プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          我が家の、ゴールデン、JJが

          この 12月5日で 13歳になれましたよ ^^



          みなさんは、 JJの若かりし頃見てないでしょ~ ♪
          これを機会に 見てくれる?  ^^
 
          なんせ、 13歳の 誕生日を迎えれたんですからね。










我が家に来たての 頃。
もう、やんちゃでやんちゃで、 根性で育てましたよ。!
もう 昔の写真だから ぼけてて ごめんなさい。
071208_1416~01.jpg

   うちの主人ったら、 ”イメージしてたゴールデンの性格と 違う・・”
   って  つぶやいてました。 ♪

私が一番好きな、 JJの写真 !!!  これです。
わっ コレも ぼけちゃって ごめんなさい。
071208_1415~01.jpg

   写真心のあるあなた、 ”う~ん、綺麗なセピア色・・”って思ったでしょ?
   
   単なる、 現像し忘れで 焼けただけなんですけど、
   それが、 逆に 私すきになった ショーットです。^^

   自然なところにつれていくと、 なんか、 凛と見える子でしたよ。







       JJの この ともし火が
       も少し モツ ように ・・・・・根強く・・・・・
       ・・・と、 私、この5日は トッピング考えましたよ。
     
       鳥モツ と、 ブロッコリーの茎(根) の ボイル !!!
       人参入り  ♪
       JJa2.jpg

       どうっ?



       そして、 私らは、 
       少しでも長く JJといられるように って
       煮込みうどんっ
       JJa3.jpg

       多少 家族から、”これだけ?”って文句つき  ^^











JJは、 小さい頃は、

娘 (若っ!)を枕にしたり、
071208_1418~01.jpg

   ^^

私に 寄り添ったり、
071208_1416~02.jpg

   ^^
まあ、 やっぱ、これかな~~~^^
071208_1415~01.jpg

   だってーー、 この写真、 いっちゃん 好きなんですもの ♡










          でもね、
          今ではね ♪










こうやって、 ユージンの 下敷きにされてたお顔が
041215_1537~001_20071208143453.jpg


今ではね、 ・・・・・

ジゼルの下敷きに されてるし、
071205_0106~01.jpg

   ^^
   これが、13年間の 軌跡ですよ。 (マジェンダも いるけどね)







       そして、
       年とともに すさまじくなったのは、これ、
     
       食欲 !!!!! 
      
       台所には必ずお付き合いしますよ。  ^^
       JJa1.jpg

       後ろ姿だけ見たら、 どっちがジゼルかわかんない ♪






     そして、 進化した、 マジェンダの残りのお手つき
     もう、 ほら、 こんな小さなサークルに 無理やり入り込み
     下敷きの 新聞紙まで なめつくす !
     JJa4.jpg


     私も ギョッとして、 その有様に 目玉飛び出そうでしたよ。 
   
     食べなかった振りして すましたって ダメ!
     JJa5.jpg

     ママは、 ちゃんと、 一部始終を見てましたから!^^










JJ、 小さい子が来ると、
うるさく まとわりつかなかったら この通り、添い寝してあげる優しい所もある。
 ほら
jj4_20071208143959.jpg

 うるさく まとわりついたら、 ”があ==!ってね。
 ”キャンキャン !ってお腹見せたら それなら 宜しい、 って許してた。
 すごいスパルタ ですよ、 実は。







          13歳を 祝えた  ^^
          そのJJに
          ”さすがっ !  これからも、ヨロシクねーー♡ ”って

          抱きしめて 耳打ちしましたよ。 私。。。。。

          我が家の 犬生活を全てこの子は見守ってるんですからね。







          その原動力は・・・・・
          やっぱり、 こ・れ・か・し・ら ?  ♪
    
          JJa4.jpg








          ねっ  ^^     JJ ^^
          071208_1416~01.jpg

          お誕生祝い クリック お願いできますか?^^
          にほんブログ村 犬ブログへ






コメント

おめでとうございます

JJくん!お誕生日おめでとうv-314
13歳なんてうれしいです!
これからも元気で長生きしてくださいね。
いつまでも食欲のあるのは良いことです。
ゴルの場合、少しでも食欲がなくなったら、
心配ですよね。

JJちゃん13歳おめでとう~~v-20
セピアの写真いい立ち姿ですね^^
パピー時代の写真がどれもローリーのと良く似てて時代、感じますねぇ
同世代同世代^^♪

も少しモツよーにね、なるほど~
持ちますモチます、楽勝ですよ!
お互いゆるりとがんばりましょうねッ^^

13歳 おめでとう JJちゃん

おめでとうございます。元気に13歳を迎えられるって素晴らしい。
あゆの友達のラブも28日に13歳を迎えます。散歩の時に会うとお菓子のおねだりにピョンピョン飛び上がって喜んでくれます。年齢の行ったゴルちゃんが大好きです。
e-266おめでとうe-343

うっそ!!まさか!!!

JJ。12/5誕生日なの?我家のキャラも、12/5が誕生日よ!!
 証拠をブログで見てみてよ~
信じられナーい。なんか嬉しい♪

JJさん!
お誕生日おめでとうございます。
とても13歳には見えませんよね。
けさの公園で15歳と13歳のラブと
会いましたけど JJさんは若いです。
若い頃のJJさん 天使のようですね。
可愛いです。

おめでとう!!

JJさん、13歳おめでとう^^
元気に13歳を迎えることが出来て 嬉しいです♪

赤ちゃんJJも ユージン&ジゼルの枕になっちゃうJJも
スパルタJJも お残りを食べちゃうJJも 素敵なJJ^^

もちろん、元気に13歳を迎えることが出来たのは
ガーシュウィンさん家族の 愛も あってですね。

これからも、たくさんの楽しい思い出を作って下さいね♪

我が家も見習って~~行こう^^

JJくん!!
お誕生日 おめでとうございますぅ~~o(゚ー゚*o)
13歳!! JJ君にとって
最高の年になりますように~^^
赤ちゃんの時のお写真 とても可愛い~~~U^ェ^U ワン!

JJちゃん13歳のお誕生日おめでとうございますY(^ o ^)Y
いつも思ってたの とても13歳とは思えないくらい 若いしキレイだし 見習わなくちゃってね

あははっ 昔も今もソファーで同じ寝方 しかも下敷きって・・・何だかほほ笑ましいなぁ^^
これからもいっぱい思い出作ろうねv-238

JJちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
ママさんから小さい時の写真や思い出話、教えてもらいましたよ。素敵でした。

これからも、ますます元気でママさんたちと楽しい毎日を過ごしてね。

☆お誕生日☆

JJちゃん、13歳おめでとうv-308
嬉しいですね~♪
13歳って・・・私の憧れですよv-354
小さい頃のやんちゃには泣かされますけど、それもいつの間にか忘れちゃう。
だからまた次の子が欲しくなっちゃうんですよね~

JJちゃん、もっともっと長くママのそばにいてあげてねv-343

JJ君13歳のお誕生日おめでとう(^0^)
これからもどんどん長生きして日本一の長寿ワンコになってね!

JJ君はとても優しいワンコちゃんですね♪

♡あいラブyouママ

ありがとうございます ♡

 13年・・・・・
 色々な 思いと 経験の中で
 JJにとって、 変わらないのは、この食欲!

9歳の時、子宮蓄膿症をやった時以外、ひるまないこの食欲

 これを見るたびに
 ”まだ 大丈夫 !”って思えることが幸せデスよ

♡ローミーママ

ありがとうございます ♡

 ママもそう思ってくれました? 
 このセピア写真
 本当にお気に入りなんですよ。 ^^
 あの時代の ゴールデンの感じがイッチャン出てる
 ・・・そんな感じがしたんですが
 ママがそう言ってくれて
 いっちゃん 嬉しい  ^^

そして、 トッピングの モツ ♪
冬は、 結構ヘビーなトッピングあげますが、
このモツ   実は
人間では、 どうやって調理、味付けしたらいいのか
私、分かってないんですよ  ♪

 おせ~~て  って感じですよ。
 ワンのご飯に いつもなってるんですよ、

おめでとうっ!

JJちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます!!
こうやってお写真を拝見していますと、本当に御家族に愛されて、心も体も健やかに育ち、とても素晴らしいゴールデンだなぁって思います。
クッと顔をあげ、凛とした表情で前を見据えている写真、本当に素敵で、本当にカッコイイ。
13歳を大いに楽しんで欲しいです。
おめでとう~♪

♡サクラのママ

ありがとうございます  ♡

 そちらのお知り合いのラブは 13歳ですか^^
 JJも 負けてはいられませんね ~~
 ラブちゃんがピョンピョン攻撃なら、
 JJは おやつ見たら
 お手お手攻撃で、 バリバリと人の事を引っかきますよ。
 鼻のてっぺんやられた傷、 まだ残ってるんですよ。

まあ、こんな13歳ゴル いますよ、ここに ♡

♡キャラメルさん

ありがとうございま~す  ♡

 そっち、 行ったど~~~!
 本当だ ^^
 JJと、 キャラ、同じ12月5日ですねっ!

これも、 なにかのご縁・・・(?^^)
むりやりのこじつけですが、
 これからも、 よろしくお願いします。
 ところで、 キャラも、 やんちゃ?

♡lamareさん

ありがとうございます。 ♡

 すごい逞しいゴールデンですよ。この子は^^
 なにせ、この食欲、年を感じませんからねー・

小さい頃、可愛い天使みたいですか?
 あまりにもやんちゃすぎて
 びっくり天使でしたよ  ^^

マーレさんのそのお知り合いの13歳と15歳のラブに
負けないように 逞しく生き抜いて欲しいですよ。

・・・・・13歳なんて、 私、実は嬉しいですよ^^

♡ひとみさん

ありがとうございます。 ♡

 本当にいろんなJJが13年間で 出来上がってますよ。
 
この子には、愛と同時に、根性と体力が必要でした。^^
なんせ、 あーゆー子ですからね。
でもこの子のお陰で かなりいろんな勉強になりました。

 さて、残りの余生、食欲で飾ってくれると、いいですね。

♡アンママ

ありがとうございます  ♡^^

 13年ほんとに逞しさと、食欲で駆け抜けてます、この子は。 ^^

 赤ちゃんの時の写真、可愛いですか?
 ありがとうございます。 ^^

 でも、その可愛い顔の影で、
 どれだけ私、 髪の毛振り乱し追いかけたことか♪

もう 過ぎた話ですね ^^

♡メグやんさん

ありがとうございます ♡

 13歳を迎えるなんて、 本当に嬉しいですよ。
 でも
 この食欲みたら、 納得ですよねー。^^
 メグやんさんの 手作りのやついただいたら、
 後。10年くらいいけるかもですよ。♪

下敷き・・・・・
今も昔も 変わらないんですねー。
時々、重そうに、”ん”~~”ってため息ついてますよ。^^

これからも、 思い出重ねが出来るように 
見守っていてくださいね。 ^^

♡ラブ・マウママ

ありがとうございます  ♡ ^^

 ママんちのラブ・マウにも歴史があるんですものねーーー。
 もう、JJなんて、
 語りつくせないですよ。 そのやんちゃぶりは。やっと今落ち着きましたよ。

これかも、 食欲の毎日が続くように
見守っていてくださいねー   ♡

♡こまま

ありがとうございます ♡ ^^

 13歳なんて、 信じられないですよ。 
 でも、着実に13歳なんだなーって、 散歩姿とか、
 走らなくなった とか、 筋肉が落ちたとか
 色々ありますけど、
 なんせ 落ちてないのは

 食欲 !!

これ、続く限り、 私の目、 いつ落っこちるか?の状態ですが、
まあ、も少し 側にいて欲しいですね。
こんな 野生ゴールデン  もおもろいですからね。 ^^

おめでとうございます(^_^)

JJさん、13歳ですか!おめでとうございマース(^_^)v-315
焼けてしまった写真i-68も、雰囲気良くて、良いですね♪
小さい子(パピゴル?)と添い寝の写真もほほえましいですし、ご家族に寄り添ってる写真も、ゴルの人間大好きぶりが伝わってきて、とてもほほえましく拝見致しました。
これからも逞しくv-91頑張って欲しいですねー♪

♡momoyaさん

ありがとうございます ♡

 ^^ 
 しかし、早く感じる一方、いろんな13年の軌跡ですよ。
 特に、JJは 最初からいて、
 ユージンを向かえ
 それから、私がドックショーに手を出したことも
 ず~~っと見守ってくれ、
 ついには ジゼルをも受け入れてくれた子ですから。

この調子で も少し いって欲しいです;
momoyaさんも 一緒にみまもっていてくださいね ^^

♡ともっちゅさん

ありがとうございます~~  ♡

 JJは、来た手の頃は、本当に”きちがい犬”と我が家では呼ばれてたくらい 本当に大変な子でしたよ。
しかし、訓練セイノウは抜群だったので、
もう少し、早くしてけ教室に行ってれば、あんなに 髪の毛振り乱さなくてもよかったかな と
思いますよ。 ^^

 セピアの写真、 
 いいでしょ~~~ ^^  Jjらしさが出てるんですよ。
 本当に、 自然の中に行くと、
 貫禄があり、 凛としたオーラを出す子だったんですよ。 

この食欲があるかぎり ですかねーー。 ♪

♡narrisさん

ありがとうございます ^^♡

 アルバム見てたら、 本当に懐かしくなりましたよ。
 JJ・・・・
 あんなに 小さかったんですね。 ^^

narrisさんに見られるの、 覚悟で
セピア写真 のっけましたよ。♪ だって、 本当にこれが一番のお気に入りなんですよ。 ^^

しかも、 ボケボケ・・・・♪ 薄目で見てくださいね。 ^^

 それにしても、 13歳ですよ !
 嬉しいです ^^

おめでとうございま~す

JJさん13歳のお誕生日おめでとうございま~す!

すごい!私の近所に13歳のGRはまだ見てませんよ。
でも、ガーシュウウィンさんの努力もあるからですね☆
秘訣はなんですか?

おめでとう

お誕生日 おめでとう!! 
ぱちぱち (拍手)
13歳 なのに とても若い JJちゃんですね☆
あっと いう間の 13年ですよね

12月は ブログの友達のわんこちゃんたち
JJちゃん入れて 3日連続
お誕生日
びっくりしました 
これも縁ですね☆



♡ユジンさん

ありがとうございます ♡ ^^

 だいたい ゴールデンレトリバーの寿命は
 10歳前後と聞いていましたから、
 JJがこの13歳を迎えられたと言うこと事態、
 私にとっては、 それだけで、嬉しいですよ。^^

コツ?
まあ、愛と、 根気と、 体力でしたよ。♪
JJは、おもちゃは食べなかったけど、
私達の腕、足は 当時、傷だらけでした(笑)
 そして、この子の未だ衰えない食欲は、
 長生きのコツの一つかも知れません ^^
 

♡さくらこさん

ありがとうございます。 ♡ ♪

 なんと、
 12月中で、 3人目とな!
 そのお仲間に JJを入れていただき、ありがたき幸せですよ ^^

今考えると あっという間なんですけど、
色々思い返してみると、
JJとも、 かなり色々な思い出がありますよ。 ^^
 最初は、 このじゃじゃ馬をどうやって育てようか、
 と、 試行錯誤してました。
 それからの スタートでした  ♪

今は、 少しでもおもちゃで遊ぶと、なんだか嬉しくなる 、 そんな年齢になりましたよ。
13年かかりました。 ^^

おめでとう~~♪

JJちゃんお誕生日おめでとう~~~v-314
ガーシュウィンさん嬉しいですね~~。
ワンちゃんが年を重ねてくると、
その一年一年が益々愛おしいですね~~v-345

ガーシュウィンさんの愛情いっぱいのご飯を食べて、
これからも元気でいてね。
ロミオもJJちゃんの背中追いかけて20歳めざすぞ~~!
ちょっと欲張ったかな・・・
先日19歳で逝ってしまったお友達ワンコ、
最後まで食欲衰えませんでしたよ。
やっぱり食べる子は元気で過ごせますね!

この一年も元気に楽しい年になりますように・・・・

JJちゃん13歳~♪
おめでとうございます~ヽ( ・∀・)ノ
それにしても…13歳ですか!!!
ウチで考えれば、あとまだ12年以上先…スゴイナ。。
JJちゃんいろんな歴史見てきたんですね~。
JJちゃんって今も昔もずっと癒し系なんですね(^^)
ユージンくんから始まりジゼルちゃんもJJちゃんに寄りかかってる姿見てるとそう思います。
ガーシュウィンさんもJJちゃんに癒されてるのでは?w
いいですね~、JJちゃんの存在。
ブログ見ていて私まで癒されましたよ(*・∀・)

遅くなりましたが

おめでとうございます!
13歳、素晴らしいですね。
まだまだこれからも元気でいてくれると思います。
人間でいうと何歳くらいなんでしょうか?

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

JJ、13歳おめでとう。。。
元気でお誕生日を迎えられて良かったですね。
もちろん来年もそのまた次も楽しみにしてますよ。

ロッキーも我が家に来たパピー時代は「本当にゴールデン?」というような印象で大きくなるまで信じられませんでしたよ。
大きくなって姿はゴールデンだけど、性格は怪しかったですけどね。

13年と言う月日、むかしの写真は古く感じますよ。
うちも時代を感じる写真で笑えます。

お空でユージンとロッキーが見守ってますよ。

「こちらは満員だからまだ来ないで~」
byロッキー

おめでとう\(^o^)/

遅れましたが お誕生日おめでとう!!v-315
13歳はレオの目標v-218
まだまだ元気で頑張ってもらわないとねぇi-179
寝る時って重なって仲良く寝るんだねぇ~

♡ロミコタママ

有難うございます  ♡

 正直いって、
 ”JJ~~~、13歳に なれたなえ~~”って感じ
 あるんですよ。^^
 ユージンが9歳で亡くなったせいでしょうけどね^^

この食事中は、マイナス10歳の 若さ・・・・・
少し、期待しちゃいますよ ♪

ロミオ~~
ついてこい !

JJちゃん遅くなりましたが、
誕生日おめでとうございます!!!
13歳、見た目全然わからないです!!
食い意地を見せるジョリーの顔と似ていました!!
でも立ち姿(セピア色の!!)凛としてて素敵です!

ガーシュウィンさんも、一緒の事思われたんですねぇ~
JJちゃんを家族に迎え始めた頃(笑)
イメージとかけ離れてますものねぇ、
幼少時代のゴルは!!!
すっかり思い出せなくなった私です(笑)
月日が経つとこれほどまでに優しく寛大で
言うこと良く聞く子になるんですねぇ!!
やっぱりゴールデン最高です!!!

♡みぬさん

有難うございます ♡  ^^

いやあ、ほんとにここまできましたよ。
我が家の犬生活を供にしてきた子ですけど、
私達は、 かなり昔はこの子に振り回されっぱなしでしたよ 。^^

 昔の思い出になってしましたよ。 ^^
 本当に 髪の毛振り乱しながら育てたもんです。 ♪

だから今のみうさんと スィーティみたいなものだったんですよ。
今だから、 ”癒し・・・”なんていえますけどね。

 もうちょい いやしていただきましょうか?^^

♡ジャックパパ

ありがとうございます。   ♡^^

 なんたって、 JJは昔、
 ゴールデンバージョンのジョイナーでした。^^
 本当に かっこよかったんですよ。

 走る姿は、 チーターのように地を這うように
 低空姿勢で走る子でしたから、 それだけは惚れ惚れしましたよ。♪
 今、 その 筋肉のかけらもなく、
 実は、 寂しいおもいです。

望みは、その 凶暴なる食欲です。
もう少し、 いけますかねー。 ♪


♡Rieさん

有難うございます ♡ ^^

 ロッキーと、ユージン、見守ってくれてますように!
 Rieさんのその気持ち、感謝します。

・・・・・しかし、Rieさん~~~  ^^
ロッキーの小さい頃はともかく、
大きくなったら、怪しい性格・・・!!!
もう、 笑わせないでよ~~~  ^^

 昔の写真、 私もレトロで好きなんですけど、
 セピアのごとく遅すぎた現像もどうでしょうかね?

^^

♡レオママ

わあーー お久しぶり~~です~~
有難うございます   ♡

 レオも いきますよ。 ついてこいっ!^^

そうですよ。 寝る時は重なります。
特に、 寒くなると、くっつく頻度高いですよ。
夏は 適度に離れてますけどね。

 こういうシーンを見てると、
 もう少し、 続いて欲しいなとおもます。 ^^

♡ジョリママ

有難うございます  ^^♡

 もう13歳ですよ。
 9歳の時、 子宮蓄膿症やって、救われた後、 こうですよ。!
 ほんとに生命力のある子です。 ^^

セピア写真・・・・・かっこいいと思ってくれました?
私、 本当に 一番すきです。かっこいいから。^^

 食欲写真・・・・・ジョリーにそっくりだったでしょ?   ^^
 もしかしたら、 遠い親戚だったら、どうしますよ?

まあ、も少し、 このままいて欲しいです。 年とったJJも味がありますよ。 ^^
少し、 寂しいですけど。

 本当に、 ゴールデン、いいですよね ♪

JJ、誕生日おめでとーv-25
13歳の誕生日を無事に迎えることができて、
うれしいやら羨ましいやら・・こちらもかなり感無量です!
まだまだこれからもずーっと元気で長生きしてね。
いーたんもJJみたいな素敵ゴールデンを目指して、ぐわんばりますv-217

13才おめでとう!!!
ママさんもJJちゃんも、とっても嬉しいですね!
小さい頃からのお写真を拝見させてもらって、
うるうるしちゃいました。
いっつも下敷きが好きなJJちゃんなんだね♪
元気の元はやっぱりウマウマかな!
それはぷるも共通しているような気がします。

ぷるのことでは色々ご心配&応援していただきましたが、何とか乗り越えました(と、思います^^)

♡いーたんさん

有難うございます ♡

 もう、13歳なんて、未だに 感無量で、
 いーたんさんに また喜んでいただき、またまた、 嬉しい限りです^^

しかし、 このJJを目指して・・・とな?
^^
この食い意地 も 目指します?  ^^
13まで、 いけるかもですよ ♪

♡プルハナママ

わ~~~お久しぶりです ~~~^^
有難うございます ♡

 そうですよ、 13歳になったJJに変わらないこと
 それは
 ウマウマですよ。 ^^

あんな小さかったんですよねー。
思い出します。 
JJを迎えた時から、 我が家は嵐の中に入り込んだと、
でも13年経てば、 こうですよ。 ^^

 だから、 このJJが激を飛ばせば
 プルちゃん、 へっちゃらよ !!
 

JJ 13歳おめでとう♪

13歳は長寿ですね☆ 人間で言えば78歳・・・
散歩は喜んでいってるかな? 
食欲ありますか?

ゴルは甘えん坊だから JJ!! 
これからも家族に一杯甘えて下さい♪

喜寿のお祝いも一緒にやってやらにゃ~~!

おめでとうございます!

遅くなりましたが13歳おめでとうございます
13歳には見えないほど若いですね^^
JJちゃんはいつも枕にされてしまうんですね~
なんて優しい子に育ったのかしらん

JJちゃん
まだまだ元気で長生きしてね


この数日ガーシュウィンさんのブログが全然開けなくて
どうしよーって焦りましたよ・・・
お誕生日コメントが出来て良かったーーー

♡ティアラ家パパ

わあ、
お祝いコメント、有難うございます  ♡
JJも、 未だ時々パパにマウンティングするんですよ。
今は、主人ったら、少し、その元気に嬉しそうです^^
本当は、ジゼルに十八番をとられてる様子ですよ。 

 散歩、あまり長くは歩きたがりませんが、
 森や林に連れて行くと
 嬉しそうに木をかじってます。

も少し 生きて長老になってもらいたいですね。 ^^

♡ポチさん

まあ、何回も来ていただき、ついに会えましたね~~

お祝いコメント、有難うございます。♡
なんだか、嬉しいですよ。^^

あんなに、やんちゃでてこずらせたゴールデンだったのに、
今では、枕にされてる・・・・不思議な子ですよ。
しかーーーし!
食事の時は いっちゃん 前で陣取ります。
 これまた 逞しいです ♪

も少し、もってくれるといいですね。 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/75-4efdbd23

 | BLOG TOP | 


