プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          何かにチャレンジしようとする時、
   
          今日の自分の運勢が気になる時

          その日の縁起に 気分が左右される時ありますか?





          私は
          こうやって ドックショーなんかに参加していますけど、
          5b96.jpg

          bab1.jpg











     すごく 縁起を担いじゃうんですよ ^^





     私の 縁起担ぎ、 聞いてくれる?   ^^

     新年会に話したら、
       ”あなたって、 そんな苦労しながら、 ドックショー?”
       ^^   ・・・・・  って 笑われましたよ。










①・   出発の 2時間前に起きて ゆっくりお化粧する
     071124_1346~01




②・   コンビ二で 途中で買い物をする時
     おつりは 全て 寄付する !!!(これすごいでしょ!)
     ee2a.jpg




③・   出番になるまで、 主人と喧嘩していらつかない。
     イラついても なるべく 見てみぬふり。
     f472.jpg




④・   高速道路を使う場合
     料金所の おじさんの 態度で その日の成績がきまる  ♪
     en1.jpg




⑤・   必ず、 おトイレを 掃除して 清める
      (何の意味があるかわからないけど、、、、)
     20080203152634.jpg











          この五か条の中のどれが欠けても
          納得いった成績がないんですよ・










          しかも、 最期に
          大きい、近場のショーでこの父の時計を忘れたなんだあ!
          ch1.jpg


          もう アウトですわ。
          しかも 父、わがままだったから、

          暑い、寒い、 遠い、近い 文句言うんですよ。^^
          だから、 大変なんですよ、気を使って。  ♡










この 五か条 + 父時計で 試合に出発するんですよ。
ガーシュウィンの ショーイング、 大変でしょ   ^^  !!





     まあ、成績が上場の時って
     なにもかも スムーズにいくってもんですけどね。















          そろそろ 暖かくなると、
          ドックショーの到来です。
          
          KETUNOANA小さくならないように、
          根性すえて いどむんですけどね。
          ke4.jpg











          その裏に、 
          ガーシュウィン、 このような 縁起担ぎして
          ドックショーしてるなんて、










          みなさん、
          ここだけの お話ですからね。。。。。。 ☆
          070325_0849~01

          わかってるでしょうね     ^^     ♪





          あっ、 追伸ですけど、
          コンビ二のおつりの 募金、
          これ ケチった日にゃあ、 天罰なんですよ!
             (来なきゃ良かったって日に成り下がる・・)





そこまで聞いた ある ブリーダーさんの おっしゃることったら、、!

     ”おれっち、 そのショーに連れてけよ~~”
      って言うんだもの。

みんな、 大爆笑でしたよ  ♪
070925_175813_M.jpg


       

あなた、 どういう 縁起、 担いでます ?
教えてくださいよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
まさか、 私ほど 苦労してないでしょね   ^^



          

コメント

沢山の 縁担ぎをしてるんですね~。
全て 私には出来ない事ばかりです(-_-;)
あっ、募金は出来る♪

私の縁起を担ぐ場所は、ガーシュウィンさんみたいに
格好良い場所ではありませんが
一応、自分なりの縁担ぎありますσ( ̄∇ ̄ )
持ってて勝てたライターとか・・・その時着てた上着&靴などなどf(^ー^;

・・・って、この場には相応しくないですね~すみません(>_<)

次回は募金してから、挑んでみます!!

大変な事なんですね

やはりショウにでるという事は、大変な事なんですね。
緊張が伝わります。
今、縁起を担ぐほどでは、無いけれど、毎朝、玄関の土間は水ぶきをして、玄関の方から家の中を見て気持ちよく掃除ができているかをチェックしている事くらいかな。
料金所のおじさんには、おはようございますとか、お願いしますとか、大きな声でこちらから言ってしまいます、そうするといつも感じがいいですよ。

すごいですね~!
でも気持ち分かりますよ♪
私は単純なので、よい事があった時にした事をまたやるくらいですかね?
いつもは髪をセットしてから化粧をするんですが、逆にしたり・・・口紅の色とかぐらいです^^;
トイレの掃除はよく聞きますね~!
金運が上がるって聞いた事があります。
これからドッグショーの季節なんですね!
頑張ってくださいね~応援してます♪

私も縁起かつぎしています(**)
現役選手の時から靴は右から履く。後、[サザエさんのじゃんけんに勝つ]ははは。その他色々・・・。
これからのドックショーひとつひとつ一歩づつ、頑張ります!!

やっぱり縁起かつぎとかするのですね~
それをするこてで前向きにもなれますよね

私は毎日、その日のラッキーカラーなどを身に付けるようにしています。

ショーの時の写真はカッコいいですね。
ウチも、うそのこうゆう写真撮ってみたいなぁ(笑)

もうすぐショーのシーズンですね。頑張ってくださいね。
うちは競技会のほうですが、来月から関西方面でも始まるので、そろそろ重い腰をあげてがんばらねば・・・
と思います。

縁起担ぎ、と言うほどではないですが、自分なりのものはやっぱりありますね(笑)
ただ、演技を担ぐほどの結果が伴ってないので、どちらかというと、縁起担ぎを作ってる最中といったほうがいいかもしれません(^^)


とーさんに応援コメントありがとうございました。
励みになったと大変喜んでおりました。

☆ ひとみさん

おおーーー ひとみさんもありますか!
 やっぱり、 何気に気になりますよね。^^

 ライター、上着、靴。。。。。
 いいじゃないですか~~

募金?  やるときには 私のお手手に。。。。
って、 それ、”おれっち・・”と言ったブリーダーさんと 同じジャン!  ☆

☆ サクラのママ

すごっ   !!!
できた主婦とは サクラのママの事をいうんですよ!

 玄関。。。。。
 でも、 それって とっても大事っていいますよね。
 一番ウンが入ってくるところ。
 よし、 今日、私、雪汚れした玄関やろ!  ^^

ドックショーやってるうちに これだけ、縁をかつぐようになりましたよ。
 完璧にやると、気分よく、いどめるってもんです。

さて、この次はいかに・・・・^^

☆ こころのママ

ママも、 縁起、時々かつぎますか?^^

 なんだか かつぎますよね。
 私なんか、 こんなに担ぐようになって、
 ドックショーのときはアップアップしてますよ。♪

なぬ!
トイレの掃除は 金運?  。。。。。
募金でおつり全部 いれちゃってるしな~~~
 まっ、 募金 出来てるくらいの金運ってことで! 
 ねっ ^^

☆ ファラキャラエンさん

おおーーー、
 そちらも 縁起、ありましたか~~ ^^
 そりゃあそうですよね! 
 あれだけ、厳しい試合の世界だと、ないことはないですよね。

@ サザエさんの じゃんけん @
それ、 今度、 教えていただきましょ。
でも、 ガーシュウィン、 めちゃくちゃ、じゃんけん弱いですけど。^^

☆ セナママ

そうですよね!
ラッキーカラーも大有りですよね。
 実は ちょっと前までその日のラッキーカラー、すごく気になったもんですから、 友達に調べてもらってたこともあるんですよー・

 もう なんでも やりまくってました。^^
 今ではこうやってだいたいお決まりですけど、
 おかしいでしょーー^^

セナママも ドックショーに遊びに来て見てください。
なんだか 興奮しますよ。 ^^

☆ ラブマウママ

父ちゃん、 ママの留守中、頑張りましたね!
 ご苦労さん ^^

もうすでにドックショーははじまってるんですけど、私のスウィッチが入らなかったんですよ。
もう いれなきゃ !!

ママも 競技会頑張ってくださいね。^^
縁起、 作成中ですか? できあがったら、教えてくださいね。  ☆

縁起かつぐんですね・
縁起はかつぎませんが 毎日洗濯を干す時の
靴下とか タオルの位置とか 決まってて
娘が 干した後とか やり直しに行って
嫌われてます(^_^;)

ガーシュウイン君がいて その後の名前が
太郎君になったんですね(ウルウル)
我家の 太郎の名前を見るたびに
ガーシュウイン君の 姿がよみがえってますか?

掃除

私も 掃除は 縁起に関係ある気がします
玄関の土間の上を 雑巾がけした日は
運がいい気がします
 週に2回はかけるようにしてます

トイレ掃除も ポイントだよね
ビートたけしは 自分の家だけでなく
気になったら外出先のトイレも掃除ができる人て
何かの本に書いてありました

ガーシュウィンさんも縁起担ぐんですね~w
なるほどね~(・∀・)
縁起とかって勝手に自分でルール作っちゃいますよねww
誰もそんなこと決めてないのにねwww
自分だけのルール(^^)
で、それで満足して、自分に自信がつくみたいなw
守るといいことが起きる気がしますしね♪
でも、ガーシュウィンさんの場合は縁起だけでなく、
実力があっての結果ですよ~!
これからも頑張ってくださいねp(・∀・)q
応援してます☆彡

☆そよかぜさん

そよかぜさんのような洗濯物の干し方外から見ると、
 絵に描いたような 芸術でしょうね。^^
 そういう人がいるって聞いたことありますが、
 本当にいるんですね!  ^^
 

そして、 太郎!!
そうですよ~~。
そちらにお邪魔するたびに、パピヨンバージョンであろうと見てて、 あ~~~  って思い出してますよ。

 とっても 和風な名前だけど、私にとっては
 あの子の名前になりましたからね。^^

☆さくらこさん

わ~~~、 ここにも 主婦の鏡がいるではないか!

 玄関の土間を雑巾がけ。。。。。したことない。。。
 こりゃいかん!
 ちょっとやってみますよ、運、関係なく、気持ちいいでしょうから^^

さて、今年は、 なんだか玄関に気持ちしてみようかな。

そして、 ビートたけし。。。。そうなんですか♪
その心意気、 見習わなくちゃ ですね。

☆みぬさん

もう、 みぬさんったら、 おじょーずなんだから(笑)
実力ないから、本当はアクセクしてるんですよ~~
でも
うまくいくとき、って、何事もスムーズにいくってもんですよね。
私、そう思いますよ。 それに気持ちを持っていける少しだけのおまじないみたいなもんかな。^^

 曽木時、効くんですよ  ♡

縁起かぁ・・・

縁起かぁ・・・
担いだ事ないですね~。
そもそも縁起担ぐような仕事してないので^^;
大学受験の時に母親が受験の朝はネギのお味噌汁飲むと良いといわれて飲んだ覚えはあります。
結果は良かったです^^
それで司令官の娘の大学受験の時もそうしたら見事合格でした!
でもネギに味噌汁のお陰じゃなくて本人の実力なんですがね^^;
ですからガーシュウィンさんも良いことあるのは本人の実力の賜物ですから縁起担ぐのは気晴らしにすぎないと思いますよ^^
でもそれが緊張を和らげる手段となってか良い結果出すのですから是非続けてくださいね。

☆ジャックパパ

パパ、
パパのブログで お山の向こうにとっても綺麗なご来光を見たとき、 私、いつも 手、 合わせてるんですよ。  ^^
 なんだか、 とってもきよらかな気持ちでね。^^

そうすると、 その朝、リフレッシュできるんですよ。
 それも なんとかの なんとか(?)って言うんですけどね。   ♪

私、実力、ないもんで、必死に縁起担いでるんですよ。
パパがそういってくれて、とってもうれしくなり、 明日も頑張る気になったの・・・・・
 これも 縁起担ぎ。。。。(?)かも ^^

ネギの味噌汁 !!!!  ええこと聞いた!
これ、 やってみるわ! ^^ あんがと  ♡

縁起かつぎの5か条があるんですか。
おつりを全部寄附ってすごいですね。
私は3と7が自分のラッキーナンバーだと思っているんですが、
おつりが3や7だと縁起いいな、と思います。
それから、ここぞという時は母からもらったネックレスを
見に付けます。
ガーシュウィンさんのお父様の時計と同じような感じかも。
やっぱり縁起ってありますよね。

☆ゲンキのママ

そうなんですよ~~~
ある日、 少ないおつりをエイヤッ と募金したら、
とってもいいショーができたんですよ。

 その後、 おつり頂いたの、ケチって、(笑)
 1円だま程度にしたら、 ”けち!”ってことで、
 あまり いいショーにならなかったので、
 それからです。 会計の時、ひやひやですよ^^

さて、 ママも ここ一番のものあるんですね。
お母様のネックレス。。。。よさそう。^^
私の父の時計と一緒ですね。 ^^

縁起担ぎをするんですね~。
やっぱりここぞ!って事をする時って
縁起担ぎって大事なのかもね~。
きっと心に安心感が生まれるんでしょうね。

私ってここぞ!って時がないので(笑)
あんまり縁起担ぎってないですね~。

でもこうなったらいい事があるなぁ~って
思ってることがあります。
車で走ってて、
目的地まで一度も信号で止まらずに行けた時、
きっといい事があるって信じてるの。
しかし良く考えたら まだいい事やって来てないなぁ~。
でもそう思っていると何だか楽しいよね。
いつかね・・・・

ガーシュウィンさん縁起でも何でも担いで、
これからも頑張ってね~~!
応援してるよ~~^^

☆ロミコタママ

その 信号全部青 の ノリ わかりますよ! ^^
私もそう、
うちの パパなんか、 ぎりぎりで赤なんて、”ついてないな~~”ってすかさず文句ですもの! ^^

 応援、 アリガト~~~~!♪
 励みに今度のドックショー、 どじしないように きをつけます!

 ママにも いいこと、 ありますように  ♡

キャー!!もう、ドックショウですね!
天気も良いみたいだし(^^v
私は良く朝早くに高速をとばします==!都内に向かうのでその時にバックミラーに富士山が移ると、おっ!今日は良い事あります様に!ってなぜか手を合わす・・。
やっぱり日本人は富士山だ?でも、不思議と気分が良いんです(^^)
今日、見えたので、思わすショーの事お祈りしちゃいました。きっと、ジゼル・シュウちゃん頑張りますっせ!!で、私達も・・・。やるっきゃない!!

凄いね!

縁起担ぎ5つも・・あっぱれです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
でも勝負だもんね!・・あたし挑戦も勝負もないので・・
縁起担ぎ・・・(; ̄ー ̄)...ン?って考えるって事は・・
無いんだわ(爆)))・・行き当たりバッタリ!!
気持ち納めるのに縁起担ぎいいかもですね~♪
でも・・コンビニでお釣・・
切符がいいね~聞いてて気持ちいいわ!
あたしなら・・つい、、おつり計算してるわ(*゚・・゚*)ポッ
その息で今年もドッグショー頑張ってよ~♪ひゅ~♪

☆ファラキャラエンさん

そう~~~~です!
富士山でしたっ!  冬のドックショーは朝早いと位ので、残念ですが、
富士山見ると、思わず手を合わせてします、私もそこにいましたよ・^^

 で~~んと構えたそのお姿に、つつまれてるようなきがしますものね~~!
 
思わず、富士山、 見たくなってきましたよ。
今日、探そ。  ♪

☆カーボママ

切符、 ?
本当は、 けちなんですけど、こんな勝負事は、一回失敗すると、どうも縁起をかつぐので、

 ”あ~~、 これは、 つり銭ケチったからだ~~”
 って思っちゃったからには、 もう
 エイッ、 ヤッ   ですよ。
 ばかばかしい縁起ですけど、私、どうも この
 コンビにのお賽銭、気にしちゃうようになってます。

トホホホ。。。。☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/94-89ea6fe7

 | BLOG TOP | 


