プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          前回の 訴える目では、
          皆さんを しんみりさせちゃいましたね。・・・・・


          その後と いったら、
          もう 笑っていただくしかないですよね  ^^





     そうなったら、 ”笑える 家族”っきゃないでしょねー。 ☆

     うちは 3人家族ですから、 vol.6と言ったら、
     この ちょんまげ娘の番に お恥ずかしながらなっちゃいますよ!
     risa6.jpg











そう、 うちに帰ると、 必ずこのちょんまげする、 ぶったま娘です。

いきましょか?   今日も 笑っちゃいますよ ! ^^













     みなさん、 童話なんて 覚えてます?
     今でも 歌えますか?
     私は、 ほぼ  かろうじて  ですよ。  ♪


     それがね、 うちの ちょんまげ、 またやっちゃったらしいですよ!


     ” どんぐり ころころ ”って歌、 みなさん、 ちゃんと歌えます?
     070915_133858_Ed.jpg

     (まあ、 何気に どんぐり感を 
      ハリケーンのBABYで出そうったって、 無理、ありましたね)









          こんな小さい頃から 一緒に歌ってたの、覚えてます。♪
          071010_0958~01

          一生懸命、わが子、歌うんですよー。
          鼻の穴、 少しふくらませてね、 可愛かったですよ  ♪





          ガーシュウィンママ、 ちゃんと 教えたはずなんですけどね~~♪










          ちょんまげ、つい最近遊びから帰ってきて、 ママに尋く。

          ” おかあさん、 どんぐりころころ歌ってよ !♪”

             ガーシュウィンママ 歌った  ♪ ♪ ♪

          ちょんまげ、 びっくり仰天顔してます。
          ”うっそ~~~~!!!!!????”

             ガーママ、言った
             ”あんた、 歌ってみてごらん ・・・”










          ちょんまげ娘、歌いましたよ。 
          いきますよ   !!!!!  笑うド~~~~^^








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
          

          どんぐりころころ どんぐりこーーー

          お池にはまって  はー、 ファイフェンっ! 
               (えっ いきなり 歯の抜けた老婆?  驚!)

          どじょうが出てきて こんちわう~~
               (こんちわう~~ってどこの国のご挨拶だ?)

          かあちゃん 一緒に かえりまちょ===  ♪
               (帰りまちょ==って 今度は赤ちゃん言葉?)
               (しかも この歌、かーちゃんと帰るんだっけ?)






・・・・・・・・・・・これですわ~~
         この歌、 つい最近 友達と一緒に街中で歌ったとな  !
         友達 おもしろがって、 何回も街中で リクエスト  ♪

         ちょんまげ、おかしい雰囲気にやっと気が付いたのは
         3回目の途中だたって  ・・・・・

         ギャラギャラ 笑われてね、 しかも 街中でね。 ^^





・・・・・・・・・・・今まで、 この歌 信じてたらしいですよ。
         情けなっ   もう 20歳すぎてるっつーのに
baby4.jpg

071208_1418~01

          ちっちゃい時から ちゃんと教えてたはずなんですけど、
          どこで どうやって、間違えて覚えたんだかしら ?

この子の 勘違いな 童話に わが娘か?と驚き
そして、 ガーママ、 
も一回、も一回と やっぱり 笑いながらリクエストしましたよ。^^

         娘、曰く 
         ” だってそうやって 覚えてきてたんだもの。。。”ですって ♪

         母、この子の脳みその仕組み 疑って 頭真っ黒になりましたよ♪
         bb5.jpg

  
         ジゼルは 小首をかしげ、
         どっちが 本物の歌を 知りたがってますよ  ^^
         ch6.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










も一個 いこか ☆

これも 笑うど~~~ ^^











          我が家の名物、 この赤いソファー
          いつも わんと人間の 取り合いっこですよ。 ☆

          ある日 ちょんまげの 勝ち  !
          よく 寝ますよ~~~~ 目、腐らんのかしら???
          070930_0829~01






     ガーシュウィン、 ちょんまげに こう言い放ちました !

       ” あんた、 そんな所で あまり寝ちゃうと
         首にシワが寄って、 その若さで 年寄りくさくなるよっ !”

       言ってやりました途端   ガバッと 起き上がり
       娘、やけに 焦ってますよ。 ”うそ~~~~?”ってね。





          その直後の 娘の発言に マタマタ びつくりでしたよ!






       ”うそ~~~!
        首にシワ寄ったら、 尻、臭くなるの~~~?!”
        ke4.jpg

           
          !!!!!!!!!!?????????????




       なんで、 首にシワ付いたら
       尻、 臭くなるんだか・・・ 謎でしたよ・・・・・






       ほら、 いつか、 娘の 
       ”勘違いなお話” 覚えてらっしゃいますでしょ ?
       忘れたとは 言わせませんよ。
       こんな 聞き違い、 しょっちゅう ですよ。  ^^





ちゃんと、 こうやって、 かわゆく 寝てたら こんな聞き違い、なかったでしょうに
kuse3.jpg











          これ、 私の 娘。。。。。
          ちょんまげ娘よ、
          それ、 誰に 似た。。。。。?????





この子の事 書いたら、 きりがないので、
今日は ここまで。

ゴールデンの JJ ほら、 
だから
呆れて  ボケ 知らずです。   ^^
ge3.jpg






          そこで笑って読んでた あなた !
          あなただって、 あるでしょ~~?   
          勘違いな 歌間違いや 聞き違いは ?!  ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
          どんぐりころころ、 ちゃんと 歌えます? ♪






コメント

親子譲りの天然ブリ

↑じゃない(*^_^*)

いつも通りよ♪だって親が天然なんだから仕方ないわヨ!!笑
うちも最近歌うようになったよ!「ぞぉたん、ぞぉたん、○■×●□△☠…よ~♪」って。。。

アハハハハ~≧▽≦
これは、とても面白い「どんぐり」の お歌ですね~

いつから・・・どこで・・・って感じですが、今になって分かっても 今までの歌は きっと消えませんね^^

この際、娘さんのお子さんの代まで これでいっちゃいましょ♪

我が家の息子も 訳分からん歌詞で 唄って大爆笑・・・ってことあります^^;

子供の記憶&歌って面白いですね♪

ナイスなキャラ

ちょんまげ娘さん、ナイスなキャラじゃないですか^^
でも音から入って覚えると間違って覚える事ありますよね~。
人にあまり言えないけど身に覚えがありますわ。
ジェームス・イングラムというボーカリストがいるんですが
音からしか聞いたことなかったので活字を見るまで
ジェーン・ジングランだと思っていましたから。

あるよー

ちょんまげちゃん 面白いね
家の長女と 同類かも

子供の頃覚えた歌って 今でも不安な歌あるよね
私もウルトラセブンを歌ったら 主人が大笑いしたことあるよ 
主人なんて 童謡ぜんぜん知らないし
理由は 親が歌ってくれなかった~らしいですが?
幼少の頃て大切だね

娘さん天然ボケなのかなあ~(ゴメンね!)
ちょんまげの髪もナイスだけど、そのあとゴムを外した後、髪の毛がどう何てるか想像すると・・・

勘違い・聞き違い、あるある。。
もう、物忘れがありすぎて旦那から言われぱなしですよ。

可愛い勘違い

>かあちゃん 一緒に かえりまちょ

いいな~。v-352 お嬢さんは
きっとこのフレーズが大好きだったんだろうな。

童謡や童話が大好きな おばたんより。

^^ヤマト丸さん

あらあ~~~  ヤマト丸さん~~
 今年も ヨロシクお願いしますね==  ^^

親、天然・・・・って どちらのことかしら?
・・・って張り手が飛んで来そうですこと!

 そちらの 息子さんも 童謡おぼえはじめたんですね。
 どうぞ、うちのちょんまげ娘式
 ”どんぐりころころ”を 教えて、あげてくださいな。^^

^^ひとみさん

うんうん、 これのままで ずーっと歌い継がれるってのも
おもしろいかも。。。。ですね~~~

 でも、どしよ!
 この子の結婚式の時、 ”どんぐりころころ”を
 花嫁のお礼の歌で披露することになったら?????
 (そんな結婚式、 あり?^^)

ひとみさんの むすこさんの間違い歌も 
これまた きいてみたいもんですよ。  ♪

^^ジャックパパ

そうなんですよーーー。
うちのちょんまげ、 ほんとに恥ずかしい聞き間違い、よくするんですよねー。 ^^

 でも、 パパもその機器間違い、ナイスですよ!
 
ジェーン・ジングラン と
ジェームス・イングラム・・・・・
 確かに 耳で聞くと、 そう聞こえそうですものね。♪
 よしよし パパもそうして告白したんだから、
 許しちゃろ (笑)

しかし、ガーシュウィンとしたら、 そのヴォーカリスト、
どのグループの 人なのかも 知りたい所ですね^^

^^さくらこさん

はいな、 ^^
うちでは、 よく寝る ちょんまげちゃん。
その傍らで 笑われる聞き違い、タンとおやりになりますよ。

 しかし、 そちらにも こんな類の娘さん
 いるんですね。
 安心しましたよ。  ^^

そして、 ママの ウルトラセヴンの歌・・・
私、 それ、 是非聞きたいです!

^^ホリヌキマントさん

もう、 お笑いでしょーーー、
こんなの、 しょっちゅうなんですからね~~~
 しかし、
 マントさんも この類!!!? 
 娘共々、 ヨロシクお願いしますネ。
 同類のよしみって言うじゃないですか  ^^

そして、 このちょんまげ
この子の髪の毛、 細くて、これまた多少天然なので、
きちんと、騙されて収まるんですよ!
 不思議な 髪の毛ですよ。 ^^

^^サクラのママ

そういえば
”かーちゃん いっしょに かえりまちょっ!”
このフレーズ、 一番気合入れていつもうたってますよ!  ^^

 あたりデスよっ!^^
 こんなことで 喜んでる私も私ですかねーー♪

この日に、 この歌聴いて最後で、思いっきりずっこけた私、 !☆
おもしろくって 何回もリクエストは、 
親も親でしかねーーー

 でも ママも 童謡・童話、 好きですか?
 私もですよ  ^^

なんだか お久しぶりです~*

この前教えていただいた、尻尾の乾かし方、根元中心に乾かすコトに専念しました!!
でも最近、ピコンピコンに跳ねてたのは少し落ち着いてきましたよ!
いっちょ前に 毛が伸びてきてツンツルテンから多少ふわふわゴルッぽくなってきたようですww

ドングリコロコロ。。
私もつい最近まで勘違いしてましたよ~
「どんぶりコロコロ~どんぶりこ~」って歌ってましたからね~ww
どんぶり転がってきたらビックリですよねっ!!
それにドングリの歌なのにドングリ出てきませんからね~ww

お邪魔しますw

またまたお邪魔します。

昔のクインシー・ジョーンズの 愛のコリーダ のアルバムに ジャスト・ワンスというヒット曲を歌っているボーカリストです。

グフフ♪天然は遺伝?(爆)

いやぁ~笑いました!
ですが、うちも負けてませんよ!(爆)
幼稚園児がおもしろい!
こいのぼりの歌
「屋根より高いこいのぼ~り♪
 おおきな まいごは おと~さ~ん♪」
うちの主人仕事で毎晩遅いのですが…
子供の歌に真実を見た気がします…
いろえんぴつ→えろえんぴつ(どんなんじゃ!)
へのへのもへじ→へろへろおやじ…
もうねぇ~ちょんまげ娘さんとうちの二女
いいコンビになるかもです(笑)
親ですかねぇ~(苦笑)
これって遺伝ですか???(笑)教えて下さい!

^^yukiママ

おっ、イチ君、伸びてきましたか?^^
それは楽しみになってきましたね。^^

 ところで、 そのままの歌!
 結構の人達が そうやって歌ってるみたいですね。 ^^

 ここにもいたか、 
 どんぶりちゃん・・・・・♪   ^^

そりゃそうだ、!
どんぶりが コロコロころがったら、 怖い話ですよね

  ^^

^^ジャックパパ

おお=====

 再度のご来訪、 有難うございます ♡

しかし、その当時、その曲、私も聴いてたと思いますよ
^^
あの頃は いい歌沢山ありましたよね。^^^^
今の曲、 私、 念仏みたいにきこえるもんな~~~

 ?????
 パパと私って、 ほぼ 同世代?  ^^

^^じょりママ

うわあーーーー、 お久しぶりです~~

 しかし、 来ていただいたのにも関わらず
 なんとも、ママ、 笑わせてくれますね~~^^

まいごのおとうさん
エッチなえんぴつ
酔っ払いなおやじ・・・・・ギャハハハ!!

 もう、その次女
 絶対、うちのちょんまげ娘だ~~
 そんなところにもいたのか!   
 ジョリーも呆れてぼけないぞ!   ♡

どんぐりコロコロ笑ったぁ~(*^0^*)
有ります有ります間違って覚えてるのって でも20歳すぎまで気づかなかったなんて 面白すぎ~お友達最初は替え歌と思ってたのでは?
そうそう どんぐりコロコロって 水戸黄門の曲(人生楽ありゃ~)で歌いませんでした?私だけ?(笑) 

^^メグやんさん

あらあ、 わらっていただきましたか?
私なんか、 わが子ごとじゃなくメチャクチャわらいましたもんねーー ^^

 友達も友達で、 街中で 何回もリクエスト
 私も私で 親として、わが耳を疑い、何回もリクエスト。!   ですわ・

えっ?
どんぐりころころと、 水戸黄門の替え歌?
やってみよか   ?  ^^

   じんせい らくあり 苦もありさ
   お池にはまって、はー、ファイフェン・・?
     (♪  あれ?)

      逆、 いってみよか

   ど~んぐり こーろーこ~ろ、 ど~んぐりこー
   お池に はまーーって、 ファーァファイフェン

   ???????
どうも、 こうなりますよ???  ^^ エヘへ

若さの特権!?

ちょんまげ娘さん、おでこ美人ですね。

娘は、お父さん似で、性格は母に似ると、いい子になれるとか。。。
昔の人は言ってた様な、言ってなかった様な・・・

え! 褒めすぎ!?

でも ボケようが笑われようが苦にしない
その元気だけが、若さの特権でしょ!

その眠り様といい、将来が楽しみですね。
大物になるかもよ~♪

だって、失敗をバネに大物になった人が近くにいますからね。(爆)

間違いなくガーシュウイン家の娘ですわ☆

^^ティアラ家パパ

この眠り方・・・半端じゃないですよね~~~

  そそっ
  間違いなくガーシュウィン娘・・・・って

こら~~!!!!
なんだか 北海道から 笑い声が聞こえるぞ=!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/87-96cd00ae

 | BLOG TOP | 


