プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         
           ちまたでは、 北の国では 雪が積もったとな。。。

          そして、 ここ 東京でも、 冬物のジャケットを出し、
          散歩の時でも マフラーと手袋は 必需品の季節。

          そう、 私も ”えいっ やあっ!”
          ってワン連れて散歩に出ます。










ところで、みなさん、  涼しいお話ですが、
扇風機、  どんなタイプのを お持ちですか?   ^^

私はですねー、
以前は スタンド式のオーソドックスなのを うちにはおいていたんですけど、



ゴールデンの シッポがね、
ブンブン 振られるたびに    バシバシ当たり、

そのたびに、 扇風機の首が壊れて 振れなくなるんですよ。



そう、ゴールデンが喜ぶと、   扇風機が   壊れる・・・・・










          それでね、
          ガーシュウィンタイプの 扇風機に買い換えました。!










これです。   !!!!!   ♪
・・・・・って   ジゼルが邪魔して 見えにくいですね~~~~~

070908_0907~01


この角度だrと、 どうでしょうか  ?

070908_0908~01


   少し、 見えましたか?  
   でもね、
   これ出すと、 ジゼルが ほとんど、こうやって占領しちゃいます。




   この機種、 気に入ってます。  ^^
   ドックショー会場にも 持ち運びが 便利です   ^^

   そして、 今年買った この機種、
   首振り機能も付いて、  マイナスイオンも付いて、 最高

   でも、
   (あの、マイナスイオン、 本当に 出てるんでしょうかねーー?)
   (綺麗な青の ランプ だけついてたら、 お笑いですよねーー^^)










          しまった。
          しまいましたよ。   だって 冬だもの。 ♪











          変わりに、 薄ら寒くなってから、 ストーブ登場!!

          またまた ガーシュウィン家のストーブ、見て^^










誰だ ??
その前で 陣とって ほとんど 猫状態な子は?

071215_0715~01


熱くなるまで、 そこに当たる マジェンダ
こんなに 焦げても 知らないぞ !!!
20070709163333.jpg

   13歳になったばかりの JJなんか、
   こうやって、 たま~~~に あたるだけ。。。。。
   a1_20071220133438.jpg








       夏、 しまって   冬、  出した。  ^^
       
       我が家は、
       ”コタツ出すと、 お前 晩御飯作んないから、撤収っ!”って
       結婚した時から、 大好きな コタツはご法度なんですよ。






       だから、
       せめて、扇風機と、ストーブは私が選びます、せめてね。^^
       (ちなみにこのストーブも マイナスイオンつき・・・?)です。♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










          そして、










いつか、以前のブログでアップした、
この、 手作り防虫スプレー   ^^
071219_0847~01


   これ、結構 夏終わっても、 うちでは、 重宝してるんですよ。





今年は、 500ml 入りの このスプレー容器に、 一本半分つくりました。
ほら、 半分、残ってるの、 見えます?




   そして、
   今は 残ったこの半分の中身の 用途は、




これまた、 消臭に エコ してますよ !!!
(例)
玄関の 匂い消し、
おトイレの 匂い消し、
窓磨きする時に  (めったに窓磨かない私なんか、匂いと洗浄で便利)
排水溝の 匂い消し、    

     etc ^^   ♪










          夏、 残って、    冬、使い切る  ☆
          コレですよ  ^^   ねっ       ☆

harry6_20071220133617.jpg


          にほんブログ村 犬ブログへ
          夏 しまって、 冬 出す。
   
          夏の残りは 冬 使い切る。  

               ですよ ^^




コメント

「ゴールデンが喜ぶと、扇風機が壊れる・・」(笑)(笑)
ガーシュウィンさんおもしろすぎ!!!!!
大爆笑!!!!!
名言ですね!!!!

「こんなに焦げても」写真これまた大爆笑!
お腹かかえて大笑いです(笑)(笑)

その扇風機、床に置いた位置は人間よりも
ワンちゃん向きですね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

なるほど・・・

しまった とか書いてあるからてっきり何か失敗でもしたのかと^^;
こたつは我が家でも怠惰になりがちなので子供たちには進めていません。
でもあったかいんですよねぇ~。
暖かいと思って入ったら電気ついてなくて冷たくてショックな事ありませんか?^^;

同じ

扇風機家も同じのだよ
便利だよね!

こたつも 家も無いです
動けなくなりそうだからね!

家は 気密性が高い家で
ガスとかストーブ使えなくて
電気です 家がポット状態に温めるていう考え方ですが
やはり エコ住宅でも真冬は電気代が
高いですわv-12

扇風機

冬も扇風機を使う人もいるんですって
ストーブなどで、一箇所どかどか暑いと、扇風機で循環させたりするんですって~

こたつ・・私も好きだけど、出せないんです。たぶんクルたんあたりが、こたつに向かって足を上げそうで・・・

扇風機・・・ゴールデンが喜ぶと 壊れちゃうんですね^^;
パピヨンでは 思いも付かない事でした~。

猫状態・・・我が家の 茶色いのが そうです^^;
ヒーターの風を 顔を背けながら まん前から浴びてます。
黒くなっちゃうぞ~~って感じです^皿^

防虫スプレー 色々な使い方が 出来るんですね♪
面倒くさがりな 私にぴったりです^^ 

さすが!!

アッハハハ・・
ゴールデンの尻尾で扇風機が壊れちゃうんですね!
嬉しいといろんなものをなぎ倒しますものね。

防虫スプレー我が家でも、手作りしましたよ~
でも、すぐ香りが飛んじゃうんですよね。
ガーシュウィンさんのブログは為になる情報がゲットできるんで、ありがたいです。

☆アンママ

そうですよーーー、本当に
ゴールデンが喜ぶと、 扇風機が壊れます!!

鞭打ち状態になり、 回らなくなるんですよ。
その内 なぎたおすもんだから、
あさってのほう むいて、 お釈迦です・・・・・

 ストーブは マジェンダが占領
 よくオコゲになりませんですよ  !

そう、 シッポに当たらないように扇風機をえらんだら、
これになっちゃいました。 ^^

☆ジャックパパ

夏  しまった   ^^
 パパ  だまされた  ^^

ダジャレは このくらいにして、

失敗したのは、 ゴールデンのシッポですよーー。
あの ジゼルったら、
側に物があるの、 お構いなしで シッポふるもんだから、  ねえ。

コタツ。。。。恋しいなあ。

ファンヒーターも、 点火までの 何十秒がイラつく
冬にさいしては、 短期なガーシュウィンで酢よ。

☆さくらこさん

本当ですか?!!!
内と同じ、 扇風機ですか?!!!
これ、 いいですよね。  私も 気に入ってます。

でも、 ジゼルがこうやって占領しますがね。
スウィッチいれてなくても、 あたるんですから、
お間抜けですがね。^^

 さくらこさんち、 オートエレクトリックですか~~
 電気代・・・・・
 今年は 灯油代よりも 安いってもんですね。 !

灯油、 たかいんだもん。

☆wakoさん

扇風機を そうやって使う人、 いますよね。

ストーブに 扇風機の ダブルだと
部屋が邪魔になるので、 あえて、 私はしまうんですけどね。
いいらしいですよね。 ^^

 コタツ・・・・・ 
 アハハハ  ^^
 wakoさんち、 用途 間違えるワンがいるんですね ^^

☆ひとみさん

そうですよ~~~
ゴールデンが喜ぶと、 扇風機がこわれるんですっ!
むち打ちってヤツですがありますけど、
シッポ打ちですよ、 うちでは、 ^^

 しかし、
 ストーブは、 そちらも、 茶色い子が
 黒こげ寸前状態ですか~~~?
 さあ、

マジェンダと、 どっちが先にこげるか、
競争ですね、(って、そんなッ競争もね~~)

スプレー、  いいですよー。ここでも、エコです。

☆ユジンさん

そうですよ~~~
扇風機は、 あちらのほうに、ゆっくりお回りになろうと思いきや
”バーン バーン!!”と、 
ゴールデンのシッポが なぎ倒すんですからね。
もう、 扇風機、 この3年で3代目ですよ。

スタンド式、 もうやめましたよ。

スプレー、
もう一つ  ^^
手に ふきかけて、 ゴールンのマズルに 少し擦り込みます。
そうすると、 犬臭くなく、 暫くいいにおいなんですよ。
夏もやります。
擦り込むと、 蚊、 そのまわりで、
”刺そうか 刺すまいか ” 迷ってます。しめしめですよ。^^

私も本格的に冬支度しなきゃ~w
ガーシュウィンさんちはコタツは御法度ですか!?
げげげ~。
ほっこりできませんやん~。
ま、そういう私もコタツまだ出してませんが・・・w
冬はジゼルちゃん、ストーブ前には陣取らないんですか??
やっぱゴルは寒さより暑さが苦手なのかな~?w
ウチは今年が初冬体験(・∀・)
どんな過ごし方するのか楽しみです♪

うちの扇風機も、ARUの尻尾で変な方向に首振ったりさせられてます。(苦笑)マイナスイオンの出るやつですが、イオンが出てくる穴をしきりと「スンスン」やってます。イオンって匂うんでしょうか?^^;
ストーブは陣取りませんが、コタツの中は陣取ります。おかげでコタツのスイッチ入れなくても、微妙に暖かいです♪

ガーシュウィンさんこんにちは!
ゴルが喜ぶと扇風機が壊れるってホント~
以前スタンド型使ってた時遊びに来てくれた男の子がひっくり返して大変事になっちゃったんです。
それ以来ガーシュウィン家と似たものを使っていますが
マイナスイオンなし!
安いの買っちゃったからしかたありませんね。

パールは暑がりで暖房機の近くに寄りません。
寒くなったのに毛がどんどん抜けて・・・・
これ以上毛がなくなったらと心配しています。
暖房設定温度下げるしかないかも!

扇風機ここ数年使ってませんね。
確かに「ゴルが喜ぶと扇風機が壊れる」名言ですね!
扇風機を壊しはしていませんが、
尻尾が巻き込まれないかって心配で使わなくなりました。
こたつは大好きです~~。
でも我が家では使いません。
以前ロミオが中に入って背中火事になりそうでしたもの(笑)
今はホカホカカーペットの上に座卓を置いて、
コタツ布団かけてます。
ガーシュウィンさんちはご法度なのね。

こたつで居眠り もう~最高!!
こたつでみかん ほっこりしますえ~~!!

☆みぬさん

みぬさん、 お返事、 遅くなって、 すみません。
私としたことが、 遅返事で、 申し訳ないです。

さて、
スウィーティに とって、お初な冬ですか?
こりゃあ、 見ものですね。 雪なんか見ちゃったら、
どんな態度にですことか ^^

ジゼルは、 ストーブの占領は夏の扇風機ほどしないんですが、
もっぱら、いつものソファにJJと重なってますよ。♪

私は コタツがすきデーース ♡
 な~~~い っ!

☆narrisさん

マイナスイオン・・・・・
アル君は におってるんですか?
 やっぱ、 なんらかの 物が 出てるんでしょうかね。?

しかし、
アルが入った 犬コタツ・・!!
いいなあー、  あたりたいです、 それ ^^

☆パールママ

ママんちも、 スタンド方、 ギブアップですか!?
そう、 その、 体当たりバージョンも うちのジゼルやってくれましたからあ ♪
もう、 ”あわわわっ” って機会のほうを心配しましたよ。

  ・・・・・結局 お釈迦です

パール、 抜けてますか~~~~
実は、 ジゼルも 今、ツンツルテンですよ。^^
ヒートと 夏毛の関係です。 やっと、 抜け終わりましたよ。

 心配するほど、 抜けちゃいますよねー。

きっと、 パールも、 ジゼル派?   ^^

☆ロミコタママ

コタツで 犬が 焦げる・・・・・!!!!!

   これも、名言ですねっ ^^
   うん、 一句できたっ

ロミコタ家
コタツで ロミオが
焦げちゃった  !!!(一句)そのままじゃん !

 コタツみかん。。。いいなあ、
 みかん食べながら、 コタツにあたった夢みよう
 ♪

扇風機、ハイテクぅ~v-353
扇風機に犬が近づくと、どうも危なっかしいんですよね~v-12
なので、ウチは扇風機に煩わしくもカバー(百均v-355)を付けてますが、
このハイテク扇風機なら危なっかしさ半減でv-357ですねe-278

災難と思ってます・・・

ゴールデンのシッポ、破壊力抜群ですね!

ウチも扇風機を壊されないように高い所に非難しています。
嬉しいとシッポ ブンブンでしょ。。。
当たると悲惨ですが、当たらないと、結構にいい風来ますよね~♪

我が家は時々、団扇代わり重宝してますよ☆(爆)

扇風機も、ほどほどにしか使わないJJ・・・
長生きの秘訣見たような気がします。
 
それに比べて・・・
扇風機に被り付きのジゼル☆ そんなことじゃ~称号もらえないよ!

☆いーたんさん

こんなデザインの扇風機が出てくる世の中になったんですねー。

 これ、二台目なんですけど、
 
一台目は イオンはありましたけど、首振りはなかったです。
この二台目になり、 首振りできるのを確認して、
もう 即決でした。!!  ^^

 それまでのスタンド方は
 ゴールデンに体当たりされて、倒れるは、
 首振りすれども シッポで打たれ、鞭打ちになるはで
 かわいそうでしたよ。^^

今度のタイプは、 その心配はないけど、
ジゼルが 占領して、 風がストレートに来ません^^

☆ティアラ家パパ

そうっ、それ、!!!
パパ、いいこと言ってくれました。   ☆

今度は上に固定できるタイプの、 欲しかったんですよ
やっぱ、 来年、狙うかな~~^^
ありがとう、 忘れてましたよ。

それにしても、 ジゼルったら
スィッチ付いてない時でも、 扇風機の前に陣取って
あたった気になってるんですからね。 (笑)

 だから、勝負時の大きい大会の時、いつも、
 つんつるてんですよ。 
(まあ、ヒート後の精もあるけど)

やっぱ、 そちら、北海道に送って、鍛えるっきゃないでしょうかね。 ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/78-e2fb89d7

 | BLOG TOP | 


