プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ようやく

          とうとう

          やっと
          
三つ目の バッジが 到着しました !!! ^^
a10_20071217080347.jpg


”きた~~~~♪” って踊りましたよ。。。
JJもほら、 リボン付けて お祝いに参加  ♡
pj5_20071217080637.jpg











          <これです>
          b1.jpg

          ^^
          初めまして、 ようこそっ ♪










並べました。

ナンバー ワン
C級ライセンスの バッジの 色は・・・・・
b2.jpg

   これ、 緑 ♪



ナンバー ツー
B級ライセンスの バッジの 色は・・・・・
b3.jpg

   これ、 赤 ♪
   (覚えてます? このバッジ忘れて、知り合いにあわててC級のバッジ借り、
    受付で 赤マジック借りて 塗って出場し、
    奇跡で  一席  いただいたの ☆ )



そして、念願の 
ナンバー スリー
A級ライセンスの バッジの 色は・・・・・
b4.jpg

   はいっ、 青色でございました  ^^





     三つ一緒に 並べてみましたよ  ♪
     ワン ・ ツー ・ スリー  ☆☆☆
     b5.jpg











          ここで、 ここだけの話です。
    
          こうやって、 ハンドラーライセンスを進めるに至り
  
          私の この 腕一本では、到底成り立つはずがなく、
          071112_0906~01

    
          約、2年半、一緒にドックショーで走ってくれたシューちゃん
          risa2_20071217080908.jpg

          あなた、
          ショーだけではなく、
          試験や競技会のマナーにもお付き合いしてくれ、
          (B級ライセンス以上は、 
          左→右、右→左の走りながらの持ち替え、
          方向コースは、L字、T字、逆L、逆T、逆トライアングルなど、
          あらゆるコースのバージョンがあります・・・・)

          しかも、私だけではなく、他の人達も
          ”シューちゃん 貸して ” のお願いにお答えして
          本当に  アリガト  です ^^



          そして、他、A級受験にお付き合いしていただいた
          コーギーのレッ君  パピヨンのリサちゃん
          ありがとうの 感謝です。
          (しかも、レッ君、またまた、競技会で一席のプレゼントつき)





          そして、ドジでほっとけない ハンドラーを
          ここまで、 指導していただいた、諸先生
          感謝しかありませんね。^^





          そして、亡き父の この 形見の時計
          ch1_20071217080519.jpg

          ” お父さん、 ありがとう ね ☆ ”
          ”おおーーー そーかー  ^^”





          そして、、、 またまたここだけの話
       
          いつも、 いやいや付き合って協力してくれる
          私の ご主人様
          
          密かに・・・・  ア・リ・ガ・ト・ウ  ♡





          そして、  ・・・・・・ユージン
          あなたが 導いてくれた この道、
          色々な 経験の中から、
          この 感動の瞬間も  持てたよ。。。。。

          も少しやりたいから、 見守ってネ  ^^
          jituha5_20071217080441.jpg











          三つ目の バッジの 色は
          青 でした   ♪
          これで終わりではなく、 またまたこれから ♪
          
          いらっしゃい、 初めまして、 
          これからも、  よろしく、 青バッジさん ^^
          ドックショーでも ヨロシク です ^^
          b5.jpg

衣装2









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










           さて、 みなさん
           忘れてませんよ、 アンダーコート !





ガーシュウィンのアンダーコートを抜く時の
道具 は ですねえ。
主に この 2本です。   ♪
to4_20071217080953.jpg

to5_20071217081047.jpg

     上の熊手状の ナイフで、 ゴソッ ゴソッ と 大胆に抜き
     下の ギザギザナイフで、 スッ スッ ト、 と 繊細な所を 抜き、

はたまた、お顔の ピョンピョン出ている 毛は
このメチャクチャ細かい目の 切れる タイプのナイフで
to6_20071217081139.jpg

     ピッ ピッ と綺麗に 揃えます。
     (この 細かいナイフは 特別 ですけど、 ^^)






ドックショー(できれば、 大きいスケールの)に行くと。
犬は見れる、 こんな道具は 犬に合わせて選んでくれるお店もある。
はたまた、
シャンプー、洋服、店員さんのアドバイスつきで購入できるんですよ。^^
私?
先日の東京インターで ゲットですよ、 これ  ☆ !!!!!
b6.jpg

ホテル使用の毛布   500円   !!!
バスマット        200円   !!!
シューちゃんちにプレゼントしてお見せできないけど、
ロングサイズのマット  300円   !!!

              しめて、 合計  1000円也 

あまりに ホクホク 過ぎて、
ハンドラーにとって、 大事な ショーリード 新調のお買い物忘れた・・・





     やっぱ、   抜けてる、 ガーシュウィン ( トホホ )





いいもん、 近いうちに 買うもん !!!
買ったら ブログに アップするぞっ   と 意気込んでます^^

も一つ  ゴールデン専用の トリミングナイフ があるとなっ!!!

これ、 
絶対 買っちゃる   ♪


 にほんブログ村 犬ブログへ
幸せ顔のガーシュウィンが見えますか?


コメント

おめでとうございます

3つ目のバッチ、ゲットおめでとうございます(^^)

無知な者でハンドラーさんにランクがあるのを知りませんでした。でもA級というのはやっぱり最高ランクっていうことですよね?それをゲットされたのはガーシュウィンさんの努力のたまものですね。

本当におめでとうございます<(_ _)>

おめでとうございます。

A級のバッチ おめでとうございます

私も始めてランクと言うものをしりました。

今後のご活躍も楽しみにしています。

緑、赤、青のバッジがならんで、
本当にきれいですね!
おめでとうございます。
すごいですね。
ガーシュウィンさんとワンコたちの力を合わせた
結果ですね。
これからもますますのご活躍、楽しみにしています。

届いたんですね~~♪
A級青色バッジ!!
素敵ですね~~!
本当におめでとう~~~v-314
ワンちゃん達や回りの方達の協力のお陰・・・
ガーシュウィンさんの努力の成果ですね。
そしてお父様への思い・・・
バッジ三つ揃って益々がんばる力が湧いてくるでしょうね。
ガーシュウィンさん本当に良かったですね。

私はC級のバッジの緑色が好きです!
最初の物って何だか愛着感じちゃいます。

>ラブマウママ

ありがとうございます  ♪
もう、 ここまで来るのに、10年かかりましたよ。^^
・・・って 去年、試験は落ちまくりだったんですけどね。

今年は、ワン達が相変わらず頑張ってくれて、
本当に助かりました ^^
 ”どうせやるなら、 A級まで”って思ってやってましたから
  本当に 嬉しくって仕方がありませんよ。^^

でも、 実はA級の上は、
教師   師範   とあるんですが、
教師はその中でも、 とても少なく、
師範になると、 日本国中でも ほとんどいないのですよ。 ☆

とりあえず、 A級で 私は満足しています。 ^^
諦めず  続けることができて よかったな ってね。

>サクラのママ

ありがとうございます  ♪
このたかがバッジなんですが、 10年かけて得たものは、 とてつもなく大きく、

しかも、 それが、自分だけの努力が主じゃなく、
ワンのお陰、 友達のお陰 と 
こうやって、 合格したことで、他にたいして感謝するってことで 心が豊かになりますよ。 ^^

そして、その10年の間に、学んだこと、

     大きい

です・・・・・☆   ^^

>ゲンキのママ

ありがとうございます   ♪

そうですよ、 やっとこさ 三つ揃いましたよ。^^
苦節  10年・・・・・ 長いようで、その中に詰まってるものは、 ギューギューです。 ^^

この ハンドラーのライセンスいただく中で 思う事
それは、
”ただ、 自分が頑張っても 犬次第、
 A級は 3犬種必要なので、それを快く貸していただいた 友達次第 。
 本当に 自分の力以上の 他のお陰”

という事を 実感しています。 ♪
  
 そして、

これで終わりではなく、 これからも学ぶことをいとまないようにしなくちゃ  って
肝に銘じてます  !  ^^
ママ・・・・・ 応援 ヨロピク ♪

>ロミコタママ

ありがとうございます~~~  ♪
ママ??? とうとう 着ましたよ ♪
踊っちゃった です。  バッジ持って ^^

このバッジをいただくまで、 思い出沢山あるし、
いろんな知識を学び、 いろんな出会いと別れもありましたよ;
 その中で ユージンと 父の別れは本当に辛かった。

だから、 今まで 続けられたかもね。
やめたら、 どっかに行っちゃいそうでしたから、全てが。。。。。

 ママは 緑がすきですか ?   ^^
 私?
 そんな事いってくれるママが大好き  ♡

これからも続けられるよう、 見守っていて下さいね。

おめでとうございます。
A級ライセンスとはすばらしいですね。
シューくんも頑張ったんですね。
東京インターも行くつもりでいたんですが
前日の味の素スタジアムに連れて行った美海
車酔いがひどかったので 翌日はあきらめました。
ガーシュウィンさんとシューくんお姿拝見したかったのですが
とても残念です。
同胎犬はがんばっていたようなのですが
見に行きたかったです。あー 買い物もしたかった。

はい。幸せの笑顔が目に浮かびました。
それと、ご主人様の笑顔も・・・・

こからも頑張ってくださいね。
応援致しております。

ドッグショー楽しかったです。
ありがとうございました。
今度は、青バッチのお姿が見てみたいです。
その日まで、もう少しお勉強しようっと。

A級のバッチ おめでとうございます ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
3つ並んだ ピカピカの宝物!ですね~~(#^.^#)

この「腕1本」の写真、おもしろいぃぃ(´艸`)゚ププッ
ガーシュウィン さん、ブログのセンスも抜群ですね(#^.^#)
勉強になります U^皿^U

これからも、ますますのご活躍、期待してまぁ~す!!

こんにちは~
ご無沙汰しててごめんね。
凄い事やりましたね!
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
おめでとうございます~
そうよね、一人では大変でしょうけど、
頑張りやさんのガーシュウィンさんのことだも、偉いですよ!
助けてくれたワンちゃんにも拍手喝さいです!
本当におめでとうございます。
まだまだ先を目指して頑張るガーシュウィンさんにエールを送ります。
p(^^)q ガンバ!

おめでとうございます!

素晴らしい成績ですね。それより何事にも感謝の意を示している事に感激です!
これからも頑張ってください。
あとトリミングのナイフ、なかなかマニアックな物なんですね。
三番目の細かいナイフなら使えそうですが特注ですかw
ちょろちょろはみ出した毛って好きばさみでカットしてもいいでしょうか?

おめでとうございます!!

A級バッチ 届いたんですね~♪ とても 綺麗な色~(*^▽^*)

3つ揃って 良い感じ^^
ガーシュウィンさんが 頑張った証ですね!!
沢山の応援・・・ガーシュウィンさんの お人柄ですね。
私まで 嬉しくなっちゃいました^^

これからも ガーシュウィンさんの御活躍 期待してます♪♪♪

>lamareさん

ありがとうございます  ♪
本当に、スロースターターなもんで、10年かかりましたよ。 ^^

でも、 続けていてよかったな と思います。
まあ、大部分が ワン達のお陰ですけどね^^ 

東京インター、
私はエントリーしなかったんですけど、
用事があって、行きました。

でも、lamareさんとは、ショー会場で、お会いしたいなと思ってます。 ☆
その時は 声、かけてくださいね。^^

みゆちゃん、 車酔いですかーーー?
実は、シューちゃんも 若干、弱いんですよ。
一緒ですね。 ^^

>nori chanさん

ありがとう ございます。 ♪
nori chanさんとも、 いつか、 ショー会場でお会いすることでしょうから、
その時まで、
よく練習しておきますね♪
くれぐれも、 コンペと試験の時は、バッジを忘れないようにしなくっちゃね ^^

本当に、去年はA級試験は落ちまくりだったもんで、
うかって、 ほっとしました ♪

これからも 精進しなくっちゃいけませんね。^^

>アンママ

ありがとうございます   ♪
本当に、 バッジが到着した時は、 小躍りしましたよ;
”バッジ、 バッジ ”ってね。 ♪

”腕一本・・・” 笑いましたか? ハハハ^^
まあ、私のブログはこんなもんですよ。^^
でも、 見てくれてありがとう って思い、
一生懸命 ですよ。♪

これからも、 バッジ共々(?)よろしくお願いします

>ikukoさん

ありがとうございます。   ♪

^^
私、スロースターターなんで、ここまでいただくのに、
10年かかりましたけど、
なんだか あっという間みたいな気がします。

それもこれも、 ワン達のお陰です。
そして、周りの人たちの 協力と応援です。^^
色々な、知識と経験を得てます。お陰で。

ikukoさんのエール、 受け取り、これからも、精進します  ♡

>ジャックパパ

有難うございます ♪

本当に、前回の記事にも書いたとおり、
ここまで来るのに、 苦節 10年でしたよ。 ^^
かなり、 いい経験をさせていただいてます。
しかも、 これは、 相手が犬だし、化してくれる友達あってのライセンスですから
本当に 感謝しかないんですよ。 ^^

さて、 ナイフ。
大きなスケールのドックショーに行ったら、必ずお店があって、 売ってますよ。
パパだったら、 絶対、 懲りそうです。
覚えると、 本当に 面白いんですよ。

チョロチョロ毛・・・・・
スキバサミでOKだと思います。
ただ、 私は、ハサミでチョロチョロ毛をカットする場合、
必ず、 ストーンで断面をなでて、自然に見せるようにしてます。 ^^
はさみを使うと、
切り口が 太くなるのでね。 ♪

>ひとみさん

ありがとうございます。   ♪

^^
嬉しいですね~~、 本当に 念願だったんですよ。
いろんな人や、ワン達のお陰です。  ♡

A級バッジ・・・・
綺麗なロイヤルブルーでした。!!!

他のハンドラーさんたちに、ご迷惑かけないように
お勉強のつもりで 始めたハンドリングのお稽古が
ここまで、A級ライセンスをとれるまでとは
思いもかけませんでした。  ^^

これからも、 精進していこうと 思います。
応援 ヨロシクお願いします。 ♪

やったね!

A級バッチ届きましたか☆ 長い間の苦労が報われましたね。 
簡単に取れる人もいるでしょうが、いままでの努力を未来への活力と思えるガーシュウインさんの方が光ってますよ☆☆☆

さて、写真の鍬と鎌に小刀とは・・・凝ってますね♪
さしずめゴル用の3種の神器ですか!?(爆)
ドックショー以外だと、何処で買えるんですか?

ウチのティアラさん、先日のブログ参考に前足だけでも熊さんアンヨにしましたよ♪
また、かみさんと2人がかりでティアちゃん仰向けにしてお腹の毛を、すきバサミでチョキチョキするわ、背中はコームで歯の狭いやつが無いので・・・ ノミ取り櫛で代用してしまいました。
笑わないで下さい! (滝汗)
”失敗は成功のもと”と言いますからね♪
そして、ガーシュウインさんが言う『バケツいっぱいの幸せ!?』を掴みましたとさ!(爆)

☆'Д≦)スゴーィ

おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
おめでとうがイッパイですね~。・・
みんなのへの感謝でありがと(≧∇≦*人) もいっぱい!
そんなガーシュゥインさん素敵ですよ。
そして・・お間抜け・・ここポイント!

      ヾ(≧∇≦*)〃大好きだわ、、ここが・・

これからもその調子でキラキラ光っててくださいね~!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

バッジキタ━━(゚∀゚)━━!!ですね!
おめでとうございます★
青色でしたか~。
3つ揃うなんてスゴイとしか言い様ないです。
羨ましい♪
立派な頑張った証ですネ。

ドッグショーに行くとお店も出てるんですね~。
へぇ~!(・∀・)
しかも、毛布やマット、超安い!!!
ショーっていろいろ楽しめるんですネ♪

ガーシュウィンさん、きたよ~♪
おそくなってごめんね。

そしたら、すごいものをいただいてたのですね。
おめでとう。
10年かかろうが50年かかろうが(かかってないって!)すごいことです。
偉いよ~すごいよ~~!!

これからのご活躍、期待してます。

ところで、とっーーーても遅くなりましたが、JJちゃんお誕生日おめでとう。

13歳ばんざ~~~い!!



>ティアラ家パパ

ギャハハハ   ^^^^
お祝いコメントのお礼、言うの、忘れちゃうくらい
もう、 パパったら、 おかしい~~~♪

鍬、鋤、小刀、 はたまた、 ノミ取り櫛・・・!
本当に、   結構、結構・・・・・ ♪^^

この、鍬、 鋤、 小刀は、
近じか、25日くらいに、 全国的に本屋さんで発売される、 ”愛犬の友  新年号”
って こーんなに (見えないでしょ?)分厚い本が発売されるので、
それを買って 直に 注文できますよ。 ^^

そしたら、 バケツ一杯のアンダーどころか、
楽しみ一杯ですよ --

ちなみに お祝いコメント、 ありがとうございます。 ♪

>カーボママ

ありがとうございます   ♪♪♪

とうとうきました です !!   ^^
嬉しくってたまりませんよ。 ♪
おまぬけ 付きの 10年の 極めですからね。 ^^

ガーシュウィン、 
これを元に、 これからも、 精進しなくっちゃね。
でも、 この手の他部位は、 本当に、自分主体ではなく、
ワンや 友達主体なので、本当に感謝しかないですよ。
周りの人達の お陰・・・これ 本当です!^^

そして、 これに甘んず、これからも、 お間抜け精進(笑)ですかねー。
いやあ、 ちがうっしょ  !!!

>みぬさん

ありがとうございます !♪

とうとう、 きましたよ。 ^^
少し、遅めの到着でしたから、 少しだけ不安になりましたが、 ポストに入ってたのをみた時
 嬉しかった~~~~♡

三つ並べて 一人で ほくそ笑んでいる私、・・・
ばかみたいですけど、 わかってちょ ^^

そして、 お店!
一回、 近場の大きいドックショーに行ってみると、 買い物だけでも楽しいですよ。 ^^

>ルルママ

きゃあ~~~ルルママ~~~^^
きてくれたんですね。 ありがとう^^
そして、 JJの13歳お祝いまでも、
本当に、 ありがとうございます ♪

バッジ、 10年かかって三つ揃うまで、色々ありましたが、 試験に受かり 到着した時は
本当に嬉しくって、 ”バッジ、バッジ!”って小躍りしちゃいました ♪

本当に、 コレだけ、どじっこハンドラーですが、
生きがいで やらせていただき、
それに、
本当にワン達初め、 周りの人たちが 助けてくれてますよ。 ^^
感謝しかありません。 ♡

   50年目指し。。。。化石になりそうですね!^^

いいねっ!

やっぱ3個並ぶと・・・良いね♪

んで、お父さんの時計にありがとう・・・。コレが泣けるよぉ。

んで、ちっちゃくパパにありがと。コレも微笑ましい。

素直にねっ!

でぇ~アンダーコートたくさん抜いたら毛は落ちない?

寒くない?ワンコは。。。


あーーーもうちっとでレオ到着かなぁi-278

凄い!!

バッチ おめでとうです
凄いね 素敵です


あと アンダーコートの 道具ありがとうございます
前 みたこと ありましね
フワフワの毛が 抜けるの金具のブラシ
形は違うけど 使ってます
何も知らずに 買いましたv-16


おめでとうございます

青バッチおめでとうございます。綺麗なコバルトブルーですね。
いろんな思いでの詰まったバッチでもありますね

今度機会があったら、つけているところを見せてください~ね(*^。^*)

>さくらこさん

ありがとうございます ^^  ♪
苦節10年の スロースターターですが、 やっとこさいただきました。

去年は 落ちまくったので、
浪人しましたけど、 本当にやっとこさです。
嬉しいです。 ^^

ナイフ、 これを見たことがあるってさくらこさんは、
そんな 前からの お付き合いなんですね。

これからも、 よろしくお願いします。
きっと、 ドッチちゃんち、 素敵なメリー・クリスマスなんだろうな、   ♪

>wakoさん

ありがとうございまーーーす   ♪ ^^

綺麗ですよねー、 この 青。。。。。
コバルト・ブルーっていうんですか?
私、
ロイヤル・ブルーって 間違えちゃってましたよ。
まあ、 ゆるしてちょんまげ ♪

来年から、これをつけて、
どこかの コンペに 出没できます。
ちょっぴし 恥ずかしい感じが します。 ^^

>エルエルママ

わ~~~~ ママ~~~~
有難うございます~~~~ ♪

とうとう 着ましたよ !! 三つ目!!!

父の 時計・・・・・ ”よかったの~~”って言ってました。
そんでもって、 
小さく、 ご主人様に ”ありがと”
・・・・・ だって、こっぱずかしいんだもん ~~

ところで、 アンダー、
ママんちみたいに、 部屋飼いは、 やはり、 アンダーは冬のうちからすこしずつ抜いてあげたほうが
春先から、 いい状態になると思いますよ。

 お腹を残し、
 首周り、 背中を 主に抜きます。

お試しあれ ^^  すっきりするどー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/77-3c6af6cd

 | BLOG TOP | 


