プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          ピアノちゃん、覚えてます?

          poo5.jpg






     何気なく、 プードルの知り合いに写真を送ったんですよ

     ”ブリーダーさんの所で生まれた、カワイ子ちゃんです!”





          そのプードルの知り合いは、
          その又知り合いに 写真送った。





          そして、 その方ひとめぼれで決定し、
          ピアノちゃんと名づけられ、今も幸せに・・・・





その裏に、 びっくりするような 偶然があったんですよ ♪♪♪

その、写真を送ってくれた プードルママのご愛犬プードル




       と、 





ピアノちゃんの 誕生日が  まったく同じ日
(こんな偶然あったんですね!)

みんな、 ウッソーーー  !!  って、鳥肌たちました。
勿論 私も。







          そしてね、もう一個
          見て、このゴールデン
    
          1113.jpg

   
          きゃわゆいでしょー   ♡





       先代のゴールデンが 去年亡くなって
      
       ”また飼いたい”  って思い直された方に
       以前お世話させていただきました。 

       名前は、リノアちゃん  これまたきゃわゆい!







そして、この子が決まったその日の電話で、またまた興奮なニュース!

”ガーシュウィンさん、
 去年亡くなった先代の子の 誕生日が同じなんです、この子!!”

だって。。。   もう、 決定でしたよ  ^^

またまた 私、 偶然な誕生日に 不思議な思いを寄せました。










          皆さん、  私、いつも思うんですよ。  ♡



          皆さんがその愛犬を選んだんじゃなく、

          そのワンが

          皆さんを  選んだんだッてね  ♪  ^^







          もう一回言いますよ
          その愛犬が
          あなたを 選んだんですよ   !!!

          少なくとも、私はそう思ってるんですよ。^^
      





       ネッ  我が家のワン達よ。
       
041215_1537~001.jpg

aa1.jpg

       にほんブログ村 犬ブログへ
       んなら、 今晩は、 ステーキかしら?  ^^






コメント

うちの息子の誕生日とラブの誕生日も一緒なんです。
これも、ラブを飼った理由の一つかもしれません。
今は、ラブの誕生祝しかしませんが・・・・

ひゃ~ん、ご無沙汰ですっっ

うちの子はそういう偶然ってなにもないんだけど
アンディは記念日男なんです。
まず、2000年生まれ。
で、バレンタインデーがバースディ。
我が家に来た日が5月5日のこどもの日~
絶対忘れませんから!!

こんな偶然あるんですね(・・;)
鳥肌立っちゃいましたよ。
こんな偶然があると、ワンが人間(飼い主)を選んでいる。。。
そう思わずにはいられません♪
諭吉が 我が家に来たのは 旦那の誕生日
血統書の名義変更の 日付も 旦那の誕生日。。。

これも、偶然?と びっくりでした~。
こんな事って あるんですね~ ガーシュウィンさん♪♪♪

^^あいラブyouママ

それも、 ひとえに
お兄ちゃんのおかげな由縁ですよね。

 しかし、ママ   ・・・・ククク^^

なんで、その内、お兄ちゃんのお誕生日なしに?^^
まあ、そんなもんです、 ハイ。

^^アンディママ

ひゃ~~~ん  ご無沙汰ではありませんか~~~!
もう、待ってましたよ ^^

   なになに

アンディはそんな由縁があったんですか。
とっても覚えやすくしてくれて ありがたいですね。

んでもって、サナは?
そう・・・ワクチン打ちにいったの~~^^

^^ひとみさん

そうなんですよーーー。
私も こうも2度偶然事件が 続くと、鳥肌立っちゃいましたよ。

こんなことってあるんですねーー。

  んでもって、諭吉・・・
そんなバースデイって 最高じゃないですかーー!!!
しかしながら、
ひとみさんの日に この次なにか、あると、いいですね。 ^^

犬が飼い主を選んでる・・・・・う~ん、そうかもしれないです。 「ぐ~たらに過ごすにはぐ~たらな飼い主のところへ行かなくては!」とへなちょこ達なりに思ったのかもしれません(笑)
うちを選んでよかったと思ってるかは別として、彼女達のぐ~たら飼い主を見抜く目は当たっていたようです(^^)

わかる!!

わかります!!!
ワンコが飼主を選んだってこと!!

スイーティとの出会いに偶然や運命のエピソードは、
特にないですけど、
私は普段ね、物を買うときに「物に呼ばれて買った」
って思ってしまうことあるんですw
欲しいと思っても買えなかったときや、買わなかったときは、あ~お呼びでなかったんやな~って思ってしまうんですww

ワンコのように生き物の場合なんて、
絶対、呼ばれたに違いないですよね(・∀・)

何でも「縁」ですよね♪

不思議…

こういう偶然って素敵ですよねー!
あたしもレオンに選ばれたのかな。
と思うと、あたしの場合、素敵な感じじゃなくて、ちょっと冷や汗かも。
あの初対面の時、眼つきが悪く、ふてぶてしい顔をしながら心の中で、『コイツに決めた…』とか思ってたのかしら。
ひゃーっ、ちょっと怖い…。(笑)

本当に鳥肌ものですね!
運命だったと思いますね。
誕生日ってやっぱり大きいです。
リノアちゃん、かわいいですね!!
そうかー、ゲンキがうちらを選んだのか。
…後悔してないといいけど。

ふんふん。

我家の11ワンズも私を選んで産まれてきてくれたのかしら・・・・♪ 
 

覚えてますよ!

ピアノちゃんの事は覚えてますよ。大きくなったんですね。
誕生日が同じ!運命ってこういう事までいたずら?するんでしょうか^^;
僕は輪廻転生って信じているので確かに動物が飼い主を選んだってのはその通りの事だと思いますね。

私も犬を迎えようと探していた時、ネットで、密かに娘と同じ誕生日の子いないかなと探したものです。
同じ誕生日の子、いましたけど、どうもピンとこなかったんですよねえ。

そして、お迎えしたのがナッシュ。
特に何か偶然が重なっているわけでもないですけど、すごい数のめぐり合わせの中で、ナッシュが我が家に来た!
それ自体がやっぱり、運命の赤い糸だったんですよね~(笑)

こんばんはガーシュウィンさん 偶然なんかないですね。犬が選んでくれているというのにすごく納得してしまいます。大きな力の作用かも知れませんけど。
先週の土曜日美海を引き取りにブリーダーさんとことの中間の浜名湖SAであれだけ雨だった東京だったのに約束の場所は、晴天でしたから。偶然ではないんですよね。いろいろなこと。

^^ラブ・マウママ

その家に合った犬がその家に来る   ってね。
私、ず~~~っと思ってるんですよ。
でも、それに加えて、最近気がついたんですよ。

 ”その犬が、自分のオーナーを
  自分で選んでいるのかも。
  もしかして、選ばれているのは、人間のほうかも”

ってね。
ママんちのワン達・・・・がママをえらんだ・・・かな?
^^
   おめでとさん  !!

^^みぬさん

ご縁・・・・・このごろ、真摯に受け止めていますよ。
だってね、
みぬさんも もしかして、スィーティに選ばれたのかも
でしょ?


私なんて、
メチャクチャ犬に選ばれた飼い主だと思いますもの。
・・・こんなドジハンドラーに付き合ってるワンは、うちの子だけかもですから~~~  ^^

   

^^ともっちゅさん

レオンのそのふてぶてしい 目つき・・・^^
の、 標的にされてしまったんですねー  ♪

でも、やっぱり、お似合いかもよ。
だって、こぼしたお鍋の中身の油揚げだけ 持って行く
レオン・・・・ククク  ^^

ともっちゅさん、
あなたは、最高にレオンに選ばれた飼い主にちがいない、と
思ってますよ   ♡

^^ゲンキのママ

本当に、こうも続くと、ゾク~~~ッ!!!っとしましたよ。

しかも、 犬種を変えてですからね、この話題。

リノアちゃん、
会ったその瞬間から、じ~~~っと人の目を見る、将来楽しみを感じる子でしたよ。

そして、そちらのゲンキ君、
あんな落ち葉集団をバックに 威風堂々と立ち姿を撮ってくれる飼い主は、 ママだって、最初に分かってたんだと思いますよ。
そう、ママ、 あなたも彼に選ばれたのかも ♡

^^キャラメルさん

いやん おひさしぶりじゃあーりませんか~~
だって、
あなたじゃなきゃあ、

 あの11匹の黒熊チャン達、 生まれられなかったかもね。
 あなたの あの お世話はあなたじゃなきゃ出来ませんでしたからね。

やはり、 選ばれたんだと、私は あなたの事、思ってますから!!   ^^

^^ジャックパパ

私こそ、
この2件の話題に出くわした時、
この世の中の 不思議さを間のあたりにしまして、
ギョッ として仕方がありませんでしたよ。!!!

 パパの心に残ってくれた ピアノちゃん
 もう少し、成長したんですよ
 この次の機会に 最近の映像を載せたら、見てやってくださいね  ^^

あのピアノちゃんにも、こんな仰天なエピソードがあったんですよ!!

   そして、リノアちゃん・・・
   この子のお宅にもこんなエピソードがありで、

だから、ご縁って、大事ですよね。 ^^

^^ナッシュママ

ナッシュが来てくれたことの意味・・・・・
これから、 つじつまが合うようになっていく事件が沢山出てくると、私は思いますよ。

   だって、
   ご縁で結ばれない子いないかも  でしょ?

朝霧まで、出かけるほど、ママの心を動かせたナッシュ
私は、  呼んだんだ  って思いますよ!!

^^マーレパパ

来ましたね!!!!!
私、パパがその感動の元にみゆちゃんを迎えられたことに感動してやみませんよ。

絶対、マーレが引き合わせてくれたに違いないと思ってるんですよ ^^
それは、パパが、いかにマーレの事を愛してたのかにたいしての、あの子のご褒美だと、思うんだもの。

  そして、 なに その偶然的な晴天!!
  ウタゲが 聞こえてきそうで、
  それこそ、鳥肌 立っちゃいました  ☆

楽しみなご縁がスタートすることにワクワクして、 ウルウルします。   ^^

この世に偶然はないって言いますよね~♪
私この話よくわかります。
虹の橋を渡った子達そして人間達
あの世からこれは私だよっていうサインを出すのに
誕生日とか月命日、祥月命日を使うって
江原さんが言ってましたが
まさにその通りだと思います。
そして犬が飼い主を選ぶという話、
これも私が最初に縁した人達もそう言っていました。
たとえ病弱ですぐ死んでしまう運命の子が来ても
障害を背負う子が来ても、
そこから何かを学びなさい、
この子達はあなたを成長させるためにこういう状況で
あなた達と縁しているのだから…と。
いろんな方のブログ見ていても思います。
犬たちが私達飼い主を選んでいると…。
ますます精進しなければと思う毎日です…

仰天!!!あたいも鳥肌たちました~~~
犬達が飼い主を選んでやってきてくれたとは!
どうしよう。。。ますますいーたんがいとおしくなってきました。
今日はステーキにしますかっ!

そうかもしれませんね

不思議なことがあるものですね。
我が家のエルフも夫のことをじっと見つめていたの連れて帰りました。
一生懸命アピールしたんでしょうね。
大切にしなくてはいけませんね。

不思議な縁ですよねぇ・・・
Qooを選んだ理由の一つが、先代Peeと同じで、ブリーダーさんの家に選びに行った時に、自分の前でウ○チしたんです。「こいつだ!」即決でした。
お店のお客さんでもあり、ブログを通して知り合ったワンちゃん同士が偶然親戚だったとか・・・
あるんですよねぇ。

あら!

飼い主と誕生日一緒とはいいですね~。
偶然が2つも・・尚更ヽ(≧▽≦)/ キャー 
カールとボニー私を選んでくれたのかな???
そう思うことにすると凄い嬉しい気分になれるので
そうしよっ・・・と!
ガーシュウィンさん・・そうですよねv(*゚ー゚*)v♪

^^ジョリママ

”この世に 偶然はない・・・”
!!!!!    まさに私が、思い、言いたいことなんです。
江原さんじゃないですけどね。  ^^

だって、後から考えると、
”ああーー、 あの時は、こういうことだったんだな”って思うこと、多すぎますから   ♡

 ママも、ジョリーに選ばれたんですね。  ^^
 んなら、とことん、 つきあいましょうか ♪

私も、我が家のワン達に選ばれたんですよね。
・・・・・って、 あの、やんちゃな、食い意地だけ貼ってるもうすぐ13歳になる、 我が家の老犬のJJにもね。

血統マニアの私が、JJから、ユージンにたどりついたそのルーツだったんですから !!
  ^^

^^いーたんさん

鳥肌でしょーーー!!?
私、世の中の不思議を これで体験しましたよ^^
だって、こんなことって、普通ではありえない話ですからね。

 お世話させていただいた私自身、鳥肌ですもの。

そしたらね
以前から、思ってた感情が湧き上がって確信したわけですよ
  ”飼い主が、 犬 に 選ばれたんだ!”ってね。

  ぞく っ とくる話でしょ!
  これ、私の本音ですよ!

^^ユジンさんっ !!!

ようこそいらっしゃいまして、ありがとうございました
って感謝する前に
もう、 あなたのハンドルネーム自体
私にとって、 ご縁ですから!!

  その、あなたのハンドルネーム
  ”ユジン”   に
  - を加えただけで
  2年前に亡くなった、私の心の恋人(犬)の
  ”ユージン”  !!!!!

そして、あなたの愛犬   ”エルフ”は、
ジゼルの腹違いのお兄ちゃんの、シューちゃんの
そのまた 父違いの姉”エルフ”と同じ名前ですっ

     これからも このご縁を着に
     ヨロシクお願いします  ♪

^^あきらマンさん

犬飼ってて   体験したんですが、
この世の中、 以外と狭く、そして、 自分とご縁がある人って  こうやっているんだな~~~って思うんです。

 あきらマンさんも、その体験は、(書かれてた事)
 いかにも ご縁 そのものですものねー。! 
 その時は、びっくりされたことですし、
 Qooちゃんに決定したその瞬間にも、理由付け大有り

そう思うと、私、
愛犬に、 謙虚に 愛させてもらってる感じです。
 

^^カーボママ

ママ、 そうに決まっています!!
カールも、ボニーも、あなたを選んだんだンデスよ。
だって、ママほどあの子達を
 あれだけ 思い、工夫してくれるの、
 他にいない  と
 思ったに違いないですから ♡
 その子に合った飼い主を その子が選ぶ ってね。

少なくとも、
私は そう思ってるんですよ、 ママ  ^^

記事にビックリしてしまいました(笑)
ガーシュウィンさんとも色々ありましたもんね(笑)
ぴあのちゃんはありすと同じ誕生日だからってお迎えが決まり、スゴイご縁だなって思っていました。
これからも良いご縁が続くといいな(*´∀`)

^^ありすママ

寒くなってきましたね。
アリスと、 ピアノちゃんの後にも こんなニュースがあったんですよ。
もう、びっくりでしょ?

でも、こうなってみると、改めて確信しますよ。
思いやご縁は、こうやって、繋がっているんだなってね。
だって、こんな、偶然は、もう偶然では済まされないですから。

   もう、私
   こんな感動してるんですよ。

これからも、ヨロシクね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/67-1080e721

 | BLOG TOP | 


