プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          前回の記事で 泣かせちゃった分、
          今回は、 笑うに笑えない、お笑いの記事書いちゃおっと ♪






          コルドン・・・・・
          ちょっと前までいた ハリーのパパですよ。
          kuse2_20071124100539.jpg

       うちに来たての時は、 こんな感じじゃなく、
       オドオドして、華奢でしたよ   ♪

       でも、すごく、 立ち姿が綺麗で、 歩様がよかったですよ。♪
 
       ほらね
       041130_1046~001.jpg

       テーブルの上でも、 お行儀がよく、立ってくれましたよ。
       なにそろ、 あの子は 気立てがよかったです。^^







          ある日、(もう、何年か前の話ですけどね) 
          小雨が降る中、 どうしても、ユージンと散歩行って
          ハンドリングの練習したかったんですよ。
  

         
          下駄箱の傘見てたら、 思い出しちゃったんですよ。
          071123_0948~01.jpg

          当時、これより大きめの傘さして、
          ユージンと、コルドンの二頭引きして、ば~~っと公園へ





          ・・・・・これからのお話は
          多分みなさんは しないことでしょうねー・・・・♪





二匹のおトイレ済まし、  まずは ユージンの練習から。。。

コルドンをつないでおく 場所が見回せど ない  ♪

     そして、 私ね、 こんなこと、やっちゃってねーー。



071123_0948~01.jpg

傘の枝に  リードを結びつけて、
兎に角、ユージンの練習 5分勝負で 行きました。
コルドンは
じっと 順番を待つ子なんで、 信じてましたよ。^^







          突風 ですよっ   !!!

          私の背後で、 風の音がしましたよ  ☆







          風が吹いて 傘が 動く!

          傘は 動いてコルドンに向かう ブォワーーってね !

          コルドン 恐怖で我慢はできず。

          少し、逃げると、   ・・・・・・

     
       尚も 突風 吹きすさぶ !
       コルドン 悲鳴を挙げまくる !  ”ギャガガ~~~!”ってね
       table3_20071124100633.jpg

          
          風はすぐにも 止んだのに

          コルドン  パニクり、 逃げ惑う

          つないだ傘を引きずリまわす!

          <傘は あの子を 追いかける> ようです!


       私とユージン、 やっと追いつき、 コルドン抱きかかえ
       ”コッチャン  !!!”    と、 声かけて

       やっと、コルドン  正気に戻った時

 

          目に、一杯 涙をためてました。
          犬って泣くんですね。   ♪  ごめんね、コルドン。







それから、 私がしたことは、
非情にも 1分間練習だけして、 

あれは夢事  とごまかし、 そそくさと帰りましたよ。



          (みなさんは、 傘の枝になんか 結びませんですよねー)







          帰ってからの コルドン、  
          同じ パピヨン同士で マジェンダに寄り添い
          040225_2339~001.jpg

          そして、尚且つ 
          ゴールデンのユージンとJJとマジェに総動員
          (これ、本当に 直後の映像なんですよ)
          040330_0703~001.jpg

          コレ見るには、  お顔を横にしてくださいね。^^





あれから、頑張って、チャンピオン完成し、
ブリーダーさんちに お返しできましたよ。 ^^
もう、こんなに、 傘 自分の目の前にひらかないしね、
aa5_20071124100328.jpg

     安心でしょうね、 あの子^^

安心して、こんなに可愛いハリーという跡継ぎできましたしね、
baby1_20071124100359.jpg

     ☆(プッ   なんかこの写真 笑っちゃいます、私)☆







           ゴールデンを結んでも、 何てことない
           傘が壊れて  お仕舞いだったでしょうけどねー^^







又  マジェンダ 洗いましたよ (五回目)
洗った直後の  前 と 横
071124_1310~01.jpg

071124_1312~01.jpg


そして、乾かした後の  前と 横
071124_1346~01.jpg

071124_1345~01.jpg


     後、残すは、 二回シャンプーくらいかな
     どうですか みなさん   ?
     ちょっとした 最初との変化  わかってきましたか?^^

     後、 二回、 ガンバンどーーー  !!
     にほんブログ村 犬ブログへ
     コルドン・・・本当に 天使みたいなパピヨンでしたよ ♡


コメント

あはは

コルドンちゃんには悪いけど
その光景を思い浮かべると笑ってしまいました
ガーシュウィンさんも焦ったことでしょうね
もしうちの犬だったら私が悲鳴をあげていたかも・・・

犬って涙流すんですよね・・・
コルチャン怖かったでしょうね


ソファの写真 顔横にして見ました(笑)
癒されるーーー

おはようございます!
コルドン君怖かったのね~
きっと傘が襲って来たからビックリしたのね!

モモも気が弱くて怖がりなのはパパに似たのかもしれません!
最近尻尾が凄くフサフサで褒められるの!
これもパパ似ね(^0^)
後耳が小さい所(爆)

>ポチさん

もう、この話題、いつか書こうと思った話題ですよ!

自分にとって、初めての小型で、しかも、
少し、独特とは言え こんないい子でしたから
ドックショーでも、 色々なエピソードあるんですよ。

 その中で この傘事件は
 代表的な事件でね~~~。  もう、それっきり
 私、傘には結ばなくなりましたよ。^^
 (当然っちゃあ、 当然ですよね)

本当に、涙流してたの見て、
胸が熱くなるほど、 変ないとおしさを感じました。
  
 お顔、 横にして、見てくれて、 ありがとう!^^

>momoyaさん

きゃん、 momoyaさんたら、
パパの記事で 来てくれて ありがとう  ^^

さぞやコっちゃんも 照れくさい話題ですけどね^^

そうなんですよー。
傘を広げたまま 少しでも コルドンが濡れないようにって
思って、やったことがうらめに出てしまい、
私としたことが、 少し、反省はしたものの、
コルドンのあまりにものパニックに 後はおかしくって笑い種になりましたよ。 ♪

 おっ、
 モモちゃんも、パパ状態になってきましたか^^
 それはこれから、 楽しみってもんです。  ☆
 
みにいこっと  →^^ 

アハハハ~^^
コルドンに そんな出来事が!!
傘の枝に リードが結んであると いつまでも 襲ってきますもんね^^
そりゃ、怖い!

涙目のコルドンパパ・・・諭吉も似たかな?
怖いことがあると、一粒 涙がポロっと出てたりしますよ^^
マジェンダ、ホントに毛吹きが良くて 羨ましいです><
今日、諭吉のみ シャンプーしましたよ♪

コルドン君

コルドン君頑張りましたね
怖かったでしょうね~
でもそんなとこも可愛いなぁ
涙目か・・・そんなの見たら抱きしめちゃう

コルドン君に・・・ボチッ

おはようございます

いや~!その光景思い浮かべただけで
私まで怖くなっちゃいました。
コンドルちゃん怖かったでしょうね。
きっと、私だったら、自分がパニクってます。
マジェンダちゃんのシャンプー後、
ふかふかで気持ちよさそ~!

コルドン大変な思いしたんですね~~。
可哀相にさぞ恐かったでしょうね。
傘に繋ぐって発想判らなくはないわね(笑)
でも傘が追いかけて来て良かったわよ。
傘が突風でメリーポピンズ状態になって
飛んで行ってたらと思うとね・・・・・。
マジェンダちゃんのシャンプー続いていますね。
よくは判らないけど、
何だかフサフサ度がアップしたみたい。
それに色のコントラストも
はっきりした様な気がするんだけどなぁ~~。
どっちにしても綺麗な子ですね~~☆

うはは^^

うはは^^ 傘にリード繋ぐ人初めて聞きました^^;
自転車に繋いだとか大きい石を乗せておいたってのは聞いたことありますが傘ですか・・・
容易に想像がついて笑ってしまいましたw
そりゃぁコルドンさん怖かった事でしょう。

指なんですけど指の間切れ目入れたくなることあるでしょ^^;

あははw
コルドンちゃん、相当怖かったんですね~。
涙目ですかw
ワンコって怖がるとちょっとパニックなりますよねw
心臓なんてバクバクでw
その後、コルドンちゃん、傘恐怖症になりませんでしたか?w
お家に帰ってホっと安心したんでしょうねw
スヤスヤ寝てる姿が物語ってますねww
かわいい♪

飛んでいかなくて

風が もっと強かったら
傘が パラシュートになって
お空に 飛んでいって~~なんて
想像のしずぎかな~

 怖かったでしょうね
みんなで 慰めているのかな
すごーく いい写真
v-248 にして 観ました

こわかったでしょうね!

うーん、コルドン君、怖かったでしょうね。
傘につなぐ、なんて大型犬の飼い主には考えられないけど、
たしかにパピヨンちゃんなら大丈夫そうだけど。
突風が吹くとは、思いがけない展開でしたね。
目にいっぱい涙が…抱きしめてあげたい!
マジェンダちゃん、きれいですね!絹みたい。

コルドン・・・

お気の毒・・・
傘には・・・誰もしましぇんよキット(*≧∇≦*) ブヒャ!
わんこ!泣くんですね!・・・
ちゃんと人と同じように感情あるんですよ。・・
しゃべれないだけ・・だよね!

マジェンタに綺麗ね可愛いね~~~
絶対分かってるよねっ!笑顔で返してくれるしょ?
本当に綺麗~ふぁふぁ~~。・・
変化は良く分かりませんが( ̄・・ ̄;;))
あと2回がんばって~~~!

>ひとみさん

そうなんですよ。
コルドンには、こんなお話があったんですよ。
 もう、 私も 酷なことしたなって、反省しまして、
 それからは、 傘には結びませんよ(当然)^^

逃げども 逃げども 巨大な傘が追いかけてくるんですから、
もう、泣くしかなかったでしょうねー。
 
なに、諭吉も?
やっぱ、親子ってことで  ^^

>wakoさん

犬って、
自分が引っ張ってるってわかんないんでしょうかねー。

最後に抱き上げた時のコルドンの涙目と遭遇したときにはあなた、
もう、 ノックアウトでしたよ。

 ”小型、 かわいい~~~”ってね。

そして、今の私がありますよ。
唯一いえるのは、
もう、傘にはリードを結ばないって事です。^^

>あいラブyouママ

きっと、コルドンの中では、
”雨が降ると、あの大きな化け物が出てくる。
 その側に行くと、襲い掛かる ”って
公式が出来たでしょうね。  ☆

 怖かったと思いますよ。
 逃げても逃げても追いかけてくるんですからね。
 
 悪いことしましたよ。

マジェンダ・・・毛室がそもそもいい子なんですが、
洗うたびに馴染んできます。  ^^

>ロミコタママ

多分コルドンの中では、
一生の中で 一番ビッグな恐怖だったと思います。
本当に 悪いことしました。。。

少しでも、ユージンを待ってる間、
雨よけになれば、 しかも、停留もできて、 と
一石二鳥をねらったんですが、
コルドン、恐怖で逃げ惑い、
濡れるは 汚れるは 恐れるはで
散々な目にあわせてしまいました。
アハハ^^
メリーポピンズ・・・っと行ってる場やいじゃなかったかもねー!

 マジェンダ、いい感じになってきたでしょう、ちょっち ですけどね。^^

>ジャックパパ

うはは って、
パパにも 笑われちゃいましたよ。
ガーシュウィン、一生の不覚・・・(何回もうまれかわってるかもですが・・)  って事ですよ。

 あの時
 風が吹かなければ、 幸せな雨の日散歩で終わってたんですがね。
 意地悪な 突風でしたよ。。。。^^

手の付け根。
きりたくはないけど、 思うとおりに動かなくなったり
開かなくなったりすると、
返って気持ち悪く、
 どびゃああーーっとストレッチしたくなります。

>みぬさん

みぬさんも あはは  ^^ですか。
そうでうよねー。
笑っても笑えない 笑っちゃうお話でしたから。

当の本人のコルドンは、 死ぬかと思ったでしょうねー。
かわいそうなことしちゃいましたよ。
 もう二度と しません。 ♪

しかし、暫くの間、
コッチャンたら ユージンの側が大好きに成ったんですよ。
こうやって、なにがなんでも 側にいたかったみたいですよ。
こんなシーン、 いいでしょーーー^^
 

>さくらこさん

そうですよねーー。
さくらこさんのおっしゃるとおり、
もっと強い風だったら 本当にメリー・ポピンズ状態で、しゃれにならなかったでしょうねー。
 クワバラ クワバラ  ・・・

 
でも、こうやって、二人がけのソファーをワン達が占領してると、
人間座れないんですけど、
平和を感じ、そこにコルドンが”お願い僕も”って
加わったこの写真、 顔を真横にしてみると、
(ごめんね)いいもんですよねー。

>ゲンキのママ

おっ
ママ、少し、風邪、よくなったんか?^^

 そうなんですよ。
 コルドンったら、もう目に涙ためてたの見て
 もう傘事件のせい 忘れて
 私、ノックダウン でしたよ。だって、可愛かったんですよ。

マジェンダ、もともと毛質はいいほうなんですが、
シャンプーするたびに うっとりしてますよ。^^
後、2回 ガンバンドー ♪

>カーボママ

やっぱ、だれもいませんかねーーー?

私の意図はね、
停留目的とね、 後は少しでもコルドンが雨に濡れないようにと傘開いて結んだんですけど、
結果は 最悪になってしまいました。
 思いがけない風のせいにしましたけど、
 あれは、もともと私のせいでしたよね。☆
コルドン、 史上最高の恐怖を味わうことになったと思います。  ごめん って感じです。

 マジェンダ、
 本人は、なんでこうマメに現れてるのか
 わかってないでしょうが、
 きれきれするたびに なんだか、”きれ~~”の言葉に反応してますよ。
 
後2回、 がんばっちゃう !!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/71-5fd2cb59

 | BLOG TOP | 


