プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          真面目に 戻ってきたでしょ^^










          ちょんまげの 二校目のお仕事は 小学校でした。










          ”おかあさん、 中学校とは全然違って 体力いるね~~!”
          と 早くも ちょんまげ 目の下 クマ状態










でね、 最近は 小学校でも ネイティブの英会話の授業をちょろっとやるの、知ってました?

そのために 外国人の方々をツテでお願いして 周に何回か授業をやるらしいの。

その小学校にては マンディ先生がいてたらしい。


担当は ちょろっと英語が好きです^^って得意げな先生だったらしいけどね。。。





     この先生の事 我が家では "あいうえお先生”とコールしていたの。
     7166b_convert_20120716124621.jpg
     (これ 手前は ラムダ、 奥が母の メイべリンです^^)









さて、 なんで あいうえお先生 ッつーかというとね~~・・・・

だってさ~ マンディ先生とコミニュケートするとき

” A~~~~ a? O~~~~e? ” とかって。。。とにかく母音しか言わない。
720e_convert_20090720082657_convert_20090827071403_20120719120021.jpg


。。で こりゃ 若いもんに。。って ちゃんと理解するのに必死なちょんまげに
   最後は いつも バトンタッチ。。。。










”おかあさんさ~~ あれで コミニュケーションとれないじゃんね~・・・”
と ちょんまげの話に げらげら笑って、 母は最後に思った。。

   ”その小学校のネイティブ英語。。。”大丈夫か。。?って。。(汗)










          その小学校も卒業式を向かえ、
          マンディ先生は だん上に立ち、 生徒たちにスピーチをした

          。。。当然 流長な英語で。

          ”%&#$@:*¥・・・・・”










。。。。。あいうえお先生。。。。。 スピーチが終わって 本当はちょろっと訳して伝えたいところだけど、

やっぱ ・・・訳せるわけがない。。。。。





”え~~だいたい 君たち 言ってることわかったと 思うから^^”

。。。。。わかるわけ ないじゃんよね~~・・・・・
7166c_convert_20120716124721.jpg

     相手はしかも 小学生だし。。。(爆)










          今もなお やっぱネイティブの授業で 
          あいうえお 並べては 指と目で 会話してるのかな。





           心配な 小学校だ。。。。
           7166a_convert_20120716124828.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

学校現場は・・・・けっこうひどいもんです・・。
ゆとり教育、総合、生活科、外国語・・・・・、
お偉い方の思いつきに、現場はくるくる振り回されております。
だいたいが訳分からず取り組むものだから、
結果もよく分からんことになっております。

>Halさん

Halさん お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

ちょんまげが言っておりました ”ゆとり教育なんて 先生方があれだけ忙しそうなのに できるのかな~"と。

本当にそうですよね~(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/694-47ae7707

 | BLOG TOP | 


