プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンのJJ,ユージンの名前の由来、
          過去の記事でお教えしましたよね。 ^^

          ちなみにことわっておきますけど、
          ゴールデンのJJ,
             メス(老婆)ですからね。^^

          どうも、スポーティな名前だけに、
             JJ君とよばれちゃうんです。
             まあ、以後、お見知りおきを。^^










          さて、
          3番目に登場する、 ”名前の由来”に登場するワンは
          だれにくるでしょうか?  ♪










          ジャン!  このお方ですよ。 ^^
          baby4.jpg

          baby2.jpg

      どっちだよ!!?
      ってごめんね。 どうも可愛いもんだから、両方きちゃった。
           

          改めて、
          このオシト。 ♡
          ピカ====   !!!
          baby2.jpg











          パピヨンの マジェンダです。 ^^










さ、 いこか。  ☆










JJの次に ユージンがきたとき、 私、密かに次に来る子の名前決めてました。
。。。。。マジェンダ。。。。。
その響き、 その意味、 なんだか私、好きだったんですよ。

     さて、みなさん、 みなさん、色は何色が好きですか?
 
     私、去年、オーラソーマという好きな色のビンを4つ選び、
     過去、現在、未来、そして、 自分の本質を言ってもらうっていう。
     なんだか 面白げな占いめいたことしてもらった事
     覚えてますか?   ^^

     ka5.jpg


     私がその時 選んだ色、 左から、こんな色でした。
     自分でも本当に以外だったんですよ。





だってね、
その前では選ばなかった どっちつかずの優しげな色でしょ。
この4本。
ウフッ^^   なんていわれたか、内緒よ。でも 当たってましたよ。





過去は、私の好きな色、    赤(レッド)だったんですよ。
なんだか、勇気や元気がでましたからね。










          さて、本題です。 (イントロ、ながっ!)










その、 赤にも色々名前がありましてね。
。。。。。マジェンダ。。。。。って言う、色の名前があるんですよ。

。。。。。マジェンダ。。。。。
この名前に興味を持ち、次にきた我が家の小さい宝石にすかさず 付けました。
。。。。。マジェンダ。。。。。







     あまり大きくならなかったけど、
     あまりにも臆病でドックショーではでれなかったけど、
     マジェンダ、実は一人っ子で生まれたらしいです。

     我が家に来たとき、丁度おじい様になる コルドンがショーイング中
     マジェ、 コルドンにべったりでした。
  
     ほら。^^
     040225_2339~001


     ねっ、 でも、 ソファーの色見てくださいよ。
     ほらね、 赤 (マジェンダ色)でしょ。 ^^



          そういえば、オッパイがまだ欲しかったらしく
          マジェンダ、いつも 潜っては探してましたよ。

          いつか、コルドンの後ろから潜り、
           ^^
          ”あった、 オッパイ  ♡ ”っとしゃぶりついたはいいけど、
      
          ”うぎゃあ~~~~~!!!!”ってコルドン大発狂!!!
          
             そりゃそうだ、
             オッパイと間違えて、
             タマタマにかぶりつくんだから、 
             あれは痛かったでしょうね===

             baj2.jpg











いつもマジェンダは だれかの側が好きです。
maje1.jpg

   ハリーと一緒。

maje5.jpg

   パパと一緒。

aa2.jpg

   ジゼルとも クッキー争いにも負けない、 とんだレッドさん。










          態度は、 こ~~~んな大きくても
          20071201112158.jpg

    
          とんだ レッド (マジェンダ)ですよ。^^










冬は ストーブの側に やけどしそうな距離でも 居座り
顔よけながらでも  あったまる、
*****とんだ レッド (マジェンダ)ですよ。  *****
071215_0715~01







     私、あの頃 赤が好きでよかったです。  ^^
     このお気に入りの
     マジェンダっていう 名前にありつけましたからね。  ^^ 
     baby2.jpg

     ka5.jpg




?????????
      
     はたと 疑問に思ったこと  ?????????


     もし、赤じゃなくって、
     このパステル調の色があの頃からすきだったら、
     この子、 なんて名前に なってたんでしょうね~~~
      

・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ”パステルちゃん^^”   んなわけないか??^^





あなたの愛犬の名前の由来は?   ^^
そして、
あなたの 好き色は?   ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
     まさか、  。。。。マジェンダ?  ^^          

コメント

大好きな色

私も一番好きな色が、マジェンダ。最初にホームページを作った時、http://www15.ocn.ne.jp/~cafepupy/
カラーの名前を色々と覚えました。その中で一番好きな色がマジェンダ。
優しいし、パワーがあるし。。。

あゆは、最初別名だったのですが、いただいてくる日にだんなの一言、前ワンも和名だから、今度も
そうしたいと、又、一番やんちゃの子を選んでと言われて、縁の有った子に決まりました。
ブリーダーさんは私の印象から一番おとなしい子をと、選んであったそうなのですが。。。。(*^_^*)
e-275

あゆの血統書の名前は
Silvercrest specialAyu

へ~

こんにちは!
これから泊まりがけで新年会に行ってきます^^;

マジェンダってインクの色にマゼンタってのがあるので以前から良く似ているなぁと思ってました^^;
赤の種類の事だったんですね~。
ステキな名前だと思います。
名前って飼い主の思いが表されますね。
ちなみにジャックはおいらがつけた名前ではありません。嫁子供に全部却下されましたから;;
でも後悔していません。
良い名前だと自信ありです^^v

ご無沙汰で~す

PC復活しましたので 新年のご挨拶に参りました~ といってももう2月i-229  今年も仲良くしてくださいね~i-179

レオといえば 我が家ではジャングル大帝レオ(*^^)vというわけで レオパパがつけました
でもそれがピッタリはまったかなぁ

マジェンダって赤色の種類の色なんですか~?
とってもいい響きですよね。
バラの花にもマジェンダって花があるんですよ。
そのお花はこちらよ
   ↓
http://www14.plala.or.jp/melugarden/rose/Fl%20Majenda.JPG

私は淡い色が好きです。
ほんわかした感じが好きなんですよ。

前もこの質問・・

だったような・・・(。ヘ°)ハニャ?

色・・・暖かい色のサーモンピンク好き!

カール・・ブリーダーさんがつけたまんま。
ボニー・・あたしが呼びやすいかと意味なくつけた(≧m≦)ぷっ!
でもアメリカ人の友に言わすと、、あちゃらでは・・
カールは男名・・ボニーは可愛いという意味で女名。。
全く逆じゃん!って思ったけど。。
ここはジャパン気にしない気にしないヾ(≧∇≦*)〃
その友達は暫く女カール男ボニーなんだわって思うまで時間かかったって!
だから・・・何?ここはジャパ~ン!
あっは~~~~~~~くだらない話で失礼しあした!
 マジェンダいい名前だ~~~~~☆ 
赤も元気が出るビタミン色いいよね(*゚ω-*)-☆
で・・・話はズレルケド(((。ω゜)ズリッ 
お色のコーデネイタ~っていうの?その職業の人が・・
病院は緑・薄緑など椅子や看護師の服などに使ってるのが多いのは。。
血の赤を見た後・・グリーンを見ると落ち着くんだとか、、平常心に慣れるらしい。。
色って深く意味があるんだね~~~ヤッパ・パステルカラー最高!!

初めまして!

こんばんは(^-^)/
今日は私のブログへ遊びに来てくださって、ありがとうございました。

JJちゃん、ユージンちゃん、マジェンダちゃん、みんなとても綺麗なワンちゃんですね♪
さすがショーに出ているだけあります。
ウチのパピヨンは私が適当にカットしてしまうのでトラ刈り状態ですょ(^o^;)
で、この子はかなりのビビりでガシューインさんのワンちゃんたちみたいに、仲良くできないでいます。
私のブログはかなりマイペースな更新ですが、こちらこそ、これをご縁によろしくお願いいたします。
ゴルの事、パピヨンの事、たくさん教えてくださいね~o(^▽^)o

ごめんなさい

もう(^o^;)
初コメントで大ボケかましてしまいました~f^_^;
名前をまちがえてしまいました~本当に失礼しました

マジェンダって赤色の種類の色なんですね!
私も赤系だ大好きなんです。
ホント素敵な名前です!

☆サクラのママ

ママも、 マジェンダ色お好きですか?^^
これは、 すごく嬉しいことです!!

 HP、拝見しました所。
 先住犬の死を乗り越えてあゆちゃんをお飼いになり、
 ここまでいたるまで、色々な心の葛藤があったと思います。^^

あゆ。。。。。
その名前と同じほかの犬種のワン友いますよ。^^

 しかし、 ”和 ”のイメージでもって、ぐっと元気な子が来るッてのも、ドラマですね。♪
 

☆ジャックパパ

おっ、 パパもマジェンダっていう色があるらしいと
ご存知だったんですね、  ^^

 実際、ピンクとレッドを混ぜた(まじぇ○た?^^)
 色らしいのですが、
 ・・・・・( )のジョーク、通じた?  ^^

なにしろこの響きのトリコになっちゃったもんですからね。

ジャックの名前の由来。。。。
そう、 以前パパがおっしゃったデスよね。 ♪
他の犬種の友達に これまたジャックという子がいます。
  ^^
  レディキラーです。 ^^

☆レオママ

おおーーー
レオママじゃありませんか~~~~!
 やっとこさPC復活ですか! おめでとうございます。^^
 今年も ジャンジャン ヨロシクお願いします!!

さて、レオママもいつか、JJかユージンの名前の由来の時にいらっしゃいましたね。 ☆
レオ・・・・やっぱり~~~と思いましたよ。^^
      名は体をあらわす、 
       まさにこれでしたね。

マジェンダ、 レオ見たら、
ジャングル思い出すかも しれませんよ!^^

☆ロミコタママ

すごく素敵な、 存在感のあるバラですね! ^^
 このお写真、 いつか、つかわせてくださいね ♪
 これは マジェンダのバラバージョンなんですね^^

 ここにもマジェンダがいましたか!
 なんだか、この名前、もっと好きになりましたよ。


     マジェンダ
     MAJENDA・・・・・^^

ママ、パステル、好きですか?
今、私もそうですよ。 優しい気持ちになりますよね。
そう、 紹興酒と奈良漬のセットのように(?) 。。。失礼

☆カーボママ

 マイ ボニー イズ オーバー ジ オーシャン ♪

 って歌、たしかありましたよねー。 
 それって、私の可愛い娘は海の向こうに。。。ってことなのか~~~   ♪
 ママ、 ありがとう、 一つ勉強になった。!

マジェンダの名前、 誉めてくれてサンキュー ^^
気に入ってますよ。^^

 しかし、 ビタミンカラー
 そういえば 病院で”赤”つかってませんよねー。
 これも 
 勉強になりました。 ありがと。 ☆
 

☆セナママ ^^

ようこそいらっしゃいました!
 こちらは今日は東京なのに、大雪です。
 そちらもでしょ?
 ワンは喜びますけどね。^^

ドックショーなんかはやってても、 うちのワン達
家の中ではこんなもんですよ ♪
まっ、 いいかって感じです。

 これからも、 そちらにお邪魔しますよ。
 ヨロシクお願いします!!!!!

☆こころママ

ママも 赤、 好きですか?
私、以前は ものすごく好きだったんですよ。

 今は 記事にも書きましたが、
 パステル色も好きになってきました。^^

マジェンダと言う名前、 誉めてくれて有難うございます。
この名前、 ドンドン好きになりますよ。
本犬は 臆病な人嫌いなんですけどね。 ^^

なるほどね♪
名前の由来ってさまざまなのね。
確かに自分でつけるんだから、
飼い主さんのこだわりみたいなのって
あるだろーね(*^_^*)

うちの近所の犬は代々「ポチ!!」
そのまた近所の犬が白い犬は「シロ」
黒い犬は「クロ」って、見たまんまじゃ~ん!
みたいな名前なのよね♪
それも、ある意味こだわりかもだけど・・どうよ?

☆レトパパ

そうです、ワンの名前の由来には、思い入れとひらめきが発生するものと思いますよ。^^

 しかし、
 白い犬は”シロ”
 黒い犬は”クロ”。。。。^^

それも、 こだわり、、、、といっておきましょうね。♪

パパ、 助けてよ・・・・・  ^^☆

マジェンダって赤、っていう意味だったんですか!
素敵な名前ですね。
意味が分からなくても、音だけで,素敵と思っていました。
ゲンキの名前の由来は…説明するまでもなく、元気に育つように(笑)
超シンプルです。
でも、年とってきた昨今は、元気いがいにゲンキに望む事はないかも。
それにしてもJJ,メス(老婆)はないんじゃないですか?

こんにちわ~。
マジェンダちゃん、うんうん、良い名前ですね。
ウチのは…「ボン」っ…ん~子どもが勝手につけました!
と、いうことになってます。
ホントのところは…なんだったか…
最近 軽~い認知が……。

マジェンダ…響きがかっこいいですよね(・∀・)
お洒落なお名前です◎
赤系の色から名づけられてたんですね。なるほど♪

で、マジェちゃん、
おっぱいと間違えてタマタマを…
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
コンドルちゃんびっくりだったでしょうねwww
ちょっと、いやかなりウケました~wwwあはは

☆ゲンキのママ

マジェンダという名前。。。。。 ^^

 私も気に入っています。
 誉めていただき 有難うございます。 ^^

さて、ゲンキと言う名前・・・・・マンマのようですけど、ママの気持ちがこめられていますね。^^
最初、その名前を拝見した時、そう思いましたよ。^^

JJ?  老婆じゃかわいそうですか?
13歳にもなってるけど、兎に角、食事時間は一番活発なの、 以後お知りおきを。 ^^

☆ボンママ

マジェンダって言う名前、 私も好きな名前だったので、そう誉めていただくと、嬉しいです。
 ^^
しかし、
ボンという名前。。。。。 軽い認知がはいってますか?   ^^^^ウシシシ^^

☆みぬさん

コルドン、 あの時、びっくりしたと思いますよ。^^
だって、じゃれてきたら、 かぶりつかれるんですからねーーー。

 マジェンダってそんな子ですよ。^^

まあ、当時、赤(レッド)がすきな私でしたからね。
その響きのトリコになったんですよ。   ☆

JJ ごめん!

名前の由来で JJは、てっきり男の子と思ってましたよ!(汗)
グラン・パーならぬグラン・マーでしたか。。。
ごめんね JJ☆

マジェンダ シャイでお茶目なパピヨンにうってつけな名前ですね。
ガーシュウィンの名前の付け方、奇抜で面白いですよ!

名前に由来もあるでしょうが、言葉の持つリズム感や余韻で決めたくなる事もありますね。

で私が名前を聞いた感じの印象は。。。

JJは、ボーイッシュで元気はつらつオロナミンCみたいな感じ。

ユージンは、利発で物静かな感じ。

ジゼルは、可愛いチャミングなお嬢さんみたい。

マジェンダは、明るく賢い子。でもお転婆みたい。

さ~ 性格いくつ当たりましたかね!?
feeling ♪
   oh oh oh
      feeling ♪♪

見ました!
私のパピヨン5匹達も名前をつけるのに色々ありました。なんとマンガからなんですが・・・(--;
そこから始まり、『王家の紋章』からファラオ・キャロル・そしてエンジェルなんとキューティ・ハニー!で、2日前に来た子はロイ君です。ちなみにフランス語で一応王様と言う意味ですが・・・。

☆ティアラ家パパ

すっご~~~~~い 
パパ、 その名前イメージ占い、 ピッタシカンカンですよ~~~!!   ^^

 本当にその通りですからびっくりしました

名は体を表す。。。。。 ですよね。
ワンもそのイメージの通りになりやすいんですね。

 んでもって、 なに その歌?
 feeling ♪

   oh oh oh

feeling  ♪♪  (もしかして、 あれ?^^)

☆ ファラオさん  ^^

おおお~~~
ようこそいらっしゃいました、 ファラオさん!^^
嬉しいですね。~~

 ファラオ、 いい名前じゃないですか~~
 
そちら、男の子様は、代代、 王様なんですね。
ロイ君の成長、 たのしみにしてますね^^
 その内、 冠なんかつけちゃったりして。。♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/91-2d37cf51

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


