プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         こんにちは、 僕はアメリアママのお腹から いっちゃん最初に産まれた




          Mr.ブラックです!










          後で産まれるほかの兄弟に押され 押されて
          めっちゃ 窮屈でしたから ガーママの予定よりちょろっと早く出させていただきました。




          でも、 505gまで 大きくなっておいたので 文句はいわせまちぇん。
          1427618715274_convert_20150408122332.jpg






これは、 産まれた直後の僕の きゃわいいショットです。
1427618659553_convert_20150412140211.jpg










アンフェアです
他の子は色白で産まれたのに 僕だけ小麦色。

ガーママは 
”うちの家系は必ず一人は こんな小麦入色っ子が生まれるのよね~、ま、メイベリンも白くはなかったけど 我が家のチャーミングレディになったから(笑)。。。でも、 メイベリンに勝るデストロイヤーはどんなに小麦色でも歴史的にいないからな^^”     と、 ぶつぶつ 僕を取り上げてくれたとき 言ってました。










          でも。。。。。

          僕は後から生まれる子にはぎゅーぎゅー押され、 いっちゃん小麦色ってのに、プレッシャーを感じたため、 最初は物事がわかるまで あわてん坊と言われる子でした。

          ”こら、 そこまで誘導してあげてんのに、 なんでそう慌てて お口をそらすのよ。。?”



          って。。。言われても僕には わからんかったんです。










          どうやって アメリアママのオッパイを ぱくついていいのか。。
          で、はいはい先に順番間違え、 上に上にいこうと焦るもんだから 怒られました。。




          ”バカチン! そんな 背中の上に オッパイ ないよ! 本当に不器用だな!” と、 何回言われたことか。。


          言ってもわからんので ガーママ 考えたみたいです。





          この子は 上に上がろうとする習性あるんだな。。 ほなら、最初は下にもぐらせてみちゃろうか




          正解ですっ!




          僕にはその指導が大当たりし、 やっと、距離感がつかめるようになり、




          もう 慌てて乳登りしましぇんっ!










          そしたら、ほらね、 もう 僕はこうやってラブリーなのし餅にもなれるのです。
          DCIM0838_convert_20150412140416.jpg










          もう、あわてん坊な長男 返上です。










           僕ほどできた可愛いん坊は おらんです。





          すやすや寝てる僕に ガーママは そっと温ったか毛布をかけてくれました。





          僕はそれは寝てるふりして知ってました。




          だから、 めっちゃ 可愛い寝顔をしてあげました ^^
          DCIM0850_convert_20150412140505.jpg





   か。。。。。 可愛いな、この子。。。。。 の、 ガーママの声聞いたとき 

   僕は 勝利を感じました。





          でもね、でもね、
          ガーママも みんなも  本当の僕の可愛さは




          目が開いたとき、 わかるんですよ、!! Hehehehe。。。


 そんとき、 みんな、 。。。。僕のとりこに してあげますよ。。。^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









         

          
   
皆さんは、 自然の法則 信じます?




          たとえば 出産。。。。。


          ”うちはあんまり 関係ないよ” との声も時々聞こえるけどね、

          ガーシュウィン家は ありありかな~~~。。。。










アメリアの 出産予定を計算してみたの。
したら、 満月にあらず、 新月過ぎてしばらくしたあたりだったの。




          Hmmmmmmm...........









          陣痛、微弱で長引くかもな。。。。
          また、 ドジョウ好きみたいに 中腰で懐中電灯もって陣痛きちんとくるように 夜中外に連れ出して動かすかもな。。。。





          予定日に考えて他のはもう数日あと。。。
          でもね、 なんだか お腹が張ってるのよ。。
          。。。。。”頭数、少ないかもな。。。。でも、結構大きいかも。。。状態がジゼルに似てる、。。”
      





          メイベリンママは ちゃっちゃか動くママで(無駄に動くとも言う)
          8頭のBABYを ポンポンと産んだが、
          Granmaジゼルは 6匹のジャンボベビーだった。。。

          なんか、その雰囲気を思い出すよ。。。。。





は!!? 陣痛始まったやんけっ!!!!










        まじっすかっ!
        (これは メイベリンママですよ)
        DCIM0807_convert_20150408122226.jpg









。。。。。。。。。。。。。ほらね。 ハーハー言う割には お産の兆候遠そうだ。

          潮と月が弱い。。。。。

          ガーパパに”こりゃ、何回も連れ出すかもよ”と 言っておいた。






         その通りになってきた。
         ハーハー言う割に お産の兆候が来ん。。。。。

         あんまり 陣痛長いと やっかいだぞ、 中の子供達 弱るぞ。。。。。





         弱い 満ち潮まった。。。。 まだみたい。

        次は 弱い引き潮来るぞ 夜中の二時くらい。。

         そしたら、 また満ち潮に向かって 出産だな。。。





         ガーパパ もう すでに 三回もアメリア連れ出した、
         がーシュウィン、ちょいと風邪気味で夜中の外出はパパに任せた。





”いいよ、 寝ても。 いい陣痛来たら起こすから” と、 ガーパパと ちょんまげ娘を寝かせた。






           Zzzzzzzzz           聞こえるのは 人間二人のいびきと 時々おねむになるアメリアの寝息。










          日にちは 次の日に突入した。
          2時くらいの引き潮おわった。










           後は満ち潮に向かって 待つのみ。。。。。










          3時を過ぎた頃!
          突然 アメリアの呼吸が今までのと全然ちがい、 すごく荒くなった!

          あ。。。。。 二階の本革のソファ。。。。。ガリガリめっちゃやりはじめたよ!

          ガーパパいたら ”あ~。。。。本革のソファが。。。”と ショックだろうな。。。
          あきらめよ、ガーパパ!





          よしっ!





          ”始まったよっ!!”
          と、 二人をおこした。





          それから 一時間もしないうちに  第一子誕生!
                    Mr.ブラック。。。。。505g 4:10am でかっっ!!!
1427618715274_convert_20150408122332.jpg
          指先紙で切ったのでゴム手袋して取り上げた。 でも、 じゃまやっ!!
                 


                    Mr.ホワイト。。。。。505g 4:45am ??ん?この体重計505しかないか?
DCIM0811_convert_20150408122453.jpg
                    この時点で 濃い子、薄い子のコントラスト。

 
                    Mr.グリーン。。。。。545g 6:10am おちんちん続く。。

                    Mr.ブルー。。。。。。500g 6:30am 

まずいぞ!
最後のMr.ブルーの入ったよう、羊膜が見えた瞬間 ガーシュウィンさけんだ!

          羊水が濁り始めてるのが見る。!!
          アメリア  ずっと500g超えの子達の出産と 長い陣痛でちょっと いきみ が 疲れ始めてる様子・
          ”アメリア! がんばって出しなさいっ! 死んじゃうよ この子!”と、さけんだ、




んんんんん=======!




        と いきんで 最後にやっと ぬるっと出たのを待ち構えて素早く口元の羊膜をやぶくっ!!

       一瞬寝てるようだった、 ポンポンポン、 ブンブン!! と、軽くたたいて 振って刺激する
       ” フェ、フェ。。。死ぬかと思った~” と Mr.ブルーは産声あげてくれた。




        それでも 500gあったから 助かったんだな この子は。。
1427408189231_convert_20150405162949.jpg





        終わりみたいです。。。出産。




        二時間お腹見ながら待ったが 当のアメリア ゴーゴーいびきかいて 寝ちゃってるし・・
        ”あ~~お腹すいた~~”言って ご飯食べるし・・・・





          その時から がーシュウィンの 子育てが 始まったのでございます。






      Mr.ばっかり4頭っつーの 初めてでして びっくり!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








        
ながらくおまたせしたわけ。。。




    スマホ。。。。悪の根源です。。でも やっぱり ブログはパソちゃんにかぎりますな。。









シカゴのショーから帰ってからいろいろあった 去年のガー家。。









         まずは GOOD NEWSからいかせていただけるとありがたい。










二つあるの。










1!





          なんじゃっ
1427408189231_convert_20150405162949.jpg




          1427616207709_convert_20150405163217.jpg





我が家の Miss.ピンクといわれた メイベリンの娘の
アメリアが ママになっちゃったよっ!!





     4頭のデカ息子たち!   次の回から出産記録を。。。絶対!!!










2!




     なんとっ!
171_convert_20150405163625.jpg




     メイベリンのドックショーの長い旅が やっと終局を迎えられたよっ!
     長い、長い道のりだったけど、  本当によくぞガーママにつきあってくれた。。。ありがとう。




     これも、 また、追ってアップしますから 絶対っ!









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
SAD NEWS。。。。。





          去年は悲しく寂しいお別れがあって、やりきれなかったよ、





我が家の小さい女番長 パピヨンの 。。。。。マジェンダ。。。





     DCIM0621_convert_20150405163440.jpg





     これが ガーシュウィンの撮影した、 最後の集合写真。。。
     これから何日後だっけな。。。。。
     ”ママ、 バイバイね。。。。 ありがとね。。。。 ” って、 抱っこした時聞こえたのは。。。。
     こっちこそ、 マジェンダ。。。ありがとね。。。。病気がちな体だったけど
     ゴールデン達の 面倒 よく見てくれてありがとね。

     ママのお膝にピョンと飛び乗るのって、あれ、かわいかったよ、ゴールデンじゃできんからな。。
     結構はまってたよ、あんたには。 パピヨン 好きじゃ。マジェが好きじゃ。マジェいなくなってなんか寂しいな。





     初めてマジェにかってあげた お洋服。。 そして 結構長い間生前のJJと一緒にチュパチュパしてたピンクの敷物の歯切れ。入れといたからね。 これから、お洋服次はどんなの買ってあげようかとおもってたのに。。 マジェはばかだな~
     DCIM0640_convert_20150405164153.jpg







そして、突然天国に逝ってしまったひかり




     なんで往年の女優はそんなに早く逝ってしまうのか。。。 でも、愛し、愛されたパパの腕の中で逝ったと聞き
     。。。。。。
     ”ひかりの 本望だったと思います、 ありがとうございました。。”と言った瞬間

     ”わ===”とパパが泣いたの聞いて  。。。。。だめや、ガーシュウィン その時電車のホームで めっちゃ泣いちゃったじゃないの。。


     ???? ん??




     電車のホーム。。。ちがうな、  駅のホームだな。。汗
     IMG_1559_convert_20110220090924_20110409085712.jpg(我が家にいた頃のMiss.パープル)

こんな女優は なかなか 見れんな。。。   ガーママ、全然忘れないし。。

     





悲しい 寂しい いってばっかだと、 脳ミソん中 可哀想だよな。 





     折角生きてるんだから。
     ちゃんと しよっと。時々泣くとしようか。





そしたら、 アメリア赤ちゃん産んでくれたし、 メイベリンはチャンピオンなってくれたし、

で、





     ブログをまた ちゃんとしよってか
     はい、 そうします。。汗





アメリアベビー達。。。。 3月27日にお生まれになってくれまして、




    それが、 また ドラマと笑いなのです。
    乞う ご期待!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




”ガーシュウィンさん。。。。。

     んで、 デトロイトから 帰っちゃったんじゃないでしょうね。。。  めっちゃ、更新遅いですけど。。”



     って。。。。 あれから 何人の人たちに 聞かれたことか。。。汗





日本に帰国する前に  ちゃんとChicago行ってきましたよ=だ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





お腹にちゃんとはいれば もう 私は大丈夫です! ワインはChicagoについてからにします!

乗り合わせた隣の席の青い目のおにいちゃんは ソフトに気楽に話しかけてきた。

     ”僕はジャズの作曲家でカナダからChicagoにこれから僕の作った曲リサイタルライブなんだ。”
     !!!    ”なんと!!! 私は実はピアノの先生でジャズが大好きでレッスンでも教えてるのよ!”





ここで みなさん 旅行の楽しさを 飛行機の中だけでも味わったがーシュウィンは 
   もう。。これで日本に帰ってもええかな。。。

    と思えるくらい 英語のアルファベット 頭ん中  いっぱいになりながらも 音楽の話してる間に
    もう、Chicagoについてもた。。

    ”Bye 青年。。。達者でね。 有名になってね。。 あとでメール かわそうね。”。。。。。


ホテルについて チェックイン。。。


    ”お好きな開いてる部屋を リクエストできますよ”  
 のカウンターのやたらに早口でしゃべる女性の口車にのり、”それじゃあ、。。 て選んだことが 後であだとなることは つゆ知らず。。。。。





     ショー会場に着くと 去年言ったときにちょっとだけ知り合って顔を覚えてくれたハンドラーさんから
サンドイッチパーティのお誘いを受ける。。

     ”サンドイッチパーティ”




     パドックで 仲間が集まり お昼くらいに持ち寄りで軽食するらしく、  行ったらコストコで買ったらしいボリューミーなロールサンドと なんやかんやが用意され、”お食べ~” って。。なんたる歓迎のされかたに、 食べたよ ごっちゃんでした。





     で、
     最後まで みてもうた。。 

     日本では 最後の一番が決まるBIS戦では パラパラとしかギャラリーがおらん。。  国民性、これ 寂しい。。



     ギャラリーも ハンドラーも 来るからには楽しむ。 負けても楽しむ。 帰ってから負けたもんは やけ酒、やけ食いしたらよい。。これ、 やっぱ 勉強になったよ。。

     がーシュウィン ちょっとだけ 改心するよ。





で。。。。。 この ハンドラーと犬が BIS(その日の一番)!!!
IMG_8436_convert_20140330201055.jpg



     ちょうど 知り合いさんがいたところから このハンドラーのパドックに連れて行っていただき、紹介されたよ。

     ”去年のウェストミンスターでも かなりの活躍だったんだよ、この人は、 でね、 すごくジムで体を鍛えてるんだよ”


   て、触らせてもらった!!!!!





     青い目でスキンヘッドのハンドラーの その二の腕は きゃ~~ な感じで 太かったよ~~





で、のちのちで 今年の様子のマガジンもメールで見せてもらい、 思い出すこととなるんだけど。。20140320_133621_convert_20140330200954.jpg






     帰りの隣の席の人も 外国人。。 パソコンばかりする外国人。。


     がーシュウィンは なるべく通路側を予約するの。 おトイレ行くときに気を遣わないでしょ。
     その パソコンばかりの外国人さんは 食後の度に がーシュウィンがおトイレに立つと その時自分も行くのを二回目の食事でわkっちゃったもんね。




     ”私に気にせず いつでも行ってくださいね。。” と、 書いて メモで渡した。。
     受け取って読んだ彼は  ”Oh...Thank you" と ほっとしたみたいだけれども、  やっぱ 食後にがーシュウィンが 立ったときしか 行かん。。 遠慮深い外国人だな~



     成田に着いたときに  ”着いた!!”  と 日本をまた好きになる。





でね、   裏のスーパーのお寿司がやたら食べたくなる。。。



    空港で日本食やさんの  中巻き程度の太さだと思ったけど、。。。。。

     いくら味噌汁付きだといえ   一本ちゃっちゃっ と切って出しただけで 1000円くらいのお勘定には びっくらこきた!



     日本は素敵だ。。

     食べ物おいしい。。。     みんな親切。。。。。 日本語で会話ができる





     で、がーシュウィン帰宅すると、 ワンたち。。。”あ、ママ お帰り。。”って、

     ママは 裏のスーパーに 買い物行ってたわけちがうど!  やけにあっさりと。。。。。寂





がーシュウィンが海外旅行すると こんなもんじゃ。。。。苦笑
baby5.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


  




      


去年と違うことやったら あきまへん。。

。。。。。

っちゅーことは 去年も乗り継ぎのデトロイトで相当遅れて、 パーティーにお呼ばれされてたのに 結局ホテルにチェックインしたの、 真夜中。。。


画像 557
。。。。。あっ。。。。 なんで紹興酒の映像が。。。汗







     。。。だから、今回覚悟の上だもんね!

     えっちらおっちら 長くて広い通路を歩き ゲートに到着して、。。
     搭乗手続き 待つのよ。    


     待つのよ 待つのよ。。。待つのよ mastunoyo




 20140222_122110_convert_20140330200206_20140406171201d3f.jpg
   (これは 現地で サンドイッチパーティにお呼ばれした時の写真)





     ”お待たせして申し訳ありません 乗務員が到着してなく 今しばらくお待ちください”

     WHAT??..... ありえん。。。日本じゃ。。。
     なんで みんな 平気なんか。。。



     。。。。。で、 平気で案内ゲートは変更するもんで、 ぞろぞろその度に移動。。





二時間も 。。。待つしかないか。。。 去年も三時間くらい待ったもんな。。





     したらば、 搭乗口の案内してくれる黒人の よくしゃべる女性が

     優しそうな 白人の よくしゃべる男性に バトンタッチ。。。





”皆さんなが~くお待たせせいて申し訳ありません。   乗務員は手配した気配なので 。。。僕が じゃあ、何時に出発できるの? って 聞いたんだけど、 この件については だ~れも 答えてくれないんですよ~。 もう少しお待ちくださいね。 ご協力ありがとうございます。”
。。。。だ~れも 協力してるはずないよ。。 ひたすらゲート入り口でまってるだけじゃ。。





     更に 一時間たったら、 ”Oh.....”て ぞろぞろみんな動き始める。。




     CANCEL!!  。。。理由は悪天候やて。。。 もう。。。
     1025b_20111027095018.jpg




っつーことは がーシュウィン どうしたらええの!?




     持つべきものは 現地の友達。。。
     メール打ったら  !”!!Oh NO... じゃ、 ホテルが航空会社からでるはずだから 係に聞いた方がいいわよ。。  。。。彼らは訊かなきゃ 教えてくれないわよ・” やて。。。





     どれだけ 大変な思いしたか。。。今年も。。。。。
     シカゴのホテルは 必死でキャンセルし、あてがわれたホテルに泊まる前に 一旦チェックアウト。。





みなさん、


がーシュウィンは お腹がすいてたまらんのです!!





     でも、ホテル到着は のろのろしてたため 10時過ぎちゃってて、 食べるものなし。

     水しかないよ、お部屋には。。。 しゃーない、。。飲んでやたらに長いサイズのお風呂に入って
 
     。。。。Good Night.....









10時にリムジンバスくるっつーんだから、 9時に朝食とろっと。。




     !!!!!一斉にキャンセルのお客さん対応した ホテルの朝食は、
     ありゃせん!!






     オーダーストップ って。。。、 
     ”お腹すいたの。まる一日以上 何も食べてないの!!”
     。。。。。って、 黄色い声でいってもSorry...しか言わんし。。 どんどんラウンジの電気消えていくし。。
     私のご飯。。。贅沢いいません。 ポテトでもいいです。。。
     7166a_convert_20120716124828.jpg










チェックアウトしてるがーシュウィンの背後から ポンポンとたたく人あり。 

”Lady....Here you have ^^”。。。って、 青い目のウエイターさんが 二つのヨーグルトくれたよ!

     神様って ホテルにもいるんだね~~ 
     お礼を言って バッグに入れたよ。





ここで、みなさん。 こんな時のために 女性はバッグに軽くお化粧道具は入れときましょう。
助かったのは がーシュウィン お直し用にお粉とアイブローとリップクリーム入れてたから なんとか大丈夫だったよ。
化粧水?。。。んなもん、あるわけないじゃん。。 水で何回もお顔あらって ハンドクリーム塗るしかなかったよ。
     。。。。。





時はオリンピックの時期だったのが アクシデントを起こす。。。!





     セキュリティをとおてチェックインせねば。。。。。




     あ。。。





中に入って食べようと思ってた 青い目のウエイターさんがくれた 二個のヨーグルト。。。
後ろに回って たべてからセキュリティしようか。。。。    やだやだ。。すごい列だもん。
あと 二人目くらいのところで、 黒い肌の怖そうなおじさんに、 きいた。




     これ、ヨーグルトなんだけど、OK?
 
     ”No.. そこのゴミ箱にすててから セキュリティ通ってね”。。やっぱりだめか。。。
     あ~~。。。私の ヨーグルト。。。。 ぽいぽい。。。





ピーピーなって、”Ladies! Come here!”って言われて 後ろのアメリカ人の女性と隅につれてかれた!

ヨーグルト すてたよ! なんで!?

。。。。。化学反応を探知したんだって・

で、 後ろの青い目の女性と、、、、  ハンドクリームしかぬってないよ~ って言ったら”Me too~~”
だってさ。。



     リトマス紙みたいのに 手の成分調べられて。。。”爆弾反応を検査してるのよ。”

     って!!

     爆弾なんて 触っちゃオラン! 

     更に 検査されて ”OK ”って、あっさりと言わないでよ。。 もうびっくりした~~




。。。。。




ゲートにまたえっちらおっちら歩いて到着したら。。




     あ~~神様~~~ ハンバーガーからコーヒーと あっ ケーキだ!




     もう、 がーシュウィンのお腹に食べ物が入ったのは やっとそのときで
     もう、絶対これで、遅れてもいいから 飛べよと 思うのでありました。。。


20140320_133621_convert_20140330200954.jpg
     これは 次の日の ショーの様子です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。