プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          21話目 というと ちょんまげ娘の番なのですよ。





          実はね、 昨日、彼女の誕生日でした。





          26回目。。。にて、 また 笑かしてくれるのよ。。。

          20080625143927_20110614081249.jpg










朝、おきるでしょ、 

で、 顔合わせて ” おはよう ” 言うでしょ

で、

母は ” 御誕生日おめでとう ” を 進呈してあげたの。

したらば、

”ありがとう  ^^” 言って  いつもどおりに支度をすませた娘ったら、





”ねえねえ、 お母さん、 ジャズの曲でさ~。。。。 ♪ ” からが、
   彼女の お話ったら、 笑えるしかないの。

画像 725
    。。。昔は こんな少女だったが、
    それが 今でも面影あるっちゃあある彼女。。。

    成長しきれてない部分も 親の目から 存在するのよね。











”ジャズの曲でさ~ あれ、 なんっていったっけ?  ほら。。。”





    ”茶色の子犬?”

 




    ”子犬は茶色?”






    ”茶色のシビン(!)?”










          ”あれ~~ なんだっけ?” と 
          思考回路がごっちゃごちゃで無茶苦茶なタイトルを並べる。










          最後のあたりには

          母は 飲んでたコーヒーの味も味わえず

          ”この子は 本当にこの点は成長できてない”ことを

          再認識し、 こらえてた笑いで ほっぺたがひきつる。










          ”あんた、いまだに そのタイトル言えないの?”と
          笑っていいなだか、 呆れるほうが先か。。。











そうよね 娘よ。。。。。










あなたの その題名解読不可能は 10年以上前のものよね。。





その時 娘よ。。。。。





”子犬の茶瓶”
と 言って、

母を 笑いの渦に 引きこんでおいて。。。。。





10数年たっても    未だに その曲のタイトル正確に言えず。。。






年だけが 重ね塗り。。。。。





その 茶色は そのうち  ビターに 変わっちまうぞ。。。
929a.jpg





          あれ????





          なんて言うタイトルだっけ。。。。>?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

ちょんまげちゃん
お誕生日おめでとう!

で、その曲名? 何か聞いたことのあるような
ちょんまげちゃんの、色々と面白いヒントからして~
茶色の小瓶かな?
又 面白い話 楽しみに 待ってま~~す。

茶色の小瓶ネ・・

シビンはないでしょうにねぇ・・・(笑)
笑い声の溢れる家庭はいいものです!
ウチも毎日てんやわんやになっております。
ひかりがお姉ちゃんになりました~~。
とても立派なお姉ちゃんぶりですよ^^

>まあぼーさん

まあぼーさん こんにちは^^

いつも 我が家のちょんまげに エールを送っていただきありがとうございます^^

そうそう!”茶色の小瓶”ですよ^^
なんか まつがいを聞いてるうちに。。。。?ほんとうのタイトルわすれちゃいそうでした(笑)

>HAL

HALさんこんにちは^^
そうですそうです  ”茶色の小瓶”です。 シビンが出た時には アんぐりしましたよ(笑)

観ましたよ~~^^  ひかりのお姉ちゃんぶり観てすごくうれしいです。
HALさんの 育てのたまものですよ^^

キャ~懐かしい写真!!

うんうん、ちょんまげサン、こんな可愛い赤ちゃんだったわ!懐かしい。
もう26歳なんだね。時の経つのは早いな・・。
ガーシュインさんは年とらないけどねっ。

>月磨ママさん

わ~~~^^おひさしぶりです! コメントありがとうございます。

 ちょんまげも そちらの娘ちゃんもこんな年になったのね~~^^
 月磨も いい歳になったでしょうね^^

また 会いましょうね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/682-76435ed5

 | BLOG TOP | 


