プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


       
       お父さん、 久しぶりですねー
       そちらは いかがですか?

       titi2.jpg


       そろそろ、 お父さんが好きだった、釣りの季節到来ですね。







          もう、 何年になるんでしょう・・・
       お父さんが そちらの世界に逝ってから・・・
    
       体の事、気にせず、お酒とタバコやってるんでしょうねー。
          
       娘の私は、
       お酒は、ちょっと、(充分)タシナム程度ですが、
       タバコは、お父さんからの休みのない煙がいやだったから
       いまだに 吸いませんよ。







       でもね、 お父さん、
       お父さんが倒れた時  
       丁度私、東京から帰省のときだったでしょ。

       あの時、”わし、 ダメかも・・・”って
       目を見開いて 娘の私に言った あの目、 まだ覚えてます。

       一旦東京に戻り、 妹にお父さん頼んで、
       気持ちウルウルしてましたよ。

       そして、入院先が決まってから そこに会いにいきましたよね。



          あの時、
          娘の私が 病室に入って、 お父さんと目が合った途端

          ・・・・・

          お父さん、顔を覆って 泣きましたよね。

          私、 お父さんが泣いたの 初めて見たものだから、
          泣き虫な私が 
          ”来たよ ♡ ” って言うのが精一杯でしたよ。





          でも、あの時、お父さんの細くなった手にはめてた

          この 腕時計
          ch1_20071121080245.jpg

          絶対もらおうと 心に決めましたから。





そして、お父さん、 娘の私に、言ってくれましたよね。

”ええか、お前は、何か知らんけど、お父さんに似て
 夢を 追いかける方やから、
 まあ、東京でも、 夢をもって、暮らせーや・・・”



       お父さんの言うこと、 あたってるかも  ^^

       だって、いまや、私は  この通り
       小さい時から続けさせてくれた ピアノは
       ”おもろい先生”といわれ、まだ教えてますよ。♪     
       te2_20071121080920.jpg


       お父さんも好きだった 犬が高じて
       ドックショーにも こうやって出没し、
       bab1.jpg


       それだけではなく、
       バレエなんか、こんな足に憧れて 辞めないでいる
       (あっ、 こんな足は、私には、無理そうですけどね ^^)
       071020_1136~01_20071121080939.jpg



          夢・・・・・やってますよ。





          でも、一番残ってるのは、 
          ず~~~っとお父さんが言ってた

          四つの言葉ですよ、   !!!!
          何十年も聞いてたから、 耳にタコいますよ。







こうでしたよね。
① ありがとう   って素直に言えるように  ♪

② ごめんなさい   って言い訳しないで、 心から詫びるように  ♪

③ どんな人に対しても  挨拶はするように  ♪

④ 人の言う話は、まず ”ハイ”っと 返事して受け入れるように  ♪





       ちゃんと 覚えてますよ。
       なかなか お父さんの四訓は 
       実行するの、時々困難ですけど
       人とのお付き合いの ヒントに かなりなりますよ。  ^^
       大丈夫、  この四訓 絶対忘れませんからね   ♡







           ・・・・・んんんーーーーでもねー お父さん
           これって、 どう 思います ???

          この前 薄ら寒い日に   オーケストラ聴きに行く日
          ワンシーズンしか 使ってなかった 
          お気に入りのこの皮手袋
          titi1.jpg


          ジゼルったらね、
          こんなに、 食べちゃったんですよ ~~~!
          見てよこれ。
          tit3.jpg


          んでもって、
          ”ママ~~ 私も行く~~~!” 
          ってマウンティングするんだもの
          risa5_20071121080406.jpg







          びっくり ショックでしたよ。
          だって、すごくお気に入りの ワンシーズンの皮手袋よ。

          でも、おとうさんだったら、 きっと、

          ” おーーお、 やりおったなーー、 お前か~~”って
          届くところに 置いた事に 笑ったかもね。。。。。

          そんでもって、 
          ”しょーもないヤツやのーー”
          って   なでて終わりかもね。
          te3_20071121080708.jpg

   





          あーー、  すっきりした、
          こんなの、言ったって  どうせお父さん

          タバコの煙 娘にイタズラに吹きかけて
          カラカウだけだもんねーーー。
          なんたって、そんなお父さんがお茶目でしたよ。  ^^


          お父さんの 四訓  忘れないよ  ♡
          G6.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          またね、 お父さん・・・・・


          
           

       

コメント

素敵なお父様だったんですね。。簡単そうで難しい教えですね。ウンウン。
ガーママにとってサイコーの応援サポ、笑顔でお空から見守ってくれてるんですよね。

で、なに、やられましたか、大事なお品を!
コレある意味わんの仕事ですから仕方ありませんわ^^;

なんか今日のブログ心温まりますネ(^^)
温かい人柄のお父さんだったんだ~って思います。
ワンコのイタズラなんて笑って見過ごせるような人柄な方だったんですネ。

四訓…いいですネ★
普段ついつい、忘れがちですよね。
けど、お父さんに言われたことで、いつでも思い出せますよネ。
お父さん、素敵な言葉残してくれてはったんですネ(^^)

ふむふむ

ふむふむ。父上様の四訓、じっくり考えさせてもらいました。良い言葉ですね。
今後の参考にさせていただきます。
自分も酒はたしなむ?程度に飲みますが^^;たばこは親の煙が嫌だったのか吸わないです。せめて親の酒飲みを見て酒も飲まない様になってれば良かったなぁと思っています^^;

こんにちは。
ラムネのしっぽにお越し頂きありがとうございました。
ガーシュウィンさんは、色々なことをされていて素敵な方ですね♪ 偶然にも私もピアノをやっています。私は習っているほうですが・・・。 ドッグショーは、今は亡き義母がよく出ていたそうです。シェルティーが大好きで・・・。 私はドッグショー等は全くです。ラムネのしっぽもトイプーだけど長いままですから。

また遊びにこさせていただきます♪

♡ローミーママ

父は、 風来坊でしたが、
家族には、微妙に認められていましたよ。
なんせ、 言ってることは、人間の情をポイントにおいてましたからね。^^
やってる事は、 風来坊だったんですよ。

 この四訓だけは、
 未だに覚えてるので、 不思議です。・・・

実行は 難しい時があるけど、 記憶には残ってますよ。  ^^

♡みぬさん

心あったまってくれました? ^^
私、実は、 今回、この記事書きながら
ジ~~~ンと 目頭厚くなりながら、打ったんですよ。
気がついたら、 やだ  泣いてましたよ・♪

 ファザコン 決定ですね。  ^^

こんな四訓 残して、 さ~~~っとあちらの世界に逝っちゃった父ですよ。
なにせ、
生き物 好きな人でしたよ。  ^^

♡ジャックパパ

この父の四訓が パパの参考になってくれるとは、
父もあの世で、 タバコ 吹きながらニヤニヤしてるでしょうね。  ^^

 でも、私が何十年も聞かせられた言葉ですよ。
 情の人でした。
 やってる事は、 風来坊ですが、
 なぜか、周りの人には、 必要とされる人でしたよ。

パパんちも 同じですね。
お酒は飲めど、   タバコは吸わず^^

♡araさん   ^^

ようこそいらっしゃいました !!
なんだか、 とっても、今日は嬉しいです  ^^

 araさんの義理のお母様もドックショーに?
 シェルティは、 とっても手入れが大変なんですよね。
 いつも、 ハンドラーさん達が
 スプレーで 毛を 吹かせてますもの。

こんな私の ブログですが
これからも ヨロシクお願いします。
 来てくれて ありがとう  --^^

胸が熱くなって
もう泣けた泣けたv-409
恥ずかしい鼻水まで出てきちゃいましたよ。
優しくて素晴らしいお父様だったんですね~。
そしてそのお父様の言い付けを守っている(?)
ガーシュウィンさんをきっと嬉しそうに見てらっしゃるでしょうね。!
競技会の時に力をくれるお父様の時計と、
心に残る言葉、
ガーシュウィンさん幸せですね、素晴らしい形見があって・・・
お父様の事を
今も愛してらっしゃるガーシュウィンさん、
そんな貴女は素敵ですよ~~v-352

父と娘は・・

いいですね。お父様はいまでもガーシュウィンさんの心の中に生き続けているのですね。
すてきなお父様です・・
私も父を亡くしています。入院中は気が弱くなって子供のようでした。今度は私が守ってあげなくてはと心に誓ったことを思い出しました。
娘にとっては父親って大きい存在ですね。
いい話を読ませてもらってありがとうございました。
今夜は亡き父に夢に中で会えるような気がします。

素敵な四訓ですね。
簡単なことのように見えて、実際問題、これが身に付いてる人ってなかなかいないんじゃないでしょうか。
基本は「謙虚な心を持つ」ってことですかね。
人と接する時には、この四訓を思い出すといいですね。
まずは④あたりから心がけてみますv-290

素敵なお父様だったのですね。
四訓…簡単そうで 難しい内容ですね。
娘の友達でも 出来ない子・・・沢山います。
子供達には、そうあって欲しくないので
私の四訓にも なってますf(^_^)

心温まるお話 ありがとうございました。

素敵な4訓

ブログにお邪魔をいたしました。
お父様とても素敵な方ですね。とても簡単なようで、
なかなか実行できない言葉、私もコピペで保存します。
私も(年齢がまったく違いますが)父を見送った時に
父に「ありがとうございました。パパは良いパパだったよ。行ってらっしゃい」と声をかけて見送った事を思い出しました。

いいです

お父さんの 四つの言葉 身にしみます
特に 2と4は 難しい
自分を 正当化したいがために
色々 言い訳をいうこと多いかも~

私は 特技も無いし
ずーと 続けているお稽古事もないけど

簡単な事でも
毎日 同じことを続けることが 大切だと
思ってます たとえば
朝 毎日掃除をすることだけでも
続けることに 意味がある気がします☆


♡ロミコタママ

実を言いますと、 この記事、打ちながら、
なんだか、涙が出てきてましたよ。
あの父が初めて私の前で泣いた姿、 ”わし、 ダメかも”って、見開いた目・・・
 フラッシュバックしてしまって、
 なんでか、泣いちゃいましたよ。  

でもね、ママ、
小さい頃から 言われ続けた言葉って残っていくもんですよねー。
この四訓・・・忘れてませんもの^^

 父は やんちゃな風来坊でしたが、
 言ってること、 情があったんですよ。
 
後は、 私の 実行が伴うかにかかってます。♪

♡ユジンさん

ユジンさんも お父様を亡くされてるんですか?
 男の人って、なくなる前に
 その人の人生が あらわになりますね。☆

ユジンさんの 思い、私が思うまでもなく、
入院してから、 3週間で亡くなっちゃいましたよ、内の父・・・
しかも 私は東京にまたトンボ帰り
でも、 お葬式も含め、
1年に3回も帰省したの、 初めてでした。

  お見舞いして 帰った後はお葬式・・・
  だから、 父の最後の姿はくっきり記憶にあります

夢・・・追いかけて生きてく父でしたよ

♡いーたんさん

簡単で、そんなのわかってるって言葉なんですがね
なかなか それが全部備わってる人、 会ったことないです。
私も含めです。^^

 でも、 この四訓は 絶対人に言える位記憶にありますよ。
 何十年も聞いてきたことばなんですよ。 ^^

いーたんさん、 ④からですか?  ^^
いいですね。
謙虚な心・・・本当に必要ですものね。
そして、 やっぱり、 愛  かな~~ ♡

♡ひとみさん

この四訓、 私の人付き合いの指針になってるんですよ。
勿論、私を含め・・・

 父はね
 やってる事は やんちゃで 風来坊だったんですがね
 言ってることは、 上のある人だったんですよ。

そして、なにより、
人を落とし入れたり、騙したりは、絶対しない人でした
よく騙されてましたけどね。  ^^
味がある  って方かな。 ^^

  でもね
  ひとみさんこそ、 いつも、こちらのブログに来ていただき、本当にありがとう  ^^
  これからも よろしくお願いします。 ♡

♡さくらのママさん ^^

よく、来てくれました~~~~!!
こんな、父の記事のときに来てくれて、なんだか嬉しいですよ。 ^^
これからも、 ヨロシクお願いします。

 ママもお父様をお見送りされたんですね。
 さくらママがそんな事思えるくらいのお父様も、
 きっと、いなせな 方 だったんですね。 ^^

うちの父の四訓を保存していただけるなんて、
きっと、父も タバコをふかしながら
鼻、 かいてることでしょうねー  ♪

 こんなブログですが、 これからもよろしくお願いします。
 そちらにも 遊びに行かせていただきます。^^

♡さくらこさん

なんだか、 父のこの4つの訓示、 記憶に残ってるんですよ。
何十年もきいてきた言葉で、当時は”しつこいな”って思ってたんですがね。
今は、この4つの言葉、は 私の訓示になってます。

 実行は難しいですけど、
 人付き合いの目安には なってるんですよ。  ^^

② と ④・・・
本当に 正当化する人は、絶対無理なんですよね。
”いや、 だって・・・”って言う人の台詞、私、耳につきますもの。

 でもでも、 さくらこさん、
 毎日の掃除・・・・あたたた 耳痛いです~~

泣きました~、もう大泣きです。
うちの父も今入院中なので、ブログを読んでいろんな思いがこみ上げてきました。
若い頃には大嫌いだった父ですが、年をとり、病気と闘う姿を見てると“私が傍にいてやらないと・・・”と思っていた時だったのでものすごく心に響きました。(あ、また泣きそう・・・)

ガーシュウィンさんのお父様のように素敵な父親ではないですが、私なりに大事にしてあげようと改めて思いました。

♡ラブ・マウママ

泣いちゃってくれましたか?~~^^

 私ったら、 この記事を書きながら、ウルウル来てて
 しまいには、やっぱりコロンコロン涙が出てきてました。
 何でかしらないけど 思い出しながら打ってました。

ママんちのお父様、・・・
ベッドの上から、ママの事、見てますよ。
”あーー、 こんなに、大きくなったんやな~~”ってね。

  実を言うと、
  私も、父の事は、やってる事が風来坊だったんで
 当時はあんまり・・・  でしたが、

言ってることは、 なんだか、的を得てたので、
記憶に残るし、ヒントになってるんですよ。
 ママ、 お父様、絶対ママを今日も待ってますよ。^^ 

お父さん!・・・ってホントいいですよね!
娘は特に可愛いらしいし、、うちの父も・・
“♪千の風に乗って♪”ますよ~~~!
何時も見守ってくれてますね~お互い・・
四つの言葉・・
簡単なようで難しい・・もっと(σ´ω`*)素直にならなきゃ!
素晴しいお父様ですね~!

手袋・・・(´△゚;; )ぁ゙ぁ゙...今度は100均で・・・
えぇ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノかな?あはは・・

♡カーボママ

ママんちも 千の風ですか~~~ ♪
なんだか、 あまりおしゃべりな人ではなかったんですが、なんだか 言ってること、家訓になるんですよね。

 素直・・・父、それ、よく言ってましたよ。
 特に女性は素直で情愛を持て って言ってましたよ。

本当に 簡単なようで、 実行は難しい四訓ですが、
私にとっては、 娘に引き継ぎたい言葉でス。 ^^

 しかしまあ、 ジゼルったら、よくもまあ、
 あそこまで、手袋食べてくれましたよ。 ~~~
 

こんにちは。
いつもコメント有り難うございます。

四訓、拝見致しました。
どれも人とつきあっていく上でとても大切な事ですね。
ガーシュウィンさんが、お父さんの四訓を大事にされているから、このblogも賑やかなんでしょうね(^_^)

②は私も個人的に気を付けています。「でも」とか「だって」を先に言う人は、一緒に仕事をしていてもつらいです。
①も心がけていますが、相手が目上でなくても、「サンキュー」「どうも」では無くて、「有り難う」と言うように気を付けています。
やっぱり、「サンキュー」より「有り難う」の方が気持ちが伝わってくる気がするので。

♡narrisさん

なんだか 父のこの四訓・・・
今でも 頭に残ってるんですよ。  ♪
どんな時、 どういう風に行ってたかも 覚えてるんですよ^^

 へんなもんですよね~~   ^^

narrisさんも、 そういう風に思っていただけるなんて
私、なんだかこそばゆいですけど、
妙な嬉しさを覚えました。  ^^

 日本語で、
 ”ありがとう” って言葉、きれいな響きを持ってますよね。
 その、 年下・年上関係なく ってとこ、
 本当に、 私、同感ですよ; ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/70-f8f55c50

 | BLOG TOP | 


