プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          
          こんな 格好して、 ドックショーで走り回ってますけど
          IMG_7283.jpg







                ご存知ですよね
         
                私が ピアノの先生だってこと ^^





          去年、ミスター調律師にこんこんとやっていただいた
          このピアノでもって、 ひたすら、
          ピアノを教えさせてもらってるんですが、
          070920_1056~01











          クククっ    ^^     ♪

          我 ガーシュウィンのピアノ教室のこと、

          またまた、 クスッと笑える 生徒さんとのドラマ、

          
             ふたつ  聞いてくれる?
             なんせ  可愛いのなんのって。   ^^  ♪















どっちから  いこうかな。  ^^





最初は、 このお手手の おシト から いこか。
ab9.jpg


手前が 大きくおなりになった、中学1年生の僕の 手 ♪
奥が  がんがんとこの一年で大きさ抜かされてしまった、
      ガーシュウィン先生の手 ♪





     " カノン ” って 種類の音楽用語の出てくる曲に入った。
        ほら、 バイエル 何番かの、
        ラドミーード ラドラ   シドレーーシ ドシラーミ ♪
        
           っって  曲ですよ   ♪  ^^
           知ってる ?   





     ガーシュウィン先生、 説明に 入った。   !!!
     071112_0905~01


      カノン っていうのはね~~
      曲と曲が 追いかけっこ をすることなのよ  ^^
 
         例えば、 ”かえるの歌”
         (弾いてみせる・・・・)  ♪
         
      ほらね、 追いかけっこしてるでしょ~~~  ^^  ♪
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
           少年、 首を かしげる
           ch6.jpg

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
            うそっ
            こうやって、 弾いて見せても 理解できないの?!





     も一回言うよ、 よ~~く聞いてろよ !
     なかば やけくそ  ♪
              
             ほらね、 追いかけっこ、 してるでしょ  !!!  ♪










          少年、 やっと、 自分が聞き違いしてたのに気づく  ♪
          
          ” な~~んだ、 先生、 
            僕、 かけっこ  って聞いちゃいましたよ ”

            曲と曲がかけっこするって事に 
            どうきいても 聞こえなかったから~~~^^





      音符が かけっこ したら そりゃあ、トム・ジェリの漫画の世界 !
      思わず ガーシュウィン、 想像しただけにおかしかった ^^
      a10.jpg




            ガーシュウィン先生は 大爆笑

            少年はその瞬間、
            自分が聞き違いしたのに、ホッとするものの、
               


                 ”はて?
                はたして、 カノン って。。。?”
                の お顔してましたよ。















もうひとつ、 またまた 微笑ましい ドラマ。
もう、 姉妹愛 ですよ。 ^^
この5歳になりたてと、 小学2年生 の ご姉妹の お話です。^^
071227_1603~02






     ある日、付き添えのママ、 二人を連れてきて、言いました。
     ”すみません、先生。
      この子達の下の子が 具合が悪いので、今日は二人をお願いします”

        ”は~~い、 了解、   お大事に~~”





     まずは、 5歳ちゃん。   ♪
     ab4.jpg

          とっても、 しっかりレッスン受けて エライ!
          合格シールも ママに買ってもらった、 お気に入り  ♡
          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
      
     とっても あの先月の発表会で、
     舞台に出るのを 一瞬ひるんだ子には思えない。

          今日は、合格で お気に入りのシール、沢山貼ったね。 ^^










          ちょっと、 みなさん。
          その側で、 おねえちゃま、 後ろ向きでなにやら書き書き ☆

          ”何、 書いてたの?”  ^^
            ”あのね、 今日はママがこれないから、
             先生が注意してたの、 ママの代わりに書いてたの♡”
              となっ   !!!!!!
        
          まあ=====、 なんて、愛 だこと  ^^
          ここで、 ガーシュウィン先生、 感激 !










     そして、 おねえちゃまの 番  ♪

          このおねえちゃま、 耳がいいもんだから、
          あまり、 楽譜を見ない子で、
          先生、 いつも注意してる。

             今日は、 いかに。。。。。?





          見てる、 結構、 楽譜を見てる  
          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪     いいぞ、 おねえちゃま !
          071208_1418~01

 
              先生、 誉めるに 決まってるじゃん  !!  ^^





     ”まあ~~~~ えらかったこと、
      あなたが これだけ、 楽譜を見て弾いたの、久しぶり!!”

         (誉めてるんだか、なんだか。。。。)










          はたと、 気が付いた。
          妹、 かなり、 そばで 静かなり。
             ね  て  る  Zzzzzーーーー
             071201_1736~01

             可愛い   ^^  ♪










          もう、 時間だわ。  ♪
          お母様お迎えの直前に、 妹、起こして先生頼んだ


          ”ねえ、オネエちゃま、楽譜ちゃんと見て弾けたから
           ご褒美に、 シール、ひとつ あげてくれる?”










          妹、 寝ぼけ眼に 頭の中、真っ黒、
          bb6.jpg

          お顔が困ってる
          aam3.jpg

          aam4.jpg


          ギャハハハ、 そりゃそうだ、
          気持ちいい眠りから起きたら、
          いきなり ねえちゃんに シール、あげてくれ とな。 ☆

              ”おうちに 帰ったら 覚えてたらね  ^^
                 (汗っ)
              (妹、 ほっとする )





     そんなこんなの ガーシュウィンのピアノ教室、

     音符が かけっこ 
     IMG_7283.jpg


       したり、

     ママのいぬ間に、姉妹にドラマで
     ちょいと 勘違い
     071227_1603~02

     071208_1418~01


        したりで、   





          今日も あきませんわ。  ^^
          071112_0905~01






          さてさて この次、 どんなドラマが ??
          にほんブログ村 犬ブログへ
           ^^
          
          

コメント

子供って、面白いですよね!
いろんな面白い発想が出てきたり、
私も毎日楽しんでいます。
家にわんことこもりっきりの生活していると
子供との会話が楽しくなったり、楽しみになったりします。

♪あいラブyouママ

そうですよね~~~  ^^
子供の 気持ちや 発想ってとっても 新鮮で、 おもしろいですよね^^

 それに 咥えて、 私、ワン言葉で子供に接したりする時もあるもので、
 わけ、 わからなくなるときありますよ。^^
 
この次、 どんな発想があることやらですね。^^

ピアノのレッスン風景!楽しそうですね~
子供といると 元気パワーもらえます^^

ガーシュゥインさんがお近くなら
私も是非レッスンお願いしたいです!!!
だって すっごく楽しそう(笑)
うちも娘はピアノ習ってるんだけど
私は もう何年もピアノから離れてて
自己流で遊びで弾いてる程度だったんですが^^:
どうしても弾きたい曲がありまして~
明けても暮れてもピアノの前にかじりついてました
とりつかれたかのように(笑)
レベルはきっとバイエル程度なんですよ
でもね ラ カンパネラ 練習しましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)
私 フジコへミングさんの大ファンなんですぅ^^

♪アンママ

まあ、 うちの近くにお住みになり ピアノに来られたら、
 ピアノひいてるんだか、
 笑いにきてんだか、 どちらかでしょうね^^

それはさておき   ラ・カンパネラ ♪
あれほど 大曲を 挑戦したとな!
私も あれ、練習するたびに頭からジャ~~と汗かきますよ。^^

 未だに 弾けません。 だって、 頭からジャーって汗かくんだもん。   ♪    ^^
 笑とってるほうが 涼しいかも。  ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/95-2b0f0371

 | BLOG TOP | 


