プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         
           いやあ、 命がけの交配・パピヨン偏
          いきたいところだったんですけど、



          実は、昨日、
          ガーシュウィンのピアノ教室の 発表会だったんですよ!

          んなもんで、
          LAMAREさん、 ikukoさん、 ふゆのほしさん、
          さくらこさん、 ルルママさん、 

          お返事、送れて ごめんなさい。 ♪








       今回は 昨日のその 発表会千秋楽記事かいて いい?

       これも、 色々ありましたよ。  ^^
       なんせ、 ガーシュウィンの ピアノ教室ですもの。 ♪










今回は、 二名の知り合いで  ゲストにきていただき
花 じゃなかった、   華 を添えていただきました。

071014_1904~01


     ・・・って 失礼、 これ、 奈良漬け
     昨日の発表会終わって、 ああーー食べたいな~~って思ったもんですから♪






一人は、
少し、遠くにお引越しされた 中学一年生の女の子

第二部の中で
” キャラバンの到着 ”  というジャズの私との連弾!!!
ta11_20071227093659.jpg


     なんで、 パグのハヤブサをお見せしてるのか、
     この子も、 私に 華をもたせてくれたもんですからね。 ^^
     パグの ズンズンいく  あの引っ張り感 思い出した ♪

     彼女のリズム感は 絶妙なんですよ ♪
     伴奏してて、 すごく気持ちがいい!
     そう、 パグのハヤブサを ツ~~~っと引いてる感じなんですよ。




     そのリズム感少女、   やはり、 本番 最高のできばえでしたよ!^^















そして、 二人目の 華は、
なにを隠そう  私が通う バレエスタジオで
私がスカウトした、   プロ志望の これまた 中学一年生  ♪

第三部の中で
一曲  どうしても 踊りを入れたかった 
特集、 サンサーンスの ”動物の謝肉祭”の中の一曲
am2.jpg


     タイトルは  白鳥   !!!   ♪

071020_1136~01_20071121080939.jpg

sa2.jpg


     こんな綺麗な足のシトが ちゃんと お衣装つけて私達の連弾に
     新たに 振りをつけて 一曲入魂で踊っていただけたんですから
     もう、 フーーーっと空気、変わりましたよ。  ^^

     実は、 ガーシュウィンのピアノ教室、初めての試みだったんですよ!
    
     大成功でした。










          オープニングは、 
            ミッション・インポッシブル!(007の曲です)

          第一部は、 ほら、
          あの ちいさなお手手の お嬢ちゃま姉妹と
          トースト焼けが やっと落ち着いた 女の子
          071227_1603~02

          natu3.jpg








       ハプニング、 発生っ !!!!!

       5歳の お子ちゃま、 おじけずいて 舞台に出れない

       私は 舞台上で 連弾の伴奏で まっている状態です。

       ガーシュウィン、 椅子から立ち上がり、 迎えにいった。

       おいで  ^^   と 手招きすると、
       5歳児、 リードでつられた 小型犬状態で
         す~~~と 出てきた ♡
       しめたっ!

       いつもの練習通り、 おじぎ ”かーわいい~~^^”

       座った、 もう 可愛いドレスが ピアノに向かい、弾いてくれる喜び

       ab3.jpg



          これってね、 ドックショーに たとえると、
          リングに入りたくないって 小型犬に
          だましながら、 入れると、 するすると走ってくれた、
          そんな 気持ちと 状態でしたよ ^^   

          よく 弾いてくれたっ  でかした !!!
          ab6.jpg
  
















          第二部
          この子のおにいちゃま、 ソロで頑張ってくれましたよ!
  
          ひいてくれた曲は
          ドビュッシー:   ベルガマスク組曲から
                     ”プレリュード”
          この曲、 男性的な曲なので、 やってもらいました。
          部活生活の中、 よく ここまでこぎつけ頑張った!
          071105_1641~01.jpg

          野球部に入りながら、 ピアノ生活ですから、
          さぞや 大変だったのは、充分承知してますよ ^^
          だから、 よく やったよ、 あーた ^^


          そして、ゲストの ”キャラバンの到着”
          えかった  ~~~~   ♪










・・・・・・・・・・・・・休憩 10分 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













          第三部
          これですよっ   ”動物の謝肉祭”  !!!
      
          ダンサーも 待ち構えています
          am2.jpg


          ナレーションの声で 物語を流していただきながら
          演奏していくのですから、

          効果倍増っしょっ   ^^




♪♪♪♪♪         ♪♪♪♪♪         ♪♪♪♪♪













          そして、 いったん、 暗転の中、 
          バックミュージックは、 
          ルロイ・アンダーソンの 十八番のワルツ  ♪

          全員カーテンコールで お客様にご挨拶の後、

        ガーシュウィン先生   登場   ♡   花束   ♡

        いつも お花はすぐ枯らすから 困っちゃう私でも     
        この時ばかしは    嬉しいお花ですよ  ^^
        ge1.jpg

        ふと、
        去年、 最後のドックショーで
        シューちゃんと走り、 カードを いただいた瞬間を思い出す
        071230_1758~01

        こら、 ジゼル!
        マジェンダのおもちゃ咥えて うたたねしてないでさっ !










家族と一緒に 打ち上げ    ☆   最高気分でしたよ ^^

そりゃあもう、 これっしょ   ♪
ao1.jpg

    あったまって、 いい気持ち   ^^
    今日の 思い出話で  いい気持ち   ^^
titi4.jpg






     そして、   ワン達の 一番長いお留守番の日は終わりましたよ
     071116_1730~01.jpg

     

     お客様?    ウフッ   
     200にん位の収容の 小ホールに
     ざっと 100人位は きていただいたとな   ^^
     071112_2249~01






          だから、  打ち上げ酒も 美味しかったですよ  ^^
 
          みんな、 お疲れ様 ってことでした。   ♪
    
          にほんブログ村 犬ブログへ
          さあて、 終わったからにゃあ、
          みなさんの 所に 遊びにいくど====   

     

コメント

発表会、成功おめでとうございます(^^)
凝った演出で、お客さんも喜ばれたことでしょうね。
さすがガーシュウィンさん、あっぱれですv-411
祝杯はさぞやおいしかったことでしょう。
やっぱり奈良漬をアテにされるんでしょうか?
発表会までのお疲れ等も溜まってることでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした☆彡
何かを成し遂げた後って、お酒ほんと美味しいですよね!
いつもよりお酒の飲量増したんじゃないですか?(・∀・)
子供さんたちも、発表会終わってさぞかしホっですねw
ガーシュウィンさんも子供さんたちにも長い長い一日でしたね、ほんとお疲れ様でした★

サプライズありで とても見応えのある 
素敵な発表会ですね~^^
見に来られた方も、大満足だったのでしょうね♪
祝杯、美味しかったことでしょ~~^^
二日酔いになってませんか?

大成功で良かったです^^お疲れ様でした。

発表会成功おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
今後に色々繋がりますね♪
奈良漬け・おちゃけ美味しかった!いいですね~。
やり遂げた達成感も快感ですね。。
本当にお疲れ様~。
今年もピアノにワンコ忙しくなりそうな予感!
頑張っちゃわなきゃですね。・・とっても素敵ですよ!
まずは、、ゆっくりと・・

お疲れ~~。今度指触らせて~~♪♪

ねえねえ、メルアド忘れちゃった!送っても『送信できません』になっちゃう(悲)私のアドレスくっつけたから、なんか送って~~。白紙でもいいからさ~~

お疲れさまでした~

発表会、お疲れ様でした。
主催者の先生がパプニングを楽しんでいるピアノ教室って
いいな~すてき~♪
まろ姉がピアノをしているとき
そんな先生に会ったら、もう少し勉強していたかも(;_q)

今年もいろいろ勉強させてくださいね。

☆ラブ・マウママ

有難うございました。 ^^
やっと 千秋楽迎え、 終演しました。 ♪

 せっかく来ていただくお客様に なるべく喜んでいただけるように いつも 思っています。
 でも、 バレエダンサーを取り入れるのは初めて!
 このダンサー、すごく謙虚で一生懸命の子だったので、 助かり、 とても好評にでした。
良かったです。 ^^

 そりゃあもう、 打ち上げ、最初のビールのおいしかったこと!  ^^
 ごめんね・・・って感じです。 ♪

発表会お疲れ様でした・・お子さん達もドキドキして
壇上にのぼったんでしようね・
ダンスの企画をとりいれた ママさん素敵ですね

これは耳だけでなく 目まで楽しませてくれて成功間違いなしでしたね(^_-)-☆
ワンちゃんだけでなく お子さん達にもやさしい目を向ける ママさん・・最高です(^_-)-☆

☆みぬさん

達成感、 ど====っと来ましたよ。 ^^
午前9時に楽屋入りして、
リハーサル →  本番 まで
 あっという間の 長い一日でした  ♪

 朝 サンドイッチをふた切れほおばり
 夕方の 6時くらいまで、 ほぼ飲み物だけでしたから、  もう
 お腹は空くわ、 喉は渇くわで 
 ビールと 紹興酒、 中国料理、 最高でしたよ!

お疲れ様でした♪
とっても楽しくて素敵な発表会だったのですね。
聞きに、見にいきたかったわ。

終わってからの紹興酒、いつもとはちがうまた格別なお味だったことでしょう。
奈良漬け肴にかんぱ~い!だったのかしら。

う~ん、おいしそう♪

お疲れのところ、さっそく遊びに来てくれてありがとう。
お返事に「おつかれさま。ありがとう」を入れるの忘れてしまって・・ここで言わせてもらっちゃいました☆

☆ひとみさん

”白鳥”の曲で  バレエを入れて本当に
私も 生徒の女の子も、 引きながら、 うっとりしましたよ。 ^^

 なんたって、 あの お衣装ツキでしたから。 ^^

しかし、 5歳児、 本当に サプライズでしたよ!
よく 私のリード(笑)についてきて舞台に出て
きちんと弾いてくれたと思いますよ。!
 あの子は 大物になるかも・・・・^^

本当におつかれの気持ちと、 達成感と、
祝杯の 美味しさで  いい気分の夜を過ごせました。

 でもね、
 気分は、 もう 次回の構成を考えてるんですよ。^^

お疲れ様!

お疲れ様でした。
紹興酒で打ち上げですか?
やはりアツアツのが美味しいですよね~。
司令官の娘が4歳、息子が2歳の時ピアノの発表会で連弾しました。曲はチューリップ。
大爆笑の上終了いたしました;; 

☆カーボママ

ありがとうございます  ^^
奈良漬、 まだ 食べてないんですよ~~~
おちゃけ・・・ 美味しかったですよ。^^

 この発表会を皮義理に
 今年も いい年であればいいですね~~~ ♪

ワン達、 本当に 長いお留守番でしたけど、
ほとんど ねんね  だったみたいですね。 ^^

☆キャラメルさん

ドックショーとは また違ったお疲れでしたよ^^

  指?   ^^ 
  いいよ~~~

指力は あるよ~~~   ♪

☆まろママ

ハプニング・・・・・♪

  一瞬、びっくりしましたけど、
  よーやったわ  この 5歳児  ♪
  後で、 たんと ほめてあげましたよ  ^^

おねえちゃま、  ピアノ、残念でしたね~~~
いつか、また 楽しく復帰できるといいですね。 ♪

☆そよかぜさん

ありがとうございます。  
疲れましたよ~~~~  ^^  ほら、 だから祝杯の美味しかったこと  ♪

  小さい子は ほんと、 何のハプニングがあるかわからないですが、
  呼んだら ちゃんと出てきて、
  ちゃんと弾いたのに これまたびっくり出したよ。^^

今度は なにが あることやら・・・・・
ぼけてられませんね====  ^^

ただ、 初めての試みのバレエ、えかったよ~~

☆ルルママ

まあ、 ママったら、 わざわざ おめでと言いに来てくれたなんて

なんて、 お優しい・・・・♡ ありがとう  ♪

 いつか、 発表会機器に来てね。
 私は 連弾が好きなもんで、 かなり、 取り入れるんですけどね。
 バレエは 初めての試みでしたよ。 ^^

疲れた~~~
奈良漬はまだ食べてないんですよ。 でも、 紹興酒は最高の味でした  ^^
いつか、 一緒に チビッといきましょうか? ^^
・・・・・ってのんべの 誘いしてごめんね。 ^^

☆ジャックパパ

ありがとうございます。   ♪
打ち上げの 紹興酒、 もうあったまって美味しかったですよ~~
奈良漬はまだ たべてません。
 明日あたり かってチビチビたべよかな  ^^

パパんちの 4歳と2歳の発表会とな!!!!!
 それは、 かなり想像力聞かせてイメージさせていただきましたよ。 ^^
 だって、ほら、
 4歳と 2歳でしょっ?   ^^

舞台に出れただけでも ブラボー!!ですよ。  ♡

発表会大成功だったようですね!
おめでとう~~v-314
そしてお疲れ様でした!!
バレエを入れるなんてさすがガーシュウィンさんだわ~~!
とっても楽しい発表会になったでしょうね。
みんな一生懸命楽しいね~~!

とっても充実した楽しい気持ちで、
さぞかしお酒も美味しかったでしょうね。
美味しい奈良漬屋さんを知っていますよ。
お送りしましょうか~?

☆ロミコタママ

ありがとうございます~~
本当に疲れましたよ、ドックショーとは違う疲れ♪

 だかあ、 打ち上げの なにもかもが
 美味しいこと!
 次の日、1キロ増えて増したよ。!
 やっとこさ500グラム減ったと言うのに、
 甘いもの好きにきて、 お饅頭なんかいただいちゃって、 どうしましょー。

なになに、 美味しい奈良漬???!
私、 スーパーの よさげな奈良漬以外たべたことがないわ!
待ってて、!  そっち行くから、!
ママ、 気持ちかわってないでしょね !?^^
 

苦難は成長のもと!?

いや~ 発表会の成功おめでとうございます。(パチパチ)
さすが ガーシュウインさんらしい趣向の凝った演出に拍手・拍手♪♪♪

お子ちゃまの、とんだハプニングもなんのその!
苦難の末に手にした、A級ハンドラーの実力と底力を見た気がしましたね♪(爆)
どうりで教室の生徒さんも、超一流になるはずだ~。

美酒に酔いしれるガーシュウインさんの姿が思い浮かびますよ。

でも、もしかして・・・
美酒を飲むために、毎日色んな事にチャレンジしている様にも見えるのは私だけだろうか。。。

☆ティアラ家パパ

ギクッ   !!!
 その美酒を飲むために・・・のフレーズ・・・
 あたらからずとも 遠からず・・・・!!^^

しかし、 ハンドラーの勉強をしていて よかったかな?
今回の 5歳児のケース・・・・・
するすると 私の誘導に釣られて舞台に出てきた
 その瞬間
 ” ンンンーーーー 快感  ^^”って思っちゃいましたよ。 ♡

そりゃあもう、
この発表会を構成するに、頭使いましたから
成功に終わって、 美酒が 美味しかったこと!^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/85-35d86a54

 | BLOG TOP | 


