プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          サチの伝説では
          ウルウルさせちゃいましたね。

          さーて、12月に入っちゃって、今年も残りわずか!
          笑える家族の話題で、 切り抜けましょうか^^





          視力検査・・・・・最近やったことあります?

          最近は、すごく便利な機械できてるんですねーー。
          ・・・って私、遅れてるかもですが ^^







主人(ガーパパ)の、昔の笑い話なんですがね。





うちの主人が 英語関係の会社勤めなの、いつか、書きましたよね。^^
その会社に就職決定の時の う~~んと昔の話なんですがね。

   決定時に、 視力検査あったんですよ。




検査室に招かれ、
”ヨロシク お願いします ”っと  真面目にご挨拶

”それでは はじめます^^”
”ハイ ♡”     まずは 右目検査から
070325_0849~01_20071202105623.jpg


”ヌー、   ヨー、   ター、   ・・・・   ”

     読みにくい・・・・・♪
     そこに走ってる電車の明かりを 見つけるよう・・・

071116_1730~01.jpg


     でも、主人、 必死で読む  !!!

”また、 ヌー  かな?  アー?  ”
     (どんなに 曖昧な 見え方しても、 必死で読む ! )
      bx.jpg








          ”あの~~~~~
        
           これ、 全部、 アルファベット なんですけどー・・”



      

うそ===    そんなの、 初めからいってくれれば・・・・♪
baj2_20071202110047.jpg


眼鏡着用に なりましたよ。。。。。   お馬鹿でショー  ^^










          そんな事で笑ってる私、 
          笑えなくなりましたよ。

          聞いてみる ?  ^^
          dog6_20071202110237.jpg











8月にそんな馬鹿にしてた主人の誕生プレゼントを、娘と買いに
娘のプレゼントは、
”お父さん、眼鏡ケース壊れてたから、それにする” ♡

 んで、 デパートの眼鏡売り場に直行   → ^^



ん?  
視力検査マシーン   ^^
”ママ、 これ、 やってみるわ ”



  まず、驚いたのは、両目見開いて、片目ずつの検査可能に
  びっくりよ  !!
  まるで、 御のぼりさんのように、 感動しました。 ^^

  しかも、 ”アー  とかじゃなく、 右  とか言うのじゃなく ”
  すべて、ボタン操作  !!!  世の中すごいことになってる!



開始  ♪♪♪
G4_20071202110451.jpg


ガーシュウィン、 どんなに、右あきか左あきか見えにくくても
必死で ボタン押した。  (こっちかな? あっちかな?)ってね。
040225_2339~001_20071202110631.jpg


長いこと かかりましたよ。
”はーー、 終わった~~、 結構かかるんだーー^^”

”おっ   少し、視力上がったかも  ^^”
こんな、 パソコン生活してるのに、
右  0.05   左  1.2    の がちゃめ の視力が
右  0.2    左  1.5    にあがったんですよ   ^^






          ”お客さん、 あてずっぽうに 答えたでしょ ^^”
           そういう風に答えられると、 
           機械が 迷って、 時間かかるんですよねー。

           見えにくかったら、 
           こちらのボタンを 押していただかないとねー  ”







うそ====  そんなの、 初めから言ってくれれば、・・・
って、そのマシーンの 側に 注意書き 書いてあるのにねーー。♪
baj1_20071202110355.jpg









          娘は、 馬鹿にした顔するし、

          帰ってから、 それ聞いた主人

          ”お前だって、 人の事笑えない・・・”ってつぶやいてましたよ。


          夫婦して さいしょから 間違ってた
          視力検査 してますよ。  全くねー。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





マジェンダ、 今回、娘に洗ってもらいましたよ。
前の日に、 美味しいエコ夕飯に満足した娘が、

朝風呂入る っていうから、
”お願い、 マジェ 洗って~~~”
 昨日、ご飯美味しいの 食べれたでしょーーーー ッてね。^^



娘が洗った後の
前からと  横から
071130_1114~01.jpg

071130_1115~01.jpg


それから、ドライした後の
前からと  横から
071130_1151~01.jpg

071130_1148~01.jpg





・・・・・・・うーーーん
     洗ってくれたことには 感謝するけど、
     ママ、なんか、 気に食わない・・・・・  


次、 マジェンダ洗い、  もう一回やって 完結したいところですよ。

ヨロシク お付き合いを   ♪ ♡



          まあ、 笑える家族に 免じてね   ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
          もう一回  洗うどーーー  ♪




  

コメント

シャンプーだったんですね。我が家も日曜日の長い散歩の後の恒例行事です。
ジゼルちゃんは綺麗ですね。お手てを、お口にうっとりしているお写真が好きです。
我が家のあゆも声を出さない子なのでボディランゲージで体をぶつけてきたり、手を甘噛みして物を伝えようとします。今日は自分の散歩バッグを持ちたいと言っていたらしく散歩の帰り道は持って歩いてくれました。

私も・・・・

バスティアンをシャンプーしたよ~。
すっごい時間かかったけど。
 マジェのようにいつもキレイにしてあげていたいけど、次から次へと汚れた子が待っているからなかなかね~~~。

話は変わるけど、東京インター入れた??

初めまして。

ガーシュウィンさん、初めまして。
書込みありがとうございます。
ブログ、試験的に作ってみたんです。
書込みがあってびっくりでした。
私が足跡残してたのですね。

実は拙いHPを作っています。
すでに5年の月日が経ってて今ではブログの更新が殆んどの状態です。
是非HPの方にもお立ち寄りください。
http://www.ne.jp/asahi/elle/home

シェルティーのミックスですが我家にも犬が2匹います。癒されますよね。
友人のドッグショーに同伴したことがあります。
皆さん前夜から大型の車に泊り込みで初めての体験でした。
今後のご活躍、楽しみにしてますね。

視力検査・・・たいした事じゃないけど 緊張しちゃうのかしら??
私も免許の更新の時に やっぱり視力検査で シデカシマシタ><
一緒にいた旦那も 係りの方も・・・その場は失笑&爆笑でしたょ。

マジェ、納得いかないんですか?
とても綺麗に仕上がって見えますけど~~
我が家の 2頭のシャンプーを見たら 嫌になっちゃうかしら~^^;

似てくる?

夫婦ってだんだん似てくるもんなんでしょうか?
周波数があってくるというのかな?
パピヨンもセット難しそうですね。お友達に二頭いますがふさふさで大好きです。柔らかいしっとりした手ざわりのコートが気持ち良いんです。

ご無沙汰してま~す(^^)v
視力検査笑えるね~♪
今はハイテクなんですね!
オイラにゃ想像もつかないよぉ~。。。
なんつったって、小さいオタマみたいな
道具で片目を隠しながら検査してた時代から
時間が止まってるもんで・・・^^;
いや~お恥ずかしい(泣)

視力検査行ったんですねぇ~。
夫婦ってなんか似てておかしいですよね♪
似てくるのかな(笑)
私は高2までは両目とも視力2.0だったので
その頃まではありがたみを知りませんでした。
ですが、今になって
目がいいということがどれだけありがたいかを
特に思い知らされます
(老眼も入ってきたし…涙)
あ、そうそう、
食い意地張りまくりのジョリーに
表情がとてもよく似てるという
JJちゃん見てみたいです!!!

^^サクラのママ

あゆちゃん と、 ジゼル、似てますよ^^
だってね、
未だに あまがみして、訴えるの。。。。同じ^^

散歩中に、 気に入った木切れ見つけると、
咥えて持ち帰ろうとしますよ。
主人は、”みっともないから、出せ”って言うんですけどね。
私は、 ”いいじゃない、 面白いじゃない ”って
そこで、意見のぶつかりありなんですけどね。^^

 シャンプーだけは、私が主導権ですよ ^^

^^キャラメルさん

そりゃあ、そうでしょ。
ニューファン 9頭だた、なかなかシャンプー、追いつかないと思いますよ。

その中、 キャラメルさん、
あーた、 立派過ぎ!!
その頭数、 ちゃんと、愛で接してるんだもの。 ♡
少々、シャンプー時期間があいても、許しちゃル^^

 東京インターは、
 エントリーはしてないけど、
 用事があって、いくことになってるんですよ。→

もし、チョコでも、差し入れ、したろうか?^^

^^elleさん  !!

わあ、 ようこそいらっしゃいました。 !
びっくりした後、 嬉しかったですよ。^^

elleさんのような 写真心ある人に見ていただけるにはセンエツですが、

私、またまたセンエツで、ドックショーを生きがいでやっています。
犬と単に走って、ポーズを見せるその瞬間に

 風・・・・感じるときがあるんですよ。!

その風を求めて、未だに、えっちら、おっちらやっています。
ヨロシクお願いします。

 いつか、お会いできると、いいですね。

こちら、
チョー小型車に、早朝出発して、ゴールデンと、パピヨンを主にやってますよ。
ヨロシクお願いします。 ♡

^^ひとみさん

あのー
ひとみさんも、 いやはやもしかして、
私と同じ、 視力検査上の笑い話があるって事ですか?

 仲間よ~~~  ♪
 私は、 今まで、さびしかったぞ。!

一緒に、恥かきましょうよ。^^

 マジェンダ・・・
 
今回の娘のきれきれは、気持ちがこもってないシャンプーです。
だから、 気に食わないんですよ。 ^^

次回、私が、 しちゃるわ!

^^ジャックパパ

・・・・・言ってくれちゃいましたね~~~!
いたたた、 ぱぱったら、痛いところつきましたね^^

だって、
この私もこんな視力検査ドジやるとは思いませんでしたよ。

んなこと 言ってるパパ!
最近やったことあるんですか?
もう、 モダンになっちゃって、 ついていけんですよ

せめて、パピヨン、自分で洗って完結しますよ。
しかし、
パパも、小型も嫌いじゃないの知って
私、なんだか、嬉しいですよ。

 小型犬・・・きゃわゆいです  ♡ ね^^

^^レトパパ

あっらーー   パパったら、
痛い腰押してきてくれたんですね、 ありがとう^^

しかし、
小さいおたま・・・・あははは !
その時代・・・私も経験だもんで、
なんせ、 機械音痴でこんな種類の視力検査には追いついていけませんでしたよ。 ^^
情けない話です。 ♪

 双眼鏡みたいなマシーンを前に
 片目、手で隠してはじめようとしたんですからね!

そに段階で、恥ずかしかったです。^^
レトパパ、 一緒に恥かきましょうよ~~~♪

^^ジョリママ

ママ~~羨ましい
視力、 がちゃ目じゃなく、しかも、そんなによかったんですね。
私、片目にすると、世の中、モワ~~っとしてました。


 JJ、
本当に、あの ご馳走 恨めしいジョリー君の顔にそっくりなんだってば~~~~!
ここにきて、見てみて、本当ですよ!

 (って 無理難題ですけど、本当ですよ)

へー

私 目が良いので 眼科に行った事がほとんどなくて
ぜんぜん 知りませんでした

でも 最近 老眼気味
PCのせいかも 

そんな すごい 検査できるかしらん
本当は 1.5なのに 0.5とかに なりそう~

それにしても 可愛い
プードルだよね?
目が 青いね

可愛い♪

視力検査、この前健康診断でしました。
今は両目を検査器にあて片方ずつするのですが
下になるに連れて、当てずっぽうで言っちゃうの・・・

結構皆さんも、同じ事しているんですね。(笑)
今は、老眼鏡になってしまいました。

サチちゃんの話では胸がつまったのに、
今日はお腹が痛いよ~~!
ガーシュウィン家は似た者夫婦ですね!
とっても楽しそうでいいなぁ~~。
それにしても随分視力よくなったんですね。
私は若い時はとっても視力が良かったけど、
40歳ごろから老眼が始まったみたいで、
今は眼鏡がなくちゃ何にもわからない生活です。

視力検査の時いつも思うんですけど、
いったいどれぐらい見えていれば答えていいのかしらって。
何となく見えるってありますよね。
はっきりスッキリ見えるのだけ答えたらいいのかなぁ~って悩んじゃいます。

^^さくらこさん

目がいい (・って表現変?)の、 いいですよね。
私、メチャクチャな がちゃ目だから、
世の中、わけわかんないときありますよ。 (笑)

 そうなんですよ。
 世の中、ハイテクになってねー、びっくりデスよ。^^

プードル^^
この子は、知り合いんちで生まれた、目が開いたばっかりの子なんですよ。
まだ しっかり目じゃないから 青みがかっていますよね。

 いい色素してます。 ♪

^^ホリヌキマントさん

マントさんも、 ですか~~~?
私、ん十年ぶりの上なので、うらしま太郎状態でしたよ。

しかも、やっぱり、
答えなきゃならない と 思い込み、あてずっぽう!
まあ、機械が迷って、時間かかるし、

”実際は もっと、悪いと思いますよ。^^”って言われちゃいましたよ。 ♪

^^ロミコタママ

ほら、
泣いた後には、 笑いが来る(?)って言うでしょ。
そりゃあもう、 笑っていただかないとね。^^

 視力検査・・・・・

そりゃあもう、どんよりでも、答えたほうが勝ちですよ。
○か×の ドッチかですものね。^^
しかし、 似たもの夫婦・・・
お互いに一緒にしないで欲しいところですが
この件では、 ”似た事件”と思いましたよ。^^

 ママ、眼鏡ですか~~~
 私、まだかろうじて左目が聞いています。
 時間の 問題です ♡

機械をも迷わすガ-シュウィンさんって・・・
でも右と左の差が凄いです 見えずらそうですね
私も今の機械にはついてけないかもっ
小さい頃から遠視だったから 昔の眼科検査の数字とひらがな暗記してましたもん^^今じゃ通用しませんねっ

^^メグやんさん

いやあ、 真面目になんとか答えてたら、
?の 問題にもあまりにも必死に答えを探す余り、
あんなことになって、
機械を困らせちゃいました。^^

 え?
 ママは遠視で 全て覚えられた? 

それは 近視でがちゃ目で物阿保枝の悪い私にとっては、
快挙です!  ♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/73-b61520e2

 | BLOG TOP | 


