プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          12月22日のドックショー、その日のジャッジ名、

          ユージンさんと分かった時、
          ketto6_20071227092200.jpg

    
          もう、行くっきゃないっ と思いました。^^
          harry7_20071227092122.jpg


          ジゼルとシューちゃんの父親と同じ名前・・・
          そんな運命を感じられるその名前に会えるのは
          もう、今後ないかも、 ですからね。










          行くっきゃない !!   行くっきゃない !!

          その強い思いで ジャッジ名発表後、3ヶ月待ちました。

          シューちゃんの アンダーコート抜き、
          だから  気合、入ってたんですよ  ^^










さあ、   当日です    ♪
もう、   家を出た時から ゴングは鳴りました。 ”ゴ~~~~ン!”
      (失礼、  こりゃあ、除夜の鐘 でしたね  ♪)





     シューちゃん、 ジゼル、 
     ユージンと言う名の  生きた人に 会えるよ  ^^










搬入が終わったら、 駐車場移動が待っています。
ガーシュウィンパパ 
”お前も 一緒に 来てくれよ・・・”   ・・・・・

  ”はあ~~~!?  駐車場誘導に何十分かかると思ってんのよー!”

”ちょっとだけ、 付き合ってくれよ ”
  ・
  ・
  ・  5分 つきあったけど、 
  ・
  ・
  ”こんなの待ってたら、 シューちゃんの トリミングの残り、間に合わないよっ”
  ”もう、降りて 会場に戻って、支度するからね。”
  ”何かあったら、携帯かけて、 そのための携帯電話っしょっ!”

”あん・・・・・”     私、無常にもパパ置いて車降りた。
             走った。  はしった。  ハシッタ~~~!!










          指定されたパドックは 入り口付近でチョー寒いっ!
          ワンには丁度かもしれないけど、 
          私に向かって冷たい風が 無常にもピューピュー吹く!

          くそ~~~、 今日は 譲れないわよ!
          これで風邪ひいて、正月寝込んだって、
          シューちゃん、 の仕事、やり遂げるわッ!!!!



          (この付近、 余りにも寒いので、だ~~れもいない          
            私だけですよ、 やってんのは、) 

           手が 見る見るうちに かじかんだけど、 
        
           今年最後の 根性で 
           ガーシュウィン、ナイフとハサミを握りましたよ。♪










          本番です ♪










シューちゃん、 今日はパパと同じ名前のジャッジに審査されるんだよ。^^
笑顔で行こうね。

シューちゃん リングサイドで 笑う練習してましたよ。
ta1.jpg

少し、 ひきつってるよ、 シューちゃん。
いつもの 笑顔は こう でしょ。  
思い出して。  ^^
syu5_20071227092358.jpg











さて、本番  !!!!!









ほら、前回の記事で 私、
 ジャッジに ”この子の父は、 あなたと同じ名前のEUGENEっていいます”
 って 話しかけたって言ったでしょ。





証拠写真 
  &
シューちゃんの ムギューって 歯並び見られても、絶対 シッポ 下げない勇士
  &
きっちり しっかり 走ってる姿
  &
ジャッジに アピールできた 立ち姿 ♪

     いきます、 見てやって いただける ? ♪

ta2.jpg

ta3.jpg

ta4.jpg
ta5.jpg


一回戦 突破。。。。。

カードをかけた 次の決戦

  ポンっ !!!
  あなたの犬 !!!   ^^
  simi2_20071227093222.jpg






     ありがとう、 ユージンジャッジ  ^^
     来てよかった。 
     あなたに会えて よかった    ^^










・・・・・・・・・・・・・おまけだけれども、
・・・・・・・・・・・・・ジゼル、 見る ? ^^
・・・・・・・・・・・・・言っておくけど、 毛、 ないよ。
・・・・・・・・・・・・・だって、 この子、発情終わって3~4ヶ月すると、
          ツンツルテンに なっちゃうんだもの。
          今回のショーも、 その状態覚悟の頃
          1キロ 増やし、 毛がなくても、 ユージンジャッジに会いに

          いいわけ、 このくらいにしとこか。  ^^










ほれ、 ♪
ta6.jpg

お顔は 可愛いど~~~、
触られても、 微動だにせん 。。。。。
ta7.jpg

私との 走りの相性は、 気持ちいいほどピッたんこ ♡
ta8.jpg

みなさん、 これに、 チョッチョッ ってコートを書き足してね。^^
後、 2~3ヶ月したら、 綺麗に生える予定なんですよ。
うそじゃないよ、 ホントの話よ。 ^^
ta9.jpg


  シューちゃんで、 挙げていただいた 後の順番だったから、
  気持ちは とっても 楽に 挑めました。
  どうせ ジゼル 今、コートレスなので、 開き直りですよ。^^










          ところで、 みなさん
          今回の ドックショーでね、
          忘れちゃ 失礼の オシト (ワン)いるんですがね。










ほれ、 シューちゃんやら、 ジゼルやら 載せてるその側で、
ふくれっ面してますよ。



” わしも おるのにな~~~・・・”って
” ガーシュウィンさん、 わしの デビューでやってくれて勝って
  いい思いさせた後、 
  いろんな ハンドラーで 取り捲り チャンピオンになったんだけどな~~”
” 今日は、 久しぶりで わし、 引かせてやろうと思うのにな”
” このさい、 ぶーたれて、 ガーシュウィンの気、ひいてやろうかの ”

     ^^

ta10.jpg

ta13.jpg

ta12.jpg

ta11_20071227093659.jpg


          はい、
          ありがとう、 パグのハヤブサ ^^
          あなた、 めちゃくちゃ 楽しいワンでしたよ。
          また いつか 機会があったら、リングに出ましょうね。 
          それまで、 腕、磨いとくわ   ☆^^










          そんなこんなの
          今年、最後の ドックショー、
          
          ガーシュウィン、 
          紹興酒のホット何倍も 帰宅してから飲み、
        
          またまた その日に感謝。
          
         

          ワン達に  感謝、 感謝。  ^^
          ch5_20071227092021.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          そして、 ガーシュウィン、
          未だ、風邪で寝込んでません  ♪



  

コメント

こんにちは。

こんにちは!
親戚のジゼルちゃんに会いにお邪魔しました♪

ハンドラーさんなんですねー。
ショーは全然わからないんだけど、良い成績だって事はわかります!
おめでとうございます。
凄いなぁ。
ジゼルちゃんもシューちゃんもすごく綺麗で素敵です!
いい匂いがしそうです(笑)

またお邪魔しますね。
よろしくです。

ジャッジに同じ名前の人がいたとは・・・素敵な出会いですね。こんなことってあるんだーと、驚き&感心しながら読ませていただきました(笑)

リザーブウィナーズ、本当におめでとうございましたv-308

シューちゃん、ムギューってされても 全然OK!!
ホントに お利口さんですね~^^
ひきつりながらも笑顔の練習・・・健気です♪

EUGENEさん とても渋そうな方ですね。
はやぶさくんの顔と ガーシュウィンさんのコメントがぴったりで笑っちゃいました♪♪

私も、今年はガーシュウィンさんと お知り合いになれ とても勉強になったりと、いい年になりました。

今年も残りわずかになりましたが、お身体に気をつけ 良い年を お迎え下さい。

諭吉大吉共々、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

♪はなこさん ^^

うわあ、 ようこそいらっしゃいました!
有難うございます ^^

 そうなんです、 先代のユージン(ジゼルの父)と供に始めた、 趣味で生きがいなドックショー、
今、生活の半分になっています。 ^^

ユージンが亡くなり、ブリーダーさんから、ユージンの最後にかけて残しておられたジゼルを譲っていただき、
感謝と供に、 この血統に対する思いが募ります。

はなこちゃん、 ユージンと同じ年の誕生なんですね。^^
長生きしてほしいです。

 そして、 はなこさん
 これを機会に これからも、ヨロシクお願いします。

後で、 そちらにも覗いますね。 ☆

♪ラブ・マウママ

そうなんですよー  !!
このジャッジの名前が 公表された瞬間、
”私、 行くっ!”  って思いました。 ☆

行ってよかったのは、 結果の話ですがね。 ^^

お祝いの言葉、 有難うございました。♪

♪ひとみさん

EUGENEジャッジ、 ご存知かしら?
映画俳優の ”モーガン・フリーマン”
に とっても 似てましたよ。 ^^

 あなたの名前は、 シューちゃんの父犬の名前と同じ
 でも、 あなたは、 俳優のモーガンさんに似てるわ
 ^^
って、 会話くらい、この際だから、 しとけばよかったわ ♪

だって、 もう会えないかもしれないものね。 ^^
この名前の ジャッジ・・・・・ ♪

 はやぶさ・・・いいキャラしてますよ。 ^^

華麗なステップ!

シューちゃんもママさんも華麗なステップですよ!
犬も信頼しきってついてきますね。
フォーンズのパグのハヤブサ君、まん丸でぽっちゃり顔なんですね。
なかなか愛嬌があります。

わんこバンザーイ!

ユージンジャッジさん・・運命だったりして。・・
縁は妙なものですね~、
 
 行くっきゃない !! 

勢いも出てくるね!

来てよかった!  会えて良かった!

本当によかったですね♪*:・'(((o(@^―^@)o)))。.:♪
ますます腕磨いて愛嬌顔の“ハヤブサくん”とも何時かねっ!

また違ったいい出会いあるかも~♪

2008年も(o≧口≦)o≪≪≪頑張って~!
  

こんにちは(^^)
ショーのお写真ですか。
すごいですねー、ガーシュウィンさんの並々ならぬ意気込みが伝わってきますね♪
走っているお写真も良いですね♪この会場は室内なんでしょうか?カメラにとっては暗い状況で、撮影が難しそうです(^^;

ジャッジの方と話されている真剣さと、最後のほうのやさしい表情の対比が印象的でした♪

シューちゃんおめでとう♪
ショーの事よく分かんないけど 凄い賞なんでしょうね
それに運命感じますよねぇ 同じ名前 うんうんユージン君が「行って来い」って背中押してくれたんだろうね
そして今だ風邪にも負けずのガーシュウインさん^^気合が違うんでしょうねぇ 私も見習わなくちゃね(*^0^*)

はやぶさ君味のあるお顔^^ 可愛いです♪





変身しますね!

ドックショーの雰囲気が伝わってきましたよ ^^
シューちゃん立ちポーズ決まってます!
ジゼルもね!

審査員に触られても微動だにしないなんて・・・
普段のヤンチャでわがままなゴールデンとは思えません。。。(汗)

シューちゃんもジゼルも、スーパワンに変身するとは☆☆☆

盲導犬は、ハーネスを付けるとお仕事モードに入り、外すと
リラックスモードになるって聞いてましたが、同じなんですね。。。

本当にこの2人は、ユージンの血を引いてるんだな~って、改めて感じましたよ♪

ジゼルの発情期に、お相手は現れましたか!?
そちらの方が気になりましたよ。(笑)
吉報待ってま~す♪

ps:名誉のバッチが見えませんが・・・ 付けてますよね。。。

♪ジャックパパ

なんだか、ゴールデンと走るの、大好きなんですよ。♪
ハンドリングはやっとこさっとこの A級取ったばっかりですがね。

 このドックショーマナーをいれ、
 リングに立つまでの 過程がすきです。 ^^
 うまくいかない日は それこそ、
 ”私って ・・・”ってへこみますけどね。

パグのはやぶさ。。。。
おもろいでショー。 ^^
この 歯抜けじーさんみたいな 口元が あもしろくって溜まりません。^^

♪カーボママ

ユージンジャッジ!!!
やっぱ、 これ、運命っしょ  ♪
渋いお方でしたが、 名前の事、言ったら、
すっごく喜ばれて、 それだけでも、
”ああーーー 来てえかった” って思いましたよ。

 シューちゃん、 それ、 きいてたんですねー。
 きちんと 走ってくれましたもん。 ^^

パグちゃん、 もう、大うけですよ。^^
また、 引けると、いいなあ。 おもしろかった。^^

♪narrisさん

そうです、ここは、パシフィコ横浜(インドア)です。

 ^^
 そういえば、私の審査中のお顔 真剣ですよね。
 んでもって、 パグのはやぶさだっこしてる時のお顔
 ハハハ そういえば、 ですね。 ^^

narrisさんの ショットも 気になるところです。
いつか、
ショー会場に カメラ持って バシバシとってくださいね。 ♪

♪メグやんさん

ありがとうございます。  ^^
このときのショーは とっても 私にとっては、大きいショーでした。
スケールと言い、 ユージンジャッジの件と言い、
いただいた 称号と言い。

 シューちゃんは 他人様にも優しく、奉仕できる子なので、 御褒美だったかもしれません。^^

あんな、凍った思いして、
風邪・・・・・まだ 引いてないんですよねー。
 おかしいな~~~~

♪ティアラ家パパ

伝わりましたか? ^^
本当に、 この日は、 ユージンという名前に会い、私自身嬉しかったです。

 シューちゃん、ジゼル よくやってくれてます。
 このユージン譲りの可愛いお顔が 私は 大好きです。^^

交配相手、?
ウフッ ただいま、 候補をおしぼり中です。^^
もう2~3ヶ月で ヒートが来ます。
それまで、 もう一回、ドックショーで遊びたいなと思ってるんですけどね。
 出産までを ブログにあっぷできるといいな と 思っています。

バッジ? ^^
競技会や試験の時は 必ず、つけますが、
ドックショーのときはつけません。
本部決戦に参加のとき、 忘れずにつけますよ。(競技会)  ☆
いい仕事が出来るように、 パパ、アラーの神でもいいから、 お祈りしてね。 ^^

ガーシュウィンさん、がんばってますね♪
生き生きしている姿!!しゅてき~♪

私も↑はなこさんと同様ショーのことは全く分かりませんが、ガーシュウィンさんのブログを読んでいると、見に行ってみたいなぁと思いました。

ジャッジのEUGENEさんと素敵な出会いが出来ましたね。

私も今年はガーシュウィンさんという素敵な女性との出会いがありました。
これからも、よろしくデス!

あまり ドッグショーとかわからないけど
ショーに対する気持ちがとても伝わってきました

ガシューウィンさんの目とパグちゃんの目
なんだか 似てるわ ☆

シューちゃんも  ユージンちゃんの
遺伝子 引き継いでるね
とても 可愛い顔だね
これもガシューウィンさんに似てるからだね

♪ルルママ

しゅてき  ・・・なんて、 ポリポリ^^

メッキがはがれないように、
研鑽 しときます。 来年もよろしくお願いします。

 ルルママ、
 来てくれて、 嬉しいですよ。  ♪
 アリガトね、

おせち 作ったら そっちに行くからまっててね。♪
んでもって、 ワイン・・・・・
もう 飲んじゃったんでショーーー。
  いいけどーー。 

来年は、どこかのショー会場で、私を見つけたら
是非、 声 かけてくださいね。 
アンテナ張って 舞ってるよ ^^

♪さくらこさん

さくらこさん、 今年は仲良くしてくれて
本当に 有難うございました。 ^^

 ドックショー、
 独特な世界のようで、 こんな私が
 こんな思いでもっても、 参加してるということ、
 思ってくれたら、 よかったです。

そう、 いたって、私、 いつでも真剣なんですけど、
どうも、 エピソードが多々ありまして、
笑わせちゃいますよね。 ^^

 お顔、
 パグのお顔も面白いでショー。?
 イッちゃん好きなのは、 やっぱりゴールデンですよ

だから、ドッチちゃんも好きですよ。
特に、JJと似て、食いしん坊なところ ^^
 来年も 
 よろしく お願いします。 ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/80-14b35b03

 | BLOG TOP | 


