プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          みなさん、 
          みなさんの中で 今でも気になるワン、 いますか?


                  ☆



          ご近所でつながれっぱなしの ワン
          最近、ニューフェイスになった ワン
          いつも可愛いお洋服を着せてもらってる ワン
          亡くなった ワン
          そして、いつかあちらの世界に逝ってしまうのが怖い
             我が家のワン
          。。。。。。。。。。。。

          そうですよね。 ^^いますよね。
          



     私、ガーシュウィンも、今でも気になる子がいるんですよ。















この子です。   ^^
可愛いでしょ   ♡
gg4.jpg


     ほぼ 10年前
     ユージンとジゼルのブリーダーさんのところで生まれた子です。










その当時、ブリーダーさん引越しの準備で てんやわんやで
急いで その時生まれた子犬を里親探さなきゃならなくなったんですよ!
 baby3.jpg


     その時私お手伝いを買って出たんです
     (今考えると、 怖い勇気)
        










          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆










          3頭お預かりで 急いでお友達に連絡!





          次の日、 一頭 決定!!(はやっ)
             (その子は少し色が濃かったので、 ブラウニー) 
              ・・・・・って勝手に決めてました。
              一夜限りの ブラウニー  ・・・・・





          1週間後、 二頭目 決定!!(ほっ)
              (その子は、 アシュレーとつけましたが)
              ・・・・ラッキー君に変わりました。^^
              1週間だけの アシュレー ・・・・・





               3頭目が、 決まらない。。。。

               1ヶ月 。。。。。

               2ヶ月 。。。。。 

                   あせってきた
                   すっごく可愛い子なのに!




 ワクチン済ませ、 ユージン、JJと 一緒に散歩に出始めた
 もう、 すでに 我が家の 一員ですよ  ♡

 ほら、

 pj2.jpg

 gg2.jpg

 画像はないけど、
 いつかなんか 後にハリーとも行った 秘密の森
 spure2.jpg



     この森ではね、
     ユージン、JJの後を付いていくのに、私の事を気にしながら
     
     行ったら、 また戻り、  行ったら、 また戻り。。。。。

       オシッコや ウンチしたくなったら、
       私の元に 戻って、 Ppppーーってやるんですから、
       もう 可愛くって 可愛くってね~~~  ^^





       もうね、 私、 命名しちゃったんですよ!
          ”ガーシュウィン”ってね。^^











最期は、こんなに成長 おなりになって、
G2.jpg


     体重、ユージンと比べれば
     4ヶ月になったとき

       ユージン  :  25㎏! (JJと1㎏しか違わないBIG!)
  
       ガーシュウィン  :  22㎏! (ユージン程ではないけど、骨太)















          あまりにも可愛くて、
          ある日、 私、主人に言っちゃったんですよ。

          ”この子、このまま 飼っちゃおうか ^^ ♡”





・・・・・・・・・・・・・・・主人、 それから、不眠症になりました。





ゴールデンが 1匹       (JJ)





・・・・・・ゴールデンが 2匹       (ユージン)





          。。。。。。。ゴールデンが
                     3匹    (ガーシュウィン!)






!!!!!
・・・・・・・・・・ついに みなさん、 
        彼、 円形脱毛 ですよ。
          こんな可愛い子を家族に迎えることで、禿げるんですからね!










          私、それ見て、 諦めた

          真剣に 里親探しました。  ☆

          そして、 やっとこさ 見つかりましたよ  ^^

          G2.jpg

          バイバイ、 3ヶ月間の ガーシュウィン  ☆











その後です。
私、 ガーシュウィンという名前、 絶対ほしくなり、
  必死でユージンをチャンピオン完成し、
  i6.jpg


   犬舎登録しました   ^^
      GERSHWIN KENNEL の ルーツは
      あの子に対する 私の思い入れもあるんですよ。 ♡

      ホントに可愛かったもんだから、 未だに思い出しますよ。










          あの後、 すぐに
          ガーシュウィンは 太郎という名前に命名されたとな。





@@@@@@@@@@@@@





          そして、近くの川原で
          ”太郎”と言う名のとっても綺麗な優しい子が
          時々出没するって 噂を 聞いたとき、、





              あの子だ !!!!!
              pj2.jpg

              って、 確信しました。  ^^





でも 会うと、寂しくて 泣いちゃうから 連絡してません。   ☆
   だって、 本当に 我が家に迎えても・・・って思うくらい
   可愛い子だったんですからね、
   
   主人が 禿げなかったら、 うちの子でしたからね。  ^^











          ガーシュウィン と言う名前の 犬。。。。。
          いまでも思い出しますよ  ^^


          こんなお顔して、 今でも幸せでありますように ♡
          この空の 向こうのどこかに まだいますかね~~^^
          070925_175813_M.jpg

          titi2.jpg











          おーい、  ガーシュウィ~~~ン ♪
          G2.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
           ゲンキか~~~~♡

 
     

コメント

そうなんだね

ガーシュウィンさんの
名前には なりそめがあったんだね

太郎君 て 急に名前が 変わったとき
自分が 太郎て思うのに戸惑ったでしょうね

ゴールデン3匹いたら
楽しそうだけど パパが病気になっては困るよね~

そういうわけで…

ほほぅ、なるほど!!
そういうわけでガーシュウィンという名前が…
ってふむふむとうなづきながら見てましたわ!!
だけど太郎って
思いっきり日本人に親しみのある名前に
いきなり変えられたガーシュウィンちゃんも
とまどったでしょうねぇ!!
ま、あたしがオードリーから花子に変わったようなもんだし!
(って誰がオードリーじゃ!!!!爆)

どこかで元気で過ごしていて欲しいですね!!
元気でそして幸せで長生きしてくれてるといいですね!!

>さくらこさん

そうでしょうかね~~~~^^
 ガーシュウィン→太郎 ですものね!
 私の方が
 名前は?  って聞いたら、
 ”ハイ、 太郎です!”って答えに、
   。。。。。 あ、そう、可愛がってくださいね。
   としかいえませんでした。  ♪

その後、俄然、 この名前が欲しくなりましたよ。^^

ユージンが亡くなった後、
今では、その当時はげた主人も”ジゼルの子は残す”っていえますけど、
あの時は 心の準備がなかったみたいですね。^^

>ジョリママ

あの子がいなかったら、漠然と、”ガーシュウィン”って名前、好きだな^^  って思う程度だったと思います。

 本当に 可愛い子だったんですよ。 ♡
 だから、この名前、絶対自分のものにしたくなりました。

しかし、 
ガーシュウィン→太郎に ちなんで、 ママ、
オードリー→花子。。。。ギャハハハ  ^^
すごい たとえで 笑わせていただき、 有難うございました。!

 今でも、 ”あー、あの子ゲンキににてるかな~~”
 って思う子ですよ。 ♡

忘れられないですね

ガーシュウィンから太郎君 急に日本人んにされちゃったね。
あゆが来た時、もう一人(犬だけど)預かって、姫と名づけて一週間、たまらない至福の時間でした。

その後ブリーダーさんに戻しても気になっていたら、
ブログのお仲間の近所で飼われているそうです。

いつか、。。いつか。。。

遠目でいいから、会いたいなと思っています。

太郎w

太郎w
太郎なんですか^^;
漢字のゴルも珍しいかも!
思い切って会ってみてください。
吹っ切れると思いますよ。
元気でいるうちに・・・

亡くなったって後でその子の情報を知るよりも元気な姿をもう一度見ておけばと僕は思いますがね。
余計な御世話でしたw

そうか~~!
ガーシュウィンさんの名前には
そんな思い出があったのね。

ブラウニー、アシュレー、ガーシュウィン、
みんないい名前よね。
アシュレーなんてとっても好きだなぁ~。
「風と共に去りぬ」のスカレーットが
思い続けてた人の名がアシュレー。
アシュレー → ラッキー 
ガーシュウィン → 太郎
随分違うけど仕方がないね。

でもガーシュウィンさん、
ガーシュウィン君(太郎君)に会いたい気持ちがあるなら、
会ってみたら。
切ない気持ちすご~くわかるけど、
私もジャックパパさんと同じ意見だな~。

へぇええええ(・∀・)
そんな過去があったんですね~。
ガーシュウィン、、、太郎くんですか。。。w
3ヶ月間も一緒にいると、もう家族の一員だったでしょう(・∀・)
ガーシュウィンさんにベッタリだったみたいだし。
お別れする時、かなり寂しかったのでは…
でも、そんな優しいコなら今もきっと、すごく可愛がられているんでしょうネ♪

タロウ君になったガーシュウィンちゃん。
今どこにいるのかガーシュウィンさんにも分からないんですか?
本当にかわいいゴルちゃんですね。
3ヶ月いっしょに暮らしてから手放すのはつらかったでしょう?
でも、ゴルゴル3匹ではげちゃうパパさんのお気持ちも
分からないではない…
今は10歳になっているんですよね。
元気で幸せに暮らしているでしょうね!

>サクラのママ

ママも 気になる子、いるんですね。^^

 あゆちゃん関係だと、そりゃあもう、気になることでしょうね。

こちらのあの子、
ガーシュウィン→太郎 といきなり日本名になりましたが、
川原にも連れて行ってくれてる ということは
可愛がってもらってることで 諦めました。

 どうして あきらめちゃうかって?
 2階もこちらから連絡して、留守電に入れても
 連絡返しがないということで、

当時、かなり気になりましたよ、なやんでね。
ブリーダーさんから、 ”行った先はこちらからはあまり追いかけないこと”って言われ、
 。。。。。 諦めました。^^

>ジャックパパ

有難うございます。 ^^
 実は、 お渡しした後1週間後、 1ヶ月後と連絡したんですが、
 留守電ばかり、・・・・・
 留守電にも様子伺いのメッセージを残したんですけど、
 連絡はありませんでした。

あの時は 後悔しました。。。。。。
でも 川原で出没の噂を聞き、涙が出るほど嬉しく思い、会いたかったですよ。^^
 でも
 ブリーダーさんに、
 ”お渡しした先は、こちらからは、追いかけないこと
  自分の犬になったら、ほっといて欲しい人もいる”
 って聞き、 諦めました。  ♡

今年の11月で11歳にあの子はなります。
長生きを願います。
   ・・・・ありがと、 パパ  ♪

>ロミコタママ

はい、 こちらでお預かりしてる間に
私がかってにつけた名前です。 ^^

 最期のガーシュウィンだけは、かなり思いいれがあります。^^
 3ヶ月もいると、お渡しする時、きついですね。

 その後、2階も連絡しましたが、こちらには連絡ありませんでしたよ。^^
 一目みたい 一身でのことでしたけどね。

ブリーダーさんに 言われました。
BABYに名前をつけると、思い入れが増してしまう。
 (ああ、だから、ユージンは4ヶ月の間、タコちゃんだったのか)
   そして、
お渡しした後、 オーナーさんから連絡がない場合、
追いかけるな。。。
    と。

 気にしてましたが、
 川原に出現の噂を聞けたことが、私の気持ちは救われました。
 ”ああ==、川原に連れて行って遊ばせてくれてるんだ ”  ってね。^^

 長生きしてくてるといいです。
 いま、10歳のはずですよ。^^

>みぬさん

あれっきり、私は自分から里親探しを率先して申し入れませんよ。

 かなり、あのことの別れはきつかったです。
 あれだけ、犬のほうが私の事を思ってくれてたら、
 可愛くないはずがない ってもんですよ。^^

そうですね。
みぬさんの言うとおり、あれだけ可愛い子だから、可愛がってくれてると 信じるしかないですよね。♪

 だから、
 川原に出現の噂は 救いでしたよ。^^

>ゲンキのママ

その当時、電話番号が頼りでしたから、
1週間後、 1ヶ月と 電話したんですけど、
留守電に入れても、 こちらには 連絡はなかったです。。。。。。

 だから、余計、 気になりましたよ。

ゴルゴル3匹で禿げたパパ、^^ 小心者ですが、その当時真剣に考えたらしいです。

 最初から 3匹にする予定の元で引き受けた話ではなかったので、 もう、どしよどしよ状態だったらしいです。
 今?
 ユージンがなくなった後で、ジゼルが来、ジゼルの娘を残して、3という数字にゴールデンがなることは、覚悟してるようです。
 生まれれば、 の 話ですがね。^^

ガーシュウィン、本当に可愛い子でしたよ。
なにしろ、性格が最高の子でした。

 連絡先? もう、 どこかに行っちゃいました。^^ 生きてたら 10歳です。 ^^ 
 ゲンキのように太郎も元気でありますように・♡ 

そうか~~!
そうだね~。
追いかけちゃいけないんだね。

以前ね、たった一週間ほどだったけど
保護犬の里親さんを探す間、
預かっていた事があるのよ。
たった一週間でもお別れの時
とっても悲しかった事思い出したよ。
風の便りにすご~~く可愛がられてるって聞いて、
嬉しかったの~。
ガーシュウィンさんが太郎君の噂聞いて
嬉しく思った気持ちよくわかるわ~。

幸せに元気に暮らしているわよ!きっと・・・!!


忘れられない子

…私にもいますね。
連絡の取り合ってない子は今も元気に
暮らしている事を祈るのみですけど…。
ガーシュウィンさんのお気持ちわかります、
だって会ったら離れられなくなりそうですもの。

『ガーシュウィン』と言う 名前は
ガーシュウィン君への思い入れがあるんですね。

でも、ガーシュウィン君→太郎君 は ワンちゃん自信も
びっくりだったのでは?!(*≧m≦*)ププッ

追いかけては いけない。。。
寂しい気持ちはありますが 納得です。

風の便りで、元気に暮らしてる
可愛がってもらってるって事が分かるだけで 嬉しいですね♪

はじめまして☆

先日は私のブログにコメントありがとうございましたv-10 
お名前にそんな思い入れがあるなんて素敵ですね!
ゴールデンは本当に可愛いですよね~。ゴールデンの魅力にとりつかれている私です^^;
また遊びに来ますね☆

思い出・・・

思い出の中には、ほろ苦い思い出ありますよね。。。

人生の失敗や苦しみも時が解決してくれるけど、
ガーシュウィンちゃん元気で居て欲しいですね。

パパさんの悩み良く分かります。 
だって、ガーシュウインさんの行動力で、いつも
『清水の舞台』から飛び降りてるみたいですもん♪

ウチもよく崖っぷちに立たされるんですよ~!
『ホレ~』てね。(爆)

何回も立たされて・・・ 今じゃ、免疫できちゃって 
『そんなに言うなら、どうせだ、心中しちゃえ~。』てね♪

あとは ペギー葉山の歌みたいに

 ♯ 毛セラーセラ~♪ 
          なるようになるさ~♪ 
 あとのこと~など~ 
            毛セラーセラ~♪♪

でしょ!!

パパさ~ん 飛んでください~ ☆☆☆ (笑)
私も剥げてますが 怖くないですよ~! (爆爆)

>ロミコタママ

おおー、 ママ2回も来てくれたなんて、
ありがとう。 ^^

 そうですねー。 あの時私、思ったんですよ。
 ブリーダーさんなんて、 時にはきつい職業なんだなってね。 ^^

しかも あの頃、私、ペーペーだったたもんだから、
あのガーシュウィンを手放した時、辛かったですよ。
 でも あの子で一つ勉強になりました。
 
ママもそんな経験がおありだったんですね。^^
 

>あーちゃんさん

そうですよね、 忘れられない子っていますよね。
だって、3ヶ月も一緒にくらすと、もうやばかったですよ。

 しかも、私によく懐いてくれちゃあ、もういちころでした。   。。。。

そうです、 ただただ、幸せを祈るだけです。^^

  あーちゃん、 今年もヨロシクお願いします。♪

>ひとみさん

そう、 渡した先は追いかけてはいけない。。。
辛いお勉強でした。

   今もあの子との思い出はあの時のままですよ
   そうそう、
   JJとユージンのマタマタ上に三段重ねになって
   私が朝起きると、ソファの上に寝てたんですよ。
    !
JJは昔から、いつも そういえば下ですね。^^

>ネロさん  ^^

わあー、 こちらにも来ていただき有難うございます!
  バレエの記事でそちらにお邪魔し
  ゴールデンの話と合わせてこれからヨロシクお願いします。  ^^

きていただいた記事が この記事でよかったですよ。
時々恥じを捨てて、 ズッコケ話するもんですからね。

 ワンへの思い
 名前への思い  色々思い出してしまいます。 ♪

兎に角 これからも ヨロシクお願いします。
そちらにもお伺いしますね。

  あっ、ちなみにうちも女の子一人っこです ♪

>ティアラ家パパ

くそ~~~
ここにも うちのパパに同調してるオシトが出てきたわ!

 そうよ、 なんせ、私は長州おんな。
 あたって砕けろですよ。 ^^
 んだから、まあ、色々な事件が勃発しちゃいますよ。

毛?????   ^^
そうやって、替え歌作っちゃって、もうパパったら!
 ありがとね。  ♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/93-abbda5c3

 | BLOG TOP | 


