プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          そういえば、 ガーシュウィン家、
          最近      以前と比べて
          増えるサプリ☆ と、減ったサプリ☆ があるんですよ。^^




          これ、ジゼルっ !!!
          マジェンダのおもちゃ、咥えて寝てないで
          ちょっと お聞きなさい
          071201_1736~01














          ゴールデンと パピヨンの最近のサプリを
          ご紹介しようと思ったら、 
          ごめんなさい。
          今日のサプリ、 もう すでに ワンのお腹の中に!

          過去のサプリ、 取り上げて 進めていかせてくださいね。^^













これが、 過去の サ・プ・リ でご紹介させていただいた
ゴールデンと パピヨンの サプリですよ ^^
sapuri1.jpg


   左から
   ①  健康な皮膚と関節を守るサプリ ・・・ 全員
   ②  強い筋肉としなやかな筋肉の為のサプリ ・・・ ジゼル・ハリー
   ③  年齢と供に衰える免疫強化と目、関節用 ・・・ JJ
   ④  代謝を上げ、ダイエットのためのサプリ ・・・ ジゼル・ハリー
   ⑤  キラキラ輝くコートの為のサプリ ・・・ ジゼル・ハリー 





びっくりでしょーー    ^^
ジゼルと ハリーは ドックショーに出ていたときは これだけ与えてました。

④なんか、 太りやすい二人には 欠かせませんでしたよ。
 だって、 隙あらば マジェンダの食べ残し 狙って
 私がお手洗いに行く瞬間に 
 ガガガガッ !  食べる音してましたからね。   。。。。。♪











          今では、
          ①と ②と ③のみです。
          ハリーもジゼルもチャンピオンになったからには
          あえて やらなくても ってね。  ^^
          
          ④と ⑤は 減りました   ^^




          そのかわり、
          この冬、安くて ウマウマなサプリ(?)登場です!










そりゃあ みなさん、 冬って言ったら これっしょ  !!!   ☆
一本 100円  !!!   ☆
20080125153456.jpg

   
ガーシュウィン家の裏は スーパーなんですよ。  ^^
いいでしょ~~  ♪
お醤油買うの、忘れても、 すぐ戻れる
 (ちょくちょく買い物忘れする私には もってこいです ^^)



そして、 冬、安くて高タンパク質トッピングの 材料  ・・・・
これこれこれですよ。  100g 58円也   ☆
sap1.jpg


   鳥モツ ^^
   コラーゲンもあるから、 毛艶も良くなり 筋肉付きやすい。
   しかも、 高たんぱく、低脂肪  ☆  ^^










          冬・・・・・
          寒いから、 内臓は収縮するんですって。

          芋を食べると、 大腸が太くなりやすくなるので、
          栄養の吸収力も良くなり、 
     
          内臓から いきいきと 冬を越せるんですって。。。。。
           (本当かどうか知らないけど、 長年信じてやってます)

          だってほら、考えてみれば
          夏の野菜、 冬の野菜が あるんだから、
          生き物って季節に応じて 生かされてるのかなってね ☆

          そしたら私 思うんですけど、
          ワンに与える食事も 
          冬用、 夏用に応じた トッピングや野菜をってね。  ☆





           ほらほら ゴールデンのシューちゃん
           トリミングされながら、
           こんな話に、 舌なめずりですよっ  ♪
           071209_1849~01

           ジゼルは、
           またまたおもちゃ咥えて、 階上から聞いてますよ。
           20080126075855.jpg











☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆










           私の サプリ、 聞いてくれる?^^  ☆










これ、 今まで 寝起き朝一に 飲んでたサプリです。  ^^
四種類も よう飲むわ ☆
20080126075647.jpg


   左から
   ① ちょいと高いけど、 一押しの 世界三大名水の一つ
   ② 豆乳  (無調整ですよ。 これ飲みだして、冷奴食べたくない)
   ③ 牛乳  母が:女は牛乳だけは飲み続けろ:って言うもんですからね。
   ④ 野菜ジュース  色々種類を変えて、これまた100%ですよ。




これ、全部 朝一で コップに 2/3ずつ、ゆっくりと 飲むんですよ。
もう、 
お腹 タッポンタッポン になっちゃいますよ  ♪










          今までは コレだけだったのに
          去年 8月くらいから もう一品増えた !!!
  










これですっ  !!!
もう いい加減って感じですね~~~
20080126075742.jpg


     だってね、  ある テレビ番組で言うんですもの
     パイナップルジュースと 豆乳の組み合わせで
       痩せやすい体質 に 変わる !!!ってね。



     なんでも 豆乳はみなさん ご存知の通りの栄養がありますけど、
    
     パイナップル100% には
     脂肪分解酵素 が 入ってるとな  !!!
     豆乳は前から飲んでるから、 私 決めた。
       パイナップル100%ジュース 飲む  !!! ☆






・・・・・・・・・・・  そんなに 痩せないジャン  ・・・・・・・・・・・・・






でもね、 みなさん。  私、発見しましたよ。  ☆

やっぱ、 多少 体を動かさないと やっぱいけないんだってね。

そして、
普段よりも 多少多く ジゼルと走ったり、 
普段よりも 多少少なめに 夜に飲むこれ 減らしたらね、
ao1.jpg


   まあ、軽く 500gは 減りやすくなってます、 最近は。。^^
   その次の日、
   いい気になって も一杯 って調子に乗るから いけないんですよねー。





でも 続けるど=====
この 5点で。。。。。   って、  最近 おかしなことに気が付いたんです。。。



   なんか、 パイナップルジュースの 減りが 早いんですよねーー。
   20080126075742.jpg






まずい豆乳は  全然 減らないんですけど~~~
   
   謎 です。。。。。
20080126075921.jpg











          だけども、
          私にとっての 最高の サプリは
         
          この笑顔 かな~~~  ^^
          a10.jpg

          909e.jpg

          コレ見て 調子よくなるんだから
          ガーシュウィン、 単純 ??   ☆
             にほんブログ村 犬ブログへ
             愛情のサプリが 一番ですよね  ♡

コメント

サプリ

まだ、あゆにはサプリを使っていないけれど、前ワンの時、フコイダン・D フラクション(まいたけ)メシマコブ等を無理して買っていたな。(病気に効くと聞いて)

今日はスーパーで、奈良漬ではなくて、とりモツとパイナップルジュース+豆乳を買ってきましょ。(私の為に)

なんといってもワンの癒しにはかないませんけれど。

痩せやすいという言葉に弱いかな。e-267

こんにちは。うちのラステラには今は特にサプリは与えてないのですが、サツマイモはずーっとあげてます。特にラス男はフードがすきでなかったんですが、サツマイモを混ぜるようになってから嘘のようによく食べるようになりましたよ。

犬のサプリメント、とっても興味がありますv-10
ガーシュウィンさんが与えてらっしゃるのは犬用のサプリメントですか?それとも人間用?
ウチもいーたんに免疫系のサプリを与えてます。
ちなみに私は何も飲んでましぇ~ん。

@サクラのママ

お薬ではないから・・・・にしろ
サプリは 長く続けると、 変化があったもんですから、どうも凝ってしまいます。

 そうですか、 ママんちの 先住ワンちゃん、
 挙げてらっしゃったんですね。^^

おおーー、
ママったら、 奈良漬、 おぼえてたなんて、にくいわ~~
なにか、 買って試してみてください。
ただし、 豆乳だけは、あれ、飲みだすと、
冷奴、 食べたくなくなりましたよ、私。
 まるで 飲む冷奴なんですもの。  ♪

パイナップルジュース、 やってみそ ^^

@ラステラパパ

パパんちは、 サツマイモがサプリってわけですね、。
最高ではないですか!

 人間も食べれるし、 なんたって大腸にいいらしいですから。

 実は、 私、 
 サツマイモ、 大好きなんですよ。 ^^

@いーたんさん

そうですよ、 犬用のサプリですよ。
サプリと名の付くもの 高いですねーー。
 でも 趣味で挙げてます。
 少し変化があったもんですから、 やめられませんよ。

いーたんも 免疫サプリあげてますか。
いいですね。 ^^

 そんでもって、 人間はなし? 
 ダメじゃん、 紹興酒のんで、アルコール消毒しなくっちゃ!
 (それって 私だけ?)

何種類も5匹それぞれって頭こんぐらがっちゃいそー。
しかも変化を観察しながら、足したり増やしたり替えたりって大変ですよね~さすがガーまま!

いろいろバランスよく食べてたらサプリなんていらないって思っていた自分ですが、それ元気で若いうちの話だなぁってこのごろ思います。
まあ、なにをどーやったってだんだん衰えていくものにはさからえないのだけどそこはまあやんわりとお願いしたいモンですよね~

パイナップルジュース、たまにすんごく飲みたくなるときあります^^

まずはダイエット・・・

サプリですか・・・
ティアラ以外は、まだ4歳以下と若いので特に与えてませんね。。。

で このティアラちゃん、食欲旺盛であっという間に、太らせちゃって・・・
サプリよりもダイエット優先です。

冷奴 私も大好きです!
木綿派それとも絹ごし派ですか!?

サプリじゃないけど、年と共に好みが変わりますね。
九州生まれの私は、納豆大嫌いでしたが・・・

今では晩御飯は、納豆と冷奴と味噌汁があれば十分てな感じかな。。。

爺臭い!? これも自然サプリじゃ~なんてね!
でも 心身の一番の元気のもとは、ワンコ達ですわ~♪

サプリって私も大好きです♪
で、ガーシュウィンさんに超おすすめサプリが!!!
ビオチンっていうサプリなんですけどね。
私が皮膚科でもらって以来、たまに飲んでます。
髪もツヤツヤになるし、肌もプルプルw
スイーティも結構肌が弱いので、私が飲む時にちょっとだけお裾分けして与えてますw
すると毛がしなやかになってました!!!
人間にもいいってことはやっぱワンにもいいんだな~って思いましたよw
ビオチンは飲みすぎてても尿と一緒に流れるらしいので、安全みたいですし◎
おすすめですよ~(・∀・)

@ローミーママ

うん、私今のところ ぼけてないから、なんとかできてるかもね。 ^^

 サプリ・・・・・
 きっかけは、
 ”も少し こうだったらな~~”っと思ったことがきっかけです。 ☆

 色々試して、 より納得できる変化をみたものに決めてます。
 ほら、 "年重ねると、 なんか、補充する”
 あののりです^^

パイナップルジュース。。。。 飲み続けてやりますよ。  女の意地です・・・・(?)

@ティアラ家パパ

なぬっ!?
パパ、きゅうしゅう男児とな!!??

 それは知らなかったですよ。そうならそうと最初に行ってくれれば、 ・・・なにも出ませんでしたけど^^

納豆、冷奴、お味噌汁。。。いいね~~~
 でもね、 その冷奴、、、、
 豆乳を毎日飲むと、 もう沢山って気持ちになるかもよ ^^

 そんな、サプリ、 最高
 ついでに ワンの笑顔サプリ、 いい!!

@みぬさん

なぬっ!   ビオチンとなっ!
それ、 私の目尻のカラスの足跡にきくかもね!

 よしっ
 行って、 私が優先で 3年分くらいいただきます!
 こうなったら、 ワンは後よ、
 私のシワが先よ。。。。ってバチあたりますよね^^

先程はご訪問&コメントありがとうございました。
トレーナーを目指しているので、色々知識を深めたいので色々とこちらのブログを読ませていただいて、
勉強させていただきます。
ど~ぞよろしくお願いしますm(__)m

何かご縁がある様な気がします。
こころの親戚だったら嬉しいです♪

こんばんは。

ガーシュウィンさん、こんばんは。
いろいろとご心配お掛けしました~。
元気さんで復活です♪
また、よろぴくでし~。

サプリ。我が家もいろいろとあげてますぅ~。
ま、丈夫な体の為には…ねっ♪

パイナップルジュースと豆乳。。。
これから効いてくるのかもしれないね。
結果報告は絶対してね~。興味津々!!

@こころママ

ようこそ、 ご訪問、有難うございます。 ^^

 トレーナー目指してらっしゃるんですね。 ^^
 悩めるオーナーさん、なにかやりたいオーナーさん
 のために 頼りにされるトレーナー目指して
 やり抜いてくださいね。!

ちなみに、 おはずかしいんですけど、
私、 訓練出身なんですよ。--
 オチこぼれ ってヤツなんです。
 ドックショーをしって こちらの世界にお邪魔し、
 こんな感じでやってるんですが、
 これも奥が深くやめられません。^^

こころママ、絶対やりぬいてくださいね。
いつか、 私の訓練オチこぼれ、失敗談、アップしますよ。
笑えるほど、 楽しいデスよ!^^  これからもヨロシクお願いします。

@フィリラブママ

きゃあーーー。 ママじゃありませんか===!

 本当におしさしぶりです!
 落ち着かれましたか? 今年も ヨロシクお願いします。

サプリ。。。。。
ワンは、 大分決まってきたんですけど、
私は この5点で暫くやってみますよ。
ママの興味は 投入とパイナップルジュースですね。!
 モニター実験 あと 6ヶ月待っててtね。
 なんせ、ガーシュウィン、スロースターターです。

そっちにも いくど~~

(*゚△゚)ウッ!!

凄いサプリ・・・
ショードックならでわかしらね?
うち・・カーボ2人関節サプリ。。
カールは腎臓の為プラス+ネフガード。。
ママ、、何もなしヾ(≧∇≦*)〃
豆乳+パイン生ジュースはね効く人と効かない人居るそうな!
σ( ̄  ̄〃)は全く効かない!!
これって去年問題になったTVあるある辞典?だったかなぁ?
マチャアキさん司会の、、、信用にならないかもよ~。
でもパインジュースは濃厚でうまいから良しですけど~。
お腹たっぽんたっぽん(爆))) でも頑張れ~~~!

うーん、相変わらず勉強になりますです~。
鳥もつかぁ~見たこと無いです。。。
「鳥もつ」って売ってるの???

たべてみたぁい・・・・(誰が・・・)

あれ、ぜぇんぶ飲んだら
寝起きからお腹チャプシャプ~になりません?(爆)

訓練出身なんですか?
私は通信で勉強中なので、不安だらけです・・・
よろしければ、色々とアドバイスお願いしますm(__)m
時々挫折しそうになるんです・・・
夢は、犬の幼稚園とドッグカフェなんです!
歳も歳なので、焦りますがなんとか頑張りますので
よろしくお願いします!

ワンコのサプリ、ずいぶんたくさんあげていらしたんですね。
さすが、チャンピオンです。
うちでは、関節のサプリメントだけはあげています。
ガーシュウィンさんの朝の飲み物もすごいですね!
こんなに飲まれるんですか!
本当にお腹ちゃぽちゃぽですね。
また追跡レポート、待ってます。

こんにちわ。
ガーシュウィンさん、やっぱ すごいなぁぁぁ…!
ウチのボン助(?)も 少しは気をつけてやらねば…ですね。
とりあえず 寒いので 毎日焼き芋食べてます。
私が太りそうです…マズイ(`_`;)

とーんとサプリに縁がない私(縁を作ってない?)
だから、見た目は強そうでも、ひ弱い私、インフルエンザも即もらっちゃう。

今年は、サプリに目覚めようかしら。
まずは、パイナップルジュースね♪
あ、豆乳を忘れちゃいけないのでしたね。

ガーシュウィンさんが手にしている「お芋」
私、なすの漬け物?キュウリの漬け物?
冬??なの・・と、首を捻ってしまいました。

頭のおミソに効くサプリはないかしら?

@カーボママ

きゃん、 そーなのーー!?
 今さらそんなこと聞いたって、 ガーシュウィンもう始めちゃってる~~~!

 よし、こうなったら もう1年やっちゃる! 
 ”例外”って言葉 あてにして・・・・・

ワンのサプリの中で 大型犬にはかかせませんよね。
関節用     ^^

 それと、 私の
 眉唾覚悟の 朝のサプリ・・・・・・ ^^

お芋だったんですね!

ガーシュウインさんこんにちは~
私もキュウリの漬け物かと思ってしまいました(笑)
パールもお芋大好きで焼き芋・ふかし芋・干し芋食べてますよ。
人間もワンも健康のためにはその季節季節に取れる旬の物が一番だと思っています。
パパを元気に働かせる為にも(笑)
ガーシュウインさん家の後ろはスーパーなんですね!
良いな・良いな♪~

@エルエルママ

鳥モツ・・・・・  ♪
いつかね、 大根と一緒に 甘辛く煮てみた。
結構 美味 でしたよ ^^

 ほとんど、その安さが理由でワンのトッピングに
 使ってますけど。 ^^

そして朝の 私のサプリ!
ほんと、毎朝タッぷんタッぷんですよ、お腹  ♪
 その後、コーヒーたてて飲みまくるんですもの。
 トイレの回数、 朝の比重がほとんどです。はい。
 

@こころママ

そうなんですよ~~~
HPをごらんに なれれば少しお分かりのように
今は老犬の13歳のJJが果てしもなくゴールデンとは言いにくいほどの 暴れ犬でした。
 一緒に受けられるしつけ教室に約3年通いました。
 ユージンはその途中にブリーダーさんから譲っていただきました。 
 (ジゼルの父です)
 ユージンの体格を見て、先生が
 ”ドックショーにだすマナーを入れましょうか?
 ってことで

ハンドリングを教わり始め、 はまり
それから、先生が変わること二人。。。。
まだまだお勉強中ですが、一緒によろしくお願いします。^^

ダイエット・・・

そんだけたくさん飲んで大変ですね^^;


身体の脂肪を燃やすには酸素と水と運動する時間が必要です。
ですからお散歩をはじめて20分位からやっと脂肪が燃焼しだすので痩せたかったらそれから頑張るんです。
これは医学的に明らかな事です。
分かっていてもなかなか痩せられません;;
え?
おいらの事ですよ^^;

@ゲンキのママ

しかし、 よくここまで飲んでると思いますよ、自分でも。  ^^

ワンのサプリ・・・・・
やはり ショーを通じて少しでも 状態をよくすることに、始まり、
長く続けてみて、変化が見えたものに限って自分なりに納得してつかってはいますが。
なにしろ、 サプリ。
長く津カワないと 変化はみられないので、根気が必要でした。^^

 でも、 ゴールデンなんかやってると、
 関節物、欠かせませんよね。^^

私?  毎日タッポンタッポンですよ~~~(笑)

@ボンママ

ボンちゃんも その内、 年を重ねると、のませてみようかな~~?って思うようになるかも ですよ・

 しかし、 コートのサプリ・・・・・
 ボンちゃんには 一生無用かもしれませんね。
 その もしゃもしゃ、相当伸びると思いますよ。^^
 楽しみにしてるんですよ 私。^^

しかし、 冬のサプリ、  焼き芋!!!!!
 これにつきますよね。 !! ♪

@ルルママ

うきゃきゃきゃ  ^^

 キュウリかなすびの漬物・・・・!
 もう わらかさないで 下さいよ~~  ☆
 ・・・・でも、 よく見ると、そう見えるかも^^

兎に角 眉唾かもスタートですが、
豆乳&パイナップルジュース、やってみますよ。
1年まっててね。 ^^ なが====いお話・

 そして、
 頭のオミソに効くサプリ・・・ ウフッ
 あれっきゃないっしょ!!
 そう、アルコールよっ! (漠)

@パールママ

そう 料理好きのママだったら そう思うでしょ?

 その季節の野菜論  ^^
 夏は刃物(失礼、 葉物)
 冬は混載(失礼、 根菜)  冗談よ~~~♪

そして、 我が家の裏には スーパー
 これ、 最高でしょ  !!!

ちなみに 言っとくけど、 あれ、漬物じゃないからねーー。  焼き芋よ~~~  ♡

@ジャックパパ

そう~~~、 ^^
パパ、いってくれますねーー。 その通り!

 私の散歩には 2種類あります。
 ①しっかり散歩(たったたった歩いて、
   冬でもダッシュや速歩を取り入れ、
    汗かく。 そして、とロットでワンと走る)

 と、

 
 ②トイレ、ちんたら散歩
  (トイレ目的で汗かかない散歩)

①を3日続けると、大抵サプリ状態になりますよ。^^
しかし、悪天候や仕事が続くと、②になり、おしり周りが サプリ必要状態になります。 ^^

 だから 趣味のクラシックバレエはもう、 欠かせませんよ。 
 少しでも ひきあげないとね。 戦いです。パパ、一緒にやる?^^

ワンちゃんのサプリメントもさることながら、
ガーシュウィンさんのサプリ、
今もず~~と飲んでるんですね~!
その上パイナップルジュースも加えたとな・・・
凄いね~。

ほんとお腹タップンタップンで、
朝ご飯食べれないから、
ダイエットになるのかな~。
ガーシュウィンさんのスタイル目指して、
私も飲んでみようかな!

うわっ偶然 今日鳥モツ~メグご飯&人間用にと思って買ったぁ 甘辛く炊いたの好きなんです 卵のとこだけ~^^
大きな冷蔵庫が裏に有るなんていい所にお住まいですね~夏は涼みに行けるし^^ 

今サプリ 関節・癌・免疫力とか4種類与えてますが (゜~゜)うぅぅぅん 取りあえず効いてるのかな?よく分かんないけど続けてます 私は何にも飲んでないなぁ~あっビールはサプリに入る?(爆)

@ロミコタママ

そうですよ~~~
 以前の時、ママおぼえてくれてますよねーー。^^
 あれから、性懲りもなく、 もう一品
 パイナップルジュースが増えました。 !!♪

変化は 未だですが、
なぜか、このジュースだけ、減りが早いですよ。
 私はいつも 適量のんでるんですがね^^
 ・・・・ううーん、 謎です。

その代わり、 朝は めちゃくちゃお腹タッポンタッポンで、 お手洗いの回数、半端じゃないですよ。 ♪

 これが私のサプリです。 ^^

@メグやんさん

おおーーー、 メグやんさん、 それはそれはとっても嬉しい偶然ではありませんか!   ^^

 鳥モツ。。。。。
 なんだか、不思議な口当たりだけど、
 ワンは 喜びますよね。 ☆

しかも、サプリ。
メグちゃんにもあげてらっしゃるんですか。
私は これは お薬ではないけど、
あげないよりは 挙げてあげたほうが、 と、
自分で思ってるんですよ。  そう、
あげないよりは 、あげたほうが^^ です。

サプリも 沢山出てて 何が良いのか迷っちゃいますね^^;
もちろん、自分が信じたものが一番なんでしょうけど^^

ガーシュウィンさん、さらにサプリが増えたんですね!!
私は、サプリらしきもの 一つも摂取してませんが 
あえて言えば・・・コーヒーですかね^^; んんん??中毒かも><

でもでも、それに勝る 笑顔のサプリ 私も摂取してました♪
これで 毎日元気ですね!!!

@ひとみさん

そうです!
私のサプリ、増えて、
ワンのサプリ、 減った。。。。。
 これをどう思うかは ワン次第ですがね。 ^^

ひとみさんのサプリは コーヒーとな。
私もこれだけのサプリの後は、 毎日コーヒータイムなんですよ。^^

 ゆーっくり飲みます。

。。。。。家事は?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/89-55c23fa8

 | BLOG TOP | 


