プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          こーーんな日曜日の東京は何年ぶりでしょう!

          去年は振らなかった東京だけに
          別の国みたいでしたよ。  ^^

          20080203094141.jpg

          20080203094209.jpg







     午後は その雪、落ち着きだして、
     道路の様子をみて、

     シューちゃん、トリミングに登場です !!!^^









          思えば、 去年最期のドックショーのとき
          ユージンジャッジにシューちゃん、あげていただき
          ta2.jpg


          やんややんやの大賑わいした後、

          シューママ、 風邪が長引き、ダウン !!!
          だから、ママには珍しく
            一ヶ月以上も
            シューちゃんのキレキレしてませんでした。





          ガーシュウィン、 覚悟で シューちゃん迎えた。 ♡










ゴールデンのシューちゃん 登場!!!!!

モサッ   。。。。。 前姿

20080203152221.jpg



モサッ   。。。。。 後姿

20080203152417.jpg



モサッ   。。。。。 前足

20080203152251.jpg



モサッ   。。。。。  後ろ足

20080203152502.jpg




モサッ   。。。。。  横姿

20080203152347.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



          なにもかも、 モサッ    ♪












ガーシュウィンの   秘密兵器登場 !!!!!
to4.jpg

   コームで がんがんと 毛づくろいした後、
   この 大胆な ナイフで
   ジャカジャカと アンダー抜き
     アンダー抜き
        アンダー抜き。。。。。   に約40分


   疲れた右手と、  抜かれたアンダーの 正比例すること  ^^



さて、
出来上がり   ^^














今日は全体のシルエットを 作ることに 集中して、
アンダーを抜くのに  時間かけました。  ♪





比較してみよか   ♡  ビフォー  :    アフター
                B     :    A





B  :  A   。。。。。   前姿
20080203152221.jpg

20080203172712.jpg


     アハハ
     シューちゃん、 かなり お疲れなお顔


B  :  A   。。。。。   後姿
20080203152417.jpg

20080203172817.jpg




B  :  A    。。。。。  前足
20080203152251.jpg

 ここで問題
 どっちの足が  トリミングした足でしょ  ???   ^^^^
20080203163022.jpg

20080203163114.jpg



B :  A   。。。。。   横姿
20080203152347.jpg

20080203172639.jpg


   ちょいと 首周りの シルエット、 すっきりしたかな?
   ^^










          疲れましたよ。
          私が疲れたってことは、 シューちゃんも同じこと。



          最期のほうは、 トリミングテーブルにオフセになって、
          オネム   でしたよ  Zzzzzzzzzz ・・・・・

          そして、深い ため息ついて、
            ” ハイ、 終わったよ !!!”って言ったら
            ”ミャー  ^^”ってお笑いになりましたよ。
          
            B  :  A
            20080203152634.jpg

            syu5.jpg







     これですっきりしたね、 シューちゃん
     ゴールデンのトリミング、
     1ヶ月半の間、シャンプーもしなかったままのトリミング
     めちゃくちゃ 時間かかりましたよ

 




          あらっ、
          気が付いたら 2時間かかってましたよ





お肉たっぷりあげてね。   ^^
キレキレする間、 とっても いい子でしたから。

疲れた時は お肉よ。

んでもって、私?   ^^
決まってるジャン、  こんなお仕事した後は
 これよ、 これ!
 ao1.jpg

 ホットで ツ~~~  っとね。   ^^





           シューちゃん、 雪でタンとお遊びになったんだって。!
           ゴールデンの雪遊び豪快だもんね。

           トリミングの前だから、
           1ヶ月半洗ってなくても 雪シャンプーで綺麗になってたのね。






           なんせ、 東京こんなに積もったものね。
           20080203094141.jpg

           ご苦労様
           これで すっきり  ^^
           909e.jpg


    にほんブログ村 犬ブログへ
          しかし、 降りましたね~~~~
          次の日東京 ストップな電車だらけでしたよ。♪

               

 
          

コメント

綺麗になりますね

さすが。
before状態のコートのあゆ。
シャンプーと、ブラッシングだけでは、思うように
ならないので、気になっていたんです。
素人はどういう物を買ったら良いのか
please give me your advice.

お疲れ様です!

こんにちわ。
わぁ~!
シューちゃん サラサラ~ん!パチパチ!
2時間ですか … … …。
ガーシュウィンさんの その細腕で ウチの ボン助も お願い したい 今日この頃で あります です。
これから 私は 泥だらけの お風呂場の掃除 で~す。キィィィv-40

東京はかなり雪だったみたいですね!
ウチのとこはさっぱりでした・・・
で、シューちゃんサッパリしましたね~!
体格良さげだから、毛が伸びっぱなしだとモサっ~と見えそうですよね。
けど、逆にトリミングすると、か~なりスタイルよく見えますよね~(・∀・)
かっこいい◎
ガーシュウィンさん、お疲れ様でした♪

ドッチも


可愛くなったね

ドッチも1ヶ月半に1度ぐらいしか
トリミングに行きません
そろそろ TELしないと!!

綺麗になるね!顔も若返るね!

すげぇ~なぁ。。。

ってこんな言い方するのは一人しかいない??笑
大雪が降ったと聞きつけて飛んで来てみたら、ワンワンが綺麗になっておばちゃんあなた凄いワ♡
最近ハトインコを飼い始めたから犬は当分飼えないけど癒してくれるワ。。。

寒いから体調には気をつけてね、3匹のワンちゃん♡→ܫ←♡

ファーミネーターは・・

すご~い。スッキリになりましたね。
40分もジッとしているなんて、さすが、CHですね♪
スタイルもいいわ~背中のラインが綺麗ですね。
エルフはもっさもっさです。
ファーミネーターでやっても、思ったより抜けません。
使い方の問題でしょうか??

うわぁ~~きれいになったのね。
すっきり!だわ。

その中でも、コロンとしたお手々のかわいいこと!!
ルルも、こんなにコロンとしたお手々にしたくっていつもちょきちょきしていましたが、何せ不器用なワタクシ。

ルルはいつも虎刈りお手々になっていました。
かわいそうなルル・・(笑)

お願いします!

お疲れ様です!
次はジャックのモサモサをお願いします^^;
そろそろジャックもモサモサなんとかしないとなぁ・・・
良いお店が見つからなくて;;
やはりゴルをたくさん手がけた人じゃないと上手くいかないでしょうね?

やっぱり、綺麗になりますねぇ~

私もピースのトリミングは自分でやるのですが…
耳の下の毛がモッサモッサで切ってあげたのですが、やっぱり変になってしまいました。(^o^;)

*さくらのママ

この日はいつもより かなり疲れましたよ。
トリミングに 2時間も かかるってこと内ですからね。 ^^

一般の方(私も 一般ですけど。^^)が用意するもの、
最初はスキバサミ^^
その次、 トリミングナイフ^^これだけもってたら、とりあえずだと思うんですがね。

私の場合、そうでしたよ。
少しずつでしたよ。 覚えながら、研究しながらです。^^

 ママ、 あゆちゃんのために ガンバ!^^

*ボンママ

そうなんですよ~~~ 
2時間もかかっちゃいましたよ。
1ヵ月半も シャンプーなしでしたからねー。^^
まあ、可愛いからいいんですけどね。 ♡


 ボンちゃん、 あの毛量は、これから大変だと主増すよ。^^
 羨ましい人もかなり大有りでしょうけどね。
 ママ、キレキレして、ゴージャスな大人のボンちゃん、目指してくださいね。^^

近くだったら、あの毛量、なんとかさせていただきたいところです。^^

 とりあえず、 ドロだらけのお風呂場、あらっときます?^^

 

*みぬさん

そうです!
東京、かなりの雪でしたよ!
えっ、 大阪、そうでもなかったのですか?やっぱ、日本は広いですね。^^

 シューちゃん、
 結構幅のある骨格してますから、すっきり感には苦労しますよ。^^
 でも すこしでもすっきりすると なんだか嬉しいんですよ。♪

私のもっとう。。。。
顔はしっかり、 ボディはすっきりなんです。☆
まだまだ発展途上です。^^

*さくらこさん

うん、 私、基本的にすっきりがすきなんですよ。

 ドッチちゃんも1ヶ月おきですか?
 シャンプーも?

でも、ドッチちゃんも毛量、ありそうですものね。!
ありゃあ、また大変だ。
^^
でも、 トリミングに出すと、すっきりして気持ちがいいですよね。^^
仕上がり後のシューちゃんのママの喜びが私の支えです。^^

*ヤマトさん

おおーーーー、
お久しぶりで着ていただき、
”すげ~=~~”  デスか?  ^^
ガーシュウィンの 株、上がりましたか?^^

 そう、東京はすげ~~~雪でしたよ。
 そんな折、 トリミング、頑張っちゃいましたよ。

心配してきてくれてありがとう  ♪
ガーシュウィン、雪んも負けず、キレキレしてるから、
応援ヨロシク!!!!

*ユジンさん

少しはすっきりしましたかね?   ^^
大変でした。 トリミング」に、2時間でしたからね。
^^
 もっさもさを少しでも スッきりできたら、
 もうやみつきになるんですよ。 ♪

ファーミネーター。。。。。私は使ったこと泣く、常に原始的にナイフでアンダーを抜いてますから、
分からないんですけどね。^^

 一回、 ナイフで抜くと、手ごたえあると思いますよ。^^

*ルルママ

すっきりしたの、 少しでも伝わりましたか?
  ^^
よかったです。

なにせ、1ヵ月半の、シャンプーなしのトリミングでしたから、
もう、コー無の毛づくろいらけで大変だったんですよ。

 ピンブラシの毛づくろいとコー無の毛づくろいとは
 かなり仕上がり 違います。^^

そう。
私も足元の 熊手、好きなんですよ~~~~
一番気合いれます。
ルルちゃんも何気にやってもらってたのね^^

*ジャックパパ

私もまだまだ発展途上ですが、トリミングは好きです。
^^

トリマーさんにも色々あり、
綺麗に洗い上げる人、と
綺麗にカットできる人があるち思います。

 後者ですが、
 これだけすっきりしてくれる人、は
 やはり
 ドックショーでゴールデンをやってる人だと、信頼しやすいとは思いますよ。
 逆に、 ゴールデンのあの短いお耳に 綺麗なリボンをつけてくれるトリマーさん。
 私、その技術、ききたいほどですからね。^^

パパがちかかったら、ジャック一度やらせていただきたいところです。
 そこから、きてもいいよ
 断っておくけど、ココ、東京よ^^

*セナママ

そうですか? 有難うございます。^^

 耳下。。。。。
 フワフワ、モサモサになりやすいですよね。
 ここ、私はやはりすっきりしないと、気がすみません。
 首が長く すっきり見えませんものね。
 そして、衛生上、ココの毛がありすぎると
 耳、蒸れますからね。^^

ママも 密かに頑張ってるんですね。^^

お疲れ様でした~!
トリミングもやってるんですね♪
すごいです!
トリミングの資格も考えたんですが、私には無理かな?と思って断念したました~!
やっぱりプロの方がやると変わるもんですね~

ビフォーアフターで 写真があると
違いが はっきりしますね~(^-^)
2時間もかかったとは・・・さすがゴールデンですね!
シュウちゃんも すっきりですね♪

我が家の2頭も いつかは ガーシュウィンさんの魔法をかけてもらいたいです(*^^*)

おみごとです

お疲れ様です。
さすがです。変わるもんですよね。まさに名人芸
その手順をライブ放送したら みんな見ると思います。
ガーシュウィンさんの魔法をこの目で見たいです。
トリミングされたのまん丸の足 かわいい

*こころママ

はい^^
ドックショーをやってると、トリミングはゴールデンやパピヨンでもつき物です。^^

 必死でやるしかないです。^^
 本当に必死でね。^^

でも 楽しいです。 犬が変わるのが。
ママも 必死、 やってみる?^^

*ひとみさん

しかし、トリミングだけでこんなに時間、かけたの、初めてなくらいでした。
まあ、やっぱり、周期的にやっておかないと、
かえって大変ですよね。^^

 そちらのお二人。
 くる?^^  

*lamareさん

ライブ放送されたら、批評が怖い
まだまだ発展途上の私です。^^

 でも、 みゆちゃんの その横綱級の太い足
 熊足にさせていただくべく 練習しときますわ。
 ^^
そう、私はゴールデンのこの熊足が大好きなんですよ  ♡

東京雪よく降りますね~。
こちらはこの頃雨です。

さすがガーシュウィンさん!
凄いなぁ~~!!
本当にすっきり綺麗になりましたね~~。
何だか恥ずかしいなぁ~。
ロミオはモサモサ・・・いえいえモサモサモサだわね~。
トリミングのトの字もした事ないんだもの。
少しぐらい自分でしてあげたいって思うのだけど、
嫌がって逃げちゃいます。
やっぱりちゃんとプロの人にしてもらわないと、
ダメかなぁ~~。

若いと・・・

シューちゃんのトリミングご苦労さま!
犬も若いと発毛も早いのかな~。。。

2時間は長丁場でしたね。
でも、やり始めると時間の感覚なくなりませんか!?

私は綺麗になるのが見えてくると、
”もう少し”なんてやっちゃいます。

それと、この時間をワンと共有できる・・・
それだけで、うれしくてね。。。

足のクマちゃんカット大好きです♪
ウチも見習ってますよ☆

それと、やんちゃなイタグレ3姉妹の爪切りをショップでやった時に、
『テーブルに乗せるとワンちゃん大人しくなる。』って聞きましたが本当ですか?
爪切りする時のポイントも、見てると参考になりましたよ!

何事も貪欲に謙虚に見習いましょかね。。。(爆)

*ロミコタママ

いえいえ、まだまだ発展途上なので、もちっとです。 ^^

ロミオのモサモサ。。。。。には一件、見えませんよ。
元々毛質がいいんでしょうね~~、彼は。^^

 一回、ゴールデン専門のトリマーさんにやってもらうと、 かなりのものですよ。
 私は、ショー用のカットなので、かなりすっきりです。^^
 慣れると、すっきり好きになっちゃいました。♪

*ティアラ家パパ

そうですね、 テーブルに載せると、
首は固定されるし、高いところだから犬も緊張するみたいですね。
 それを大分しようとする犬もいるので、首は絶対に固定はお決まりみたいです。^^

 パパもトリミング、好きですか?
 なんだか ワンが変わるのって 面白いですよね。
 熊足。。。。これ、私、絶対譲れませんよ。^^

もう少し、 も少し。。。。そうなんですよ~~
パパも同じですね! ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/92-2a67aae9

 | BLOG TOP | 


