fc2ブログ

プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          俳句で 遊んでみませんか  ? ^^

          いきなり いきますよ。  !










ガーシュウィン

 今年も なにか

   やらかしそう  ^^     ・・・ 一句

ge1.jpg


     もう、 お正月から、 やらかしちゃったもんねーーー ♪^^










          次、 いこかっ !!
          長老の JJ いくど。    !










まだ 安心

  耳 遠けれど

    この 食欲  ^^     ・・・ 一句
071208_1416~01

ab7.jpg


     13年前は ぼーっと見えたあのじゃじゃ馬が
     こうやって、 新年のご挨拶ができる、くいしん婆に変身しましたよ。










          年齢順で、 
          次は、 パピヨンのマジェンダ  !










小型犬

  シャイでも 可愛い

    あなたの お陰  ^^     ・・・  一句
baby2.jpg

071124_1346~01


     小型の可愛さを
     シャイでも 味わらせてもらってますよ。 お陰様 ♡










          おまたせ、  ^^
          ゴールデン、 ジゼル  !いくどっ










もう 一員

  空気を ガラリと

    変えた シト  ^^    ・・・  一句
041015_1437~001

e1.jpg


     45日のこの子犬時代から、 ずーっと見てなかったあなた、
     亡き ユージンの最後の子が 我が家に来てくれてから、

     チャンピオン完成時には、 私の胸は 張り裂けそうで下よ。
     ありがとね、  来てくれて。(ブリーダーさんに感謝)










          ほれ、 
          ゴールデンの シューちゃん、 忘れちゃいやよ。!










前の年

  ぶっちぎりで、 

    あなたの年   ^^   ・・・   一句
risa2.jpg

ta5.jpg


     ガーシュウィンの中で、 去年の功労賞ですよ。 ^^
     この子の性格、 本当に感謝です。  ♪
     いとまないんですよ、 他に 尽くすの。。。。。すごいワンです。










          置き去りにされて 鼻、すすってる子 いますよ。 ^^
          パピヨンの ハリーちゃん  !










あなたとの

  別れで 泣いた

    ガーシュウィン  ^^   ・・・ 一句
38e8.jpg

ch2.jpg


     もう、 いっつも、泣く私ですがね。
     ” えっ ? どうして、 これで、お別れなの? ”って顔するんですよ。
     ”うん、 だって、 チャンピオンになったら、 おうちに帰るのよ”って
       心の中で 返事した。

     無言の会話で ブリーダーさんにお返し涙 でした。
     今じゃ、 パパ ですからね。 私、 お婆ちゃま です ^^










          ユージン    ☆☆☆☆☆         
          あなたの 残してくれた事、 大きいことあるよ !










一匹の

  あなたが 残した

    生きる 意味   ^^   ・・・   一句
G1.jpg

G6.jpg


     生きること、
     死ぬ こと、   この二つの事で

     あなたが私に 伝える メッセージ、 まだまだ探し続けてますよ
     でも、 進歩っしょ ?!
     ネットは 異性人がやる物と 思ってた   ママが
  
     ほら、 こうやって、 パソパソ 打ってるんだよ。 ♪
     ありがとう   ♡  ^^










           うちの 名物、
           重ね寝 ショット、 見てくれる?  ^^










          040225_2339~001

          040330_0703~001

          041215_1537~001

          071205_0106~01

          pj4.jpg

          以上・・・・・  ^^










          こうやって、 代代 続いてますよ ^^
      
          もう少し、 見ていたいって思います。
          それには、 私達が ゲンキが 一番 !!!
     
          働いて、 食べて、 寝て   ^^
          この 基本の中で










          そう、 
          みなさんとの 出会い、

          これ、 欠かせません。  ♡










     あっ、
     ちなみに、 去年、 私、言い忘れたことあるんですよ。 

     私、 実は、

     ・・・・・・・・・

     

       奈良漬、   めっちゃくちゃ  好きなんです。
       (主人は 苦手 みたいですけど ^^)

     071014_1904~01


          コレで 今日の ページ 締めくくるの
          許して  ♪











          奈良漬よ

            ああ 奈良漬よ

              奈良漬よ。   。。。。。   絶句 !!!
              にほんブログ村 犬ブログへ
              俳句で  あそぼ  ^^


     

コメント

ガーシュゥインさん!
俳句のセンスも抜群なんですね~
コメに私も一句なんて(笑)
思ってさっきから すごく頭かかえてるんですが^^;
でてこないぃぃ~
出直してきますぅ(笑)(笑)

あけましておめでとうございます~
先にコメントしていただき・・すみません。
今年もよろしくお願いいたします。

なかなか。俳句がいいですね~
可愛いワンちゃん添い寝が可愛いなぁ~
癒されてますよ~
私も一句・・・と、言うけれど・・・・
思いつかないですね(苦笑)

また後で・・アハッハ

今年もよろしくお願いします。

寄り添って、重なってねんねしてる姿、なんてかわいいんでしょv-10
ワタシもまた見たくなってきちゃいます~

一句、いろいろ考えましたが・・・
「こまねずみ 今年もつなぐよ わんこの輪」byこまめ
お粗末さまでした~

俳句ですか~^^
1頭1頭に 作れて凄い!!
私も考えてみましたが 思いつきませんでした~><

でも、我が家の息子に「俳句って知ってる?作れる??」と聞いたら
「うん、知ってるよ~」
「雨降れば おてんとさんも 逃げていく」と 作ってくれました(≧▽≦)

奈良漬・・・私も苦手です~(T T)

☆アンママ

いやあ、 とめどもなく 出てきた俳句なだけですよ。

 アンママへ、

  一番俳句の

   つらさかな   ^^   ・・・一句

考え、わいたら、 まったきってねーーー ^^

☆ikukoさん

明けまして、 今年も、よろしくお願いします  ♪

 ikukoさん

  去年は 知り合え

   感謝する   ^^   ・・・   一句

こんな単純な 俳句ですよ、 私ったら。 ♪

  今年も、 ご健康にね~~~  ^^

☆こままさん

今年も よろしく お願いします~~~ ^^

 おっ、  きたきた、
 そうきたか!   よっしゃ、それではこちらも

 そうきたか、!

  それでは こちらも

   知恵 しぼろ   ^^   ・・・   一句

何を 競争してるんでしょーねー ♪
まっ、 鏡餅ならぬ、 鏡犬でも 見てくださいよ。 ^^

☆ひとみさん

おおーー、 今年も よろしくお願いします。!

 息子さん、 考えましたね。
 それでいいんですよ、 遊び俳句ですからね。 ^^

 んじゃ、 それうけて、 いくど!
 ひとみさんへ   ♪

 友ならば、

  奈良漬くらい

   食べなされ   ^^   ・・・   一句

ギャハハハハ、 そんな 意地悪いたしません @

俳句で絶句!

しょえ~! 新春から俳句遊びですか☆
それ ガーシュウイン家の新春恒例行事!?
もしかして、ガー家はお公家様とか・・・(滝汗)
奈良漬けが好きなのも、郷愁を感じてるとか、
はたまた、ただの酒好きか・・・(爆)

で俳句ですね・・・

  今年こそ

    ジゼルのお産

       楽しみだ。

これに (それにつけても 金の欲しさよ。)
で短歌の出来上がりと ! お粗末でした~(爆爆)

ワン達の写真、可愛い子犬時代まで見れて、得した気分ですよ♪
はたまた、重ね寝すごいですね。 これまた可愛すぎます☆
ウチでやったらガルガル・ガーガーのワフワフもんですわ。。。
重ね寝のしつけ、教えてくださいな。

おもしろ~い!
みんなそれぞれ一句できてるんですね。ガーシュウィンさんの思いとセンスを感じます。

温暖化 さむさむギャグで 防止する
                  by ラブマウ

・・・・・お粗末でした<(_ _)>

遅くなりました・・

ガーシュウィンさん♪

遅れましたが、
明けましておめでとうございます☆彡
年末の多忙さ&スイーティのネット破壊で挨拶もできずず、2007年が終わっちゃいました…。
申し訳ないです。。。

昨年はほんとお世話になりました<(_ _*)>
何も知らないド素人飼主に、いろいろアドバイスしていただき、ほんとに感謝しております。
今年も是非是非スイーティ共々よろしくお願いします<(_ _*)>
ではでは(・∀・)☆彡

今年もよろしく

今年もよろしくお願いします
シューちゃんほんとに功労賞ですね
なんとなくショー中、笑顔ですね
性格ばっちりってですね(*^。^*)
アーゴールデンをなでてみたい

代わりに ポチッ

JJちゃん、ルルかとおもった!!
そして・・ユージンくん・・やっぱり親戚さんだわ。

JJちゃんに贈ります♪
親戚さん、やっぱりあなたも食いしん坊。

ガーシュウィンさんへは・・

紹興酒 ああ紹興酒 紹興酒

そして・・

紹興酒、私はチン!して、ザラメ入り

おめでとうゴザイマス。

すごく遅れましたが(汗)おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ショーでの活躍、期待しています。

俳句、凄いですねぇー。
こんなにたくさん作れるなんて尊敬します。
そして「重ね寝」癒されました♪

ユージンちゃんの2枚目の写真、はなちゃんの小さい頃に激似でびっくりです(驚)
やっぱりこの時代のゴルが好きです。

奈良漬?

奈良漬ってちょっとお酒臭い奴ですか?
酒好きのおいらも苦手だなぁ。
辛すぎてちまちま齧るのもなんだか^^;

でもいいなあ!チャンピオン犬ってのに会ってみたいです。

奈良漬で 飲酒運転になると 聞いた事があります
食べ過ぎに 注意してね!!

重なりあってるの とても 
可愛いですね☆




あ~んガーママ♪
年末のご挨拶も伺わず、新年も1週間も過ぎた頃のご挨拶ですが・・・

あけましておめでとうございます。今年もいっぱい仲良しさんしてくださいね^^

去年はたくさん励ましてくれたり、応援してくれたり
はたまた
楽しい話し聞かせてくれてありがとうでした!



やっぱりガーママ、写真見るときれい”!でも・・・
やっぱり今年もなぁんかイメージ違うナァ~ガーママ^^

あのキレイなお顔とこのボケさのギャップがたまらないーーーっ
と思ったエルエルでした~♪

あけまして

明けましておめでとうございます!
今年もイチ共々よろしくお願いします*

年明け早々 教えてガーシュウィンさーん!
ゴールデンの尻尾の乾かし方のコツってありますか?
シャンプーしたあとしっかり拭いて ドライヤーで乾かすんだけど、
いっつも尻尾だけ寝癖みたいにぴこんぴこんはねてしまうのです。。
他はキレイにワフワになるのに。。しっぽだけ。。毎回ぴこんぴこん↓↓



新年の俳句

いいですね。一句一句、それぞれのワン達への思い。
重ねネンネのワンコちゃん ママのそばで安心ね と一句です。
私もワン達の思い出と教えてくれえる事への感謝とが入り混じる今年の初めです。。
そして犬がいなかったらブログなんてしなかった私がこうして、ガーシュウィンさまとコメできるのも幸せ☆e-267

☆ティアラ家パパ

今年も、 よろしくお願いしますよ~~

 お公家様、

  酒好きならば

   食べるかも?   ^^・・・ 一句  (奈良漬)

うそですよー。 まあ、 今年もこの調子でお付き合いよろしくです。 ♡

ジゼル バージョンいこか ♪

赤ちゃんを

 生んだら 見に来て

  冷やかして   ^^   ・・・   二句

そして、 重ね寝、これ、 難しいことあるよー・
だって そっち イタグレでしょー
ほれほれ、 パパ ここで、一句!

 イタグレは

  ゴル・パピみたいにゃ

   いかないね   ^^   ・・・   三句目

^^  んじゃねっ

☆ラブ・マウママ

何をおっしゃいます~~~~ ^^  ママさん!

 負けずに 私も いくわよ !

ガーシュウィン、

 ラブ・マウギャグには

  かなわない   ^^   ・・・一句

ママの ワンギャグセンス、 今年も 見させていただきますよ。 ♪
 よろしく お願いします ♡

☆みぬさん

あっけまして、 おめでとうございます~~
今年も よろしく お願いしますネ !

 いつも いつも 遊びに来てくれて、 本当に 有難うございます。
 私も、 スィーティ見に、 今年も そちらに お伺いしますからね。 ^^

ここで、 みぬさんに ・・・・・

 みぬさんよ
 
  アドバイスなんて してません

   ただのワン友 なれば嬉し
     ^^   ・・・   一句


☆wakoさん

あけまして、 です~~~^^
シューちゃん、 本当に、 いつも ニコニコの子ですよ。
そのご家族の 家庭環境が物語ってますよ。
もう、 愛 だらけですからね。

 ショーの 時の シューちゃん、 いい顔してましよ。
 
シューちゃんを

 今度 wakoさん

  さわってね。   ^^   ・・・   一句

あら、 また遊んじゃったわ ♪
ポチ、 ありがと ^^

☆ルルママ

似てるでしょーーー   ^^

 ルルちゃん見て、 私も そう思ったんですから!
 本当に ママ知り合えて 良かったですよ。

・・・ということで、 行きますよ。 
紹興酒受けて、   ^^

  紹興酒、

   ザラメがなくて、

     レンジで チン!   ^^   ・・・一句

私は、ちなみに 冬は
ワインか 紹興酒 ですよ。 ♪ ママは?

☆はなこさん

これからも よろしく お願いしますねっ ^^

本当に ひょんなことからなんですよ。
そちらに   プッ っと おじゃまは
ご縁・・・って事に させていただければ、
嬉しいかな・・・とね。   ^^

さて、 行きますよ。

はなこさん

 年末 レスして、

   ありがとう   ^^   ・・・   一句

本当に、 お返事 嬉しかったんですから~~^^
そして、
この時代の ゴールデン好き って その言葉
いっちゃん  嬉しい !!!!!

☆ジャックパパ

奈良漬・・・・・パパダメなんですか?
あんな 奥深い、 なんともいえない味を・・・^^

  ジャックパパ

   奈良漬だめか?
 
   酒好きなれど   ^^   ・・・  一句

チャンピオン犬、
ドックショー会場に 行ったら、沢山いますよ。
興奮しますよ。  ^^
さしずめ アジアインターいかが?  ^^
疲れるけど、 興奮ありますよ  !!

☆さくらこさん

本当ですかっ!!!?

 それ、 聞いてしり込みしますよねーーー
 奈良漬運転!!  気をつけよ。

さくらこさん

 いいこと聞いた

  奈良漬運転   ^^   ・・・   一句

☆エルエルママ

きたな~~~  今年も ヨロシクお頼みしますよ。
 ^^
そんな ほめてくれたって、なーんもでないよ~~~
よっしゃ、!ここで一句

 ガーママの

  綺麗なお顔にゃ

   シワがある(トホホ)^^・・・   一句

お顔よか、 ドジなお話っしょ!  ♪
わかってるんだから、 もう 紹興酒で奈良漬っきゃないわ!

☆yukiママ

うわ~~~ お久しぶりじゃありませんか~~
明けましたね~~、  ^^今年も よろしく お願いします。

イチ君の 尻尾?
イチ君、 コートが伸び始める年齢に差し掛かってきたんですね。
その頃って、 今朝気があっち向いたりこっち向いたり
なんですよ。 ^^
もう少し、 年齢がいって、 コートが伸びれば、解決間違いなし!  ^^
 まあ、分かりやすく言えば、
 ぴんぴんハネル お年ゴロって事ですよ。。
その上で、 ブローは私は根元重視で気をつけます。
しかし、 時間がたてば、その年齢のちょんちょこりんは お巻きになるんですよ。 ♡

 イチくんよ、

  シッポが年を

   物語る   ^^   ・・・   一句

今年も、 またまた よろしく!

☆サクラママ

おおお、 その 犬ブログ、私も同感ですよー。

ワンいなきゃ

 ブログの あなたも

  知らなんだ   ^^   ・・・   一句

これからも、 どうぞ
よろしく お願いします!!! 
そっちにも いくど~~~~!  あゆちゃん見に。

俳句ですね!
皆に作るなんて、さすがガーシュウィンさん!
私も考えてみましたが、思い浮かびませんでした…
ワンコたちの重なり寝、最高です!
やっぱり多頭飼いの醍醐味ですね。
うちはゲンキしかいないので、
ニンゲンがゲンキに重なっています。
そうするとゲンキは迷惑そうに、タメ息つきながら、
移動していきます。

遅れましておめでとうございます~

ガーシュウィンさん一家、お正月から
とっても賑やかな様子がドドーンと
伝わってきましたよ~。

私も俳句のセンスはないのでこの場で一句は・・・
やめておきます(^^;;

うたたねシリーズ、可愛いですね。
ワンズのうたたねって本当に天使ですよね~。
起きたらいきなり悪魔に早変わりすることも
あるけれど、それがまた楽しい。

それにしても、ほんとブログやってなければ
知り合うことなかった人たち同士が
こうして知り合えるって、いや~ロマンですよね。

今年もよろしくお願いします!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさん応援ありがとうございました。
こちらは、無事大移動の帰省から戻ってこれました。
今年もみなさんにとって良い1年でありますように・・・

☆ゲンキのママ

冬になると、 定番ですよ、 この 重ね寝は^^
パピヨンの マジェンダが、
最後に、 ピョンと 飛び乗り、暖をとってますよ。
 犬は 知ってるんですねー。 あったかいところ。^^
ゲンキ、 迷惑しますか?
そういえば、 私が 上に重なったら、しばらくすると、 移動しちゃいますね。^^

 ここで一句

重ね寝も、
 
 人間相手じゃ

  迷惑なり   ^^   ・・・   一句

☆ふゆのほしさん

明けまして、 今年も よえろしくお願いします!!

去年は、 ピアノの話も出来て、 嬉しかったですよ。
今年も 大いにワンとピアノで盛り上がりましょうね!
よろしくです。 ^^

 あなたとは

  ピアノで繋がる

   わん友ね   ^^   ・・・   一句

あかりちゃんを見に、 今年も いくど~~~

☆あきらまんさん

おおーーーー あきらまんさんじゃないですか^^
年末は お忙しそうでしたね。
 今年も よろしく おねがいしますね。 ^^

Qooちゃん、相変わらず、 おねんね大好きですか^^

ここで、あなたに一句

あきらまん
 
 今日も Qooちゃんと

  いい夢見    ^^   ・・・   一句

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/83-ad630012

 | BLOG TOP |