何度もありがとうございました!(笑)
私も使いこなしていないので
コメのお返し3回も同じものを入れた事がありました!(笑)

そして…小学生に「自分の歯?」って大笑いしました(爆)
おかげさまでもうすっかり元気、大丈夫です!(笑)
ガーシュウィンさんありがとうございました!

ピアノ教室の発表会ですか?
うちの子(小学3年生)も今ピアノに夢中です!
ピアノが弾けるなんてうらやましいですよ!!
いつかその曲がこのブログでも流れないかなぁ~♪
聞きたいです!!!

小学生に「自分の歯?」って、子供も困りますよね。
意外に入れ歯だったりして。
ガーシュウィンさん、ピアノ教えていらっしゃるんですか!
どうしてそんなにいろいろなことが、できるんですか!
びっくりです。
マジェンダちゃん、オヒゲを切ってもらって、きれいですね!
もう3回目なんですね。
今後が楽しみです。

は?? 歯?? そう。歯。・・はっ??
って訳わかんなくなっちゃったよ(>_<)
それにしても天然がナイスですな。歯歯歯ッ(笑)

男の子がピアノ弾けるとかっちょいいよね♪
オイラがガキんちょの頃は、
ピアノは女子!みたいな感じだったけど
今からでもオイラも習ってみたいよね♪
今度ガーシュウィン先生に頼んでみるかなぁ(*^_^*)
ちなみにオイラはもう大人の歯だかんね!!

♪みぬさん

そうなんですよ。
うちの教室、男の子が3人いるんですよ。
”とおーー!”って強く教えた後に、
”ね~~、来週は、もちょっと練習してきてね~~♡”・・・ってお願いしたら、”はい~~^^”って
可愛く答えてくれるんですよ。

 でも、あんまり練習しないで、次の週くると、

”男の癖に、約束破った落とし前、どうつけてくれんのよー!”って鬼になりますよ。
その繰り返し  ^^

  マジェンダのシャンプー
  今月は、3~4日決行することにしたんですが。
  いつもは、
  ゴールデンは、ショーに出る時は1週間~10日
  でないときは10日から2週間
  JJは老犬だから、2週間~3週間であらっています。
だから、3~4日ってのはとても短いサイクルなんですけど、 コートのためにはブラシをせっせと入れるよりは、いいもんでね。^^

♪ひとみさん

そうですよね!  ^^
自分の歯 ?
の段階で爆笑ですよねー。  だからもう、付き添いのお母様、おかしかったんだ~~。
笑いこらえてる感じでしたよ  ^^

  リハーサル。。。。。
  またまた今回もやってきますよ。!
  なにがうけてるんだかわかりませんが、
  こっちは、必死なんですがねー。  ^^

でも、自分の歯事件の日、どうもこうもテンションが高かったから、勢いでシャンプーしましたよ。
ゴールデンだったら、躊躇するところです。

  楽しみにね☆

♪ジャックパパ

ピアノの調律・・・・・
私の場合ですけど、
ワン達は、洗面所に入れて、ひたすら、お仕事が終わるのを待足せます。 ^^
マジェンダはバリケンの中。

   何百キロもある頑丈なピアノですが、
   実は、とっても繊細です。 
   そして、そのお仕事でいらっしゃってきていただく方が集中して速やかに出来るようにしてあげたいものですから。

  噛みも引っかきもしませんけどね。うちの子達も、 
  あっジゼルは、犬好きの人にはマウンティングしますから^^
  うちの、MR調律師の場合ですけどね。^^

ピアノ、もったいなかったですね。
でも、そんなもんですよ。 中学校にあがる時が一つの山ですものね。  ♪

♪ジョリママ

あらあ、 こんな私がバレバレです~~
・・・・ってもう、うんと前からママにはばれてたんでしょうねー。

 私も”自分の歯?”って聞いた後、
 あわわわっ   ってあわてましたよ。
 それが、また、爆笑のスタートだったんですけどね。

ママんちのおこさんも ピアノスチューデント?
兎に角つづけて欲しいですね。
10年以上は。。。。。   ^^

ママはどんな曲がお好き?
私は、渋くて泣かせるバラード か、
   思いっきり発散できる ジャズなんよーー。

この段階で 変わってるかしら?  ^^♪

♪ゲンキのママ

ママ~~~~  それ、笑える~~~^^
しかし、 小学生にこんな質問、いい間違えでもする人、
しかも ピアノの先生なんていませんでしょうねー。

  本当に私ったら、 おまぬけなんですから  ^^

ピアノは本業
バレエは趣味でやってる フィットネス
ドックショーは 私の生きがいですよ。   ^^
・・・・・多いか?

♪レトパパ

いやあ、 私、自分の発言にあわてましたから~~~
それにあわてる先生
その質問に戸惑う生徒
それに笑いをこらえるお母様   !!!トリプルです

   レトパパ、ピアノ始める?
   レッスン前にあの大きなハッチさん特製のおにぎりほおばれば 上達間違いなしよ!

   んでもって、そこから、ジョークでここまで通うとな!
   いいねえー
   ジゼルの マウンティングがお迎えよ!!^^

ちなみに 自分の歯 でしょ?

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

ピアノの先生!こんな先生ならいいね~!
生徒のお母様に受けるのが一番ですよ(爆)))
発表会ちょいと先ですね~これからこれから・・がんば!

マジェンタもシャンプーされるの分かってるね偉いなぁ。
何時も綺麗綺麗って褒められるとシャンプ好きになってるんじゃなかろうか?
白毛の所は常に綺麗にしてなきゃクスミあるよね~。
そんなパピヨンよく見ます。・・で・・涙目のシミも目立ってる仔多いし。
流石じゃマジェンタ!全てクリア!ショードッグは美しい♡

♪カーボママ

いいんでしょうかねーー, こんな先生は?^^
たまに お笑いあるんですよ、うちは。

まあ、ガーシュウィンのピアノ教室なのでね!

マジェンダ、 どう変わるか、楽しみにしていて下しね。
がんばんどー!

笑っちゃった!

”その歯、自分の歯?”
思わず、噴出してしまいました!
あたしはいつも、何かを子供のモノと比較する時に、『それ、人間用?それとも子供用?』って言ってしまいます。
子供も人間だっつーの。。大人用の間違いなんですよねー…。

お~ピアノ~!

ガーシュウィン先生のピアノ練習風景ですね!!
発表会ですか、あぁ、なんて懐かしい響きでしょう。
当日はガーシュウィン先生は演奏されるのですか?
聴きたいな~~!!

で、おひげのカット、私もあかりのおひげを
自分でカットしたいのですが、いまだハサミをみると
大はしゃぎになってしまうあかりに対し、ビビって
ます。ワンちゃん用カットばさみだけは持っている
のですが、やはりスキバサミも必要ですか。

♪ともっちゅさん

よっしゃあーーー!!   お仲間発見!! ^^

  ともっちゅさん、 それって

同じ穴の狢(むじな)   ???
   ・・・でしょっ!?   ^^

♪ふゆのほしさん

はい ^^
ソロでは弾きませんが、
今回は、構成上、 連弾の伴奏で、ほとんど出ずっぱりです。  ♪
生徒さんの出来どころではありませんよ。
  頭、パンクしそうですよ 、もうすでに!

おひげのカットのハサミは・・・・
気楽に簡単にやるときは、カットだけ、根元から。
キチンとやるときは、好きはさみでシルエットを整えますよ。
ピッピッ  と 生えてる毛が気になるんですよ。^^
 さあ、ふゆのほしさん
 一本からやってみる?!   ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/66-92e9b67d

 | BLOG TOP | 


